こんにちは。

彼が執拗に「すきすき」言ってきます。
わたしとしてはうれしいのですが、
そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、
なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。
じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。
軽いかんじで執拗に言ってきますw
わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。
なのでいつもてきとうにながしていました。

するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに
「うそでもいいからすきって言って」って言われました。
わたしはいつもどおりにながしました。
そんなにシリアスなかんじではなかったのですが、
でもなんかひっかかってしまってます。
すきどうしなのにそんなこと言わせるのってわたしってひどいな、
彼はわたしにきっとすきって言ってほしいんだから、言えばよかった・・・・。

そうですね。
すきって言えばよかったのかもしれません。
だけどわたしは言葉をだいじにしたいんです。
また「すきすき」言われたらすきだよって言おうかなと思います。
しかしなんか、なーんか、気が進みません。
すきなんですけど、なんかもっとそういうのは言わないでたいせつにしたいんですが・・・。

おなじ考え方のひとはいませんか?

A 回答 (2件)

お相手の方は、甘えん坊でさびしがり屋さんではないでしょうか?


常に、テンションと言いますか、落ち着きのない人、明石家さんまサンのイメージが湧きます。

「言葉を大切にされたい」とのお気持ちは未だお相手は理解できないかもしれません。

温かく見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりです!
すごい。よくわかりましたね。
わたしはこういうタイプとつきあうのがはじめてなので、
正直めんくらってます。

お礼日時:2011/04/23 17:20

自分自身に自信が無いから



言葉で安心したい

その欲求に、はまっているのです

若い時ほど自分に何も無いので

身体を求めたり

言葉で安心したい

只単に、そう言う事

答えてあげるのも

愛情の一環
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い・・・うーんもう30代なんですけどねぇ。
不安なんですかねぇ。

お礼日時:2011/04/23 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな歌手のサインを友達にプレゼントするかどうか

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

わたしには好きなアーティストが居て、
色紙とライブグッズ2つにサインを貰い、合計3つサインを持っています。

最近出来た友人も同じ人のファンで、そのサインを非常に羨ましそうにします。
わたしは大切なものだからごめんといいつつも、3つも持ってるんだからひとつぐらいプレゼントしてもいいんじゃないかって考えてます。

その人のサインは簡単にもらえる物ではないので、この先もう手に入らないかもしれませんが、1つプレゼントしてもわたしには2つ残ります。
逆の立場だと、プレゼントしてくれたらどんなに嬉しいことだろうかと思います。

みなさんがわたしの立場なら一つプレゼントしますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の子がどう思うかは、その人によりますよね。

単純にサインそのものが本当にほしいのか
「サインをもらえたこと」がうらやましいのか…。

だって質問者さんもすでに持ってるのに
簡単じゃないその人に2回もサインをもらいにいったのは
「サインをもらうこと」に意味があるからですよね。

さらに3回ももらいにいったのに、三つもあるから一つあげてもいいかなぁ
というのは
すでにもらってしまった「サインそのもの」も価値はあるし大切だけど
どうしてもという相手にはあげてしまってもよいものなのですよね。

あとまあ、最近できた友人、ってことで
つきあっていくうちに意外と合わなくなったり、嫌なできごとがあるかもしれませんし
そのとき後悔しないでしょうか。
逆にもっと仲良くなりたい、よく思われたいからサインをあげたいという思いはあるのでしょうけど…
サインをもらうコツとか最初は話すにとどめておいて
あまりにも欲しそうだったりしたときにもう一度考えてもよいかなと思います。

喜ばれるとは思いますが、自分でアーティストからもらうサインよりは…ってのがありますよね。

Qこの前告白しました。 そしたら、 友達としては、 だいすきだけど… と言われました。 友達として大好

この前告白しました。
そしたら、
友達としては、
だいすきだけど…
と言われました。
友達として大好きと
恋人ってなにがちがうんですか?
なんとなくは、わかるけど
なんかしっくりきません。
わたし的には、それだったら付き合ってくれてもいんじゃないかなぁとおもいます。
友達と恋人のちがい教えてください!

Aベストアンサー

あなたの「付き合う」ってどういうことでしょう。
あれがしたい、これがしたい、って思うでしょ。

彼があなたと同じ気持ちなら問題はありませんが、違うことがしたいという場合はどうでしょう。
あなたの気持ちを尊重するのなら、自分の気持を抑えてムリして合わせることになりますよね。

これが友達なら「違うことしたいから」って簡単に言えるでしょ。

付き合うって、それなりにお互いが制約されるんです。

あなたのことは好きなんだけど、そういうことがイヤだから「友達で...」なのですね。

Q女性の好きですサイン

女性に質問しますが、僕は中学生なんですが、好きな人がいます。
女子中学生(高校生などでもいいです)の好きですサイン
みたいなのって具体的にどうゆうものなんでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

女子です。

好きですサインは、よくその人のことを話題にして
話したり、よくメールが一方的にきたり。
とにかく相手となにかしらかかわっていたいのでわ・・・

Q好きだけど断られると嫌だから誘わない。って言う友達

私の男友達には好意を持ってる女の子がいるようです。
(1度2人で遊んだ事があるようです)

友達仲間で「食事でも誘ったら?」って言うのですが
断られるのが怖くて、はっきり誘わないそうです。
猫を飼ってるんですが、この彼女が猫好きらしくって
「猫、可愛いよ。いつでも見に来てね」って連絡するだけで、はっきり、いつ。とは
言わないそうです。
2人で会った時も、このメールで彼女が「じゃいつ行っても大丈夫?」って感じで決定打は
彼女次第。って事でした。

気持ちは凄く分かります。
私も好きな男子には「今、誘って迷惑だったらどうしよう。相手が誘ってくれたら喜んで行くのに」
なんて思った事は数知れず。。。

しかも、この男友達はメールをコミュニケーションツールとして捕らえてない感じなので
(待ち合わせの連絡も時間等こちらから送っても「了解」とか返事は無く
自分の中だけで「○時だな」って思って終わりだそうです)
相手の女の子も大変なんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。
(返事が無い!!等。更に彼女から連絡が無い限り、こちらからは
連絡しないそうです)

皆さんも好意があっても誘わない。って事。
もしくは、相手が誘うよう仕向ける事。
ってありますか?

私の男友達には好意を持ってる女の子がいるようです。
(1度2人で遊んだ事があるようです)

友達仲間で「食事でも誘ったら?」って言うのですが
断られるのが怖くて、はっきり誘わないそうです。
猫を飼ってるんですが、この彼女が猫好きらしくって
「猫、可愛いよ。いつでも見に来てね」って連絡するだけで、はっきり、いつ。とは
言わないそうです。
2人で会った時も、このメールで彼女が「じゃいつ行っても大丈夫?」って感じで決定打は
彼女次第。って事でした。

気持ちは凄く分かります。
...続きを読む

Aベストアンサー

この気持ちはわかります。

俺も自分からは誘えません。
断られるのが嫌だからです。
本当に用事があって、断ったとしても
もう、それからは連絡しないし誘いも出来ません。

もし、◯◯君に誘われたら、喜んで遊びに行くよ

って言われてたら、安心して誘えるかもです。

結局、自分が大事で傷つきたくないんです。

断られたら、ず~~っとブルーになり
落ち込み、ため息ばかりついてます。

人の事にはアドバイスできますが、
同じ立場になった時に、アドバイスしたような行動すらとれませんので・・・

Q男性が女性を本気で好きになったときのサインは?

みなさまのご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

男性が女性を好きになったとき、特徴的な行動や言動などのサインはズバリどんなものでしょうか?

また、信じられるポイントなどありますか?

Aベストアンサー

・朝の挨拶など、してもしなくてもいいような事をしに行きます(理由はチャンスは少しでも多くしたい)


やっぱり、する「義務・義理」のないことをわざわざしてくれる(しに来てくれる)っていうのがポイントじゃないでしょうか?


後は、僕個人のことですが、ある特定の女性を好きになった場合は

・機会があれば積極的に話しかけに行く
・言葉数は少ないながらも好印象で終えるよう勤める
・相手に似たセンスのものを身につけたりする
・メールは必ず返す
・仮に話しかけられたらたとえ忙しいときでも邪険にしない

今思い返してみるとこういった感じでしょうか。参考になれば。

Q名前の呼び方について。 今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5

名前の呼び方について。
今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5つ年上です。
何度か2人で会って出かけたりしています。
彼はわたしを下の名前にちゃんをつけて呼んでくれますが、わたしはなんて呼べばいいか分からず、未だに名前を呼べていません。
この間、名前で呼んでみてよ。と言われましたが恥ずかしくてできませんでした…
年上の人の場合、どのように呼べばいいのでしょうか?名前で呼んでみてと言っても、付き合ってるわけでもないのに○○くんなどの呼び方では失礼ではないかと思い、かといって今更苗字で呼ぶのも、、、と思ってしまいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

呼び方はなかなか難しいですよね
年下なのに君づけしたら生意気にも思われるかもしれないですし自分に結構心を開いてくれてるんだなと取れるので考えどころですね
ですが
男性の方が最初からちゃん付けで呼んでいるのか、はたまた途中からちゃん付けになったのかにもよると思いますよ
男性の方から呼んで欲しいと言ってるのであれば君付けでいいと思うので思い切って呼ばれてはいかがでしょうが?

文章が変な文章で大変申し訳ありませんがもしよろしければ参考にしていただければ幸いです
長分失礼しました

Q体を強く寄せてくる女性がいます。知り合いです。好きっていうサインですか?

体を強く寄せてくる女性がいます。知り合いです。好きっていうサインですか?

Aベストアンサー

絶対とは言いませんが、
可能性は高いと思いますよ。

Q私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日なので、その日に一緒にスイーツを食べに行こうと誘いました。じゃあ、予定はないから一緒に行こうと言ってくれました。
でも、前に、わたしが大学1回生で18歳だと伝えると、彼は若いですね!と驚いていました。やはり、これだけ年の差があると、子供にしか見てもらえないのでしょうか。
彼と同じ学校に通う中国人の女の先輩もバイト先にいます。その方には彼氏がいるので、心配ありません。彼もそのことを知っています。わたしの気持ちを彼女に相談すると、彼は誠実でいい人だからいいわねと言ってくれました。
そして、わたしがバイトに行っていない日に、彼に今彼女がいるのか、また、わたしのことをどう思っているのかを聞いてもらいました。
ただひとつ、分かったことは、彼には今彼女はいないことです。でも、わたしについて聞いた時に、彼は何も言わなかったそうです。お2人とも中国人で、日本語があまり上手ではないので、女の先輩から結果を聞いたものの、あまりどういう状況か分かりませんでした。
彼は「縁に任せ」と言ったといいます。
どういう意味でしょうか。
主に男性の方、これは脈なしでしょうか…教えてください。

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありかどうかについては、可能性はあると言えると思いますよ。
最初はお互いに探り探りでしょうし、まだまだお二人の距離を縮めるのはこれからの段階なんじゃないかと思います。
後悔だけはしないように、頑張ってくださいね。応援しています。

『すべてを今すぐに知るのは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。 - ゲーテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。

気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。


こんばんは。女性の方に伺います。
貴女に気になる男性がいたとして、その人に好意を伝える仕種やサイン等あったら教えて下さい。

例)
必要以上に目を見て話す。
ボディタッチなど

当方、友人いわくかなり鈍感らしいので参考にさせて下さい(笑)

宜しくご意見お願いします。

お礼は遅くなっても必ず致しますね。

Aベストアンサー

手をつなぐとか。。。

まめにメールなど、彼女を気にしている事をアピールしてみては?!

あとは、ふつうに会う回数を増やしたり、、、


「もっと一緒にいたいね」とか、さらっと言ってみては!!

私だったらちょっとでも好意をもっている人にこのようなことをされたら、どんどん好きになると思います。

妄想かな(笑)

30代独身女性でしたっ!

Q質問です。 人としては大好きだけど恋愛対象としてはなしってのもありなんですか?

質問です。
人としては大好きだけど恋愛対象としてはなしってのもありなんですか?

Aベストアンサー

人として・・、もあれば男性として、または女性として・・・、冒険家として・・・・その他。
人として・・・がたまたま異性だったなら、恋愛に発展?はあり得るでしょう、でも年齢が○歳も離れていたら・・・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報