こんにちは。

彼が執拗に「すきすき」言ってきます。
わたしとしてはうれしいのですが、
そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、
なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。
じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。
軽いかんじで執拗に言ってきますw
わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。
なのでいつもてきとうにながしていました。

するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに
「うそでもいいからすきって言って」って言われました。
わたしはいつもどおりにながしました。
そんなにシリアスなかんじではなかったのですが、
でもなんかひっかかってしまってます。
すきどうしなのにそんなこと言わせるのってわたしってひどいな、
彼はわたしにきっとすきって言ってほしいんだから、言えばよかった・・・・。

そうですね。
すきって言えばよかったのかもしれません。
だけどわたしは言葉をだいじにしたいんです。
また「すきすき」言われたらすきだよって言おうかなと思います。
しかしなんか、なーんか、気が進みません。
すきなんですけど、なんかもっとそういうのは言わないでたいせつにしたいんですが・・・。

おなじ考え方のひとはいませんか?

A 回答 (2件)

お相手の方は、甘えん坊でさびしがり屋さんではないでしょうか?

常に、テンションと言いますか、落ち着きのない人、明石家さんまサンのイメージが湧きます。

「言葉を大切にされたい」とのお気持ちは未だお相手は理解できないかもしれません。

温かく見守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりです!
すごい。よくわかりましたね。
わたしはこういうタイプとつきあうのがはじめてなので、
正直めんくらってます。

自分自身に自信が無いから

言葉で安心したい

その欲求に、はまっているのです

若い時ほど自分に何も無いので

身体を求めたり

言葉で安心したい

只単に、そう言う事

答えてあげるのも

愛情の一環
    • 0
この回答へのお礼

若い・・・うーんもう30代なんですけどねぇ。
不安なんですかねぇ。