社会情勢、報道記事のこと知識が欠如などの為、真実は解らないのですが、全く世の中間違っているのでは?と考えざるを得ないと思います。 若者にとって全く救いのない社会情勢になっている。
1)東電の幹部は、官僚の天下りなのだろうか。その為に原発の安全基準が甘くなっている?とすれば大変な事だ。天下り官僚に金をくれるのが嫌なのでなく、無責任社会の改革はどの様にしたらよいのか?    この事故のために国家予算の多くが取られてしまう。癒着の結果がこんな形で来るとしたら、たまった物ではありません。   本当に善政なら、官僚国家でも何でも良いと思う。
2)原発半径20kmは、本当に10年、20年も人が入れなくなるのだろうか?  牛、馬、そのほか家畜、農家にとっては、たまったものでは、ないでしょう。此を、保証を完全にしたら、トータルもの凄い保証になります。 
3)東電は、緊急時冷却電源、本当に安全に地震津波対策をどの程度、対策を取っていたのか?していたのか?   地震津波発生直後、技術関係専門家が、「此は、メルトダウンだ!」と言ったとき、本当で「凄い事、本当の事言った!」と思ったら、全然その人は出て来なくなってしまった!!!   それ以降、てんでバラバラの発言が出て来ている。全く真実はどの程度か?と思わざるを得ませんが、素人目にも大変な事態になっているとしか思えません。  緊急用冷却モーターの基数とか、その電源が外部でなかったのか? モーターが不備であったのか?  地震津波が起こってからアーノコーノ言ったて仕様がないと言う問題ではない、非常に責任の大きい問題だと思うが?
東電、監督官庁は、国民、国家に対して、もの凄い責任を持っていると思うが?   地震津波のあと、日本人は『黙々と耐えてやっている!』これは一面、日本人は封建制度に馴れ、御上のやることはしょうがない、と諦めるしかないのか?  本当は暴動が起こっても仕様が無いと思えるのに、日本人は、おとなし過ぎる!と思うが? 少ない外国の知人は、日本人にこのように言っている。
4)郵政の無駄使い。年金問題など時間がたてば、良いも悪いも一緒になって終わり!!!
あまりにも救いの無い社会だと思いますが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

武田邦彦 (中部大学)


http://takedanet.com/


 こんにちは。
 ここのところ脚光を浴びていて有名になった教授です。
 ブログを読んでいるのですが絶句することばかりです。


 ところでこの文章は勢いに任せて書かれてるようですが、もうすこし整理することをすすめめます。
    • good
    • 0

日本だけでなく世界が重大な問題を抱えています。


全ては経済発展を優先させたためです。

経済の発展のために原子炉が世界中で何百も建設されました。
国を挙げての金儲け目的ですから当然採算が合うように安全基準を作ります。
おかげで日本は世界第1の一人当たりのGDPとなり、全ては順調でした。
ところが日本は原子力に呪われた国でした。
原爆投下、そうして今度は低迷している日本経済を完全に崩壊させるほどの災害と原子炉事故です。
原子力の恐ろしさを身をもって知っていた日本が、原子力の莫大な悪魔のエネルギーに魅力を感じ日本を原子力で支えようと考えるようになりました。
自然にいつも全てをぶち壊されてきた人の力で、自然に暴走する原子力を制御できると考えるとは何と浅はかでしょう。
日本最初の原子炉建設が計画されていた時代から、科学者を含めた多くの人が警告していたことです。
人の幸福とは謙虚な心を持って神が与えてくださった自然から益を得、自然を楽しむことではないでしょうか。
    • good
    • 0

行間を空けたりして読みやすくしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング