アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在i-podにDVD動画を入れるべく奮闘中です。

上記のような説明動画を見つけたのですが、私のパソコンだと
0:50らへんのように、ドライブに入れたディスクのファイルが出てきません。
説明にあるようにファナライズについて調べてみましたが私にはよくわかりませんでした…orz

どうしたらこの動画のようにファイルが見れますか?

A 回答 (1件)

リンク先の動画での説明は、個人でプレイした wii のゲームをDVDレコーダーで録画してDVDに焼き、それをPCに取り込もうとしています。

市販の映画やアニメなどのDVDには著作権保護がかかっているので、PCにコピーしてはいけません。(それがこのサイトのルールでもあります)

さて、個人で作成(撮影等)したDVDなら著作権保護はかかっていません。
リンク先の動画の説明は、おそらく wii とテレビの間にDVDレコーダー(BD/DVDレコーダーでも可)をはさんだ形で接続していると思われます。

そしてDVDレコーダーで録画時(もしくはDVDに焼くとき)に、TSモードではなく、VRモード(かDVD-Videoモード)で録画しています。

DVDに焼くときは、DVD-Videoモードで焼きます。この時、DVDレコーダーの機種によっては自動的にファイナライズするものもあれば、自動ではせず、後に手動でファイナライズする必要があります。これは機種によるので、DVDレコーダーのマニュアルを読んでください。

まとめて言えば、DVD-Videoモードで焼き、ファイナライズすればいいです。
    • 0