私には年上の片思いの女性がいます。
ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。

1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。
でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。

理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。
彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、
この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。

1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。

翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、
私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。

彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、
「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。

それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、
彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、
やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。

連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、
彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか?
それとも、思いきって告白した方がいいのか?

告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。

アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたと彼女がつきあえない理由はふたつ。

・あなたが迷っている
・彼女が年上でバツイチである

そのうちのひとつめは、クリアになったんですよね?
あなたの迷いは消えたんですよね?

では、問題はふたつめです。
こればっかりはどうしようもありません。
あなたの誠意で、ふたつめのどうしようもない理由を
吹き飛ばす自信はありますか?
彼女自身は、あなたには吹き飛ばせないだろうと思っているからこそ
そういった「どうにもできない理由」をたきつけているような気がします。

私は経験がないのでよくわかりませんが、離婚するのって
戸籍にばってんがつくだけでなく、心にも大きな傷がつくものだと思います。
だから、彼女は「もう失敗したくない」と、臆病になっているのではないでしょうか。

彼女がバツイチであることを、心から理解し受け入れる覚悟。
あなたのご両親になじられても彼女を守り抜く覚悟。
そういったものはちゃんと芽生えていますか?
四六時中考えてしまうから好き、という単純で刹那的な感情でなく
大きな傷を負った彼女を支え、愛し抜く自信はありますか?

そういったものがあなたから感じられるようになれば、
彼女も気持ちに応えてくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ひとつめは自分の中でクリアしてます。
確かに今までは、中途半端な気持ちでしたが、
1か月考えて、彼女を守り抜く覚悟は出来ました!

彼女にこの気持ちを伝えていきたいと思います。

たぶん、彼女の中の結婚の条件があなたにはあてはまらないんだと思います。

• 0

年下の男の子はじらせば落ちる。

• 0