私には年上の片思いの女性がいます。
ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。

1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。
でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。

理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。
彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、
この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。

1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。

翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、
私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。

彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、
「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。

それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、
彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、
やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。

連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、
彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか?
それとも、思いきって告白した方がいいのか?

告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。

アドバイス頂ければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたと彼女がつきあえない理由はふたつ。


・あなたが迷っている
・彼女が年上でバツイチである

そのうちのひとつめは、クリアになったんですよね?
あなたの迷いは消えたんですよね?

では、問題はふたつめです。
こればっかりはどうしようもありません。
あなたの誠意で、ふたつめのどうしようもない理由を
吹き飛ばす自信はありますか?
彼女自身は、あなたには吹き飛ばせないだろうと思っているからこそ
そういった「どうにもできない理由」をたきつけているような気がします。

私は経験がないのでよくわかりませんが、離婚するのって
戸籍にばってんがつくだけでなく、心にも大きな傷がつくものだと思います。
だから、彼女は「もう失敗したくない」と、臆病になっているのではないでしょうか。

彼女がバツイチであることを、心から理解し受け入れる覚悟。
あなたのご両親になじられても彼女を守り抜く覚悟。
そういったものはちゃんと芽生えていますか?
四六時中考えてしまうから好き、という単純で刹那的な感情でなく
大きな傷を負った彼女を支え、愛し抜く自信はありますか?

そういったものがあなたから感じられるようになれば、
彼女も気持ちに応えてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ひとつめは自分の中でクリアしてます。
確かに今までは、中途半端な気持ちでしたが、
1か月考えて、彼女を守り抜く覚悟は出来ました!

彼女にこの気持ちを伝えていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/23 17:58

たぶん、彼女の中の結婚の条件があなたにはあてはまらないんだと思います。

    • good
    • 0

年下の男の子はじらせば落ちる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか
年なんかよりもっと大切なものがあると思います

Qバツイチ子供ありの女性に質問 私には好きなバツイチ子供ありの女性が居るのですが、好意の有無がわから

バツイチ子供ありの女性に質問

私には好きなバツイチ子供ありの女性が居るのですが、好意の有無がわからなくて悩んでいて 友達としての付き合いが長く現在もたまに会っていて、会うと普通に接してくれたり、好意があるような接してくれたりします。

付き合いが長くなると女性は好意をもったりしますか
また、好意をもったら相手にどのような行動や連絡方法とりますか
子供がいる女性を好きになったのが初めてなのでわからなくて質問させて頂きました。
回答沢山宜しくお願いします。

Aベストアンサー

母親として子供の事を考えているのではないでしょうか?
私なら、子供の事も含めて大切にしたいという想いが伝わってくればお付き合いするかなー?

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが多くの方の意見をきくことで一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

お二人の年齢にもよるのでは無いでしょうか?

4歳上の彼女が、まだ孫を産んでくれるお歳なら、全然大丈夫です。

Q私は今、片思い中の女性がいます。 (現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。) その人とはバ

私は今、片思い中の女性がいます。
(現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。)
その人とはバイト先が同じで知り合いました。今のところ、1、2週間に1回くらいのペースで会っています(バイトで)。

そして、この前あった忘年会で恋愛話になったときに、彼女本人から「気になる子とかいないの?」という質問に対し、「います」というような答えを返してしまいました。いずれは食事でも誘おうかなと思っていましたが、当の本人にそのような返事をしてしまったので自分的には難しくなったと思っています。

ですが、どうしても一緒に食事したい気持ちは変わらず、どう誘えばいいか分からなくなってしまいました。

どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入れに転じるのです。

申し込んで避けられるのは、勿論有り得る事ですが、その場でキッパリ断られたら男らしく引き下がればいいじゃないですか、それが理由で悪い評判が立つ様な職場だったら、さっさと転職すれば宜しい。
悪い気はしない筈、それが女性だ、というのが私の予想です。

上手く行ったら、後で彼女の質問に答える楽しみがあります、男女関係は第一印象だよ、同棲したのに別れてしまった、という先輩の話を思い出したのです。位の作り話はあり、と押しの一手で行きましょう。

朗報を楽しみに待っています、一敗地にまみれても、それは君を一つ大人にしてくれる、これも間違いなし。

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入...続きを読む

Q年上彼女との結婚話

初めて質問させていただきます。 僕は20代前半、彼女は20代後半で4歳離れています。 彼女はとても結婚について焦っていて、僕もしたいとは思うのですが、
まずお金がありません。僕は転職したばかりでまだ貯金できていません。彼女はそれなりに貯金があり、それを結婚資金にというようなことを言うのですが、男としてそれは嫌なので、自分が貯金できるまで待って欲しいと思っています。 でも、あまり長いこと待たせるわけにもいかず・・・ あまり質問内容がまとまらず申し訳ないですが、貯金がなくて、年上の女性と結婚された方、また、その逆で貯金のない年下の男性と結婚された方、よかったらどんな気持ちで、結婚資金等どうされたのか教えて下さい!    もちろんこれから少しづつ貯金はしていきますが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました。

彼女の気持ちもわかります。あなたの思っている事も40代になった今わかります。当時はわかっているつもりでも今に思えば全部はわかっていなかった事まで。
具体案をアドバイスします。彼女もそんなに長く待てない、でも他の人は考えられません。あなたと結婚したいのです。
彼女は今、凄く不安です。本当にあなたと結婚できるかどうかと。
だから、具体的に100万円を目標に頑張っているから、いつ頃の予定には貯まるから、その時結婚しようと言ってあげてください。

主人も頑張って1年位で貯めたと思います。もう昔のことなので年月は、忘れましたが。私も主人も実家で生活をしていましたからお金は貯めやすかったですが。

例えばですが、来年の春から夏位を目安に頑張ったらどうですか?具体的に彼女にそう言ってあげれば安心しますよ。その時100万円でなくても70~80万でも結婚しちゃいなさいよ。

なんて、無責任な発言を許してくださいね。

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました...続きを読む

Q一回り年上のバツイチ子持ち女性に、片思いしてしまいました。

私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。

上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている
ようで、いろいろと気にかけていただいております。

「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。

私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、
一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように
誘っていいのか全くわかりません。

上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性格のように思います。
頑張っていて向上心がある人であれば年下でもOKという噂を聞いた
のですが、あまりにも年齢差があるので私は、男性というより
息子のように思われている気もします。

一度食事にも誘いたいのですが、バツイチ子持ち、職場の環境、
年齢差ということもあり、なかなか誘うことができません。
それにメールアドレスすら聞けていません。

上記のような環境の場合、メールや食事するまでの発展方法を
ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。

上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている
ようで、いろいろと気にかけていただいております。

「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。

私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、
一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように
誘っていいのか全くわかりません。

上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚です。私は20代の男性に恋してます。
私も彼の上司になります。
毎日彼に会えるから楽しいけれど、気持ちを
伝えることができないので、とても苦しいですよ。
もちろん、好きとかそんな素振り、微塵も見せたりしません。
仕事上、彼を叱ることもあります。

20代のあなたには、わからないと思うけれど、
アラフォー世代の私達は、老いていく自分を日々感じているんです。
いくら好きだと思っても、20代の男性が自分を女性として
見るわけないよね、ましてや、子持ちなんだし、って考えます。
いくら優しくされても、勘違いしちゃダメって思っています。
あの人には、同世代の若い女性がお似合いって、自分に言い聞かせてます。本当に辛いです。

あなたの気持ちが本物なら、気持ちを素直に伝えたほうがいいです。
そんな気持ちになれる人、なかなかいませんよね。
誘うきっかけは仕事の相談という口実が、一番のりやすいかな?
上司という立場上、部下の相談を無視するわけにはいかないですから。
何か悩みをうちあけて、これからも相談にのってほしいと伝え、
メルアドをきいたらいいと思います。

将来はないかもしれないけど、今を大切に。
恋人にもなれないかもしれないけど、
上司と部下として、仲良くなれるはず。
会話を多く持つようにして、
あなたといると楽しいって、思われるようになるのが、大切かな?

きっと仕事も任されていて、心身ともに疲れる世代だと思うので、
癒し系でいくといいかもよ。(笑)
がんばってね。

40代既婚です。私は20代の男性に恋してます。
私も彼の上司になります。
毎日彼に会えるから楽しいけれど、気持ちを
伝えることができないので、とても苦しいですよ。
もちろん、好きとかそんな素振り、微塵も見せたりしません。
仕事上、彼を叱ることもあります。

20代のあなたには、わからないと思うけれど、
アラフォー世代の私達は、老いていく自分を日々感じているんです。
いくら好きだと思っても、20代の男性が自分を女性として
見るわけないよね、ましてや、子持ちなんだし、って考え...続きを読む

Q年上の彼女と結婚・・・

僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合いの間に、お互いの家にちょくちょく行くようにしました。
私ははじめ、夫の実家に行くのが辛かったですよ。結婚するとは言わなくても、息子(私の夫)がはじめて彼女を家に連れてきたんですから。
でも、ちょくちょく顔を見せて、いっしょに食事をしたりするうちに、夫の親はだんだん私を認めてくれるようになりましたね。
だから結婚するって言った時は、親の反対はなかったです。
私の親に対しては、付き合ってる頃から私が夫のいいところをいっぱい話してたので、私の親の反対はありませんでした。

ただ、夫の親戚はかなり反対したようです。
後から聞いたんですが、親戚の反対で夫の親はかなりしんどかったようです。
でも、夫の親は息子(夫)の性格をよくわかっているし、私のことを理解してくれていたので、親戚のブーイングをうまくかわしてくれました。
今ではあんなに反対していた夫の親戚も「○○ちゃんがお嫁さんで良かったね~」って言ってくれます。

omikunさんは彼女との結婚を真剣に考えていらっしゃるんですね。
何があっても、家族や親戚に何を言われても、彼女を守ってあげてくださいね。

結婚するといろいろあるんです。
私は夫の親とは仲がいいほうなんですが、それでも時に嫁姑問題は発生します。
そんな時、夫がいつでも私の味方をしてくれます。
ものすごく心強いです。

私は結婚って年の差は関係ないって思っています。
「若い旦那は浮気するよ」そんなことを言う友人もいました。
でも私の夫は、ものすごく私を大事にしてくれています。私も夫を大切に思っています。
お互いの思いやりがずーっと続けば、年齢差を乗り越えて結婚生活はうまくやっていけると思います。

omikunさん、ハードルは高いかもしれませんが、頑張ってください。
家族と縁を切るのは最後の手段です。
結婚って二人だけの問題じゃなく、家族全体のことなんです。
彼女のステキなところを、omikunさんの家族にアピールしてください。
家族の方もきっとわかってくださいますよ。
応援しています。

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合い...続きを読む

Q片思いの遠距離女性がいます。年上、私が東京ー山梨

片思いの遠距離女性がいます。年上、私が東京ー山梨
その女性は彼氏がいます。
しかし彼氏が中国に一年間仕事にいっていて来年の10月に帰ってくる事もありすし、何よりも、その女性がもう彼氏を好きではないらしく略奪愛計画を練っています。

その女性と私はいくとこまでいって、お互い大好きで平日休みがとれる度に遊んだりしています。、(むこうは口だけかもしれないが・・・)

問題はなにより遠距離ということなんです・・・今僕たちに必要なのは経験値で会えば会うほど状態なんで・・・。彼女略奪までもうひと押しなんです。 
ですがなかなか彼氏とも別れないのです・・説得はしてるのですが・・・
自分が近くにいてあげられたらおそらく成功はしていると思うのですが・・・
(ここまでグチっぽくなってすみません)
こういうときの女性の心理ってよくわからないのですが・・・どうなんでしょうか・・?

いつも真剣さが伝わらない感じなので彼女の誕生日がこの30日にあるのですが、仕事が終わったら山梨まで電車でいってプレゼントを渡してこようと思いますが・・・どうでしょうか??


なんか最近、自信ががなくなってきてあきらめがちな自分がいます。。。
遊ばれてるだけなのかな・・・って
みなさんの一押しがほしくて投稿させていただきました。
文がまとまらなくってすみませんでした。
自分の精神状態なのかな・・・

片思いの遠距離女性がいます。年上、私が東京ー山梨
その女性は彼氏がいます。
しかし彼氏が中国に一年間仕事にいっていて来年の10月に帰ってくる事もありすし、何よりも、その女性がもう彼氏を好きではないらしく略奪愛計画を練っています。

その女性と私はいくとこまでいって、お互い大好きで平日休みがとれる度に遊んだりしています。、(むこうは口だけかもしれないが・・・)

問題はなにより遠距離ということなんです・・・今僕たちに必要なのは経験値で会えば会うほど状態なんで・・・。彼女略奪までもう...続きを読む

Aベストアンサー

 東京ー山梨なら大した遠距離ではないですよ。我が家は神奈川ー福岡でしたが、3年後には無事に結婚しましたし、その彼女は中国ー山梨ですよね。

 山梨程度なら、高速あるし毎週でもいけるではないですか?問題は遠距離ではなく、彼女です。彼女が本気であなたが好きなら、彼氏と別れるか、別れてなくても、別れたと嘘をつくことがあると思います。


 他の方が書いていたように、彼氏がいない寂しさを穴埋めする存在になっているだけです。本気で彼女の気持ちが欲しいのなら、「彼氏と別れないつもりなら、別れる」と言って、様子を見ることです。たぶん今の調子では、あなたが愛情を見せれば見せるほど、相手は今のままでいいわ。と思うはずです。

 あなたが2番手で満足するか、1番手になりたいなら、別れを覚悟するか、まああなたの人生です。あなたが決断してください

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Q女性に質問です。年の離れた年上女性に片思いしています。

私は20代男で仕事関係の行事で年に
2,3回ほど会う50代の女性に片思い
しています。先日行事で久々に会った
際行事で撮影した写真を渡す約束をしました。

しかし私はその人の連絡先も知らず
行事の時以外は全く会う機会がないので
私の同僚の女性が仕事でその女性と時々会う
らしく片思いの女性の方から「○○ちゃん(私の同僚女性)
に写真を預けておいてくれたらいいよ」と言われました。

で直接写真を渡せないので封筒に写真と一緒に手紙を入れよう
と思います。手紙には行事のお礼と写真のことを最初に書き
最後に「何か御用がございましたら○○(会社名)まで
ご遠慮なくお越しいただくかお電話ください。定休日や
私が不在でいない場合がございますので私の携帯番号
とメールアドレスを下に書いておきます。○○さん
とは行事の時にしか話す機会がないで御用が無くても
気軽に電話していただけると嬉しいです。」と
書こうと思います。ちなみに私は字が下手で
読みにくいといけないのでワード入力した文章を
絵葉書に張ったものを渡そうと思います。
もちろん字が下手なことも手紙に書きます。
ちなみに絵葉書は漫画家のわたせせいぞう
(「ハートカクテル」の作者)のイラスト
が描かれたものです。

質問です。
もし年下の男性から
そんな手紙を受け取ったら
年上の女性としてどう思いますか?

私は20代男で仕事関係の行事で年に
2,3回ほど会う50代の女性に片思い
しています。先日行事で久々に会った
際行事で撮影した写真を渡す約束をしました。

しかし私はその人の連絡先も知らず
行事の時以外は全く会う機会がないので
私の同僚の女性が仕事でその女性と時々会う
らしく片思いの女性の方から「○○ちゃん(私の同僚女性)
に写真を預けておいてくれたらいいよ」と言われました。

で直接写真を渡せないので封筒に写真と一緒に手紙を入れよう
と思います。手紙には行事のお礼と写真のことを...続きを読む

Aベストアンサー

わたせせいぞうさん、懐かしいですね。今でも活躍されているのでしょうか。
さて、質問の件ですが貴方が一生懸命綴ってくれた文章とわたせせいぞうさんの絵はがきからして、ひょっとすると私に好意を持ってくれているのかな?いや、そんなはずない、こんなに年上なのに。いや~でもやっぱり、、、。と混乱するかも(笑)
だけど、連絡することは無いですね。やっぱり若い人は、若い人同士で恋愛してほしいです。いつか結婚して、家庭を持って、お子さんにも恵まれて、、、。そんな未来ある若者に、私との時間を作って貰いたくないです。勿体無いです。だから私は連絡はしません。
ただ、女の友達と飲んだ時に若い子から手紙貰っちゃった~とちょっと自慢しちゃうかもです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報