プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入力端子がD-Sub/DVI端子のものとHDMI端子も付いてるものとがあり、価格的にはHDMI端子付きのほうが一般的に高いようですが、後者の方が性能的に勝ってるのでしょうか。
パソコン用液晶ディスプレイの購入を考えていますのでアドバイスお願いします。
現在の購入候補は次の2点です。
●IIYAMA ProLite E2008HDS-B PLE2008HDS-B1 [20インチ]
●LGエレクトロニクス FLATRON E2241V-BN [21.5インチ ブラック]

A 回答 (2件)

性能は製品毎に違いますよ。


そう単純では有りません。
    • good
    • 0

仕様表を見れば分かると思いますが、


http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9- …
(LGの製品)
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/20/PLE2008H …
(飯山の製品)

解像度がフルハイビジョン(1920×1080ドット)のLG品は、ネイティブコントラストは、1000:1です。
ただ、ダイナミックコントラストに相当するものは500万対1です。水平視野角も10度ほど広くなります。
ディスプレイの応答速度は5msです。

飯山の製品は、1600×900、ネイティブコントラストは同じですが、ダイナミックが3万対1。
ディスプレイ応答速度はG to Gで2msで標準応答速度は5msです。

液晶描画はどちらもTN方式です。
答えは自ずと出てくると思いますが、スペック上はLGの物が上となります。色味はまでは分かりませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/24 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!