旦那の話です。収入が減ったので転職するのですが、ハローワークで紹介状をもらい面接に行っても、合否連絡もないとかでなかなか受かりません(>_<)今は週2日の休みで、1日目はハローワークで検索、2日目に面接にしてます。毎週1社を紹介してもらい面接行ってるんですが決まらないので本人もイライラしています。今の会社には決まり次第に辞めると言ってるために、会う人会う人にまだかと聞かれストレスになってるみたいです。メンタル面も心配です。ハローワークでいっぺんに何社も紹介してもらう方が良いんでしょうか。

A 回答 (5件)

申し訳ないですが、今の時代はそんなもんですよ。

1つの求人に大量の求職者が殺到し、不採用者が多く発生するのは
当たり前の話になっています。
私も週1で紹介してもらっていましたが全滅…。

一度に複数の紹介は確かに出来ますが、絶対にどこかが通るという保証はありません。
でもやってみる価値はあるのではとも思えますね。

求人情報誌や求人サイトなどは利用されていないのでしょうか?
探せば求人の情報は様々な所にあります。
ハロワだけを頼りにするのではなく、そういった媒体も利用しながら
仕事探しをされてみてはいかがでしょうか。
    • 0

黙って転職活動をすればいいのに見栄を張って「決まり次第に辞める」なんて言うから馬鹿にされるのです。

それでストレスが溜まる。それだけ転職を甘く見ていたのだと思います。私の会社にも昔そういう人がいました。「辞める辞める」と言って一年以上いた人が。その人もそうだったのですが自分自身の実力を過大評価し過ぎているのです。いっぺんに何社も紹介してもらっても、そのぶん落ちる会社が増えるだけです。旦那さんには今一度自分自身を見つめ直させたほうがいいと思います。
    • 0

面接で、会社を辞める理由を聞かれると思いますが、どうこたえているのでしょうか。

ここにすべての原因があるのでは。
正直だけではだめ。仮に面接官だったら、落としますね。わかりませんか?
    • 0

35歳、高卒、無資格。

約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。    その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。     ・・・・・イライラしている意味が理解らんですねェ。     単純に「甘い」ですネ。     御主人の軽率な発言=イライラする・・・・・「幼稚」だなァ。     しかし・・・・・「サラリーマン」は大変ですネェ?     片や朝から晩まで働く者もいれば、am9:00-11:00(最長;2時間)で億万長者になる者もいる・・・・・社会に根付いた「常識;世間体(例;お金は働いて、稼ぐモノ;組織(会社)に服従する・・・・・くだらんッ)」を疑うか?疑わないか?の違いかなァ。     ・・・・・新しい仕事が見つかるとイイですネェ。 
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしもハローワークで就職活動中です。

通常では、紹介状は1社ですが2社までなら大丈夫だと聞いたことがあります。

旦那さまのお歳がわからないのですが・・・

私の経験上、1年以上活動しています。今まで、30社以上応募して
いますが・・・不採用で全滅です。

民間の支援センターにもお世話になっています。
(フリーペーパーなら1ヶ月に10社以上は応募するを推奨されています)

会社が求めている人材と自分が受ける会社とのマッチングの不一致だと思われます。

事務職など1人の採用枠に100人も応募する時代です。

受かるのも、運としかいいようがありません。

しかし、私は縁を大事に地道に探していくつもりです。

若干のたくわえがあるので、しばらくは大丈夫です。

お互いに早く決まると良いですね。

お大事に!!
    • 0