彼女の家に何度かいったことがあって、デート中、たまたま親から電話があり、「食事よかったうちでする?」といわれ、貴方は彼女に家にいったとします。

カレーとフカヒレスープとフルーツ盛り合わせがでてきました。
嬉しいですか?陳腐だと思いますか?

私の彼は、それを少ないと言いました。(でも結局吐くほど一杯食べました・・・)
その発言に腹が立ち、サイトで相談したところ、こういうコメントをされました。

「カレーとフカヒレスープとフルーツ盛り合わせだと招待者用の食事じゃないですね」
って。
そして、言う彼も彼だけど、言われる方も言われる方だ、みたいに言われました。

年金生活の両親が、私たちのデート費を浮かす為に協力してくれて、しかもいい食材を遣ってくれているのに、そのコメントをしてきた50歳代の男に酷い腹が立ちました。

彼氏の発言だけでも、うちの親の出してくれたものにケチをつけて!怒、って感じでムカついているのに、本当にその50歳男を殴りたいくらいムカつきました。

ちなみに彼氏が初めて来た時は寿司とかでした。
で、彼氏がケチをつけたので、親は「もう家によばない」と怒っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

カレーとフカヒレスープとフルーツ盛り合わせ 凄くご馳走だと思います!



カレーを嫌いな人はあまりいませんし 彼も喜んで食べてくれるだろうと考えて作ってくれたであろう
お母様が可哀想ですね・・・

カレーだけじゃ寂しいかな??という気遣いでフカヒレスープとフルーツ盛り合わせも用意してくれたんだと思いますし

私が男(彼)なら超喜びますね^_^;

個人的にがっかりする食事はコンビニ弁当やカップめんだけだとちょっと残念だな~と心の中では
思っちゃうかも・・

でも少ないとか違うものが良かったなんて口には絶対出しません


お寿司やすき焼きももちろん嬉しいですが毎回出たら「いつも悪いな~」とこちらも気を使ってしまいますし 家庭の手作りの食事が一番嬉しいです

彼と50歳代男性のご馳走や食事の品数の価値観より

人の好意や気持ちに対しての無神経な発言が怖いです
kotsuka12345さんもかなり嫌な思いをされたと思いますが
ご両親はもっと傷つき 恥ずかしい思いをさせられているかと・・


結婚前から人の出す料理に文句を言う男性は おかずは何品以上じゃないと駄目 朝食はコーンフレークやマフィンなど甘いものNGなどうるさいと思いますので 気を付けてくださいね~付き合うだけならいいですけど結婚はお勧めしません

親を大事にしてくれ 食やお金など価値観が合う彼が現れるとよいですね・・と勝手ながら思ってしまいました 
    • good
    • 0

問題の方の質問にも書いたけどさぁ



そもそもあなたの質問文が情報不足なんだよ!

で回答されたら、質問文に書かれていない情報を出してくる。

私もその50歳の男性の意見に同意だね。

あなたが食事に関して書いた情報は
>「こないだお呼ばれした時カレーやったやん?で、フカヒレスープとフルーツ盛り合わせやった?量少>ないよ。俺の実家ではあと1~2品あった」
>と言われて私はムカッとしました

だけだよね?

*親が年金暮らし
*生活きつきつ
*彼だけでご飯2合もたべたんですからね!!
*高級の夕張メロン
*私たちのデート費を浮かす為に協力してくれて
*デート中、たまたま親から電話があり、「食事よかったうちでする?」といわれ、貴方は彼女に家にいったとします。
    
    ・ 
    ・
    ・
など、これらは今回の質問分を含めた 「後からの情報」ですよね?

ああ言われたから、こう言う的なやり方はどうなんでしょうね?


で、こんな新たにスレたてて、いったい何がしたいんでしょうか?
その50歳の男性を糾弾する為?

あんまり育ちのいいやり方には思えませんね。


一応 回答します。

>カレーとフカヒレスープとフルーツ盛り合わせがでてきました。
嬉しいですか?陳腐だと思いますか?

その食事を提供した側が 「うれしいか、うれしくないか」を問うのはどうなんでしょうね?

少なくとも「こんなものしかないけど よかったら食べて?」と言い、
そう言われたら
「ありがとうございます、頂きます」ってのが常識的で

ここで質問して
このメニューなら嬉しいはずですよね?文句を言うのはおかしいですよね?
みたいな事をわざわざ人に聞いて
何がしたいんでしょうか?
彼氏が悪いと言って欲しいのでしょうか?

彼氏も彼氏ですが、こんな事ぐらいで「それを親に言うと怒って、結婚をやめろと言われました。」
なんてたかが20代のガキが言ってることを受け流せないあなたの親も親だと思いましたね。

で、あなたが書かれた前提を踏まえて

「うれしくもなんともない」ですね。

ですが、本当に好きな女性の家でなら「お茶漬け」でもうれしいですよ。

その彼氏、あなたを好きじゃないんじゃないかな?


こう言う掲示板で
質問者の質問に対して
「肯定的」或は「否定的」な意見が寄せられるのは
当たり前で、その回答・意見に対して肯定的・否定的に関わらず
質問者は礼を言うのが常識だと考えます。
自分の意見に相反する回答が気に入らないなら
ここで質問するべきでないと思いますが?

回答者を糾弾するなんてもってのほか!

この回答への補足

情報不足は関係ないです。

人から与えられるものに、文句をいうのが間違っているというのですよ、私は。


ちなみに腹が立ったので彼にきいたところ、
彼は、私が痩せてるのを心配して、
「(デブの家庭と比較したら)少ない」という意味だったようですけどね。
彼の実家はフルーツがでたことがないので、「贅沢だ」とも言っていました。

それでも、納得いかない話ですが・・・

>「こんなものしかないけど よかったら食べて?」と言い、
そう言われたら
「ありがとうございます、頂きます」ってのが常識的で

そうでしたよ。


てか、何をうちの親を馬鹿にしてるんですか?
貴方の親なんて、こんな発言をする貴方を育てたんだから、低俗な親なんでしょうね^^

補足日時:2011/04/25 11:29
    • good
    • 0

ゴメンなさい 私も50代の方の気持ちがわかります。



だってその献立、私が手抜きしたい時の献立とそっくりなんだもん…。

カレー作りました。でもカレーだけだとあんまりだし…かといって作るの面倒くさいし…レトルトのスープ(お湯でのばして卵を溶き入れて終わり)でもつけとくか…フルーツもあるしね…とこんな具合です。

普通、食事を出されると、出された方はその背景なんて気にしないもん。

ただただ出された物を見て自分なりに色々解釈すると思いますよ。
もちろん感謝はしますよ。

感謝はするけど、けどね~これって~って時は正直ありますよ。

私の母も年金暮らしですが、旦那に食べさせる時は少なくともサラダともう一品くらい何かあるかなぁ。

母なりの、おもてなしなので。

単に質問者様と彼氏さんの食に対する思いと環境が違うだけで、彼氏さんに怒りをぶつけるだけで済む話しでは?

この回答への補足

そうなんですか。
ココ○チレベルのような手抜きカレーなんですね。

カレーはお金もかかるし大変なので、そうだとは思っていませんでしたよ。
ちゃんとしたカレーやさん行っても結構高いですしね。

これって~って思ってるうちは感謝してませんよ。
被災地にいったらどうですか??
手抜きカレーでもしぬほど感謝しますから!!

補足日時:2011/04/25 11:32
    • good
    • 0

質問の趣旨は回答された50歳男性さんを罵倒すればいいのですか?


ひどい人だねと同調すれば満足なのでしょうか?
それともお呼ばれの食事内容について、回答すればいいのですか?

前回の質問内容も合わせ読ませて頂きましたが、
彼氏さんの発言はもう少し言い方があっただろうに
とは思いました。
私だって実家の食事にケチつけられたら怒ります。

料理について嬉しいか陳腐かと問われれば、どっちでもいいです。
こういう料理を出す家なんだなという認識くらいしか
持たないと思いますので。
それでも人さまが作ったものは、私なら大喜びします。
料理の内容云々じゃなく、作ってくれたことが嬉しいので。
(でも料理の組合せ、サラダひとつあれば変わったのにとも思いますよ。
やはり品数も料理のうちだし、栄養面のことも考慮するなら)

とまぁ料理内容への質問回答はこんな感じですね。


で50歳男性さんの回答に関して。
読んで率直に感じたことを書いただけでしょう。

『貴方様のご両親が年金暮らしの中、デート代を浮かせてあげようと
いい食材を使って作ってくれた料理』

この情報まるっきりありませんでしたしね。
まぁ表現の仕方が、カチンと来たんだろうとは想像できますが…。

回答された方を糾弾したいようなスレッドを立ててまで、
一体貴方様は何がしたいのでしょうか?
前回の質問スレッドでは有益な回答はありませんでしたか?

この回答への補足

普通は、人様に出してもらった物は、感謝するべきだと思います。

そんなにカレーが悪いものなのか、聞きたいのもありましたね。
カレーなんて一番時間もかかるし、めんどうでお金のかかる食べ物だから。


50歳男みたいに、彼女の家に行った時、カレーか・・・みたいに思う人間は、最低だということです。
それを世間のみなは、その男に賛同する人間ばかりなのか、と疑問に思った次第ですよ。

補足日時:2011/04/25 11:24
    • good
    • 0

あなたが少し冷静になる必要があるのではないでしょうか?



私は50歳男性に賛同します。

質問自体が陳腐で瑣末なこと。

回答者がいるだけで感謝したほうが良いですよ。

他人の意見に耳を貸さないんであれば、質問しないほうがいいですよ。

この回答への補足

与えられる食べ物に感謝できないなんて、貴方も50歳男も栄養失調で何も食べれなくなって死ねばいいですね!

補足日時:2011/04/25 11:30
    • good
    • 0

「本当にその50歳男を殴りたいくらいムカつきました。

」と罵倒されている50歳男性です。

婚約者がこんな発言をしたら…
http://questionbox.jp.msn.com/qa6687729.html

上記はkotsuka12345さんが問題にしている原文です。

kotsuka12345さん、
貴女は実にユニークですね。
自分に都合のよい部分だけ抜粋し直してまで前回の回答者の私を罵倒してますね。
問題点を指摘されてご不満なのも分かりますが、
やり方がフェアーではないですね。

彼についての貴女の不満もかなり捏造しているんでしょうね。

こんなアンフェアなやり方をする彼女を持った彼に同情します。
    • good
    • 0

こんにちは。


これってなんかニュアンスが違わない?
違和感があるんだけど?

まずさ、こーゆー質問をする時は前の質問のアドレスを
載せるべきだと思います。
じゃないと冷静で客観的な回答が得られないから。

で本題です。
(前回の時はその辺のコメントをしなかったけどね)
彼は「最近痩せてきた貴女」を心配している会話の時に
その台詞を言ったんだよね?
「外食では食べてるけど、家では足りてないんじゃない」
って続きの例えで。
痩せてきている娘の食事としてはカレーとふかひれスープは
確かに品数が少ないと思うのは私だけですかね?
私が母親ならふかひれスープなんて高額なスープの代わりに
もっと精がつきそうな料理にしますけどね。
その分お肉買うとか、バランスも考えてサラダを添えるとかね。

回答者の50代の男性も「もっと量があるべき」とは
言っていますが、ニュアンスが違いますよねー?
私も若い男性を招待するならメロン要らないから揚げ物くらい
添えてもって思いましたよ。

まぁ、人様の家の食事に文句を言うのは育ちが悪いと思いますけどね。
「バランスの悪い食事の例」にしたってね。
だけど貴女だって結婚するはずの男性の悪口ばかり。
良いとこだって敢えて挙げないとないレベル。
それで結婚するのも「マシな部類」ってだから。
それは失礼ではないのかしら?
私から見たら食事を非難するよりよっぽど失礼。
相手は非常識な行動をしていても貴女の事を愛しているだろうに。

だからとっとと別れたら?って勧めたの。
何度も似たような質問をしているんだし。
このままじゃ2年どころか2ヶ月で「離婚しようかどうか」って
内容で質問しそうですもん。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6687729.html

この回答への補足

普段の品数は10品はありますよ。


でもそんな品数は関係ないです。
実際彼は、吐くほどたべたんですからね。

結局彼は、
デブになるための家庭にしたら少ない、って意味だったようですけどね苦笑。

補足日時:2011/04/25 11:36
    • good
    • 0

そんなコメ返されたンですね。

じゃ私たちカップルは常識はずれか…。いやいや。マナーの基本は人の気持ちをくむ事だよ。

ご両親は2人を思ってやった事でしょ。彼氏さんちょっと上目線な感じがするし…。

彼氏と2人で回答読んでましたが私も彼氏も主さんが怒るのはもっともだと思いました。
人様に出された料理しかも彼女のご両親でしょ?文句つける方がおかしいと思いますよ。

というか、むしろ私たちの意見ではカレーの方がアットホームな感じで受け入れて貰ったみたいで嬉しいし手土産にビール缶もっててみんなで楽しく過ごす方が良いよねぇ。って感じでした。

少なくとも私たちではこれが常識で、正しいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1から13の方の回答を読んでやっと落ち着きました。
ありがとうございます。

私は、大切な人がやった行動を感謝しなかったり、批判してくることが死ぬほど許せない人間でして、
久々にめちゃくちゃ怒ってしまい大人げなかったと反省しております・・・。

私は貰ったものが腐りかけていても感謝して食べたこともあります。(彼から貰った生ハムが腐りかけていた・・・)勿論そんなこと彼には言いません。

彼に、直接、陳腐か?と聞きました。(やっと聞けた・・)
そしたら、「いや、むしろ贅沢で手がこんでいると思う。うちはフルーツなんて出たことないし、スーパーの総菜をならべてるだけだったから」と言いました。
そして、彼が満腹たべたのに「少ない」といったことにも言及しました。
そしたら、「は?何が不満なん?」ってイラっとされたけど、
「お前が痩せてるのを心配して、太るためには今の3倍とか食べないといけないから、そういうデブの家庭のおかずの量よりは少ないよって言っただけ」と言われました。
ひとまず解決?です。

お礼日時:2011/04/25 11:51

彼、失礼ですよね。



色々なところで失言しているようです。

もしかして…本当は50代ではなくて若年層なのかなとも思ってます。

私もあなたに同感です。
    • good
    • 0

あなたの彼氏、何様なんでしょうね?


普段からどんな贅沢をしてらっしゃるのでしょう?
読んでいて私まで腹が立ってしまいました(笑)
その50歳男性もきっと常識ない人なんでしょうね。
仮に不満があったとしても、常識ある人なら言葉なんかに出さずに胸にしまっておくものです。
そして一言「ごちそうさまです。ありがとうございました」と言うものです。
かな~りしつけのなってない私の彼氏でも私の親にはそれくらいの気は使います。
もう家に呼ばないようにするのは正解だと思います。
相手が気を悪くしたことに気づいて学習すればいいですが、きっと無理でしょうからあなたが教育なさってみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q男子高校生(2年)です。彼女に「家に遊びに来ない?」と誘われて、今彼女の家にいます。彼女の親は出

男子高校生(2年)です。
彼女に「家に遊びに来ない?」と誘われて、今彼女の家にいます。
彼女の親は出かけていて、明後日帰ってくるらしく、僕の親も1週間帰ってきません。
明日は、行事の代休で学校が休みです。
本題なんですが、遊んでる途中、彼女はゴロゴロして寝転んだりするのですが、気づいてしまったんです。
ノーブラでパンツも穿いていないんです。
しかも、勉強机の棚にコンドームが隠して置いてありました。
これは誘っているんでしょうか。
今日、彼女とSEXすべきですか?
する場合、キスから行けば良いですか?
それとも胸を揉んだりした方が良いですか?
ヤるなら童貞・処女なのでお互い初体験になります。
あと、今日は2人で一夜を過ごした方が良いでしょうか?
なるべくはやく回答して欲しいです。

Aベストアンサー

すいません、先ほどの間違えました!

避妊は大丈夫、ではなくて、避妊は大事、でした!


できちゃった婚はダメだよ〜

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q彼女の親がヘリ親とある中で彼女が病んでいます

自分は高3で彼女は高1です。部活で出会い付き合い始めました。現在3ヶ月半です。2人の関係は自分で言うとなんですが価値観や趣味なども全く一緒でちょーバカップルです。
ただ彼女の親が題名にある通り親父さんがヘリ親でお母さんの方が軽度のある中です。(親父さ
んは糖尿病、お母さんの方は夜になると会話にならないレベルで年齢は二人とも50代です)

彼女は小学生の頃から親父さんたちの影響でリストカットを週一レベルでやっていましたが付き合いはじめてからは1ヶ月に1回レベルまでに軽減しました。ちなみに俺がやめさせた訳ではありません。そういったことを否定せず彼女を理解しました。だからその点は大丈夫です。
問題はここからで、親父さんが過剰なかほごっぷりで携帯の中身を勝手に見るなんて可愛いもので、親父さんが家にいるときは必ず彼女も家にいなければいけないから(学校を除く)当然土日なんて遊ぶどころか友達とも遊ぶことを禁じられ家から一歩も出れません。軽い軟禁状態?しかも最近私が彼女と電話していることも気にくわないらしく今日から来年の年始までメールも電話も禁止にされました。
お母さんにいたっては家の電話に彼女が出るだけで私からの電話だと勝手に思い込み親父さんに報告、その後は親父さんが彼女をきつく説教、しかも彼女からの弁解も全く聞き入れてもらえないそうです。

今回の年始まで電話禁止で彼女がかなりの精神不安定で危険な状況になってしまいました。
どうすれば彼女はこの苦痛かた解放することができますか?本当に回答お願いします。

ちなみに私たちは別れるなんと言うような選択肢わ無いです。それはお互い何回も確認しあっています。

長文失礼しました

自分は高3で彼女は高1です。部活で出会い付き合い始めました。現在3ヶ月半です。2人の関係は自分で言うとなんですが価値観や趣味なども全く一緒でちょーバカップルです。
ただ彼女の親が題名にある通り親父さんがヘリ親でお母さんの方が軽度のある中です。(親父さ
んは糖尿病、お母さんの方は夜になると会話にならないレベルで年齢は二人とも50代です)

彼女は小学生の頃から親父さんたちの影響でリストカットを週一レベルでやっていましたが付き合いはじめてからは1ヶ月に1回レベルまでに軽減しました。ちなみ...続きを読む

Aベストアンサー

殴りに行こうぜ
殴られに行こうぜ
何時でも殴りに行ける気概を持ちなさい
彼女を軟禁したら、ドアをぶち破ってでも連れ出すんだよ

ここまでは理想です
問題は、彼女の父親の世間の評価です
学生である貴方より、労働して子供を育成している父親のが
評価は高い物ですが、
彼女がリストカットをしているという問題は
彼女の父親の世間での評価を下げていることでしょう

貴方が彼女を連れ出すにしても、
自分の生活すら、自分で面倒見れないようでは話になりません
せめて安定した収入が見込める事が必須です
ところで
自分の親には何と言ってますか?
彼女の為に、賭けれる物は何でも使っていきましょう
親の力を借りなさい
貴方はまだまだ半人前だけど
人の力を借りれば一人前の力を引き出せるはずだ
人の力を引き出す為の努力をしなさい
世の中はギブアンドテイクです
求め(ギブ)が有るから与え(テイク)が有るのです
親の求める物に応え、親から力を引き出すのです
親じゃ無くても良いや
親戚のおじさんでも、従姉妹でも何でも良いや
信頼出来る大人はいませんか?
貴方が一生懸命を見せれば
応えてくれるひとがきっと居るはずです
男を見せなさい

殴りに行こうぜ
殴られに行こうぜ
何時でも殴りに行ける気概を持ちなさい
彼女を軟禁したら、ドアをぶち破ってでも連れ出すんだよ

ここまでは理想です
問題は、彼女の父親の世間の評価です
学生である貴方より、労働して子供を育成している父親のが
評価は高い物ですが、
彼女がリストカットをしているという問題は
彼女の父親の世間での評価を下げていることでしょう

貴方が彼女を連れ出すにしても、
自分の生活すら、自分で面倒見れないようでは話になりません
せめて安定した収入が見込める事が必須です
と...続きを読む

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q付き合った彼女と喧嘩が増えたとき、たまたま新しく出会った女の子に惹かれ彼女に別れを告げる。だけど彼女

付き合った彼女と喧嘩が増えたとき、たまたま新しく出会った女の子に惹かれ彼女に別れを告げる。だけど彼女を傷付けないようにと、だんだんフェードアウトしていこうという考えで、別れてからも、新しい彼女ができたことは秘密にした上で「連絡は取り合っていたい」と元カノに告げたことがある男性はいらっしゃいますか?

新しい彼女ができても、元カノに優しくする理由はなんですか?自分が嫌われたくないからですか?

Aベストアンサー

自分にはそういう経験はありませんが、「彼女を傷付けないように」という心理はわかります。
というか中学生くらいにはそういう発想ありました。
要は、相手に対して思いやりがあるような振りをしつつ、相手に騒いで欲しくない=トラブルは避けたい=自分は傷つきたくないという自己保身優先の発想です。
新しい彼女を秘密にすることも「連絡は取り合っていたい」とすることも、別れた相手に優しくすることも全部同じです。
「相手のため」という建前を自分自身にも言い聞かせているのでちっとも疑問に思ってないから始末に悪い。
そういうわけで、バカ男確定ですよ。
切り捨ててやるのが正解でしょう。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q彼女の家がかなり貧乏です 彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです デート

彼女の家がかなり貧乏です

彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです

デートの時は私服が買えないらしく休日でもいつも制服です


本当はディズニーデートとか映画に行ったり水族館に行ったり遊園地に行ったりしたいのですが彼女はお金がないらしく行けません

だからほとんど公園で喋るくらいです

でもまさかこんな貧乏だとは思いませんでした

彼女はクラスで大人しい系だけど
顔はかなり可愛く 性格もかなり優しい人ですぐに好きになりました。

人間的には満点だし大好きだけど まともなデートができないし 家事や妹の面倒もあるらしいから別れた方がいいか迷ってます

Aベストアンサー

私の友だち、二人とも学生で金がないから、デートは街を歩き回る。2時間も3時間も、ぶらぶらと公園などでダベって過ごす。それでも大学出て結婚した。

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q同僚と4回目の食事の意味は? 自分は28歳、女の子26歳。 出会って4カ月。 家が近いこともあり、

同僚と4回目の食事の意味は?

自分は28歳、女の子26歳。
出会って4カ月。
家が近いこともあり、近所のお店に誘い
食事を3回して次は4回目。
社内には秘密。社内では基本会話なし。
お互い彼氏彼女なし。

情報少なくて申し訳ありませんが、このような状況というのは、彼女としては彼氏候補になる流れでしょうか?それともただの職場の同僚の流れでしょうか?次は4回目なので告白も意識しています。

Aベストアンサー

26歳の女を「女の子」と言うのも異常。 申し訳ないが、どんな二人がどんな付き合いをしているのか想像するのもおぞましい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報