付き合って8ヶ月になりますが、彼女から用事がある時しかメール連絡がこないし、いつも私から‥‥私からしなければ2週間は当たり前でたまらず私からしてしまう‥‥待っていたらいつくるか‥‥ 職場が同じで、会うのは月にお互い休み合わせ3日位で他は私から、彼女から会いたいって言って誘ってくれた事なし。お互い1人暮らしで束縛、干渉、嫉妬もないし料理作ってくれた事なし、最近は震災の影響で職場が移動してお互い通勤に時間がかかり慣れない職場で疲れがあるし‥‥なので仕事で会う以外3月から1日会ったのみです。落ち着かないし仕方ないと思っていますが、その分メール位はしてくれても‥‥同じような女性いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なんで向こうからのアクション待ちがデフォルトなんですか?



自分からもっとメールすればいいし
料理作って!
って言えばいいし、誘えばいいです。

それで断られるのですか?
じゃないのなら自分が主導権をもって彼女と接すればいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



こちらの彼女さんほどはないにしても
私にも思い当たる節はあるなぁ、、と思いながら読みました。
料理もお願いされたけど、調味料揃ってないからと
断りました。
向こうから来るのを待ってばかりいたら
最近あまりメールもしてくれなくなり焦っています。
我慢比べには負けてしまってます。

こんな私ですけれども一日の大半を彼のことばかり考えて過ごしています。
    • good
    • 0

環境に左右される部分は大いにあると思います。



しかしながら、今まで何となく寂しく感じても「仕方ないか」と流してきたし、
今更、相手に言葉で確認するのも怖いって言うのもありますよね。

私自身も似たような環境ですが、相手にはっきり聞くか、
距離を縮めていくしか方法がないと分かったとき、
自分から距離をちじめていく努力をしていきました。

以前は遠慮もあったので「まあいいか~」と電話もせずに
2週間くらい放置してたこともありましたが、
でも、他の男性と新たに付き合いふりだしに戻るのなら、
今まで仲良くしてきた相手に自分から歩みよる努力をするほうが
良いんだということに気がつきました。

ですので、今は、面倒だな、嫌な声をされたら、どうしよう?という不安感もありますが、
連絡を取らなければ距離が空いてしまう、と自分に言い聞かせ、
歩み寄る努力をしています。

これもまたひとつの習慣みたいなものなので、
よほどの一目惚れでもない限り、こういった付き合い方をする意外ないのだなと
言うことを学んだような気がします。

結局のところ、ここからが本当の意味でスタートラインなんだなって
思いましたし、また、ほかの男性と付き合っても自分の面倒くさがりの癖を
直さない限り同じだって感じた次第です。

質問者様もほんの少しの勇気を出して彼女に歩み寄ってあげて見てください。

必ず何かが変わるはずですよ。
    • good
    • 0

それ、付き合っているとは言えないです。


残念ですが、とても恋人とは思えません。

それを確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0

本当に付き合ってるか確かめた方が良いんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング