ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

短時間短期間でできるパートを探していたところ,
ハローワークインターネットサービスで冷凍食品工場でのパート募集を見つけました。

仕事の内容として,
・冷凍食品(コロッケ)の製造工場
・コロッケの箱詰め作業や包装作業などの軽作業
・機械部品の洗浄の手伝い
とありました。

そこで質問なのですが,
・機械部品の洗浄の手伝いとは,どのようなことをするのでしょうか?
・指を切るなどの危険性はあるのでしょうか?

近くのハローワークへ行って質問をするには電車賃もかかるので,
ご経験のある方,ご存知の方,お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最初はつきっきりで教えてくれますので、それを確実に実行していれば、怪我はしません

マニアルどうりにしていれば、怪我はしないように出来ています、≪マニアルの通りやってけがをしたら、すぐにマニアルの改正がおこなわれるでしょう、≫
長く続いている、工場ならシッカリマニアルが出来ているはずです
とにかく怪我をしないためにも、保護具をシッカリ付けて、教えられた通りに仕事をしてください
最初にここがけがをしやすいなど説明が有るはずです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

保護具というものがあるのですね。
知りませんでした。
工場もきちんと安全を考えてくれているのですね。

よく考えて決めたいを思います。

ありがとうございました。

機械部品の洗浄とは、食品を扱う機械は衛生面に最大の注意を払いますから

作業終了後は毎日機械を分解洗浄をします。
最初はその作業の補助的な仕事でしょう。
危険性に関しては、刃の付いている部品とかは注意しないと手を切ることもあるではず。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎日分解洗浄をするとは思っていませんでした。
でも,自宅で使う刃物も毎日洗うのですから当然ですね。

ミキサーの刃を洗うのもおっかなびっくりやっている私なので,パートの応募はよく考えてみたいと思います。

ありがとうございました。