フロッピーディスクに入っている音楽をCD-Rへ移して、パソコンではなくデッキで聞きたいのですが再生できません。

「MIDIからWAVに変換したらいい。」と聞いたのですが、よくわかりません。

変換するには、ソフトがいるのでしょうか?

現在、Windows7とXPを使っています。

フロッピーには、2HDと書かれています。

すみませんが、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一気に質問を書いていますがCD-Rには焼けたがステレオで聴けない、ということでしょうか。

フロッピーの曲をパソコンに取り込む。
MIDIをWAVに変換する(フリーソフト等を使う)
書き込みソフトでAudioCD形式で焼く。

一般のステレオで聴けるようにするにはAudioCD形式で焼かないとダメです。
質問ではMIDIをCD-Rに焼けたようですが、おそらくデータ形式で焼いたのでは、
AudioCD形式ではMIDIは焼けませんから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました!

一般のステレオで聞けるようにするには、AudioCD形式で焼かないとダメなんですね。

やってみます。

ありがとうございました!

今でもあるか分かりませんが「ウイングルーブ」と言うソフトを使えば

ミディファイルをウェーブファイルに変換できます。
CD作成ソフトの音楽CD作成モードでウェーブファイルを指定し作成すれば音楽CDが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

「ウイングルーブ」ソフト探してみます。

ありがとうございました!