慶應義塾の通信文学部入学予定です。
単位の取りやすい科目・取りにくい科目を教えてください。
学士入学でも語学が必修ですが、外国語(特に独仏)について教えてください。

A 回答 (1件)

慶應の語学は相当レベルです。

通信で6スクで2単位で8単位必須です。
独学でやるなら独語がレベルはまだいちばんましでしょう。
次に仏語、英語にいたっては通学レベルの語学力が求められます。
卒業したいのならまず語学を必死にやってください。
語学8単位そろわないと卒業申告もできません。(他の科目すべてとっていても100以上あってもダメです)

ちなみに私は語学が6単位までで卒業断念しました(笑)
    • 0