シンガーソングライターの歌手志望です。

曲を提供してもらわない
プロのシンガーになりたくても、

顔が可愛くないと

いくら曲を作っても売れないどころか、デビューできないんでしょうか?

顔は可愛くないし、背も低いし(150センチない)

容姿に自信があるわけじゃないので、

作曲をいくら頑張ってもダメなのなら、

作り続ける意味があるのか悩んでいます。

歌、楽器は大大大好きです

が、

叶うかどうかわからない夢なので、

このままジコマンで続けるべきか、どうかわからなくなってきてしまいました。
好きなら楽しくやればいいし、容姿に自信がないならサポートミュージシャンなど裏方の仕事もありますが
わたしがなりたいやりたいのは、表方のアーティストです。

ジコマンならもうやめたほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

音楽を勉強する楽しさと

押し潰されそうなつらさに悩んでいます。

容姿がよくないとデビューや歌手にはなれませんか?
わたしはどうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたにとって、デビューすることが目的ですか。

大事なのは「何の為に音楽をやっていくか」ですよ。

なぜ、デビューしたいのか、なぜ音楽を続けていくのか。

音楽に容姿は関係なくなってきている世の中になっているので、
そこは気にしなくていいと思いますが、
まず根本の問題を解決してから、
どうしていくかを決めていくのが大切だと思いますよ。

音楽はすばらしいですから、大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

根本があやふやだから、迷ったりするんだと思います。

何のために音楽をやるのかもう一度考えてみたいと思います。

歌おう、そして感じよう。

少しだけ時間が必要だが、反応は期待しないで
私は歌いたいんだと思い込んで歌おう。
書きたいところだが、あなたを信じる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。歌をすきな気持ちを大事にします☆

>作り続ける意味があるのか悩んでいます。

>ジコマンならもうやめたほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

>押し潰されそうなつらさに悩んでいます。

以上、貴方の書いた文からの抜粋です。

感想を書きます、
あなたの想像の中であなた自身完結したいのですか?
聞いてくれる人がいればこそ歌いたいという芽を伸ばせると思う。
ルックス?あなたは聴衆をばかにしていないか?
それを受け止めてくれる人にだけにしてくれよ。
    • 0

時間をやりくりして歌おう。

わたしは貴方の声がわかりません
この場では流通は許されません。
おっさんはエールを送るだけです。
あのな~そんでな~プ~へーくさ、笑えよ~
貴方の書いた文を読んでいたらつかめて来ました。
    • 0