赤ちゃんと僕 とかmarrying high schoolに似ている

韓国ドラマor映画ってありますか?

ラブコメも教えてください

もう見たのは

美男ですね コーヒープリンス1号店

メリーは外出中 1%の奇跡

今見てるのはイタズラなkiss

誰かが亡くなるとかそういう

映画はあんまり好きではないです^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

◎子猫をお願い


 高校生時代に仲良しだった女の子5人の青春もの。
 元モデルのオク・チヨンの不貞腐れ演技がキュートです。
 監督いわく、これを見た女の子は自分を5人の誰かに必ず自己投影するだろう、とか。
 
◎カンナさん。大成功です。
 原作は鈴木由美子作・日本の少女マンガ。日本版で田中優がやったようです。
 http://wwws.warnerbros.co.jp/200poundsbeauty/
    • good
    • 0

韓国ドラマの「タムナ」はどうでしょうか♪



鎖国時代が舞台で、イケメンだらけのラブ&フュージョン時代劇です(笑)

製作スタッフも、『宮』『花より男子』のスタッフなので、同じような明るい話ですよ!

海女姿がかわいいボジンに
『シンデレラのお姉さん』のソウ、パク・キュに『花より男子』のイム・ジュファンが登場。

興味があったら、見てみてくださいね♪
    • good
    • 0

韓国映画で一番好きなのは「イル・マーレ」です。


とにかく、主役二人のよさが引き立つ映画です。
主役二人は「ラスト・プレゼント」などで有名なイ・ジョンジェと
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。

海辺の水の上に建つ貸家を舞台に不思議なことが起こります。
この家もすごくおしゃれだし、二人とも洗練された雰囲気の
韓国の若者で、見ていて気持ちがいいです。
すごくロマンチックなラブストーリーです。
    • good
    • 0

韓国のいわゆる青春ラブストーリーみたいなものですね。

 (中には人が死んでしまうのも混じってしまってますが、ネタバレになるので、どれとは言えません)

おすすめは

「オオカミの誘惑」

どんくさい田舎の女子高生が、再婚した母親を頼って上京して早々に失恋。 なぜかそこで出会った不良リーダー(モテモテ)から熱烈にアタックされてしまう・・という、少女マンガのようなストーリーです。


「ドレミファソラシド」 
 
美男ですね、赤ちゃんと僕のチャン・グンソク君が出ています。
隣に引っ越してきたハンサムな男の子に、秘密を握られて、ライブハウスまでの荷物もちをさせられる女子高生。
ライブハウスには、昔の男友達(悲しい過去が・・)がいて、やがて三角関係に・・。


「あいつはかっこよかった」
ネットで悪口に反論したために、不良リーダーからつけねらわれる女子高生。 逃げるはずみで、転倒し、キスをしてしまったことから、今度は交際を迫られる。 しだいに、その不良のやさしさがわかり、思いを寄せていくが・・。


「最強☆彼女」
武術の達人である女子高生は、ある日大学の先輩に一目ぼれしてしまう。 普通の女の子になろうと努力して、積極的にアタックをはじめる。 そんな彼女を心配し、武術の道へ戻そうとする父親は、幼なじみの男の子を田舎から呼び出して・・・。
ラブコメディから、武術アクション映画へと、途中で急展開する、不思議な、でもおもしろい映画です。


「恋する神父」
神学生の青年は、修行のために行ったちいさな教会で、そこの娘と知り合う。 失恋し、都会から戻ってきた娘は、やることがみんな無茶苦茶で、まじめな青年は振り回されっぱなし。
やがて、修行として彼女に洗礼をさせるように言われた青年は、必死に説得するが・・・。


次にドラマ

「タムナ~Love the island」
海女が漁をして生計を立てている島、タムナに、イギリスから日本へ渡ろうとした金髪の青年が漂流する。
落ちこぼれ海女のボジンは、外国人は見つかると殺されると知り、洞窟へかくまう。
同じ頃、島に流刑できていた(実は偵察にきている王の密使)パク・キュは、なりゆきでボジンの家で暮らすようになり、反発しながらも、彼女に惹かれていく  わくわく冒険物ラブストーリーです。

「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」
アクションスターを目指すテウンは、迷い込んだ山寺で、掛け軸に封印された九尾狐をうっかり開放してしまい・・・
妖怪と人間との恋を描いたラブコメ。
    • good
    • 0

基本泣けるのが好きなんですが、


私が観た中で楽しい作品は~

私の名前はキム・サムスン

フルハウス
パリの恋人
華麗なる遺産(イ・スンギ

このぐらいかなー…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの韓国映画

韓国映画いろいろ見てみたいです。
心に残ってる韓国映画おしえてください。

Aベストアンサー

監督で作品をみることをお薦めします。

パク・チャヌク カルトと興行をバランスできる数少ない監督です。


キム・ギドク 好き嫌いがはっきりする衝撃的な作風。私は欠かさず見ます。

ホン・サンス フランス映画を見ているような洒脱な作品が特徴です。

ポン・ジュノ パク・チャヌク同様、娯楽性とマニアックさを両立できる実力派です。

ホ・ジノ 叙情派。八月のクリスマスがすきならぜひ!

作品名は検索してみて下さいね。

Qおそらく韓国の映画(ドラマ)だと思うのですが、↓のようなお話のタイトル

おそらく韓国の映画(ドラマ)だと思うのですが、↓のようなお話のタイトルをご存知の方、教えていただけないでしょうか。

■主人公
 カメラマンの男性と花屋(?)さんの女性。
■ストーリー
 女性が男性のアパート(?)の暗室にいる時に、
 高いところにおいてあった薬品のようなものが落ちて目に入ってしまい、失明してしまう。
 男性が女性に目をあげる。

みたいなお話なのですが。
あいまいな記憶なのですが、タイトルがわかる方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国女性グループ・Kissの「女だから」(Because I'm a Girl)という曲のPVのストーリーに似ているのですが、どうでしょう?

↓下記URLでPVのおおまかなストーリーが確認できますのでご覧になってみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/LightLight0811/diary/200903070001

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Kiss_(Korean_group)

Qオススメの韓国映画は?

韓国映画の「ほえる犬は噛まない」というのをDVDで見て、結構面白かったんですが、
何かオススメの韓国映画はありますか? (感動モノ、恋愛モノ、ホラー以外で)

韓国映画は以前に「火山高」を見て、面白かったので後で2回ほど見ました。
(ああいうバカっぽいのは好きです)
上の2作以外で、韓国映画は一切見たことがありません。
あと、「JSA」と「シュリ」はノベライズで読みましたが、映画ではどうなんでしょうか?
(ノベライズは自分的には可もなく不可もなくといった印象でしたが)

Aベストアンサー

私も「ほえる犬は噛まない」を見て大笑いしたくちです。hisa-giさんのお好みから推定して、ソン・ガンホの「反則王」などきっと合うと思います。

あと「火山高」がお好きでしたら「ガソリンスタンド襲撃事件」なども面白いのではないでしょうか。

Q映画の題名が分かりません(TT) 約7~年前?ぐらいの映画です。 ・戦国系韓国の映画 ・盲人の女性が

映画の題名が分かりません(TT)
約7~年前?ぐらいの映画です。
・戦国系韓国の映画
・盲人の女性が音を頼りに戦う映画(結局相手に捕まってしまう)
・小動物(リス⁇)に剣をくくりつけて音を鳴らしていた
・ラストシーンで男の人が草の上?で死んでいて馬に乗っていた女の人が降りて抱きついて泣く
これだけしか思い出せません…
僅かなヒントですが分かる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

2004年公開の「LOVERS」ではないでしょうか?

http://movies.yahoo.co.jp/movie/LOVERS/320087/

Q韓国映画って同性愛など多いのですか?.

韓国映画って同性愛など多いのですか?.

特に、韓国映画事情が好きな女性・男性のお声が
聞けたらありがたいのですが・・。

日本映画はあるのかないのか知りませんが、
友人が日本以外の映画を結構、持っており
特に、韓国映画もジャンル問わず持ってます。
しかも、現地から購入するという力の入れようなのですが、
韓国好きな彼や彼女らが言うには、韓国映画は同性愛映画が
日本より多いと言ってましたが・・。
それって本当なのでしょうか?

別に同性愛を批判する訳ではありませんが、
結構、映画が多いのであれば、
日本と違って、韓国では同性愛の意識レベルとしては
キャパが広い(恋愛は自由)のかな?・・と思いました。

Aベストアンサー

言われてみれば、最近の韓国映画は同性愛を扱ったものが多いですよね。
ただ、日本映画も昔から「卍」とか、同性愛を扱った映画はありますし、一昨年(だったかな?)公開の「メゾン・ド・ヒミコ」もそういった映画の一本です。

あと、これは一般の方が見る機会は殆んどないでしょうが、ピンク映画のゲイバージョン的な「薔薇族映画」とも呼ばれる成人映画も制作されていますよ。
(余談ですが、薔薇族映画の作品の中には、映画ファンの間でカルト的な人気のあるものもあります。)

ただ、韓国では、同性愛映画が多い=同性愛に寛容であると言う訳でも無いように思います。

何年も前の事なので私の記憶ミスでしたら、失礼しますが、韓国の芸能人の方で、ゲイである事を告白した後、自殺した人もいましまし(同性愛差別が自殺原因であるかは分かりませんが、カミングアウト後、所属事務所を解雇されたという噂もあります。)、韓国映画「バンジージャンプする」の公開時の某番組の映画紹介では、韓国でも同性愛に対する差別があるという話が出ていました。

また、韓国映画の劇中でも、同性愛者が周りから受け入れられない描写があったりするので、社会的に同性愛が認められている訳でもないように感じます。
例えば、映画「ヨコヅナ・マドンナ」の中でも、女の子になりたいと望む主人公の男の子に対し、父親や周りの一部の人達は否定的ですしね。

個人的には、例えば身分違いの恋とか、脱出不可能と思えるような状況から生還する等、主人公に立ちはだかる壁が大きければ大きいほど、物語としてはドラマチックに盛り上がるので、そういった題材は映画として取り上げられやすいように思います。

なので、もしかしたら、韓国ではまだまだ同性愛が一般的に受け入れられてはおらず、同性愛者への差別という大きな壁があるからこそ、同性愛者を主人公にする映画が多いのかもしれませんし、映画制作者側の意図として、同性愛差別を無くしたいという思いから、同性愛をテーマにするという事もあるのではという気もしますね。

言われてみれば、最近の韓国映画は同性愛を扱ったものが多いですよね。
ただ、日本映画も昔から「卍」とか、同性愛を扱った映画はありますし、一昨年(だったかな?)公開の「メゾン・ド・ヒミコ」もそういった映画の一本です。

あと、これは一般の方が見る機会は殆んどないでしょうが、ピンク映画のゲイバージョン的な「薔薇族映画」とも呼ばれる成人映画も制作されていますよ。
(余談ですが、薔薇族映画の作品の中には、映画ファンの間でカルト的な人気のあるものもあります。)

ただ、韓国では、同性愛映...続きを読む

Q韓国映画 こんな内容の映画のタイトルを探してます

人から聞いた映画の名前なんですが、タイトル名がわからず困っています。半ば伝言ゲームのようなことになっているので、下の情報(特にタイトル名に関する情報)が正しいとは限りません。それっぽい映画がありましたら教えてください。

・韓国映画
・タイトルの読み方は「ソペンジェイ」だか「ソピョンジェイ」。(ただし、この名前で検索をかけても引っかからないので、聞き間違いかもしれません。)
・漢字で書くと、「いしのたよりのつかい」→石便遣?
・父親と姉弟がメイン
・家族で旅をしていく話
・物語の途中で姉が失明する

このような映画です。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

おそらく『風の丘を越えて 西便制』(93)のことだと思います。
西便制と書いて「ソビョンジェ」と読みます。

私は当時、TVかなにかでこの映画が紹介されていたのを観て、興味を持ち、映画館で観ました。
その頃は、いまのように韓流ブームもまだ来てなくて、韓国映画というとエロティックな作品(『桑の葉』とか)のイメージが強かったものですから、この映画の奥深い人間ドラマに感動したものです。

日本でいう浪曲のような、民間芸能である「パンソリ」をテーマにした作品です。
詳しい紹介は、ここにもありますので参考にされるとよいでしょう。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16588/comment.html

DVDも出ているようですね。

Qひきこもりをテーマとした韓国映画を探しています

卒業論文で、映画にみる日韓のひきこもりの比較、日韓の家族観の違いを考察していこうとしようと考えています。
韓国映画で引きこもりをテーマとした、もしくは主役ではないけれども引きこもりが出ているものを探しています。
日本映画で引きこもりをテーマとしたものなら幾つか見つかりましたが、韓国映画ではなかなか見つけることができず困っています。
もしご存知であればで教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、韓国映画で引きこもりの映画はなかなかないですね。
以下のサイトに韓国映画を数多く紹介されていますので、良かったら参考にして下さい。
答えにならなくてすみません。

参考URL:http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html

Qアメリカ映画「イルマーレ」のリメーク元の韓国映画は?

4月27日、BS2で放送される「イルマーレ」が、韓国で大ヒットした作品のリメイク版との説明が、
「BSオンライン」に有りましたが、リメイク元の韓国映画の名前が記載されていません。
あらすじは書かれているのですが、私は見た事がありません。
もっとも、数多く見ているわけでは有りませんが!
どなたか御存知でしたら、「日本語の題名」を教えて頂きたいのですが。
DVDを借りて見たいのです。
「日本語の題名」が無いのでしたら、「韓国語の原題」でも結構です。
一緒に、韓国で上映された時期と評判も、判りましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
韓国版も同じ「イルマーレ」ですね。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33797

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-2%E6%9E%9A%E7%B5%84-%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7/dp/B000P1KQGM%3FSubscriptionId%3D01MBHR9A0ZHQCHJKAHG2%26tag%3Dwalkerpluscom-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB000P1KQGM

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235810

Qおすすめの韓国映画

「ボイス」「王の男」「グエムル」「カンナさん大成功です」などを観て、韓国映画に興味を持ちました。(タイトルに自信ないので間違っていたらすみません)
設定やキャラに個性があり、おもしろいのでこれはぜひ!という韓国映画を教えて下さい☆
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。

補足です。

その小さい女の子が出て来るやつは有名な方の「ボイス」です。
携帯電話で女の子が「ぎゃーっ!」って叫ぶやつですね。
この「ボイス」も韓国の物みたいですね。。。

ややこしいんですけど、この「ヴォイス」は女子高生の話です。
原題だと全然違う名前なんですけれど、声楽の話なので、ヒットしたあちらに「あやかった」のかと。。。

『女校怪談』『少女たちの遺言』『狐怪談』と、どうも「女校怪談シリーズ」なんて呼ばれています。

「JSA」と「反則王」は「グエムル」のソン・ガンホさんが出ています。
どちらも面白いですよ。

Q中国映画?韓国映画?タイトルを教えてください。

2~3年前にDVDの新作予告編でチョロとだけ見た映画が気になって投稿しました。韓国映画か中国映画だと思うのですが・・・

国の王様(皇帝?)は自分の妻と夜をともにすることなく、なぜか家来?従兄弟?に自分の妻と夜をともにするように命令する。

このような予告だったと思います。
すみません、1度だけ気にもとめず見た予告なのでこれくらいしか分かりません。

心当たりのある方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私は観ていないのですが、心当たりがあったので投稿します。
「霜花店 (???)」ではないでしょうか?
韓国映画です。
封切り:2008年12月30日とあります。
参照URLを見てみてください。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335718/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報