自分は今、少しレンズが大きめのナイロールフレームの眼鏡を愛用しています。

この眼鏡の他に、全フレの眼鏡を二本作ったのですが
両方とも遠近感が分からなくなる上に、風景が歪んで見えて、酔ってしまい全然かけれません。

レンズが小さく、全フレだから慣れていないだけで
すぐ慣れるだろうと、暫く我慢してかけていましたが、すぐに気持ち悪くなってしまい駄目でしたorz

新しい眼鏡が欲しいのですが、どうして他のが合わないのか分からないので
買うに買えませんorz
ご存知の方いらっしゃいましたら、御回答お願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは

ナイロールと同じレンズを入れてもらうのはどうですか?
フレームの差と言うよりもレンズの差だと思います
同じメーカー
同じ屈折率
同じ素材の同じ度数、角度のレンズを入れてもらうほうがいいです

縁なしから
縁ありにした場合の見え方の違いと言うのは大きいですが
ナイロールから縁ありの変化はあまり大きくないことが多いですので
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます!

眼鏡を買った時に貰った用紙がないと、わかりませんよね?
レンズはどのお店も共通でしょうか?

そうなんですか?
知りませんでした!
それなら、安心して買えそうですw

#1です

じつはレンズを見ればわかります・が
それが使っているうちに見えなくなってしまったり
位置がわからなくなっていることがあるので
腕のいいめがね屋さんでないと見つけにくいと思います

一番良いのは前に購入した眼鏡店にデーターが残っているはずですので
電話でもいいので
メーカーと品名(これで屈折率もわかります)
UVカットが付いているかどうか
他の(オプションの)コーティングなどがされていないかどうか
度数、乱視の度数、軸度、PD と言うのを聞いていただくと
同じレンズと言うのがわかりますし

いま入っているのと前のレンズがどう違うのか、の説明が出来ますよ
お手数ですがそうしていただくのが一番ですね
    • 0
この回答へのお礼

再び御回答いただき、ありがとうございます!
すみません何度も・・!

レンズのデータって残っているんですか?
知りませんでした・・!

色々聞いてみようと思います!