私の彼氏はとっても口が悪いです。
よく暴言を吐かれるのですが、本人はそんなに悪いことだと思ってないみたいです。
私が大変傷ついたことを伝えても「そんなの流せ」「くだらない」と流されます。
こんな彼氏に、私の気持ちを分かってもらい反省してもらう方法を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

彼氏は貴方との会話がきつく感じてしまうのは、しんどいことじゃね。


 実際、俺も口が悪く彼女や会社の人からも「怖い」と思われてしまうことがあって、今は治そうとがんばっています。
 でも、それぞれ育った環境が違うことは事実じゃし、彼氏は貴方に怖いといわれることがわからない気持ちもわかります。
 治す方法は、これといったものはないかもしれませんが、俺は彼女から治して欲しいと言われればなおします。
 でも、彼女ならそのままの自分を受け入れて欲しい気持ちもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合いましたが、こういう育ち方をしてきたから治すのは無理だと言われてしまいました。
親しい人ほど気兼ねなく口が悪くなるから、冗談か愛情表現だと取って欲しいと・・・。
私は、逆にそういう人が今まで周りにいなかったので困惑してしまいますし、気にしないようにしても傷ついてしまう状態です。
どっちかが変わるしかないのかもしれませんね。

ありがとうごうざいました。

お礼日時:2011/04/24 11:58

これは非常に根が深くて暴言を吐くのは彼の生い立ちに原因があるのがわかることまで把握できる人生の専門家を探さないと解決できません。

無理やり反省させてもすぐまた暴言を繰り返すでしょう。

彼の幼児期に受けた傷が彼の心の奥にありその傷をいやさない限り彼の口が悪いのは治らないでしょう。彼自身それに気づいてないかもしれません。心の奥過ぎて。

あまりにも深層心理にありますので気づきとい言うカウンセリングでは無理でしょうね。相当ベテランでなおかつ腕の立つカウンセラーで、そして解決方法まで示してくれるほどでないとどうしようもないです。

彼を本当に愛しているならまずこれを伝えてみましょう。怒らないで読んでほしいとまず言わないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は、友達や親に対しても同じ態度で、むしろ私には手加減している方だと言われてしまいました。
育った環境もあるのでしょうが、もしかしたらそういう心理があるのかもしれませんね。
一度そういう話もしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:03

わかれなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早い解決方法でしょうね(笑)
でも、私にとったら失うものが大きすぎます。
最終手段として取っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:01

本当に止めさせたいのであれば、「暴言を直さない限り、会うことも話をすることも、一切拒否する」など、実際に実行する。


そのような強い意志が必要ではないでしょうか。
すべてはあなた次第なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれません。
でも、きっとそれをしたら終わる関係です。
彼を失うのが怖いから、何もできずに泣き寝入りするしかないのかもしれません。
昨日話合って直すのは無理だと言われたので、本当に私次第なのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:00

はじめまして。



彼のどこがいいのか、わかりませんがバシッと一発。やってもいいと思う。

まだ、自分のことがわかっていないかも?

しばらく、会わないのもいいかも。

参考にしていただければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一回距離を置くのはアリかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字の口(くち)とカタカナのロ(ろ)について

ふと思った素朴な疑問なのですが
漢字の口(くち)とカタカナのロ(ろ)が、全く同じ形に対して不便を少し覚え、疑問が浮かんだのですが。
漢字の口の方が先に出来たと思うのですが、なら、カタカナを考案した人たちは「ろ」のカタカナを何故この形にしたのか?
何人かに質問を投げかけてみても、どうも的を得ている答えが返ってきませんでした。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

平安時代に、漢文を読み記す為の補助文字として、漢字の省略・簡素化によって
成立したからです。
「 ロ 」 に関しては、「 呂 」 の省略形とされているようです。

参考
http://www.snap-tck.com/room04/c01/nihon/nihon04.html

Q彼氏に暴言を吐かれました。

彼氏と何気ない会話をしている流れで、いきなり彼氏に冗談まじりで、『消えろ』と言われました。
私は少しカッとなり、『じゃあ消してよ!』と言いました。
彼氏は、『じゃあそこから飛び降りろ!』と、また冗談ぽく半笑いで言ってきました。
冗談とわかっていても、なんだかすごく悲しくなり、泣いてしまいました。

泣いてるところを見られ、それからしばらく無視されました。

冗談だとわかってるんですが、いちいち泣く私がおかしいですか?

彼は最近、ストレスで過換気症候群になり、精神科に通っており、情緒不安定なのかもしれません。
笑って聞き流した方がよかったでしょうか?

Aベストアンサー

それ、暴言の言い合いだろ?
一方的に相手が悪いような書き方をしているあんたは何様なんだと思ったりする

質問を見る限り、彼よりも質問者さんの方が情緒不安定な気がするんです
ご自分でも心当たりがあるのではありませんか
彼と良く話をして理解し合いましょう
彼はカウンセリングを受けていらっしゃるようなので、きっと分かってくださると思います

Qロ長調と変ロ長調の音階の楽譜の違い

ロ長調と変ロ長調の音階の楽譜の書き方を教えてください。

変ロ長調はかけたのですが、ロ長調がわかりません。

変ロ長調は、シの音から初めて、シとレと上のシに♭をつけました。

ロ長調をシからはじめて、全全半全全全半とするには、
どの音に調号を付けたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

1つのケースごとに、「これは何」「あれは何」と考えるのでは、あなたの今後のためになりませんので、全部書いておきます。

シャープ系は、調号の♯が付く順番が、ファ、ド、ソ、レ、ラ、ミ、シ です。
フラット系は、調号の♭が付く順番が、シ、ミ、ラ、レ、ソ、ド、ファ です。
暗記してください。
そして、♭が付く順番を左右逆に読んでみてください。なんか気づきませんか?

次に、
シャープ系は、調号の#のうち、いちばん最後に付いた#の上の音が、キーです。
たとえば、ファ、ド、ソ に♯なら、ソの一つ上はラ。すなわちイ長調です。

フラット系は、調号の♭のうち、最後から2つ目についた♭の音そのものがキーです。
たとえば、シ、ミ、ラ、レ に♭なら、後ろから2番目がラ。すなわち、変イ長調です。

以上のことから、
・ロ長調は、最後の#がラについていればよいので、ファ、ド、ソ、レ、ラの5つに#。
・変ロ長調は、後ろから2番目が♭シになればよいので、シとミの2つに♭。

Q彼氏と喧嘩になると暴言吐かれます

文章力が無いかもしれませんが、
凄く悩んでいるので沢山の方
アドバイスください(>_<)

私(21)には付き合って2年の
大好きな彼氏(32)がいます。
彼は関西の人なので言葉も
きつい ですし、よく状態とかも
言うのですが、
喧嘩になると、いつも嫌いとか
早く死ねとか、お前とおっても
ロクな事無い、ストレスの元
などと沢山暴言を吐かれます。
結局いつも元には戻るのですが
どうしてこんな事を言うのですか?
普段は私が喜ぶと思ってプレゼント
をくれたり、サプライズして
くれたり、忙しいのに時間を作って
くれたりとしてくれるのに
何故あんな事を言うのですか?(>_<)

ちなみに喧嘩の原因はいつも
私が不安になってしまう事が
原因です(>_<)

喧嘩のたんびあんな事を言われると
本当は私の事嫌いで死んでほしいって
思ってるのかな?って
思ってしまいます、、、

彼氏とはずっと一緒にいたいと
思っています。


分かりにくい文章ですみません(>_<)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

境遇が似てるかもと思い、投稿しました。なぜなら、私は関西人で、妻はメンタルが不安定な人だったから。

正直なところ、不安やネガティブな発言を延々と聞かされると、自分のメンタルもかなり疲れます。
本人の性格、病気など仕方ないことも頭ではわかります。しかし、ある一定のストレスが貯まると、きつく言ったりしてしまったりはありました。だから、彼氏が暴言を吐くのも理解できます。しかし、暴言を吐くのは悪いことですよ。

どうすれば良いかと思ったのは、メンタルに病気があるのなら、通院すること。ないのであれば、少しでも不安にならないよう、ポジティブな性格になろうとする。また彼氏の自分の理解を深めてもらう(不安定な所)。

最後にそこまで悪態をつく、しかし一緒にいてくれるのはあなたのことを愛してるから、と強く思いましたよ。

Q竪穴区画はロ準耐だと対象にならない?

竪穴区画はロ準耐だと対象にならない?
と聞いたのですが、何条かわかるかたいらっしゃいますか?

勉強不足ですみません。

Aベストアンサー

N0.1です

準防火地域で
令136条の2 外壁の開口部の構造及び面積、主要構造部の防火の措置その他の事項について防火上必要な政令で定める技術的基準に適合する建築物であれば可能かと

Q彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度もいっています。
そのくせ自分がちょっとでも何かいわれるとカッチーンとなって、「女の子にたいしてそんなこというなんてサイテー!はよしにーや!」とかいってしまいます。
しかも、彼氏がいう言葉は「もうちょっと優しくはなしたほうがいいんじゃない?」とかこんなレベルです。それでもイラッてくるんです。
本当に彼氏に対してだけこうなってしまいます。
しかもそんな暴言を吐いた後も、謝ることなく不機嫌にせっしています。
彼氏は溜息をついています。彼氏のことめちゃくちゃ好きなのですが、なんでこんなこといってしまうのでしょうか?
私が子供すぎるのでしょうか?
どうすれば暴言を吐かないようにできるのでしょうか?
カッチーンときたら口が先にでてしまいます。しかも一般的に言うのはタブーとされてる最悪の言葉も平気でいいます。
治したいと思っています。具体的にどうすればいいのでしょうか?
どんなアドバイスでも構いません。みなさんの意見を聞かせて下さい。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それは当然の事だと思います。他に人が皆、あなたの事を愛している訳ではありませんので。。。あなたにもそれが分かっているのでしょう。だからこそ、彼なのですよ。

「このままでは、いつか彼に見放されてしまうかも知れない」と焦る気持ちがある事と思います。
でも、それと同時に
「まだ許される」
という気持ちもどこかに存在しているのではないでしょうか?

あなたがイラっとくる本当の理由は、彼に対してではなく、自分自身に対してのような気がします。

恐ろしく我儘な自分の行動、態度をなんとかしなければ、と強く思う反面、それを強制的に止めてくれない彼が、あなたの気持ちを余計にもどかしくさせ、またそのような理不尽な事を望む自分に対し、ひどい自己嫌悪に陥るのではないでしょうか?

あなたが彼だけに対し、そのような行動を取ってしまうのは、
『彼に愛されている』
という自信の裏返しでもあるかと思います。

事実、あなたの彼に対する言動は、一年前より現時点の方が確実にエスカレートしているのではありませんか?

スポーツのファール(反則)の境界線と同じようなものです。
ここまでやっても笛は鳴らなかったから次からも大丈夫。もしかしたらもう少し先へ行っても笛は鳴らないかも知れない。。。
でも、鳴ってしまえばファールはファールです。
それが、取り返しのきく物なのかどうなのかは状況次第でしょうが、何が本当は自分のしたい事なのか、それを見謝ってしまえば、後悔する事になる事だけは確かです。

彼が、あなたを間違った方向から正しい方向に整え直す事が出来る人でないのであれば、彼自身の存在を大きな目印にし、あなたが自分自身で方向変換していくしかないと思います。

自分で理解していた悪い問題で、将来、自分が予想していた悪い結末になる物ほど、屈辱的で後悔しない物はありません。

彼は彼であって、あなたの物ではありませんよ。
性格を直すという事は正直、難しい事ですが、あなたは自分の為に、本当は何を優先しなければいけないのか、その場しのぎの感情を彼にぶつける事でも、今、この場だけの気持ちを言葉にする事でもないと思います。それさえ分かれば、性格を直さずとも自分を変える事など容易な事だと思います。

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それ...続きを読む

Q地下鉄サリン事件とニューヨークテロ事件の違いについて

地下鉄サリン事件とニューヨークテロ事件の違いについて宗教上の立場から教えてください。

Aベストアンサー

地下鉄サリン事件も、NYテロも

・教義で認められた殺人行為

と言う点では違いがありません。

ただ地下鉄サリン事件は、事件を起こすことで予言を『自作自演』し首謀者への支持、帰属意識を高めようとする性格が強いです。

NYテロでは、原理主義と言う、歴史的にも、民族の歴史的にも根の深い問題が根底にあり、そこに民主主義を全面に打ち出し、世界の警察であろうとする米国のエゴがからみます。米国のエゴは国連をバイパスし世界の警察として内政干渉まがいな軍事行動で、世界的に密かな反感を買っています。

そこに加え、クリントン政権時には公平に考慮されていたパレスチナ-イスラエル問題がブッシュ政権によってイスラエルよりになった事実という決定打をもって、国連無視的なアメリカのエゴは、大きく反米感情を成長させた。

黙ってられないウサマさんは、ついに実力を持って民族の解放と、自治と、領土を返せとデモンストレーションをした・・・。

・・・というのがNYテロのおおざっぱな背景です。

明らかに個人営利と誇大妄想による浅はかなサリン事件とは性格が違います。

地下鉄サリン事件も、NYテロも

・教義で認められた殺人行為

と言う点では違いがありません。

ただ地下鉄サリン事件は、事件を起こすことで予言を『自作自演』し首謀者への支持、帰属意識を高めようとする性格が強いです。

NYテロでは、原理主義と言う、歴史的にも、民族の歴史的にも根の深い問題が根底にあり、そこに民主主義を全面に打ち出し、世界の警察であろうとする米国のエゴがからみます。米国のエゴは国連をバイパスし世界の警察として内政干渉まがいな軍事行動で、世界的に密かな反感を買...続きを読む

Q彼氏が太ってる人に吐く暴言など

彼氏は、テレビ番組を見て、かなり肥った女性を見ると、「吐き気する!」と言います。芸人の渡辺直美を見ると吐き気する!とか、言うし、かなり肥った方に対して結構失礼な事を言います。かくいう私も渡辺直美さん程ではないけど太ってます。肥った芸能人を見ると「◯◯ちゃん(私の名前)の2倍あるんじゃない⁉︎」とか「3倍以上あるんじゃない⁉︎」とかしょっちゅう言われます。そうだね~、と笑って流してるんですが、流石に昨日はイラつきました。ニーチェというお笑いグループの仁川さんて方を見て「◯◯ちゃんの2倍はあるんじゃない⁉︎」とか言いだしました。

おまけに、海に頭から飛びこんでた人が亡くなったとニュースがあると「そんな高い所から落ちたら死ぬってバカでも解るやろ」と言ってました。彼氏の事は好きですが、ちょっと、人をバカにしすぎじゃないか、と思っています。彼氏とは結婚を考えてますが、バカだろ、アホだろ、とかニュース見てよく言うので、将来が心配です。彼氏の方が頭が良いので、なかなか意見を返せません。

子宮頸がんの検診の結果が異常ナシだったので、異常無かったよー、て行ったら、「そうなんや?子宮頸がんてアレでしょ、男性の精子が入ると何らかの働きで子宮頸がんになるんでしょ?」と彼氏は言いました。…いやいや、「そうなんや?」じゃないでしょ、異常無くて良かったね、の一言位欲しかったです。て思いました。皆さんどう思いますか?

彼氏は、テレビ番組を見て、かなり肥った女性を見ると、「吐き気する!」と言います。芸人の渡辺直美を見ると吐き気する!とか、言うし、かなり肥った方に対して結構失礼な事を言います。かくいう私も渡辺直美さん程ではないけど太ってます。肥った芸能人を見ると「◯◯ちゃん(私の名前)の2倍あるんじゃない⁉︎」とか「3倍以上あるんじゃない⁉︎」とかしょっちゅう言われます。そうだね~、と笑って流してるんですが、流石に昨日はイラつきました。ニーチェというお笑いグループの仁川さんて方を見て「◯◯ちゃんの2倍...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問読ませてもらいました。

とりあえず現状論は他の皆さんも言われてますし、私も同意見ですから述べません。
では別の切り口としてのアドバイスをしますね?



貴女は彼の事が好きで結婚も考えているそうですが、子供は親を見て育つのを考えたことはありますか?

大抵の子供はその親の行動や言動を正しい(世間的ではなく。)と認識し、その後の人生をその物差しで判断するようになります。

…と、すると、もしかしたら貴女の子供は今の彼と同じ言葉を吐く息子、娘になるのです。
いや、子供ならちゃんと教育出来ると思うかもですが、父親からはデブと言っていい、母親からは言っては駄目と、相反する内容を両親から言われたら子供は混乱します。

ましてや、今の彼にそういう嫌な言葉を言わせるのを止められないなら、子供でも止める事は出来ないでしょう。
だって彼がそばにいるのですから。

その辺を考えた上で、今後は彼とどうしたいかを考えれば良いかと思います。

Q反語として使う時の「ロ那知會這樣?」の意味を教えて下さい。

反語として使う時の「ロ那知會這樣?」の意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

「こうなるなんて知るわけないでしょう?」って意味ですね。

Q彼氏のグチの対処法は? 私の彼氏は20代後半で、事務の仕事をしています。長年付き合っていて、今は半

彼氏のグチの対処法は?

私の彼氏は20代後半で、事務の仕事をしています。長年付き合っていて、今は半同棲状態で毎日会うのですが、毎日のように仕事のグチを言います。

内容を簡単に言うと、上司や同僚が頼りない。自分ばかり仕事をしている。取引先の態度が悪い。などです。

彼は家族や友達の前ですらすごく気を遣う人間で、私にしか甘えられないようです。
実際他の人といるのを見ても、それをつくづく感じます。

だから普通のグチなら大目に見てあげようと思うのですが、バカだのしねだのと子供のような事を言うので正直呆れてしまい、そんな事言わないでと言い黙らせてしまいます。

彼の事は好きで一緒にいたいと思いますが、
一生これが続くと思うと困ります。

そこで質問ですが、そんな人でも歳を重ねれば少しはグチが減る可能性はありますか?
また彼のグチに対しどう反応をすれば彼の為になりますか?

男性女性問わず、対処法という点でのアドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

<そんな人でも歳を重ねれば少しはグチが減る可能性はありますか?

それはあまり期待できないですね。
愚痴ぐらいは誰でもこぼすものですが、バカだの死ねだの言った後に前向きな言葉は出ますか?
悪態つきっぱなしの人は、はっきり言って仕事のできない人です。
仕事のできない人が歳を重ねれば愚痴はますます増えるか、心を病むかです。

<また彼のグチに対しどう反応をすれば彼の為になりますか?

愚痴というのは聞いてあげるに限ります。諭すようなこと言っても逆切れでもされるがオチ。
基本はうんうんと聞いて、適当に聞き流す。
ただ意味もなく悪態つくのであれば「醜い言葉はあなた自身を賤しめるだけだからやめた方がいいわ」とでも言って適度なところで止めさせるのが良いでしょう。
鬱憤は増長します。自分の言葉でさらにヒートアップするタイプの人だと負の感情のスパイラルにはまりますから。
上手に気分転換を図れる方法を考えると良いかも知れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報