プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はとっても口が悪いです。
よく暴言を吐かれるのですが、本人はそんなに悪いことだと思ってないみたいです。
私が大変傷ついたことを伝えても「そんなの流せ」「くだらない」と流されます。
こんな彼氏に、私の気持ちを分かってもらい反省してもらう方法を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

はじめまして。



彼のどこがいいのか、わかりませんがバシッと一発。やってもいいと思う。

まだ、自分のことがわかっていないかも?

しばらく、会わないのもいいかも。

参考にしていただければ、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一回距離を置くのはアリかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 11:50

彼氏は貴方との会話がきつく感じてしまうのは、しんどいことじゃね。


 実際、俺も口が悪く彼女や会社の人からも「怖い」と思われてしまうことがあって、今は治そうとがんばっています。
 でも、それぞれ育った環境が違うことは事実じゃし、彼氏は貴方に怖いといわれることがわからない気持ちもわかります。
 治す方法は、これといったものはないかもしれませんが、俺は彼女から治して欲しいと言われればなおします。
 でも、彼女ならそのままの自分を受け入れて欲しい気持ちもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合いましたが、こういう育ち方をしてきたから治すのは無理だと言われてしまいました。
親しい人ほど気兼ねなく口が悪くなるから、冗談か愛情表現だと取って欲しいと・・・。
私は、逆にそういう人が今まで周りにいなかったので困惑してしまいますし、気にしないようにしても傷ついてしまう状態です。
どっちかが変わるしかないのかもしれませんね。

ありがとうごうざいました。

お礼日時:2011/04/24 11:58

本当に止めさせたいのであれば、「暴言を直さない限り、会うことも話をすることも、一切拒否する」など、実際に実行する。


そのような強い意志が必要ではないでしょうか。
すべてはあなた次第なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれません。
でも、きっとそれをしたら終わる関係です。
彼を失うのが怖いから、何もできずに泣き寝入りするしかないのかもしれません。
昨日話合って直すのは無理だと言われたので、本当に私次第なのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:00

わかれなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早い解決方法でしょうね(笑)
でも、私にとったら失うものが大きすぎます。
最終手段として取っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:01

これは非常に根が深くて暴言を吐くのは彼の生い立ちに原因があるのがわかることまで把握できる人生の専門家を探さないと解決できません。

無理やり反省させてもすぐまた暴言を繰り返すでしょう。

彼の幼児期に受けた傷が彼の心の奥にありその傷をいやさない限り彼の口が悪いのは治らないでしょう。彼自身それに気づいてないかもしれません。心の奥過ぎて。

あまりにも深層心理にありますので気づきとい言うカウンセリングでは無理でしょうね。相当ベテランでなおかつ腕の立つカウンセラーで、そして解決方法まで示してくれるほどでないとどうしようもないです。

彼を本当に愛しているならまずこれを伝えてみましょう。怒らないで読んでほしいとまず言わないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は、友達や親に対しても同じ態度で、むしろ私には手加減している方だと言われてしまいました。
育った環境もあるのでしょうが、もしかしたらそういう心理があるのかもしれませんね。
一度そういう話もしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!