医者にはどのような種類があるのでしょうか?

内科医や外科医 麻酔医などもありますよね
人間に対して以外でも獣医や樹木医がありますが、他にはどのような種類のお医者さんがいますか?

人間に対してでも、他の生き物に対してでも、どのようなお医者さんがいるか教えていただけるとうれしいです

出来ればたくさんの種類を
めずらしいのもお願いします

A 回答 (2件)

人間に対しては

血液内科
新生児科
総合診療科
その他多数あります。(各科専門医があったりします)
内科とひとくちにいってもたくさんありますし、外科も同じです。
人間以外は・・・人間以外もたくさんあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

各部位にいろいろありそうですね 
人間意外にもあるとわかって助かりました!

本当にありがとうございます!

私は人の健康増進を目的にした治療を提供している東洋医学系の専門家です。

私たちの免許資格の種類にはあんま、マッサージ、指圧で一つの資格、針で一つの資格、灸で一つの資格が与えられいずれか一つの資格を取る必要があります。
こちらの資格を持たない人は違法行為として処罰され、へたしたら患者の立場にいる人も同罪の罪で罰せられる可能性がありますので覚えてください、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

資格と種類が違うのは大丈夫です、ご心配ありがとうございます。
どのような医者の種類があるのかが、知りたかっただけなので、私自身がなるわけではありません。
誤解を与えてしまいすみませんでした。