CentOS 5.6 でWebサーバーを構築しています。

バックアップ用として外付けUSBのHDDを付けています。(外付けHDDの所有者は「root」です)

(1)サーバーの電源を入れ、サーバーが立ち上がった状態では、まだ外付けHDDはアンマウント状態です。
(2)次にGUI環境でrootにログインすると、外付けHDDが /media/disk として自動的にマウントされます。
(3)rootからログアウトすると外付けHDDはアンマウント状態になります。
(4)こんどは、userでログインすると、外付けHDDは /media/disk としてマウントされます。
(5)userからログアウトしても外付けHDDはマウント状態のままで使用できます。

これは正常な状態なのでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

認証可能ならfstabの設定で出来るように思いますが、今はログインスクリプトで制御しているような感じですね。


一旦、ログインスクリプトでのmountを探して解除してfstabで設定するようにすれば、起動時に自動マウントできると思いますが。

Vineの例ですが参考になりませんか?
http://aglabo.com/agl/proevo/Linux/Vine-4.x/howt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング