プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

早速ですが皆さんにお伺いしたいことがございます。

「ATI Eyefinity」による3画面化(ビッグデスクトップ含む)には「DisplyPort」による出力が必要であると聞きました。
 そこで質問なのですが、「ACUBE DisplayPort to Dual-Link DVI Cable」などの万単位の専用ケーブル以外で、

・ELECOM ディスプレイポート-HDMI変換アダプタ

や

・ELECOM ディスプレイポート-DVI変換アダプタ

などの格安品でも先の専用ケーブルと同様の使い方ができるのでしょうか?

大変かってではございますが、急ぎの用のためどうかご回答いただけますようお願いいいたします。

A 回答 (2件)

1枚のビデオカードで3画面表示するのはなかなかうまくいかないみたいです。

3画面表示するにはビデオカード2枚挿しするのが一番、簡単、確実でコスト的にも安くつきます。

私はASUS EN6600GTと8600GTの2枚挿しで17、19、20インチの3画面に表示してます。地デジもSD画質ですが、すべての画面で見れてます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

おうふ・・・、無理なのですかぁ。
うーん、ずるいぞATIw

手持ちがマザーがCrossFireもSLIも対応していないし、困りました。
やはり対応品買うしかなさそうですねw

何はともあれ、ご回答いただきましてありがとうございました。

できません。

正確には「二つまではできるが三つ目以降はNG」で、ほとんどのグラフィックボードではもともと備わっているDVIやHDMIでその二つを使ってしまっています。

そのため、残りは対応品のように「自前の電源を持つ」タイプでなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

うーん、やはりむりでしたかぁ。
対応品をそろえるだけで、ディスプレイかえちゃうんですよねぇw

なにはともあれ、ありがとうございました。