20代前半男です。
一ヶ月程前、約半年間付き合った彼女にメールで『恋愛感情がなくなった、別れて欲しい』と別れを切り出されました。翌日すぐに会いに行き、理由を聞きましたが「いろいろ考えといたら冷めてしまった。」と言われ泣いていて、具体的な理由はその時掴めませんでした。自分の中では受け入れることはできませんでしたが、もう無理なんだと思い、別れました。
その後メールをしてしまい、その中で「さっきは言えなかったけど、気になる人ができたってのもある…。」と言われました。
僕にとってこのような失恋は初めてだったので、ショックが大きく、取り乱してしまい、初めは何も手につかなくなりました。別れて二週間はダメだと分かっていても一方的にメールしてしまったり、会いにいったりしてしまいました。
しかしメールはシカトされるようになりましたし、会えない環境になりました。そのため少し気持ちを整理することができ、自分なりに何が悪かったか原因を突き止め、変わろう思いました。また、いつか見返してやるくらいイイ男になろうと決意し、メールするのもやめました。
ところがその数日後、何気なしに元カノからメールが来て、迷いがありながらも普通にメールをしてしまいました。返信も早かったです。そのせいで少し勘違いもしてしまい、二日後にこちらからメールして「遊びたい」と言ったらたまたま向こうも暇だったらしく会ってカラオケや居酒屋に行きました。
酔ったせいもあり「俺まだ好きなんだけど…」と伝えてしまったのですが、そんな気はないようです。付き合っていた時も別れた時もそうだったのですが、気持ちを表現するのが苦手な人なのではっきりとは言われませんでしたが。
しかしこのままでは、という話になり、一応その場ではお互いちゃんと距離を置こうということになりました。僕も少しスッキリした気持ちになりました。ですがその後に向こうから、『気をつけて帰ってね』等とメールが来て、翌日に帰してしまい。また繰り返しで…昨日二人でぶらぶらと街を歩いたり、ベンチで話したり、食事したりしました。ボディタッチしても嫌がらないし、一緒にいてすごく楽しそうです。二人の関係で変わったことといえば、キスやセックスをしなくなったのと、ケンカがなくなったことくらいです。連絡もむしろ増えたかもしれません。僕自身前より気をずっと相手に遣っているのはありますが。どーしても好きだという気持ちがありません。できることなら復縁したいですが…
何よりこのまま引きずっていても、こんな関係を続けていても、傷付いて自分がダメになって行ってる気がしますし、いつかおかしくなってしまいそうで怖いです。

長文失礼しました。
経験談やアドバイスなど何でも結構です。皆さんの率直なご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おじさんです。

今、全く同じ状況にあり、君の気持は痛いほどよくわかります。
僕の方が全く会えず、相手にもされていないので、ちょっとつらいかな?

感情表現が苦手な彼女とのこと。
もともとの恋愛感情がなくなったという具体的な原因や理由自体がないのかもしれないけど、
これからどうしたい。 と聞くことや、これからは二人でこういう風に歩いていきたいと希望を伝えるのは
いいんじゃないですか?

多分、若いこともあって、一時のイライラや漠然とした不安が原因で 怒りとしてあなたに向いたのでは?
実際に気になる人はいたと思いますが、それが主たる原因とは思えません。

やり直すというよりも、もう一度最初からということで、告白してみたらいかがでしょうか?
きっとうまくいくと思いますよ。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

私も片想いでしたが、失恋した時は、気にしなくなり

物語を語るように、人に言えるようになったのは、
一年くらいかかりましたよ。

それだけ愛していたという証明でしょう。

まず、キツイようですが、彼女と物理的にできうる限りで距離を置くことです。

そして、仕事や勉強や運動など、建設的で創造的な思考と行動をすることです。

今の苦しみを忘れるため、身を粉にして活動するのです。

それでも、悔しくなったり悲しくなれば、
自宅で一人の時、部屋で思いっきり泣けばいいのです。

こういうことは恥ではないのです。

喪の悲しみであれ、失恋の悲しみであれ、人には嘆き悲しんで
受容(受け入れること)する時期が必要なのです。

そういうことをしていけば、後は時間という時薬が後押しして
勢いづいて、失恋を乗り越えられるでしょう。

そうしたら、新しい恋を探してくださいね。(^▽^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく勇気づけられました。

悲しみに浸り続けているのではなく、それを打ち消すような努力をしていきたいです。

いつか誰かを幸せにできるように。

まぁ・・・いつまでも思いがあれば報われることもあるだろうけどね。

お互いに嫌い合い別れたほうがすっきりしたのだろうけどさ。

でも・・・どうも見てても、焼けぼっクリに火がつくとかありそうに見えないんだよね。

恋愛感情が無くなりましたってさ、かなり重症なんだと思うのだけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。

相手の嫌なところはいっぱいあるのですが、一度好きになったらどうも嫌いになることができなくて。

女性の恋愛観がイマイチ理解できないのですが、冷めるともう男としては見てもらえないんですかね。

やはり僕は未熟です。