アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通り実行すると、10回に7回はフリーズします。OSがている入っているCドライブです。
原因と回復の方法をお教えください。

当方環境
本体:エプソンダイレクトEndeavor Pro-720L
CPU:Athlon1.4GB
メモリ:786MB

A 回答 (3件)

まったくもって原因も判らなければ、自信もないのですが、一度、ハードディスクのチェックをしてみてはどうでしょうか?



「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」

もしくは

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力→「OK

…で「コマンドプロンプト」を起動します。

「C:\Documents and Settings\ユーザー名>」
のあとに、
「chkdsk d: /f」と入力後「Enter」

※「d:」はチェックしたいドライブ
※「/f」はエラーを修復するオプション

OSの入っているドライブはOS上でチェックディスクができませんから
「実行できません、次回のシステム再起動時に~」
…というメッセージが出ます。
ここで「Y」を選択して「Enter」キーを押してください。
次回起動時にOSが立ち上がる前に「チェックディスク」を行なってくれます。

HDD容量によってはけっこう時間がかかりますが、問題なければ
「問題は見つかりませんでした」
…と、出ます。
エラーが修復された項目は
「ファイルシステムを修正しました」
…と、出ます。

ここで「不良セクタ」の数が異様に多ければハードディスクに問題があります。
出来るだけ早くデータのバックアップをしてメーカーサポートか販売店と相談してください。

自分で換装作業ができるスキルであれば、自分でした方が安上がりですが、保証は切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
HDDのスキャンを実行したところ、回復されたようですので、しばらく様子を見ます。

お礼日時:2003/10/02 09:50

はじめに、メモリーが何枚かさされているようなので1枚に戻してみてください。


次に、ディスプレイドライバーを最新のものにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
早速試してみます。

お礼日時:2003/10/02 09:45

まず、何をしてから、フリーズするようになったのですか?ソフトまたは、ドライバなど。

購入時からですか?情報が無いので今の所これしか検討出来ません。
WindowXp Hotfix(Sp2)Q811493
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!