プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、33歳女性

相手は38歳男性、有名な企業に勤務しています。
とにかく性格も良いし優しく穏やかな人です。

お互い住まいが遠距離なので、月に一回位 会ってご飯食べたり、お茶したりしています。

彼がこちらに来た際は、私が食事などを奢ります

私があちらに行ったら、彼が食事を奢ってくれる感じです。

私は、どんなに少額でも 彼が財布を出した際は『ありがとう』と伝えます

しかし、彼は私が支払っても『ありがとう』は言いません。

こんな男性、普通にいますか?

会う際は、必ずスィーツのお土産を持参してくれるなど、気が利く部分も十分持ち合わせてるんですけど。。

ただ『ありがとう』を言わない点だけが、なんか不思議なんです。

人にご馳走してもらっても、『ありがとう』が言えない人 普通にいますか?

A 回答 (4件)

あらら。

冗談ぽく子供に言うみたいに(○○は彼氏さんの呼名で)『あれ~○○ありがとうは(笑)?』って言ってみるとかどうですか?
言ってくれたらそのあと『どういたしまして(笑)』みたいな。

急にどうしたの?って感じなら『だって私はいつも言うけど言ってくれないから寂しかったンだもん』みたいな感じも可愛いと思いますよ。

悪気はなくても言葉が足りないとちょっと寂しいですよね。それとなく可愛いく注意するのもありだと思いますよ。

どうぞ仲良くお幸せに
    • 0

おばさんです。

…、そうですよね…。不思議です。

『ありがとう』を言わないのは、食事を奢られた時だけなのではないでしょうか…。

38歳男性、有名な企業に勤務…そんな一人前の男の人が女性から奢られている図…。

その時だけでも、彼のほんの些細なプライドとか、男としてのメンツとかが邪魔をしたのではないでしょうか…。

食事位だったら、<ありがとう>を貴女の役目にして見ても良いんじゃないでしょうか…。

…と、何となく感じてしまいました…。

ただ単に言い慣れていないだけだとしても、経済的にあまり負担でなかったら、甘えてあげるのも、彼を立たせる方法かも…と、思います。
    • 0

女性でご馳走様が言えない人は多いですよね?彼はお土産も買ってきているから敢えて言わないのでは?

• 0

欠陥商品的人間です。

但し人間で欠陥の無い人は居ません。
    • 0