私21、旦那30、子ども9ヶ月で、別居中です。
離婚するにあたり、旦那に子どものDNA鑑定をすると言われました。
DNA鑑定するのは全然良いのですが、DNA鑑定をする事を言われた時に私の中で???と言う感じの話が出たので、皆さんの意見を聞きたく投稿させて頂きました。
本題ですが…旦那に『最初は俺の子と思っていたけど、やっぱり俺の子かわからなくなった。』と言われました。何故かと聞くと、私の生活態度…だそうです。
私は異性関係も全くないですし、そりゃ旦那に愛情なんてこれっぽっちもなかったので冷たかったかもしれませんが、私が疑問に思うのは自分の子と思っていたのに急に自分の子じゃないと感情の変化?ってありえるのかと言う事です。私が不倫してて…とかだったらわかりますが、何もないのにいきなり自分の子じゃないかもしれない、という思いは生まれるものなんでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。特に子どもがいらっしゃる男性の方に意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 あなたに対する憎さが子供にまで広がったのか、あなたが浮気しているとの妄想か、いずれにせよ深く考えていないだけのセリフのような気がします。

あなたが検査に本気に乗り出したら、逆にあせってやめろ、とか言うんじゃないかなぁ。あまりしつこいならやっても良いと思いますが、お金もそれなりにかかりますよ。それで結果が出たとしても、また別のことでごちゃごちゃ言うでしょう。

 二人で話してラチあかないのであれば、調停離婚にしてちゃんと間に人をいれたほうがよいと思います。可能なら親にもちゃんと相談して、必要ならこれまたお金かかりますが弁護士も入れて、とにかく第三者を二人の間にからめれば、常識範囲内の行動におさまることも多いため、こんなどうでも良いことに労力やお金を割かずに、スムーズに離婚できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、回答ありがとうございます。
comcomcomさんの言う通りだと思います。今、双方の親も出ているのですが、“蛙の子は蛙”で旦那の親も全然話になりません。早めに弁護士など入れた方が良さそうです。的確な回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 14:04

こんなジョークがあります。

「ママのベイビー、パパのメイビー」


あるいはこんなフレンチジョークがあります。
ムニュ氏には7人の子供がいたが、みな美男美女ぞろいだった。しかし、末っ子のジャンだけは兄弟に似つかずブサイクだった。ムニュ氏の妻が死の床についた時にムニュ氏は思い切って尋ねた。
「妻よ、本当のことをいってほしい。ジャンは、僕の子ではないんじゃないかい?」
死の床にあった妻は息も絶え絶えに答えた。
「安心して、あなた。ジャンだけはあなたの子です」


お腹の子が誰の子か、母親だけが知っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ムニュ氏のやつ、笑っちゃいました(笑)これが本当にあったら凄いですね!

お礼日時:2011/04/24 07:42

実は僕も、貴方の旦那さんと、まったく同じ事を、別れた嫁さんに言ってしまった事が有る。

。先走り、その言葉を言ってしまった事をかなり後悔してる。。何故なら、、当時、僕達も凄く仲が険悪になり、嫁に冷たく愛想無しで居られたり。。そんな嫁に、好きな奴でも居るんじゃないかと、疑ってしまった。。自分を棚にあげ、一方的に、嫁がおかしいと決め付けてしまった。。あの当時僕は、本当に嫁の事がまだ好きで好きで仕方が無かった。。なのに、冷たくあしらわれて、挙句別れて欲しいって言われたので、、若気の至り、感情的にホンマに俺の子供なん?って、聞いてしまった。。その理由は、考え方が古い僕の解釈。。俺の子供だったら、この子の為に、お父さんと離れ離れにさしてしまうのが、かわいそうやから、辛抱しよって、昔女の耐え忍び??そんなのはないの??って、ことは、、俺の子供じない???んじ?!!って、な感じで、、つい暴言。。。自分が、嫁に愛想尽かされて、別れたい言われてるだけなのにね。。子供を父親から、突き放したくたくないのは、子供を身ごもり産んだ貴方が、愛する子供の為に辛抱しなくちゃって、思わない訳がないじゃんね。。それ以上に、辛い思いをしてるから、決断してるんやんねぇー??バカじゃないの??って、当時の僕へ、、ついフィードバックしてしまった。。中途半端な事続けるなら、いっそ、別れた方が良い!!お互いがお互いに、本当に愛してるなら、お互いの子供の為に、やっぱ努力出来る時が来ると思う。。それ迄は、そのちっちゃい、お子ちゃまを、大切に大切に育てる責任を背負うのは、貴方になっちゃう。。故に兎に角焦らず、先ずは、貴方らしい生き方が出来る方向性をしっかりと、見極めて、別れるか否かを決めなくっちゃだね。。。ホンマに、男は、ごう慢で、ワガママな輩が多い。おとこ代表で、ごめんなさい。。。追伸、、ぼくは、浮気されてました(/ _ ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く参考になりました。

お礼日時:2011/04/24 07:38

『最初は俺の子と思っていたけど、やっぱり俺の子かわからなくなった。

』と言われました。との言葉が原因ですね。

女性は出産するからわが子はわかりますが、男は妻の出産を知っても実感がありません。あなたの子ですと言われそうか!と納得するしかありません。そこには夫婦の信頼関係しかありません。

お互いの貞操は信頼の上で成り立っているので信頼が崩れれば疑いは表面に出るでしょう。そして、対立ともなれば言い分は証拠を必要とします。DNA鑑定は明確ですからそこを旦那から言うのは確信があるつもりでしょう。

そこで、正確に二人の子供だと証明された場合、どう出るのか、何を言うのか、そこは二人だけでなく弁護士さんと同席で聞きたいものですね。ここから旦那の精神は幼い精神年齢が推理できますが・・


>何故かと聞くと、私の生活態度…だそうです。

あなたの子育ての姿を見て、自分がのけられ、彼の望む家庭や子育てにイメージしていた女性ではない。=「生活態度」とすれば、やはり疑問です。 
暴力とか悪人ではなければ気を取り戻し謝ってきたら勘弁してやるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当なにを根拠に子どもを疑うのか理解出来ません。
とりあえずDNA鑑定して皆の前で恥をかかせたいと思います。

お礼日時:2011/04/23 23:27

あのね、旦那には「実感」がないからですよ。



奥さんは、「身ごもって、産んだ」から、「実感がある」けどね。

そういう事態にならない男性は、そういった感覚に陥ることはありますよ。

私もそう言った感覚に囚われた事があります。

特に子供が生まれると、妻は子供に掛かりきりになるため、旦那側としては面白くないんですよ。

Hも自由に出来るわけじゃなし、いちゃつくことも出来ない、結果、粗末に扱われると、不愉快になる。

妻は「私と子供」というくくりがあるため、「どうして私の気持ちを理解してくれないの?」となるのです。

つまり、お互いのボタンの掛け違いで、関係が悪化するのです。

これがね、3~4才で「パパ、ママ」と来ると、また変わるんです。

ま、単純に言えば、「相手にしてくれないので、すねている」という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…。こうなること、あるんですね。「実感がない」というのは理解出来ます。しかしながら旦那は子どもが生まれて友人や会社の人など周りに俺の子は可愛い、俺の子だから可愛い、と言い歩いていた口なので、私としては『今更ふざけんなよ』という感じです。

『すねている』……旦那の年齢を疑いたくなりますね…。

お礼日時:2011/04/23 23:20

 『慰謝料』や『養育費』を逃れたいのでしょう。

ただそれだけです。質問者様やお子様にはお気の毒ですが、“その程度の男”だったということです。

 まだお若いのですから今後の人生に希望を見出して下さい。そんな男ばかりじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんというか…セコいというか…やはり“その程度の男”なんでしょうね…。

お礼日時:2011/04/23 23:06

一応ですが、貴女と旦那様との婚姻関係の間に生まれたお子さんは例えDNAで否定されても


お二人の実子となる法律となってます。

やること自体が無意味・・。
30にもなってこんなことする馬鹿男と別れられていいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。法律ではそうなってるのですね。
考えが幼稚なので本当に30歳なの?!と疑いたくなりますね。

お礼日時:2011/04/23 22:29

そんな事、考えられませんよ。

旦那の『抵抗』でしょうね。あわよくば慰謝料でもふんだくったろかとでも思ってるんでしょう。DNA鑑定する必要は無いと思いますが、旦那に「ざまあみろ」と言いたければ、した方が良いでしょう。男を下げるのは旦那です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり考える事はお金なんですかね。
DNA鑑定して『ざまあみろ』と言ってやりたいと思います!

お礼日時:2011/04/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前を会社名につける創業者は目立ちたがり屋か

本田宗一郎さんは、自分の会社に「ホンダ」という名前を付けたことを後悔していたそうですが、
自分の名前を会社名につける会社創業者は、目立ちたがり屋でしょうか。
会社名に自分の名前を付けない方が、賢明なのでしょうか。

Aベストアンサー

まず考えないといけないのは本田も最初から大企業だったわけではないと言うことです。

まず創業時は自分と会社の信用と業績は本人とイコールとだったわけです。

現在も中小企業では社長が個人担保で会社の借用することはよくあることです。

新しい発明や製品やサービスをはじめたときはその名を付ければいいですが

単純に自分の名前を付けたというの実情だと思います。

Q30歳直前の女性からの告白って・・・(特に30代男性の方お願いします)

私は29歳の女性です。
私には今好きな人がいて、相手は33歳です。週に2回ぐらい一緒に食事をするのですが、大体向こうから誘ってくれます。メールも1日おきぐらいにしています。
出会ってからもうすぐ3ヶ月になるのですが、思い切って告白しようと考えています。
ただ、彼との会話の中では、今まで恋愛の話をしたことがありません。また、職場の男性から「28~9歳の女性は結婚を意識しているのでつきあうには重い」と考えていると聞きます。
私自身は結婚よりまず、「もっと彼と一緒にいたい」という気持ちが大きく、告白したいと考えているのですが、男性は29歳の女性からの告白は迷惑でしょうか?彼からのアプローチを待っていたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

文面を読む限り、彼はすでにあなたにかなりアプローチをしているようにみえます。
彼からしてみれば、
「誘えばよろこんで来るのに、隙がない。まったく対象にされていないのでは?」
などと考えているかもしれませんよ。

あなたの書き振りを拝見しましても、真面目で誠実な方と見受けられます。
きちんとした態度をとりすぎて、彼につけこむ(言葉は悪いですが)隙を与えていないのではないですか?

33歳にもなって、彼も独身者で、気もない女と週に2回も食事しません。
突然の告白もいいですが、酔ったふりをしたり甘えてみせたり
昔の(ただしかなり昔の)片思いの話などして、少し隙を見せてみてはいかがですか?
多分すぐに飛びついてくると思います。

けれど、あなたのような人柄に好意を持った男性なら
小手先のテクニックで落ちることもないかもしれません。
あなた自身もできないでしょうし。

素直に心をぶつけてみてはいかがですか?

Q自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いは?

タイトル通りなんですが、自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いに何かありますか?

会社から言われた場合、失業保険がすぐ貰えると聞きましたが本当ですか?

それ以外に何かあったら教えてください。

できれば、自分から会社からの違いに会社を辞めた本人、そして会社に損得の違いはあれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

自己都合:自分の事情で退職
会社都合:会社の都合による退職
自己都合は個人的な理由なのでもらえるのは遅いのは確かです。会社都合とは本人に責任のない事情と扱われるので早くもらえます。
やむを得ない、会社にいれるのに自分の都合でやめる人はすぐにもらえませんよということです。
他にも違いがありますから以下を参照して下さい。
早く失業保険が出ないとこまるなら会社都合で退職するほうがいいと思いますが、自分からやめたいと申し出た場合は会社都合にはしてもらいにくいと思います。リストラなら会社都合にしてもらうほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.hellowork-job.com/hellowork/zikotugou.html

Q通帳残高30万に危機感を持たせる方法 旦那の手取り年280万で、子どもが1人います。 旦那は結婚

通帳残高30万に危機感を持たせる方法

旦那の手取り年280万で、子どもが1人います。

旦那は結婚当初通帳残高5万でした。
36歳だからそれなりに貯金もあるだろうと思ってましたが、現実は…。

今は30万まで回復しましたが、旦那は危機感がなく、お小遣いお小遣いとせびってきます。

十数年間放置した虫歯が虫歯を呼び、総入れ歯レッドゾーンで歯医者通いで、一回3,000円程度取られます。
差し歯にするにしても、総入れ歯になったにしても、相当お金がかかります。
それなのに、1万お小遣いくれと言ってきます。

私からすれば、総入れ歯レッドゾーンで歯医者通いは自己責任なのだから、お小遣い1万で歯医者代も出して、1万超えた分は私に借金か、お小遣い0円かの二択だと思うんですが…。

通帳残高30万を言い渡しても、家計の心配より、自分の小遣いの心配です。

結婚するってなったとき、お金なくて大変な思いしたのに、里帰り前〜里帰り中、生活費も合わせて半年で21万あげたら、全部使い果たし。

3万ぐらい残すかと思えば、綺麗さっぱり。

だって俺のお小遣いだもん。
だそうで…。

いくら引き落としで7万(車のローン、保険、通信費、水道光熱費)、食費雑費3万、予備3万、子どもの予防接種やオムツに2万で月15万消えるのに、どこにお小遣いやる余裕がある?
と言っても、銀行から下ろせばいい。とお小遣いの心配です。

入ってる分しか下ろせないのに、足りないからってすぐ下ろしてた結果を忘れたのでしょう。

今は出張費で家賃いりませんが、地元に戻れば確実に家賃は6万以上に駐車場代…。

親の還暦祝いするのも子ども生まれる前から決めてたことなのに、21万の中から取っておくことはなく、還暦祝いするから3万頂戴。

18年1人で乗り越えた危機と、3人家族の危機は違うと言ってもダメです…。

墓代もないじゃん。と言えば、墓はある。といい…。
墓があっても葬儀できなかったら死体遺棄で捕まる。と言っても、まだ大丈夫…。

一体どうやったら危機感持つんでしょう?

通帳残高30万に危機感を持たせる方法

旦那の手取り年280万で、子どもが1人います。

旦那は結婚当初通帳残高5万でした。
36歳だからそれなりに貯金もあるだろうと思ってましたが、現実は…。

今は30万まで回復しましたが、旦那は危機感がなく、お小遣いお小遣いとせびってきます。

十数年間放置した虫歯が虫歯を呼び、総入れ歯レッドゾーンで歯医者通いで、一回3,000円程度取られます。
差し歯にするにしても、総入れ歯になったにしても、相当お金がかかります。
それなのに、1万お小遣いくれと言ってきます。

...続きを読む

Aベストアンサー

お前は馬鹿なのか!って言ってやりたいですね。
子供を育て上げるだけでいったいいくら掛ると思っているんだって。
主様がしっかり家計を守っているから成り立っているのだと思います。
本当に 本当に よくぞ今まで歯を食いしばってきましたよね。
なんにもわかってない御子ちゃまに親が言っても無駄でしょ。
その親が育てたお子様ですから。
主様は家計簿つけてますか?
親に話すなら実質面の状況を目の当たりに示さなければ理解できませんよ。
いたって男親って主様が男の子を育てていなければわからない事ですが
高~い下駄を履かせたがってしまうものなんです。
まして末っ子とか二番目とかになってくると余計 別の感情を持って育ててきていますから。
家計簿を見せて 毎月これだけの費用が掛り
小遣いを今以上あげてしまうと家計が火の車になり遣っていけません。
それでも だんな様の御小遣いが足りないという事であれば
どうかご両親様の方で何とかしてください。
其処まで言わなければ理解はしないでしょう。
しかし
このご主人様はなおりませんよ。
通帳の30万は何故見せたのですか?
あればあるだけ使わなきゃ。って思うような人に何故見せるのですか?
見せなきゃならないのならもう一冊通帳を作って
毎月1,000ずつの貯金しか出来ないからといって見せておけばいいんです。
貯まってきたら
通帳に使用目的を書き込んで引き出して
別口の通帳へ入れておく。
その代わり何か事がおきた時に まとめてドカンと出してあげればいいんです。
そういう時に 
内のカミサンがしっかり貯金してくれていたから 本当に助かった。命拾いしたよねって
思ってくれたらいいじゃない?
震災が起きていざという時 すのんきな旦那が自分の心を入れ替えた瞬間だった
という人もいましたよ。
とにかく 涙ぐましいほど良く頑張ってきたと思います。
借金って自分のお金じゃないですもん。
手に取った時は自分のお金かもしれないけど瞬時に返済金が付きまとうんですものね。
普通なら離婚ですよ。今時は特に。

お前は馬鹿なのか!って言ってやりたいですね。
子供を育て上げるだけでいったいいくら掛ると思っているんだって。
主様がしっかり家計を守っているから成り立っているのだと思います。
本当に 本当に よくぞ今まで歯を食いしばってきましたよね。
なんにもわかってない御子ちゃまに親が言っても無駄でしょ。
その親が育てたお子様ですから。
主様は家計簿つけてますか?
親に話すなら実質面の状況を目の当たりに示さなければ理解できませんよ。
いたって男親って主様が男の子を育てていなければわからない事で...続きを読む

Q設計会社をつくって自分を派遣することは可能ですか?

機械設計をしております。
設計会社を作って自分を派遣することは可能でしょうか?
調べてみると、派遣会社を作って派遣を行うには2500万円資本金がいるとか。
そんなにお金はないので、設計会社を個人で作ってはどうか思いました。
できれば、株式でなく、有限か、個人事業主で。
自分を派遣したい理由は、派遣会社にとられる分を自分でとりたいからです。
また、実際されている方とかいないでしょうか?
本などを探しても、派遣会社の作り方はあるのですが、
自分で自分を派遣となるとなかなか見つかりません。
よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

可能だと思いますよ。
以前の職場に設計で働く派遣の人に派遣会社の社長って人がいましたから…。
自分が派遣で働く傍ら数人の派遣社員を雇っているそうです。
同じ職場にいたその会社の派遣社員さんは「社長」って呼んでましたから。

ただ、たった一人の場合は単に契約社員です。
個人事業主として会社と契約し内勤で仕事を行います。
これなら、総取りですよ。
もちろん福利構成的な物は無いですし、交通費もこっちもち、保険も国民健康保険です。
税金も確定申告を行う事になります。
自分も一時期やってたけど、手取りは額面上は多いけど支出も多い。
問題は仕事の保証が無い事かな?
営業の仕事も自分でこなさねばなりません。
仕事得るのが一番大変だと思いますよ。
信頼関係がないとそうそうは契約はしないですし…コネや人脈を使って仕事を得るってのが多いです。
仕事を斡旋する会社使ってもなかなか仕事無いしねぇ。
自分の仕事の無い時期が数ヶ月続いたこともあります。
もちろん失業保険も無いですから、バイトでもするしか無いです。

Q旦那は精神的に何か問題があるのでしょうか? 私も旦那も30代後半です。 子供はおらず、2人で暮らし

旦那は精神的に何か問題があるのでしょうか?

私も旦那も30代後半です。
子供はおらず、2人で暮らしています。
結婚して2年足らずなのですが、旦那は基本的には私に常に優しくしてくれます。

ただ、私か気がつかないうちに私の財布からポイントカード類を抜き取って、かってに処分したり、そのほかの私の物をかってに処分したりします。(お金を取ることはしていません。)

果てには、携帯電話をかってに解約されたこともあります。(利用料は私が自分で支払っています)

更に私の職場の駐車場に、こっそり来て、私の車の有無を確認していたこともありました。
 しかも、そのことを「今日、お前の職場に行って、お前の車を見てきたんだ。」と、悪びれる様子もなく私に話すのです。
旦那は仕事はちゃんとしていますが、外回りが多く、会社の名前が書いてある社用車で私の勤め先まで覗きに?来ているのです。

夫婦なのに、まるでストーキングをされているようで、私は精神的にまいっています。

現在、私は離婚を考えています。
ちょっと(だいぶ?)おかしいのではないかと思うのですが、このような行為の数々について、どう思われますか?

ご助言をお願いします。

旦那は精神的に何か問題があるのでしょうか?

私も旦那も30代後半です。
子供はおらず、2人で暮らしています。
結婚して2年足らずなのですが、旦那は基本的には私に常に優しくしてくれます。

ただ、私か気がつかないうちに私の財布からポイントカード類を抜き取って、かってに処分したり、そのほかの私の物をかってに処分したりします。(お金を取ることはしていません。)

果てには、携帯電話をかってに解約されたこともあります。(利用料は私が自分で支払っています)

更に私の職場の駐車場に、こっそり来て、...続きを読む

Aベストアンサー

追記
私の体験談ですが、私、裁判で離婚しています。
裁判の前の段階で調停というのをしたのですが、そこで話し合いがまとまらず結果的に裁判となりました。
この手の相手とは、直接的話し合っても〔協議〕話が噛み合わないので、最初から調停が良いです。調停だと間に調停委員と言う第三者が入りますので。
うちはそれでも話が噛み合わなかったので裁判でした。
今のうちから時系列に、こんなことをされた、言われた、を記録して下さい。日記ですね。
これが正式な証拠となりますので必須です。
モラ夫は悪いことをしている自覚が無いし、おかしいと身近な人から言われても納得しません。最後は、法的な権限を持つ人にジャッジしてもらうことになります。そのとき、証拠を残してないと、いくら「三年くらい前にこう言われた」と言っても、証拠と扱われません。
何年の、なん月、何日。
何処で、どういう状況で。
本当に、これが大事です。

Q友達、知人が自分の働いている会社の面接を受けると聞いたら、

皆さん、友達や知人に自分の会社について聞かれたら何て答えますか?「うん、良い会社だと思うよ」または「嫌な会社だ。お勧めできない会社だな」または「うーん、普通かな」いろいろあると思うのですが、最近あった話で、

友達に「今転職活動中で、○○会社に面接に行くんだ」
自分「え!?それ俺が今いる会社!」
友達「本当に!?どんな会社なの?良い会社?」
自分「良い点も悪い点もあるけど、総合して普通かな」

もし、皆さんが友達や知人にこのようなことを聞かれたら友達や知人になんて答えますか?
その会社に不満等ある人は、「絶対に進めないよ」と言うと思うのですが。
 また、不満など無い人は「良いと思うよ、面接受けてみれば」と言うと思います。

*(この場合自分の友達が同じ職場に来る事で仕事がやりづらくなるや、精神的な気持ち等は考えないものとして)


皆さんは、知人になんて答えますか?
(1)良い会社だよ。
(2)良くも悪くも無く良いんじゃい。面接受けてみれば。
(3)止めたほうが良いね。

どれでしょうか?
お願いします・

Aベストアンサー

同じ業界(IT関連)の仲間から結構訊かれます。

良いと感じるか悪いと感じるかは結構人によって違いますよね。
会社に求めるものが違うからだと思うのですが…

私の場合だいたい…
「今こんな仕事をしてて、こうしていきたい希望がある。その希望に
今の会社はこれだけ応えようとしてくれる環境がある。だから今の
会社はよく自分に適していると思う」
…という感じです。

自分はこういう視点で会社を見ているよ、それについてはこんな
感じだよ、というのが相手に分かりやすくていいんじゃないですかね。
相手も客観的な意見の一つとして捉えやすいと思うんです。

「お前はそう思うのかぁ。オレはどうだろう」って考えるきっかけを
与えることにもなって、結局決めるのは自分か…というところに
落ち着くと思うんです。

Q同居から別居をした方へ質問です(旦那の家族と)

こんにちは。

私は結婚と同時に同居がスタートしました。
人と接するのが苦手な私が同居で上手くいくわけなく、
同居も大反対したのですが、義父母から強く言われ、旦那も
同居と言っても3階と2階に住むので別居のようなものだと
うまくいいくるめられ、収入も少ないので同居してくれと
頼まれて同居しました。

1年ちょっとですが、思ったとおり別居のようなものではなく
ありとあらゆることで干渉され、時には嫌味を言われ、私の
行動や性格を自分の友達に勝手に言いふらしているようでもう
耐えるのも限界になりました。今別居を考えています。
幼い子は居ますが、保育園に預けて働けば無理じゃないとも思っています。
実際そうやって生活している方もたくさんいらっしゃいますし。

でもどういう風に切り出したらよいのか、今後どういう
感じで進めていけばよいのか分からずです。

実際に同居から別居をした方の経験談を教えていただきたいと
思ってこちらに相談しました。

どうか教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は姑との同居でした。田舎で、主人との年の差もありますから、親というよりおばあちゃん的な関係でした。でも姑は姑ですしね。
口が悪く、金に汚く、田舎の寄り合いに出るたびに「よくあそこにいられるねえ」と言われるくらいの人でした。人間は悪くないのですが、苦労してきているだけあってかなり性格がゆがんでいたんですね。

おまけに近所に住む小姑1があれこれ、あることないこと口出ししてきてごちゃごちゃになりました。
この方も自分が(自分の)姑にいじめられてきたから、あんたを悪いようにはしないといいながら、毎日家に来ては私の悪口を姑と二人で言い合い、だんなの前ではしれっと「悪口なんか言ってない」って言い張ってましたよ。

だんなも自分の親と姉ですし、本当のところは身内を信じたいようでしたが、出て行くとなったらお金を請求されたりしたため、ようやく私の言うことが本当なのだとわかったようでした。

3年目にしてようやく子供ができたことで、小姑に余計なことを言われました(だんなのほうができにくい体質だったため、あんたの浮気だろうと)。
同じころ、小姑2(2番目の姉)に「あんたも悪いけど、あんたの体壊したら大変だから家を出なさい」と言われました。

#1さんと同じく離婚覚悟で家を探し、だんなには「ここに残るか、一緒に出るかはどっちでもいい、自分で決めて」といい、結果的にだんなは私を選んで一緒に家を出てくれました。
結局は私がたぶらかしたといわれてますけどね。

本当にこれは、離婚覚悟でことに臨まないと無理かもしれません。離婚しないですみましたが、離婚になる場合もあるかと思います。
でも離婚することと、自分が精神的におかしくなること、その両方を天秤にかけたら、つらくても自分を守ることが大事だと思います。心の健康が体の健康にとって一番大事だからです。
お子さんのためにもそのほうがいいと思います。

ちなみにうちは私一人で着々と準備を進め、引越しの3日くらい前にだんなに伝えてもらいました。そうでなければ阻止される恐れがありましたから。
引越し後は私の職場に散々嫌がらせの電話をされるわ、無意味なお金を請求されたりと、本当に親とは思えない行動のオンパレードで、やっぱり家を出て正解だと思いましたよ。
あのまま家にいたら、子供に何を吹き込まれるかわかりませんしね。

お世話になった人もいるので、悪い気はするのですが、別居して本当によかったと思っています。
大変でしょうが、がんばってください。

私の場合は姑との同居でした。田舎で、主人との年の差もありますから、親というよりおばあちゃん的な関係でした。でも姑は姑ですしね。
口が悪く、金に汚く、田舎の寄り合いに出るたびに「よくあそこにいられるねえ」と言われるくらいの人でした。人間は悪くないのですが、苦労してきているだけあってかなり性格がゆがんでいたんですね。

おまけに近所に住む小姑1があれこれ、あることないこと口出ししてきてごちゃごちゃになりました。
この方も自分が(自分の)姑にいじめられてきたから、あんたを悪いよ...続きを読む

Q自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

例えば自分の旦那が化粧品の会社の社長だったらその旦那の嫁はその会社の商品である化粧品を無料で買えるの?


例えば自分の旦那や妻が医者や弁護士ならそのサービスを無料で使えるの?


妻や旦那以外に友達の場合も

Aベストアンサー

会社組織にしていた場合、会社自体がひとつの人格を持つため社長と言えど好き勝手はできません。
当然その会社の財産である商品を勝手に持ち出せば社長といえど背任行為というわけで、その家族なんて論外です。
社長が経営者としての判断で商品・サービスを無料で扱うことが許されるのは、それが会社の利益になる時だけです。
そうした行為が会社の私物化になるか、利益になるのかの判断は株主か取締役会が行うんですね。
弁護士の様な個人事業者や自由業者は自分の判断で出来るんでしょうが、会社は本来はダメってことになります。

遺産の相続では借金も財産として扱われる事はご存知でしょうか。
会社が負債を負っている場合、それが経営者の適正な判断によったものなら会社が潰れても経営陣はそれを肩代わりする必要はないんです。本来は。
それと同じで会社の財産は会社の物であって社長や経営者の物ではないんです。

Qネットでの告白についてどう思いますか? 私は旦那と子供と別居することになりましたが既婚者子持ちです。

ネットでの告白についてどう思いますか?
私は旦那と子供と別居することになりましたが既婚者子持ちです。
InstagramやFacebookやTwitterやLINEなどで、よく告白されます
その度に通報してブロックしてますがあとをたちません
なので、FacebookやTwitterやLINEのログインをやめているのですが時々ログインするとダイレクトメッセージで、あなたが好きですとかきてます。
もう、SNS はやめた方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

やめた方がよくね?


人気Q&Aランキング