私は明日
再開されたばかりのJリーグをみにいきます。


明日は部活があるのですが、顧問の先生に そこで嘘をついてしまいました。

サッカー観戦に行くと言ったら怒られると思い『血液検査』と言ってしまいました。


血液検査に行こうとは家族と話していましたが、よくよく考えると明日は日曜日でやってる病院はありませんし……それに、顧問の先生からは『結果が出たら伝えろ』と言ってました。

明らかに疑ってました……。


顧問の先生は すごく怖い(変態でもありますけど)先生です。

私はどうすればいいですか?

優しい方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

サッカー 結果」に関するQ&A: サッカーの結果

A 回答 (2件)

こんばんわ。



部活をさぼる言い訳は私してきました。部活以上に大切なことって結構ありますよね。「血液検査」という言い訳はなかなかおもしろいです。
ただ、他の部員は休日を使って部活をしているのでばれないというのがマナーでしょう。率直に、「Jリーグを観たいので休みます」と言って理解してくれる人はいないと思いますので。
日曜日にやっている病院は無いとの事ですが、そんな事はないと思います。探したら私の家の近所にも何件かありましたよ。

このような、解決法でどうでしょうか。

1、近所に日曜日でも血液検査が出来る病院をネット等で探してみる。
2、無ければ近所の○○医院という架空の病院をつくる。
1,2のステップを踏んで、病院が無かった場合について考えてみましょう。

先生  前に部活を休んだ時にどこの病院に行って来たんだ?(実際にこんなことを聞く人はいないと思いますが)
あなた 近所の○○医院です。
先生  それで、結果はどうだった?
あなた 採取はしましたが、結果は1週間後にでるそうです。(血液検査で結果はすぐにでません)

1週間の月日が過ぎ。。。

先生  そういえば、前に言ってた血液検査の結果は出たのか?(ここまで覚えているとこわいですね)
あなた はい、出ました。
先生  どうだったんだ?
あなた 赤血球の数値が少なく出ていました。鉄分が足りてないみたいです。
先生  そうか、ちゃんとホウレンソウ食べなさい。

つまりは、シミュレーションしてはきりがありません。
上記のように適当に答えて、当面は観戦に向けて準備する方が重要であると思います。

私はヴィッセルが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ちなみに友達と行くんですけど友達は麻疹 風疹の予防接種といいました(笑

訊かれたら
その様に答えたいと思います。
でも必死に考えましたが今日の部活はなしになったらしいです。

★地元が埼玉なんで浦和ですけどヴィッセル好きですよ。
神戸賛歌とか涙でます★

お礼日時:2011/04/24 08:23

嘘つくなら曜日考えましょうね。

致命的ですから疑うというよりそれは嫌味で言ってるのです

ちょいと笑わせてもらいました。

1 血液調べるため母子手帳調べたら現在同居してる人の本当の子供でしたと報告

2 病院が休みでした

3 サッカーの試合の結果報告

4 サッカー部だったら自分の技術研究するために本物の選手のプレー参考にしたかった
  ので観察に行きました

5 お土産渡してご機嫌取り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

致命的ですよね。親にも言われました。
言い訳を考えたのに今日の部活は無しになりました。

サッカー部ではないんでご機嫌取りは出来ないですね。
バレーボール部なんで。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/24 08:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q彼女が明日、同棲してる家に女友達を泊めると嘘ついて男を泊めようとしています。

どうしたらいいでしょうか


別れる事だって考えましたが、彼女が好きなの事と、
男と同棲しているの知ってて嘘ついてもらって家に行くようなクズに渡したくありません。

Aベストアンサー

わかっててそのまま見過ごすのですか?

わかってるなら知ってしまったことを彼女にいって今後のことを話し合うか
男が泊りにくることを阻止する方法を考えたほうがいいと思います。

男が泊りにくるということは彼女さんは浮気されているということですよね?
あなたがその状況が嫌なのであれば、まずは冷静になって彼女とちゃんと話し合うべきです。

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q明日遠距離の好きな人に1ヶ月ぶりに会いにいきます。でも不安・・(男性の方もお願いします)

明日、好きな人に会いに新幹線で2時間の距離の所までいきます。
その人と会えるのは1ヶ月ぶりで、まだ付き合っていない友達以上恋人未満の存在です。
その人とは1ヶ月前に私の地元まで来てくれて、2人でお寺にいったりご飯を食べたりして過ごして、
「私のことをどう思ってるの?」と聞くと「真剣に考えていて、4月から社会人になると生活が変わるし、遠距離だからどうなるか分からない。だから1ヶ月期待して待ってて欲しい。」と言われハグして別れました。
それから1ヶ月経ち、明日その人にやっと会えることになりました。
なのですが、ちょっと不安で・・
私この1ヶ月で2キロも太ってしまったんです><
就職のストレスや会えない寂しさで暴食してしまった自分が本当な情けないのですが・・
そこでやっぱり太ってしまったらひいちゃうんじゃないかなとか不安で・・;
それから、もしこの話が出なかったらどう切り出そう・・とか、
色々と不安でいっぱいです><
せっかく会えるんだから、楽しみたいんですけど不安も少しあって緊張でいっぱいです><
そこで質問なのですが、気になる女性が急に太ったらひきますか?
あと、付き合うかどうかの話が全くでない場合は自分から切り出してみた方が良いのでしょうか??
ご回答お待ちしていますm(__)m

明日、好きな人に会いに新幹線で2時間の距離の所までいきます。
その人と会えるのは1ヶ月ぶりで、まだ付き合っていない友達以上恋人未満の存在です。
その人とは1ヶ月前に私の地元まで来てくれて、2人でお寺にいったりご飯を食べたりして過ごして、
「私のことをどう思ってるの?」と聞くと「真剣に考えていて、4月から社会人になると生活が変わるし、遠距離だからどうなるか分からない。だから1ヶ月期待して待ってて欲しい。」と言われハグして別れました。
それから1ヶ月経ち、明日その人にやっと会えること...続きを読む

Aベストアンサー

もう出かけられてしまっているでしょうか?
間に合わないようでしたらすみません。
モバイルでご覧になっていることを期待して・・・

2キロくらいなら気がつかないと思いますよ。
問題ないです。

どれくらいの時間お会いになるのかわかりませんが、仮に10時間逢っているとしたら、5時間経っても付き合うかどうかの話が出ない場合は、maotamasaさんから切り出したほうが良いでしょう。
お互いに舞い上がってしまっている場合もあるでしょうから。

女性としては男性から言ってほしいところでしょうが、遠距離の場合はなりふり構っていたら続きませんよ。
むしろ、付き合いたいと言えなかった(話せなかった)ことのほうがよくありません。
いつまでも後悔しますし、後悔がそのままストレスとなって本当に体型が変わってしまうカモ。

ガツガツ逝っちゃいましょう!
遠距離ではふたりで逢っている時間は濃密ですが、時間は限られているのですから。

良い結果を期待しています^^

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q彼女に嘘ついています‼ 本当に最悪な状況 最近付き合いだした彼女に 名前と年齢嘘ついています

彼女に嘘ついています‼

本当に最悪な状況

最近付き合いだした彼女に
名前と年齢嘘ついています

本当に好きだから本当の事伝えたい考えていますが
自分の誕生日が近いうちあります
旅行にいき計画たててプレゼントもくれますが

この誕生日前に言うか
誕生日後に言うかどちらがよいと思いますか?そこで相談です


相談①
付き合って誕生日祝いラブラブ後の状況で名前や年齢嘘ついてたと謝罪したらどうなりますか?
彼女も自分の事好きでラブラブな状況なら


質問②
付き合って1ヶ月で年齢や名前嘘ついててと言うのはまだ取り返しつきますか?
逆にどこまでいけば取り返しつきませんか?

質問③
付き合って1ヶ月の内に言うか
3ヶ月や半年たって言うのは
何が違ってきますか?

早いに越した事はありませんか?


回答頂けたら幸いです

Aベストアンサー

年齢はともかく名前は早くいったほうがいいと思いますよ!

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q彼女に嘘ついています‼ 本当に最悪な状況 最近付き合いだした彼女に 名前と年齢嘘ついています

彼女に嘘ついています‼

本当に最悪な状況

最近付き合いだした彼女に
名前と年齢嘘ついています

本当に好きだから本当の事伝えたい考えていますが
自分の誕生日が近いうちあります
旅行にいき計画たててプレゼントもくれますが

この誕生日前に言うか
誕生日後に言うかどちらがよいと思いますか?そこで相談です


相談①
付き合って誕生日祝いラブラブ後の状況で名前や年齢嘘ついてたと謝罪したらどうなりますか?
彼女も自分の事好きでラブラブな状況なら


質問②
付き合って1ヶ月で年齢や名前嘘ついててと言うのはまだ取り返しつきますか?
逆にどこまでいけば取り返しつきませんか?

質問③
付き合って1ヶ月の内に言うか
3ヶ月や半年たって言うのは
何が違ってきますか?

早いに越した事はありませんか?


回答頂けたら幸いです

Aベストアンサー

①あなたのありのままの気持ちを伝えてください
嘘はひとつも付かないように
なぜあなたが付き合っている人に名前と年齢を隠しているのかは分かりかねますが、ご自身が相手から言われたときのことを想定してみて考えてみてください
もし相手からそんなことを言われたときまず第一に「なんで?」ですよね
これについて納得のできるような説明責任は出てきます、恋人との関係を続けると言うことになれば
ラブラブなときの方が彼女としては落差がひどいです
ただでさえ信用を失うわけですから、誠実に目をみて謝罪してください
②1ヶ月でも遅いです
ただ3ヶ月、半年となるよりかは全然間に合います
日数というよりかは、お二人の関係にある程度深みが増してきたところまでいけばもう取り返しは付かないでしょう
例えば、「すでに体の関係を持ち、愛してるといった言葉をかけた」「結婚の話をした」「お互いの好き嫌いが感覚で分かるようになる」このような場合は彼女の中でつくられたあなたのイメージが裏切られたと思うことで崩壊してしまう可能性があります

信用していたのに裏切られた(3ヶ月、半年)
それほど信用していなかったが裏切られた(1ヶ月)
日数が経てば経つほど失う信頼も大きいです
これを、理由に彼女があなた自身のことを信じれなくなるという可能性もあります

今日にでも言うべきです

①あなたのありのままの気持ちを伝えてください
嘘はひとつも付かないように
なぜあなたが付き合っている人に名前と年齢を隠しているのかは分かりかねますが、ご自身が相手から言われたときのことを想定してみて考えてみてください
もし相手からそんなことを言われたときまず第一に「なんで?」ですよね
これについて納得のできるような説明責任は出てきます、恋人との関係を続けると言うことになれば
ラブラブなときの方が彼女としては落差がひどいです
ただでさえ信用を失うわけですから、誠実に目をみて謝罪して...続きを読む

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q明日会って2回目の子と宅飲みします!草食で純粋みた

明日会って2回目の子と宅飲みします!草食で純粋みたいなんですがやっぱり体の関係持ったらダメですか?

Aベストアンサー

宅飲みをOKというのは
間違っても嫌いとかではないと思うのですが、体の関係まで持っていけるかは正直微妙なところかなと思います

わたしだったら楽しそうだな~とふらふら行ってしまうと思うんですよね
そこで迫られたら…多分状況によるのではないかと

いけるかどうかの判断はその時になったらわかると思います!
頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報