バイトの求人に応募をしていますが、ここのところ、
応募が完了しました。企業からの折り返しをお待ちくださいとあるので、
待っていても、連絡がこないことが続いています。
メッセージにも、合否に関係なく折り返しを希望という内容を付け加えて
笑顔でがんばります!と送っているのですが、
求人サイトのメールにも、専用のメールアドレスにも連絡がありません。

使っているサイトはshortworks、ジョブセンスなのですが‥
企業の連絡先が書いていない求人が多く、こちらから連絡がとれません。

(1)即日にでも働きたいのですが、こういった場合のおすすめのサイトはありますか?

(2)バイトではなく、派遣で働こうかと思っています。
現在の派遣の仕組みなどを知りたいのですが、契約が終了して次の仕事が入るまで、
どれくらいの時間がかかりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タウンワークで探して応募していますが、連絡の来ない会社は結構あります。

(タウンワークは企業の連絡先あり)
最初は届いていないのかな?と思って後日電話をしてみたりしましたが、
「担当者が不在で後ほど連絡します」と言っておきながら連絡無しの会社も多々。
要は企業側が欲しい条件の人間でないということなのだと思っています。
不要の場合に連絡さえしてこない会社は結局全体にいい加減な会社だと割り切っています。

(1)おすすめサイトというのはありませんが、直接電話連絡する方がはっきりすると思います。
すぐに働けるかは別ですが、ひとまず面接できるのかもう締め切りなのかわかります。
引越業等、募集要項の中に「即日勤務」のようなことが書いてあることもあります。

(2)派遣会社によります。
一つの契約が終了しても次の仕事が中々入らない場合もあれば、すぐ次があることもあります。
短期でも契約中は次の紹介が入ってこないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
連絡がないのは本当に困りますよね。
今どういう状況なのか、まったく分からないので不安になります。

(1)こちらから掛ける時、とても催促しているようになってしまうのですが、
やっぱり連絡してみた方がいいのですね。

即日勤務と書いてあっても、面接があるような企業が目にとまりますが、
面接があれば即日ではないのでは?と思います。

引っ越し業は、思い段ボールを持ち上げたり、おろしたりするので、
自分のものではないので、もし割ってしまったりしたら‥
と考えると応募できません。

(2)派遣会社によるのですか。
契約中に仕事が入ってこないということは、先がわからず働くということなのですね。
派遣登録などは、面接などをして‥と書いてあるので、最初の手続きはわかりますが、
その後の保証がないのは知りませんでした。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。