明日で半年の記念日を
むかえます!
彼に記念日のプレゼント
としてアルバムを
作りましたが…
(二人で行った場所や二人の写真などにメッセージを加えたりコラージュしたもの)男性はアルバムを貰ったら嬉しいですか?
もっと違う物にしたらよかったかなorz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「物より思い出 」ですよ☆



高価な物をプレゼントされるのも嬉しいですが手作りの物をプレゼントされる方が私でしたらもっと嬉しいです。
質問者さんはどうですか?

アルバムプレゼントなんて粋でいいと思います。
男の人からしたらかわいい奴だ!って思ってしまいますよ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月4日 独立記念日のLA・LVへの旅行は混雑しますか?ホテルや航空券も割高ですか?

7月4日前後にロサンゼルスとラスベガスに滞在予定をしています。
現地が独立記念日と気が付かずに、仕事の休みの手配をしてしまったのですが、もしかしたら、現地は超混雑しているのでしょうか?
レンタカーを借りて色々移動しながら旅するつもりでいたのですが、現地の方は独立記念日をどう過ごされるのでしょうか?
旅行へ行ったり帰省したりと、いわゆるクリスマスっぽい感じで過ごされているのでしょうか?
4日前後はホテルも飛び込み宿泊では厳しかったり、料金も割高となっていたりするのでしょうか?
現地の道路やお店の混雑状況、若しくは臨時休業となってしまうのか、
また、日本からの国際線航空券も、独立記念日を挟んでしまうと割高となりますか?

すみません、今になって焦っております。
現地の方、また北米を旅慣れた方、どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカ在住です。
祝日で家族で旅行というと、クリスマス以外では感謝祭、月曜日に祝日になるメモリアルデー(5月下旬)かレーバーデー(9月上旬)ぐらいで、独立記念日だから、という理由で家族で旅行、というのはないような気がします。

西海岸の事情はわかりませんが、一般的には独立記念日は夜に町で花火が上がるので、花火を見るために人が集まってくる、という感じでしょうかロサンゼルスのような大都会だと花火もかなりのものかもしれません(東海岸だと、ニューヨークやボストンの花火が有名で、3大ネットワークで放送されます)。ロサンゼルスだとこの頃の日の入りが8時ごろということなので、花火は8時半とか9時ごろ、と考えるといいでしょうか。

花火前にイベントがあると、混むところがあるかもしれませんが、レンタカーで移動される、ということなので、泊まるところは郊外の高速道路の出口近くなどで探されるといいかもしれません。

今年の独立記念日は日曜日で、都会のど真ん中の個人経営のお店だと日曜日が休み、というところも多いかもしれませんが、ショッピングモールなど、一般的には日曜日は5時半か6時に閉店というところでしょうか(平日、土曜は9時ごろまで開いています)。祝日でお店が閉まるのはクリスマス以外に感謝祭ぐらいで、ショッピングモールなどは祝日にあやかったセールをするので、独立記念日とその前日はセールがあると思います。

こんにちは。アメリカ在住です。
祝日で家族で旅行というと、クリスマス以外では感謝祭、月曜日に祝日になるメモリアルデー(5月下旬)かレーバーデー(9月上旬)ぐらいで、独立記念日だから、という理由で家族で旅行、というのはないような気がします。

西海岸の事情はわかりませんが、一般的には独立記念日は夜に町で花火が上がるので、花火を見るために人が集まってくる、という感じでしょうかロサンゼルスのような大都会だと花火もかなりのものかもしれません(東海岸だと、ニューヨークやボストンの花火...続きを読む

Q付き合って半年記念&彼氏への誕生日プレゼント

こんなのがいいかもというアドバイス、よろしくお願いしまーす(・ω・)ノ

<情報>
 ・私は19歳(学生)、彼氏は23歳(社会人一年生)
 ・彼氏は高校の教員
 ・私の誕生日には指輪とネックレスをくれた
 ・前、就職祝にバーバリーのペンをあげた
 ↑そのときもここで相談してたりして(笑) 回答者の方ありがとです☆
 ・予算は5万以内。ちょっとなら足が出てもオッケー
 ・半年記念は8月、誕生日は9月
 ・けどプレゼントを2つ一緒にとかはしたくないかんじ
 ・誕生日には財布をプレゼントしようかなと思ってる
 ・記念日には何の案も無い(ヤバイ

ってかんじです。

財布は男の人がどんなもの(ブランド?)がいいのかとか教えて下さると嬉しいです。

なんか気付いたらよろしくお願いします☆どんなささいなことでも!!ゼヒ(≧ω≦)b
 

Aベストアンサー

予算が5万円あるならば、スーツはいかがですか?

高校の先生をされているなら、スーツは必需品だし・・・

主人の財布は、ルイビトンのエピを愛用しています。

Q5月4日はみどりの日 知らない人がこの日を聞いたら、何の記念日だと思いそうか教えて!

5月4日はみどりの日です。
何とも曖昧な名称の祝日ですが、もし外国人など日本のことをよく知らない人が、この「みどりの日」が国民の祝日だと聞いたら、いったい何の記念日、或は何をする日だと想像しそうですか?
あり得そうないろいろな受け取り方を、考えてみて下さい。

Aベストアンサー

「伊藤みどりの日」

リンクが無料開放され、スケートを奨励する日になっている

Q彼女との半年記念日

毎回とてもお世話になっております。

来月で付き合って半年記念です。

そこで、何かサプライズのようななディナーをプレゼントしたいと思っております。

どこか良いお店を探しているのですが、なかなか探し出すことができません。


場所は愛知県の
東山線藤ヶ丘駅~名古屋駅

この駅周辺で、徒歩でいける距離を希望です。

当方大学生の為、そこまで大金を用意する事はできませんが

1人3000円~5000円(2人で1万以内)

までなら出したいと思っております。


この店はこういったサプライズがあります。とか、ちょっとしたケーキにメッセージを添えて出してくれる。

とかあるととても嬉しいです。


宜しくお願いします><

Aベストアンサー

半年記念される位ならば、彼女さんのお誕生日にサプライズして
差し上げるととっても喜びますよ♪^^

半年記念よりも、自分の誕生日にお祝いやサプライズをして
くれるのって、愛情がないと出来ない事ですからね。

お誕生日なら女性として、2重の喜びにも繋がりますしね~
かなり思い出として残りますよ?

足を運びお店を聞きまわって探すのもとっても楽しいですよ。
私の夫は1年掛けてあちこち足を運んだそうです(笑)
家庭的な小さいお店ならサプライズ可能かと。
友人の知恵をかりたり、頑張ってくださいね。

Q8月15日が終戦記念日というのは変では?

1945年8月13日 大日本帝國軍の戦闘が終了
   同年8月15日 玉音放送 
   同年9月02日 ミズーリー号で降伏調印式 
   同年9月08日 講和条約調印 
1952年4月28日 講和条約発効(大日本帝国の戦争が終了)
1972年5月15日 沖縄本土復帰

↑で間違いありませんか?

だとすれば、
1952年まで戦争状態だったのであれば、「終戦記念日」は、講和条約発効日の4月28日に、しかも「独立記念日」あるいは「主権回復記念日」と呼ぶべきではないでしょうか。
外国には独立記念祭というのがよくありますが、日本にはなぜないのでしょうか。
日本はアメリカのポチのため実質独立していないからとも聞きましたが…。
しかし、1972年まで本土復帰されていない沖縄のことを考えれば、4月28日に独立記念日(主権回復記念日)を祝っていいのかとも思います。

少なくとも、8月15日を終戦記念日と呼ぶのは語弊があるのではないでしょうか。

以上、聞きたい事をまとめますと、

(1)8月15日を「終戦」記念日と呼ぶ事は変ではないでしょうか
(2)独立記念日(主権回復記念日)を設けないのはなぜでしょうか
(3)設けたとして、日付はいつが相応しいでしょうか

少しアンケートっぽくなってしまった気がしますが、できるだけ詳しい方々がおられるカテゴリーで聞いてみたくここに投稿させていただきました。
それぞれ、どう考えれば良いでしょうか。
他に何かあれば、よろしくお願いします。

1945年8月13日 大日本帝國軍の戦闘が終了
   同年8月15日 玉音放送 
   同年9月02日 ミズーリー号で降伏調印式 
   同年9月08日 講和条約調印 
1952年4月28日 講和条約発効(大日本帝国の戦争が終了)
1972年5月15日 沖縄本土復帰

↑で間違いありませんか?

だとすれば、
1952年まで戦争状態だったのであれば、「終戦記念日」は、講和条約発効日の4月28日に、しかも「独立記念日」あるいは「主権回復記念日」と呼ぶべきではないでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

終戦記念日の呼び方うんぬんはNo5さんの通りだと思いますけど、私は「主権」が奪われたならば、「独立」も奪われたってことだと思います。
主権なき独立というのは考え難いと思いますから。
それに、植民地支配さえされていなければ独立国だったとは必ずしも言えないと思います。ただ専門家ではないので間違っているかもしれませんけど。

独立記念日などがないのはアメリカに占領されていたということが、日本人も日本の政治家も頭から抜けちゃっているからではないでしょうか。 
そもそも未だに、属国を目指す日本国憲法を日本人は大事にしているのだから、独立なんかしてやいません。にもかかわらず、独立記念日があればそれはそれでおかしいと思います。
つまり、独立記念日がないのは簡単です。独立していないからです。
あるいは、GHQの洗脳、戦後の歴史教育からの洗脳から、日本人が抜けていないからだと思います。

Q半年記念日に手作りカードをあげたいです。

もうすぐ彼と付き合ってから半年になるのですが手作りカードなんていいかなぁと思っています。
好きな人にカードを送ったことがある方どんなカードを作ったか教えてください!

またちょっとしたプレゼントもあげたいんですがどんな物がいいでしょうか?
つなみに二人ともハタチです☆

Aベストアンサー

ll-cool-jさん、こんにちは。

>半年記念日に手作りカード
可愛らしいですね~♪

私は彼氏や友達などに、誕生日カードや贈り物にちょっと添えるカードは送ったりします。
今は色々なカードの種類がありますので、選んだりするのもとっても楽しいです。
カードを開くと絵が飛び出すようになっていたり、何枚か重なっていて、たくさん絵がついている物など・・・。
そして選んだカードに、これまたカラフルなペンが売ってますので(お持ちのでも十分ですよ)好きな事を書き込みまば、素敵なカードのできあがり♪(^_^)v


ちょっとしたプレゼントは半年記念ですので、そうですねぇ~、デートの思い出が蘇るものなどはいかがでしょうか?
例えば、観覧車に一緒に乗った事があるのなら観覧車の絵の付いているハンカチやストラップ等。

いつまでも、お幸せにね~(*^_^*)
失礼しました☆

Q結婚記念日の数え方

今日が結婚記念日なのですが
何回目の結婚記念日となるのでしょうか?
1998年4月11日が結婚記念日です。
この日を1回目と数えると今回で10回目なのですが、
結婚してから1年たった1999年4月11日を1回目と数えると
今回で9回目となります。
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

おめでとうございます。
結婚記念日から1年たった時が1回目の結婚記念日です。
ですので、今年は9回目ですね。

Q記念日とクリスマスプレゼント(少し急いでいます;

こんにちは。

私と彼は明後日の29日が付き合って1年の記念日です。両者ともに社会人です。
この日はデートで、特別に何かしようというのはまだなくて、彼が2ヶ月くらい前に
「記念日にはいいところに連れていってあげるよ(^^)」 と言ってくれていて、
その場所は見当もつかないのですが、その場所にいくということくらいです。

その傍らで、私はサプライズを考えていました。
それは彼の趣味要素のあるコスプレです(^^; けっこう前から準備しはじめてきました;

来月のクリスマスプレゼントには、ペアのブランドマフラーをプレゼントしようと思っていて、
12月に入ると売り切れてしまうと思ったので、早いですがそれも用意してあります。

記念日にはコスプレサプライズ、クリスマスにはマフラーをプレゼント と考えていたのですが・・・
もしかしたら逆の方がいいかも・・・と昨日今日でふと考え始めました;

彼は今、風邪をひいているので;コスプレのサプライズとか心身的にあまり嬉しくないような気がしたのです。
クリスマスならば、ケーキなども用意しますから(そうでなくてもお菓子を手作りしようと思っています)
それとコスプレのサプライズのほうがいいかも?と・・・。

マフラーならばこれから寒くなっていきますし、風邪をひいている彼の心に響くかも・・・と思ってきました。

第三者的でもいいですし、自分だったらというのでもいいので、何かアドバイスお願いします;
男性からでも、女性からでもかまいません。

コスプレに興味がないという方は、
セクシーランジェリーに置き換えて考えてもらっても大丈夫です(^^;

よろしくお願いします。

こんにちは。

私と彼は明後日の29日が付き合って1年の記念日です。両者ともに社会人です。
この日はデートで、特別に何かしようというのはまだなくて、彼が2ヶ月くらい前に
「記念日にはいいところに連れていってあげるよ(^^)」 と言ってくれていて、
その場所は見当もつかないのですが、その場所にいくということくらいです。

その傍らで、私はサプライズを考えていました。
それは彼の趣味要素のあるコスプレです(^^; けっこう前から準備しはじめてきました;

来月のクリスマスプレゼントには、ペアのブ...続きを読む

Aベストアンサー

特別な日なんだからサービスサービス!私だったら全部しますね!笑

Too much!!なんてことは無いですよ!だって記念日なんですから!!!!

Q学校の創立記念日が学校によって違うのはナゼ?

新学期は全国どこでも4月から。
学校が始まるのが同じ時期からなのだから
創立記念日も全国の学校で同じ4月になるのが道理だと思うのですが・・・
創立記念日とは、学校の建物が落成した日を指すのか?それとも、教師と生徒が揃って、学校運営が始まった日を指すのか?
例えば10月が創立記念日の学校は、変則的に10月から、授業を開始したという事なのだろうか?素朴な疑問なんですが教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

♯1さんも回答されていますが、実際に開校した日ではないこともあります。

ちなみに私の出身高校は私立ですけど、学校法人の発起人会が初めて開催された日(10月)が創立記念日になっています。

Qあれから半年、彼が離婚した!!!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7765525.html?pg=1&isShow=open

昨年10月、こちらに相談した女(40代、バツイチ)です。
あの頃、たくさんのアドバイスをいただき、本当に参考になり、ありがとうございました。

お見合い会社から連絡があり「〇〇さんが活動を再開されました。もしお会いなさりたいならどうぞ。」と言われました。

半年前、離婚相談と称して私を呼んで話をする彼に対して、私は心を鬼にして、彼からのメールと電話を着信拒否して、お見合いや自由な恋愛を楽しんできました。

そんなところへ、一番気になっていた相手が離婚したという情報が。

これは確かな情報です。お見合い会社は、必ず「独身証明書」の提出を義務付けています。

心は躍るけど、さすがに×2になった彼。

私は×1。

でも、これまで12年間、100人近くお見合いや恋愛をした中では、一番気の合う相手。

このお見合い会社は、3か月で成婚料20万円を取られます。

さて、どうしたものやら。

私は20万円出すのが大変だし、彼もそうだと思います。

隠れてメアド交換して交際するしかないですね・・・

この彼とは、きっと、今後、恋愛か友達かわからないけど、ずっと交際していくような気がします。

あなたならどうしますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7765525.html?pg=1&isShow=open

昨年10月、こちらに相談した女(40代、バツイチ)です。
あの頃、たくさんのアドバイスをいただき、本当に参考になり、ありがとうございました。

お見合い会社から連絡があり「〇〇さんが活動を再開されました。もしお会いなさりたいならどうぞ。」と言われました。

半年前、離婚相談と称して私を呼んで話をする彼に対して、私は心を鬼にして、彼からのメールと電話を着信拒否して、お見合いや自由な恋愛を楽しんできました。

そんなところへ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
前回の投稿は読んでませんでしたが、添付情報で概略がわかりました。
現在ずいぶん状況が変わりましたね!
客観的な感覚で書かさせて頂きます。

>100人近くお見合いや恋愛をした中では、一番気の合う相手。
心からそう思えるのであれば気持ちに素直になるのが一番だと思います。
ただ。。。彼はやっと苦しい状況から多少解放されてるのときっと過去の苦しみ
を引きずってる可能性もあり、現段階で冷静に判断出来るかどうか少し気になります。
yoshi1121さんもこれからは焦らず徐々に距離を近づけ行けばいいとのかなと^^

実は私(離婚調停中♂)、、、半年前のお二人に似た状況にあります。
私自身も家庭と仕事が理由で鬱のような状態になり、
かなり心が病んでいました。病んでた自分も嫌になって妻に協力をお願いをして
頑張ろうとしましたが彼女からは毎日責め立てられる毎日に限界一歩手前までいってしまいました。
そんな時に大昔に大好きだった方と偶然再会。付き合ってはいませんが心が癒されました。
でも途中から私の甘えが酷くなっていき、、、彼女に対して迷惑だと思った矢先、
彼女の方から距離を置かれました(置いてくれました)
yoshi1121さんの書いていらっしゃる『離婚相談と称して私を呼んで話をする彼に対して、私は心を鬼にして、彼からのメールと電話を着信拒否して。。。』のと同じ状況です^^;
現在離婚を進めてるのは彼女が理由ではありません。
あと私も現在、彼女とは距離を置いています。
理由は彼女が理由で離婚を進めていると思われたくないからです。
現在、鬱っぽさは改善してますが、気持ち的には凄く弱くなってます。
きっと今は私自身も冷静な判断が出来ない状態だと思います。
こんな状況なのでyoshi1121さん達の関係と自分の状況をかぶせて考えてしまいました^^;
ここしばらくストレス発散の為に色々な女性と食事したり飲みに行ったり遊んだりしてます。。。
(恋愛は禁止してますので変な事はしてません)
最近出会った女性の中でも素敵な人は数人いますが、やっぱり恋愛感情にはなりません。
なのでyoshi1121さんの『一番気の合う相手』の気持ち良く分かります。
yoshi1121さんの気になって方もきっと『縁』のある方なんでしょうね!
それが一生を共にしたい存在なのか大切な親友としての『縁』の方かは
お互い素直になって無理せず感じ取って行ければ答えは出ると思います。

はじめまして!
前回の投稿は読んでませんでしたが、添付情報で概略がわかりました。
現在ずいぶん状況が変わりましたね!
客観的な感覚で書かさせて頂きます。

>100人近くお見合いや恋愛をした中では、一番気の合う相手。
心からそう思えるのであれば気持ちに素直になるのが一番だと思います。
ただ。。。彼はやっと苦しい状況から多少解放されてるのときっと過去の苦しみ
を引きずってる可能性もあり、現段階で冷静に判断出来るかどうか少し気になります。
yoshi1121さんもこれからは焦らず徐々に距離を近...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報