1T 1X朝

ここわ1回の量ですか?
それとも1日の合計量ですか?

教えて下さい( ;ω;)

A 回答 (2件)

補足としまして。

食前に飲む薬は、限られて居ます、糖尿系、骨粗鬆症系、漢方薬等ですから、通常は食後となります、薬剤士の方なら食前なのか?食後なのか?は薬で判断付きます。
    • 0

TですからTabletの略で錠剤、Cはカプセル、PはPackの略で、包

1T=1日で1錠
1×=1日1回
朝=朝食前か後に飲む

>それとも1日の合計量ですか?

1日に飲む総量です。

3T3×=朝昼晩に1錠づつ、1日に3回飲みなさいと言う意味です。

4T2×=通常は朝晩に2錠づつ、1日に4錠の見なさいと言う意味です。
    • 0