私は現在18歳の男です。
家計の事情等あり、行きたかった学校に通うことができず、1年間働いて、お金をためてから学校に通おうと考えています。
今までスーパーの品だしや、レジ業務を3年ほど続けてたのですが、わけあって先日辞めてしまいました。
最初はお客さんと話すのが苦手でうまくいきませんでしたが、仕事に慣れてきて、友達もできてスーパーの仕事が楽しかったです。なので、次のアルバイトも友達ができて、楽しく働けるところがいいなと考えています。
今考えているのが、ガストなどの飲食店なのですが、よく「ガストはやめたほうがいい」などということが言われているので、ちょっと迷っています。
そこで質問なのですが、ガストとはそんなに忙しくて大変な所なのでしょうか?
また、同じぐらいの年の人が働いているようなところって他にありますか?おすすめの所を教えてください。どういったことが大変なのかも教えていただけると助かります。
友達ができて楽しく働けたらいいと思っているので、時給は安くてもいいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はガストでの経験はないので、ガストについてはわかりません。

ですけど、「同じくらいの年の人が働いている、友達ができて楽しく働ける」といったら・・・・チェーンのカフェでしょう!!ドトールとか、ベローチェ、エクセルシオールなどですね。

同じくらいの年齢の人ぐらいしかいませんし、仕事も覚えてしまえば楽です。さらにお客さんが来ないときはスタッフ同士でしゃべり放題ですし!!!
同じくらいの年齢の人が多いので、色々な学校の人と友達になれます。私は閉店後にスタッフ同士で何か食べに行ったり、飲みに行ったりもしてました。

一つ注意なのが仕事のやり方とかはチェーン店でしたらどこも大して変わらないのですが、人の種類は店によって違うので、気になったお店があったら下見に行くとイイですよ!!

とにかくオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
仕事覚えてしまえば楽しくなってきますよね^^
検討してみます。
回答ありがとうございました。