とくに経験者からの回答が欲しいのですが、どれくらいの期間がかかりましたか?

また復縁するまでどういった事をしましたか。
よければ教えてください。

・私の現状
1:今月中に妻と別れる予定(99%確定)
2:妻との仲は最悪ではないし(雑談や手を握り合う事も可能)、メールや電話も普通にやりとりしてます

3:しかし1年も放置(別居)した事もあって離婚の決意は固く、今後一緒に人生を歩む関係にはなれないと言われる。

4:良き友人として今後もたまに一緒にでかけたりする仲にはなろうと言われる(私から言った訳ではなく、先に妻から言われた)

A 回答 (3件)

離婚届けを提出すれば復縁の可能性はないと思うことだな。


友人としてでもダラダラと関係を続ける気はないと毅然と言い放て。
都合のいい男になりたくなければな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに復縁の可能性はないと先に牽制されてます(苦笑)

今回の件(家を勝手に出たと言う点)は私が全面的に悪かったし私に未練があるので無理です。

お礼日時:2011/04/24 12:24

復縁経験者ですが、勧めません。

離婚する理由は何ですか?それが解消される見込みがあるのですか?おそらく無いでしょう。理屈で片付けるなと思うかも知れませんが、残念ながら事実です。解消されなければ再び同じ事態になり、復縁を後悔するでしょう。私も後悔しています。文面から察するに、質問者様はそれで良いと考えてるでしょうけど奥様は納得しません。

さらに、文面から考えて、奥様に復縁可能性があるようには見えません。
「お互い納得して平和に話し合って、明るく離婚したのよ。そこらのドロドロの泥沼離婚とは違うのよ。別れても友人よ」
と少女マンガの世界のように自己満足したいだけです。泥沼離婚は誰でも嫌なものなので仕方ありません。むしろ気丈な態度は素晴らしいと思います。しかし質問者様に未練が残っていると勘違いしてはいけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

復縁経験者ということは、その後、また別れてしまったのでしょうか?
それとも復縁したが、後悔の日々を送っているということでしょうか。


・離婚する理由

:私が勝手に家を出た事が一番の原因との主張

:妻の家庭の事情(私はマスオさんで妻の家族側で問題が発生)
詳細は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6135616.html

本人同士の問題というより、本人以外の問題がきっかけで妻と亀裂が入りました。
ですが、復縁が出来たとしてもその環境は変わらないと思います。

そして私がもっとも心配してるのはその点です。
妻との仲が良くなっても、生涯においてその問題と関わる事になります。
実際にその問題が発生してから、私達夫婦は短期間(3か月)の間に2回引越しを強いられました。
そういう事もあって私も相当イライラしてしまい、妻へ八つ当たりをしてしまいました。
妻へ当たるのは不本意だったので家を出る事を提案したんですが。。。

第三者に相談しても、その環境では厳しいと指摘は受けてます。


>少女マンガの世界のように自己満足したいだけです。
それはあると思います(苦笑)
加えて仕事も多忙になったようで、今は先の事(再婚も含め)は考えられないとも言ってます。

交際から結婚まで約10年の歳月が経ってます。
本人同士の間では致命的な問題(家を出たのは妻にとって致命的だったが)が発生しなかっただけに、無念でなりません。離婚の話し合いの際は、双方涙を流してしまい泥沼ではありませんでした。
確かに美化していると言われればそれまでですが・・・。

お礼日時:2011/04/24 12:17

既婚♀ですが、経験はありませんので参考までに。




彼氏彼女の関係から別れてやり直すのと、離婚再婚はわけが違います。
女性としても、×2は避けたいでしょうから、離婚後にまた復縁するのは相当ハードルが高いでしょう。
何が原因でそんな状態までいったのかにもよるとは思いますが、「良き友人として」の言葉が全てを表しています。
一生のパートナーではなかったと結論を奥様が出されている以上、これから先も仲良い友人のような関係でいられたとしても、”復縁”は相当険しい道のりかと。女性は、一度「あ、この人じゃない」と結論を出してしまうと、その人をパートナー候補としては見なくなりますので。
そこからの挽回は、あなたが劇的に変わるとか、長い歳月を過ごして双方の価値観が変化するとかしないと、なかなか…。
もちろん復縁する可能性はゼロではないですが、あなたが復縁を目指されている間に奥様が他の男性と結ばれる可能性、あなたにも新しい人ができる可能性もありますよね。

結局、別れてから頑張るよりも、今、離婚しないように必死に足掻くのが一番復縁(?)の可能性が高いように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女性は、一度「あ、この人じゃない」と結論を出してしまうと、その人をパートナー候補としては見なくなりますので。

確かにそのような旨は妻から言われました。
別居時間が長すぎた事も原因とも言われました。
(その間、妻の中の感情も変化したようです)

>そこからの挽回は、あなたが劇的に変わるとか、長い歳月を過ごして双方の価値観が変化するとかしないと、なかなか…。

私もそう思いました>劇的に変わる。

そして仰るように劇的に変わる前に、妻が再婚してしまう可能性も十分あると思います。

>結局、別れてから頑張るよりも、今、離婚しないように必死に足掻くのが一番復縁(?)の可能性が高いように思います。

そうですね。それは自覚してます。
ですが書類の不備などで離婚届の提出(一緒に出す予定)が遅れてるだけなので
今すぐには厳しいと思います。

お礼日時:2011/04/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊能者の占いってあたりますか? もし、当たるのであれば教えて欲しいです!! とくに、復縁の占いです。

霊能者の占いってあたりますか?
もし、当たるのであれば教えて欲しいです!!
とくに、復縁の占いです。

Aベストアンサー

話している間に知らず知らず情報を引き出されて、話術巧みに引き出された情報をさも霊視した様に使われたり、情報を
引き出されて居ないとしても話術に長けていますから、話の中に引き込んで暗示を掛けてきますので当たっているように
思い込んでしまう。
また、霊視と言う事で自ら勝手に思い込んでしまって自己暗示に掛かってしまう。
まっ、経験から醸し出される言葉のトリックですね。
霊能者に限らず占い師も同じ。

Q教えて下さい。どれくらいの期間かかりましたか?

私が実家へ帰っている間に夫の浮気が判り、先日夫に浮気のことを知っていると話をしました。
私は極度の興奮と不安と数日前から続いていた吐き気、頭痛やらで話している最中に過呼吸になり死にそうになりながら必死で今の心境を夫にぶつけました。
結果的に、主人に離婚をするか私が出す条件を全て呑むのであれば離婚は回避する二つから選ばせ、夫は後者の条件を呑む方を選びました。
(条件とは携帯を解約、浮気相手と繋がっている全てのツールを消す、今回のことをお互いの両親に話をする、もし次同じことがあれば離婚に同意する←これを念書に書かせました)
今は私が夫の携帯を持っています。フリーメールの登録も削除させました。
私が謝罪や反省の言葉は要らない、態度で誠意を表して欲しいと言ったのでこの話をした後から今まで夫は全く家事をしなかったのですがこれから毎日洗い物をすると言い、毎日の会社までの送り迎えもしなくていい、歩いて行くと行って、実行しています。まだこの話をしてから二日しか経っておらずまともにその後会話もしていないので今の所は変わった所はこの二つです。

だけど、私は相変わらずの不眠と食欲がないのと吐き気に襲われて、おかしくなりそうです。
夫は軽い気持ちで浮気をしたのかもしれないけど、私は、ただ夫のことを心から愛して、信頼して、明るい未来や幸せな家族像を描いていたのに、一瞬にしてそれが壊されてしましました。一瞬にしてどん底に突き落とされました。
子供も居ないですし本当は離婚して楽になりたい気持ちがありますが、夫にたくさんの良い面があることも知っています。仕事は一生懸命頑張っているのも知っています。私の親や兄弟からも大変好かれています。私の両親、兄弟、夫の両親、お義姉さん、皆を悲しませる事になります。そういうところがあるから私は離婚以外の選択肢を作ったのだと思います。

私と同じ思いをした方にお聞きしたいです。
心の傷が癒えるまでどれくら期間がかかりましたか?
元気に笑えるようになるまでどれくらいかかりましたか?
また明るくて楽しい未来を描けるまでどれくらいかかりましたか?

教えてください。

私が実家へ帰っている間に夫の浮気が判り、先日夫に浮気のことを知っていると話をしました。
私は極度の興奮と不安と数日前から続いていた吐き気、頭痛やらで話している最中に過呼吸になり死にそうになりながら必死で今の心境を夫にぶつけました。
結果的に、主人に離婚をするか私が出す条件を全て呑むのであれば離婚は回避する二つから選ばせ、夫は後者の条件を呑む方を選びました。
(条件とは携帯を解約、浮気相手と繋がっている全てのツールを消す、今回のことをお互いの両親に話をする、もし次同じことが...続きを読む

Aベストアンサー

sabo8saboです
ちょっとPC再度あけたら、、、お礼あありましたのでありがとうございます^^
本当に今つらいと思います
でも 隙があるのは
えらそうな事言えませんが
誰しもあるんです
良く浮気は男がするーーーといいますが
こんにちは女性の方が多いくらい?それも用意周到にしたたかです
これもいえるのは逆で男にも隙があるからです
そのほうがもっと根にもちますからね
おとこのほうが。
参考にならないけど。。。。。

今は 何度も言いますが 無理しないで心落ち着かせて
無理かもしれないけど
本当にゆっくりしてください

また実家が遠いのですね。
それも私と同じです
さびしいですよね。 実家はともかく お友達がいないというのは本当に孤独です
特に新しい場所に身近な味方がいないと余計つらいです
これは嫌というほどわかります
気をつけないとね
人によりますが
人にとれば 甘えととります
違うんですよね
孤独くらい 人を悪くする事 ないですから
これだけは身をもって知りました

私は今の転勤先、結婚できましたが 今離婚でもめているのはそのことです
本当に何をしても会わなく このおかげで色々ありすぎ病気になり
<心の病です。私の場合原因がはっきりしすぎているので明確で
この土地からはなれない限り完治不可能 子供は望めないと2年前はっきり言われました
いまだ主人が理解しないのでそれでもめています>
がんばっても無理で どうにもならなく 
別居も何度もしましたし その隙というかされたんですけどね(・_・;)

今は うまく言えないし
ご主人のタイプにもよりますが
ゆっくり帰ってもいいのではないですか?
ご主人も今回ばかりは納得するし
いい意味で 療養するのは なれた場所 安心できる
心から安らげる場所じゃないと回復は難しいですよ
一番安らげる場所が最高のお薬なんです

これだけは 病院のどんな薬も勝てません
はっきりって 怪我したとか内臓が悪いのではないですからね

本当に無理しないでくださいね
そして
いろんな事で考え思い込んで溜め込んでしまって
私のようにならないように。

sabo8saboです
ちょっとPC再度あけたら、、、お礼あありましたのでありがとうございます^^
本当に今つらいと思います
でも 隙があるのは
えらそうな事言えませんが
誰しもあるんです
良く浮気は男がするーーーといいますが
こんにちは女性の方が多いくらい?それも用意周到にしたたかです
これもいえるのは逆で男にも隙があるからです
そのほうがもっと根にもちますからね
おとこのほうが。
参考にならないけど。。。。。

今は 何度も言いますが 無理しないで心落ち着かせて
無理かもしれない...続きを読む

Q復縁タロット占いできるひとお願いします

僕は二月の下旬に彼女に振られました。
今、復縁したいと思っています
パソコンにも復縁占いなどがよくありますが毎回結果が違うので正直信頼性に欠けます。
占いに過信してはならないよよくいわれますが…せめて道しるべとして教えていただけませんか??

占って欲しいのはこの二人の関係の今の状況と今後の行方について

生年月日は
1996年4月24日(僕)
1996年8月3日(相手)です。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

復縁・・・というか
貴方と彼女はある意味無言でいても分かり合えてしまうような
空気のような存在になれるカップルに近かったのではないでしょうか

お互いの精神的な部分が似ていて
恋愛関係としては良好なご縁です

ただお互いが同じ方向を向いている場合は
歯車が合っていて運命のパートナーと呼べるほどに絆は深くなりますが
ひょんなひょうしに別の方向を向いたときが
関係に軋轢を生じさせてしまいます

同じ夢、同じ希望・・・そうったことでつながりを保つようにしてゆかれると
関係が長く続くように思います

芸能人でたとえるとサザンオールスターズの桑田さんとゆうこ夫妻
竹内まりあさん山下達郎さんなど

ご縁は育ててこそつながります

貴方に本気で彼女との復縁を望み
これから努力をされてご縁を育まれてゆく意志があるのなら
天は味方をしてくれるかもしれません^^

応援しています

Q離婚からの復縁(離婚を要求した人で)

復縁をされた方(離婚を要求した人で男性でも、女性でも)
復縁のきっかけは何だったのですか???

Aベストアンサー

私の知り合いは、離婚後も子供と一緒に旦那さんと会う機会が多かったみたいで気付いたら復縁していました。

Q復縁占いって本当に当たるんですか。 やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方が

復縁占いって本当に当たるんですか。
やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方がよろしいんでしょうか。

Aベストアンサー

占いとは、「統計学」なんです。
本当に占うのであれば、生まれた日・時間・星回り・性別・相手の生年月日・生まれた時間・星回りが必要となります。
当然、統計学ですから色々と変わります。
ある意味「都市伝説」で、信じるも信じないもあなた次第です。

Qカウンセリングで解決に至るまでの期間はどれくらいでしょうか?

 家族の事で悩みがあり、カウンセリングを受けようとしていますがどう探しても解決までに至る期間(時間)がわかりづらく、どこに行けばいいのかわかりません。(資金に余裕がなく、期間が長くなると困ります)
 カウンセリングに行かれたご経験のある方、カウンセラーの方などなど解決に至るまでの期間はどれくらいなのか大体で良いので目安を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

カウンセリング経験ありますが、これはもう千差万別でしょう。
骨折とか、盲腸なら「1ケ月かかります」とか「一週間で退院です」
などと目処も付きますが、精神的なものというのは外から見えませんし
個人差も大きいので難しいでしょうね。

鬱の重い方などは、何年にも渡ってカウンセリングをうけることも
あるようです。私は気持ちの切り替え方法を会得できたので、4ケ月
通っただけですみました。もちろん完璧に良くなったわけではなく
たまに調子が悪いと話を聞いてもらったりしています。4ケ月と
いってもカウンセリングは2週間に1回でしたから、トータルすると8回程度で
しょうか。90分で8000円。ま、安くはないですよね(._.)

また一度で相性の良いカウンセラーさんと出会えるかどうかという
問題もありますね。こればっかりは「人対人」のお付き合いですから。
優れたカウンセラーでも、相性が悪いといい結果を生みません。

回答になっていませんが、それだけ心の病気というのは個人差が大きい
ということだと思います。ですから質問者様が実際にカウンセリングを
受けて、初めて「ああ、これは相当かかりそうだな」とか「意外と
早く問題解決しそうだ」と実感できるものだと思います。夫婦の悩み
ならカップルカウンセリングというのもあります。相性のよいカウンセラーさんに
当たると良いですね。

カウンセリング経験ありますが、これはもう千差万別でしょう。
骨折とか、盲腸なら「1ケ月かかります」とか「一週間で退院です」
などと目処も付きますが、精神的なものというのは外から見えませんし
個人差も大きいので難しいでしょうね。

鬱の重い方などは、何年にも渡ってカウンセリングをうけることも
あるようです。私は気持ちの切り替え方法を会得できたので、4ケ月
通っただけですみました。もちろん完璧に良くなったわけではなく
たまに調子が悪いと話を聞いてもらったりしています。4ケ月と
...続きを読む

Q良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう? よく復縁と

良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう?
よく復縁とか恋愛系の悩みで遠隔操作で彼の心を取り戻します!とか書いてますけど、1占い師がそんなこと可能でしょうか?念力?とか、呪詛とかおまじない系のことをするんですか?謎です!
誰か教えてください‼

Aベストアンサー

ぼくもくわしくは知りませんが、客を呼び込むための言葉で、神でもないかぎり、そんなことはできないと思います。
人の心の中は、あいまいで、正確には、わからないから、どうにでもごまかせます。
たとえば「もう、彼女は、あなたのことを少し好きになりました」と言われても、確かめようがないですから。

Q別居からの復縁希望(ご経験者、男性の方からご意見

ただけると大変ありがたいです。
また、別居から復縁のプロの方からご意見いただけましたら大変有難いです。

はじめまして。半年別居中ですが、このまま別居を続けて裁判などで離婚させられるのをどうしても回避したく、ご相談しております。よろしくお願いいたします。
・29歳の夫
・28歳の私
・子供なし
・結婚歴1年4カ月(交際期間:別れ期間含め8年)

昨年2011年1月に、8年間の腐れ縁のすえ結婚した夫と現在離婚の危機にあります。
結婚後も私の精神的未熟さ(夫は結婚前からカウンセリングに通っていることを知っていました。)により、喧嘩の際に私がコップなどを投げ、夫はそれに耐えられず暴力をする、というような激しい喧嘩が何度かありました。布団を口に詰められて窒息しそうで自分で警察を呼んだこともあります。
今考えると自分の最大のミスですが、「いつでも電話してきて良いよ」という夫の親の言葉をそのまま受けとり、私がものを投げ、彼がそれゆえ暴力するという状況に発展した時には、夫の親に自分の見方になってもらえると思い電話をしていました。
彼の親は、「そもそも物を投げるあんたが悪い。うちの息子は悪くない。」ということで、怒られました。

2011年1月に結婚後、8月にこのような喧嘩のピークがきて、夫は9月にひそかに別居計画をし、9月末に出て行きました。
それから別居生活をしていたものの、家に会いに行ったり、性交渉をしていました。
それでも離婚ということを言われていましたが、避妊せずに性交渉を10回以上していて、妊娠検査薬で薄く陽性と出たことと不正出血があったので、3月頃多分妊娠したと伝えました。
4月に夫が東京から地元の博多に会社内での異動を長年申請していたのが通り、博多に戻るのを機に、私も妊娠している可能性があるということで一緒に博多で同棲することになっていました。
夫は、同居するなら絶対良妻賢母を全うするよう要請し私は了解していたので、私は、「妊娠=別居解消」だと理解していませんでした。引越しの前になって、生理が数日前にきていたことを言うと、「妊娠=やむを得ず別居解消」と思っていた夫は激怒しましたが、その後仲直りして一緒に博多の賃貸を探して、決定しました。

夫は、厳しい自分の親に、「別居している妻とまた戻って博多で2人暮らしする」ということを、直前まで言えず、「福岡に戻ったら実家の北九州から博多の会社に通う」と実家に帰省時に言いながら、博多まで出て1人で私たちの賃貸を探してくれていました。
賃貸決定後に、夫が親に伝えると、「家に金がないから実家に入って毎月10万入れてもらう。嫁(私)は家事もせず最悪な子だから実家にいさせて、育てなおす。離婚してないから、入って。これが嫌なら、もう(離婚。)」と言われました。
夫は、これまで貧乏な家庭でも大学に入れてもらったことなどから、実家に入って毎月10万入れることは自らしたい、とのことでした。
夫の父親は自営業で、今は無職です。母親は、パートで、家には両方の母親(夫の祖母が2人)いるので、生活は厳しいそうです。

この話を聞いて、夫も出来れば離婚したい、とのことでしたので、一度は「離婚しよう」と双方で話し合いましたが、私が離婚したくなくなり、「実家に行く」と言いました。それでもその間、メールなどで喧嘩・お金の話でいい合いになったこともあってか、夫の両親と夫は「妊娠と嘘をついたと思ってる。実家にも入れません。離婚しか考えてない。」と言われました。

東京の仕事も退職届掲出後、別居していた賃貸も解約をしていた後だったので、やむを得ず、私は実家に戻ってきています。精神状態も不安定で、働けません。

感情的な反省のメールを4月12日に送信後、「反省・感謝・謝罪のメール(精神状態が不安定で薬を飲んでる、というような内容は入れていません。夫の稼ぎの全額を夫の実家に入れて、私だけの稼ぎで生活してもいい、とも書きました。)」を昨日4月23日にしたところ、
「そうなんだ。良かった。頑張ってね。かといっておれは戻るつもりはないから、自分や家族や友達のために頑張ってね。」とメールが着ました。
とりあえず、「返事ありがとう」ということと何かを加えてメールしたいと思うのですが、まだ思いつきません。

今後どう行動すれば別居解消・復縁できるか、教えていただけますでしょうか。
私1人でも、この間、自分の性格について引き続き解決に向けて助成グループミーティングに参加したり、働いていないので公民館の料理教室に通うなどして、自己啓発に取り組もうと思えるようになりました。
博多で1人でも生活すべきなのかどうか・・
メール・手紙の出し方、書き方、内容、彼の親宛なのかどうか・・
夫の性格は、確かに頑固なところがありますが、夫の親がいなければ(例えば東京で別居中など)、割と私に押されて体の関係を持ったり、というところはあります。
私は夫の親ともうまくいっていなかったので、夫の親との和解も重要になるかと思います。
夫は腐れ縁の際、私と別れて2週間で彼女を作っていたこともあったので、
夫はすぐにでも出会いを探して、彼女を作り、2年間ひたすら待って裁判を起こすのかなと思うととても怖くて恐ろしいです。

私がどのように行動するべきか、助言をいただけましたら幸いです。
ご経験者の方、別居から復縁のプロの方、以前自分から出て行って復縁を考えられた男性の方など、
ご意見いただけましたら大変有難いです。

ただけると大変ありがたいです。
また、別居から復縁のプロの方からご意見いただけましたら大変有難いです。

はじめまして。半年別居中ですが、このまま別居を続けて裁判などで離婚させられるのをどうしても回避したく、ご相談しております。よろしくお願いいたします。
・29歳の夫
・28歳の私
・子供なし
・結婚歴1年4カ月(交際期間:別れ期間含め8年)

昨年2011年1月に、8年間の腐れ縁のすえ結婚した夫と現在離婚の危機にあります。
結婚後も私の精神的未熟さ(夫は結婚前からカウンセリングに通っていること...続きを読む

Aベストアンサー

私はまだ修復の最中ではありますが、ご参考までに。

nok522238 さんがいまどのように行動するべきか?

まずはノートとペンを用意して、状況を整理することが必要です。
このような出来事があった、そのとき自分はどういう行動をしたか、
旦那さんがどういう行動をしたのか、結果どうなったのか。

それでまず客観視を。

それから、その出来事を第三者がおきている悩みと考えて、第三者に
自分ならどうアドバイスするだろうという風に考えて解決策を考える。

それとは別に、そのときの自分はいったい旦那さんにどうしてほし
かったのでしょう?そのときの自分の気持ちに気づきましょう。

そういうのをまず積み重ねていくことが大切に思います。

それからなぜ旦那さんは今のような行動をするのだろうと…その視点で
考えてみるといいかもしれませんね。
あと旦那さんはnok522238 さんから、いったい何がほしいのでしょうね?

うまくいくことを祈っています。

Q復縁占い

2011/3/10
大好きだった人と別れなければならず、
ずっと、泣いてばかりいます。
今でもお互い大好きで、連絡は取り合っています。
復縁できるかどうか、占いをお願いします。

自分)1980/9/24
A型
相手)1975/9/16
AB型

どんな占いでも構いません。
参考にしたいので、お時間のある方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ。しかし、その傷はケンカによるものではなく、愛という凶器によって付けられたもの。愛する事が、お互いを傷付けるのです。それなのに、別れても翌日にはしっかり抱き合っています。セックスは強烈です。悪い相性を追い払うかのような激しさで求め狂います。二人は別れるに別れられない関係が続く事になります。あなたが彼を支配する立場にあるので、彼の為にも、あなたから離れてあげるべきです。

辛いでしょうが、前に進む事を考えなければ、お互いに幸せにはなれません。

彼の為にも、決心してあげてください。

あなたはもっと幸せになれます。

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ...続きを読む

Q復縁を前提に2ヶ月間の期間限定別居というのはありですか?やった方。いま

復縁を前提に2ヶ月間の期間限定別居というのはありですか?やった方。いますか?
夫も浮気で離婚問題がおきています。
子供がまだ2歳と5歳で小さく、子供のためにも別れる勇気がありません。

お互い1ヶ月半もの間、ののしりあい、傷つけあったため、
もはや仲直りのきっかけすら残っていません。
一度、頭を冷やすためにも主人にアパートを借りてもらい、
年内は別居。(実家は遠く、仕事もあるため、実家に帰ることはできません)
その後、二人で寺で説法や修行でも受けて心を入れ替えることを考えています。
そんなにうまくいくかどうかは分かりませんが、、、、

主人からはお前が大嫌いと言われ、傷ついています。
それなのに、ふとした瞬間に、おいしいものを食べにいこうかや
セックスを誘ってきたりします。
私がストレスから精神薬を飲んでいるのも気に入らないようで、怒鳴ってきます。
もはや主人も精神的に病気になっているようにも思います。

職場でも不倫もばれ、家庭でも居場所がなくなっているのだと思いますが、
「お前とは絶対に離婚だ!」といいます。
ただし、「お金がないから2年後だな」などとも。。。
もはや意味不明で話す気力すらありません。

夫の浮気を攻めたお前が悪い、もう少し余裕をもってダンナをみろ、
たかが浮気じゃないか、ガタガタ騒ぐな、、、、

そんなことを言われ続けて、死にたくなります。
どうかどうか、皆さんのご意見をお願いします。

復縁を前提に2ヶ月間の期間限定別居というのはありですか?やった方。いますか?
夫も浮気で離婚問題がおきています。
子供がまだ2歳と5歳で小さく、子供のためにも別れる勇気がありません。

お互い1ヶ月半もの間、ののしりあい、傷つけあったため、
もはや仲直りのきっかけすら残っていません。
一度、頭を冷やすためにも主人にアパートを借りてもらい、
年内は別居。(実家は遠く、仕事もあるため、実家に帰ることはできません)
その後、二人で寺で説法や修行でも受けて心を入れ替えることを考えています。
...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。
しかし、お二人心の底では、まだ愛しあっているのではないでしょうか?
完全に嫌いあっている状態では無いと本文から感じます。
精神的に追い詰められ薬を飲むのも分かります。

しかし、薬を飲む行為も心理的に、ささやかな夫への裏切りの仕返し行為なんですよ。よくも私をこんなに苦しめたわね。って感じです。まだご主人を愛しているんじゃないですか?

ご主人もセックスや食事に誘うのは、まだ愛しているからじゃないですか?自分から謝れ無くてごまかそうとしてるだけじゃないですか?

自分を否定されたような気持ちや怒りや悲しみはよく分かります。

私もかなり前に6か月間深夜迄、毎日戦った経験が有ります。職場も行きましたね、法律を調べたり、夫と相手の女性からの慰謝料を調べたりとね、友人に相談すると全員離婚を薦めましたね。

一年後、最後に自分の本当の心と向き合いました。

本当に相手が嫌いなのか?
本当にこのまま永遠に縁を切ってもいいのか?

本当に全て何もかも夫を許せ無い程なのか?と。
一時の怒りでは無いのか?と

日本中、世界中、何処でも起きてる事じゃないのか?と。

男性は、悲しいですが、浮気する生き物なんです。
知ってしまった為に、苦しみが始まってしまっただけなんですよ。

しかし、あなたが本当に何もかも嫌いになった。傍にいると虫ずが走るくらいなら、二ヶ月の別居なんて無駄な時間を浪費するより、さっさと離婚すべきでしょう。
しかし、二ヶ月空けて二人で精神修養しようか、と二人でいいあっているんじゃあ、お互いにもう許しあいませんか?

私の場合は薬だけに留まらず、悩み苦しみガンになりましたから。
化けて出る感じですね。
人を長く攻撃する気持ちを長く持つと、自分をも破壊するのです。

お子さんもいる事ですから、根底で愛しあっているなら、あなたの心の中で夫さんを許し、今迄二人で創った時間を感謝してみませんか?

子供にとっては、親は一人ずつ二人しかいません。

欧米の離婚率が女性の社会進出で増え、その犠牲は子供なんです。

あなたの気持ちや状況はよく分かります。
しかし、愛が残っているなら勇気を出して、相手より一段上の包む気持ちで許してみませんか?
相手を攻撃している時(心の中だけでも)は、戦いは続きますが、相手を心の中で本当に許し感謝に変わった時、不思議に相手も変わってきます。これは本当です。
私は、これで夫婦中も病気も治りました。

男は子供です。
浮気も妻がいるからする、別のおもちゃが欲しくてするってところ有りますよ。

夫さんの離婚だ。嫌いだ。とか言っているのは、子供か別人格が言っている。と一段高い母親の気持ちに成ってみませんか?
本当にもう愛してなく、子供にも悪影響が有るなら
離婚届けは、いつでも出せますよ。意地で別れて、また復縁というのも有りですけどね。
結婚に至るには、それだけの深い縁も有りますよ。

誰でも無い貴女の心と向き合って見てくださいね。
貴女の人生と子供の人生ですから。

大変ですね。
しかし、お二人心の底では、まだ愛しあっているのではないでしょうか?
完全に嫌いあっている状態では無いと本文から感じます。
精神的に追い詰められ薬を飲むのも分かります。

しかし、薬を飲む行為も心理的に、ささやかな夫への裏切りの仕返し行為なんですよ。よくも私をこんなに苦しめたわね。って感じです。まだご主人を愛しているんじゃないですか?

ご主人もセックスや食事に誘うのは、まだ愛しているからじゃないですか?自分から謝れ無くてごまかそうとしてるだけじゃないですか?
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング