私は現在大学2年生で性交の経験はありません。
小学校四年生の時に初経を迎えてからずっと、おりものの量が多く悩んでいます。

色は白~黄色で、生理の時のようにドッとでる感じが一日に5、6回あり、
トイレで用をたす度に、どろっと一緒に出てきます。

病院には行きましたが、全く病気などではなく、完全に体質によるものだという結果でした。

ジャムウなども試したのですが、
効果は使用したその日のみで、ジャムウの成分だそうなのですが、白いカスがぼろぼろ出てきてしまって、私には合いませんでした。


閉経を迎えるまでずっとこのままなのかと思うと、
毎日不快で辛くて悔しくて仕方ありません・・・。

本当にどうしようもならないのでしょうか?

どなたか同じ経験をした方や、
改善策を知ってる方、いらっしゃいませんか?

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もおりものの量が多いです!


下着の汚れがひどくて悩んでました。
でもおりものって体の中のよけいな菌などを
流れだしてくれるので悪いものじゃないみたいですよ
参考URLご覧になってください。

改善策としてはおりものシートを使っています^^
ナプキンの薄いやつです。
安いですし、一度試して見てください。
どばって出たときでもすぐに吸収してくれますし
使い始めてからあまり悩まなくなりました

おりものって20代が一番多いらしいので
あまり気にしすぎずに!

参考URL:http://www.womenjapan.com/health/jiten/orimono/i …
    • good
    • 0

こんばんは。


私は25才の主婦です。

おりもの…嫌ですよね。。
あなたのお気持ち、よく分かりますよ。

おりもの、生理などは個人差が激しいですよね。
たまに、普段はおりものが全く出ないなんて人の話を聞くと、とても羨ましく思います。
私は排卵日以外では普段からドロっと出たりはしませんが、量はけっこう多い方で、一番嫌なのが臭いがあります。
検査しましたが性病ではないです。
だから、本当に個人差ですよね。
パンツにも付いて時間が経つと白く乾いてパリパリしてたり…。。。
彼氏とエッチするときなんか、パンツの汚れを見られたくなくて自分から脱いだりしてましたよ(笑)
そして臭いを消す為に、エッチの前には絶対お風呂やシャワーを浴びたり。必死でした(笑)
でもそんな私でも、結婚できました。
あなただって今は嫌でしょうけど、きっとそんな悩みも分かってくれるような人に出会えると思います。
因みに、私は子供を生んでから体質が変わったのか、おりものが少し減ったような気がします。
なのできっと、ホルモンなどに関わってる問題だと思いますが、私は専門家ではないので改善策も知らず、このような回答しかできないですが、あなたの悩みを少しでもやわらげる事ができたらいいなと思い、回答しました。
いつか、おりものが多いのも自分の特徴なんだと受け入れ、お幸せになれる事を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーロンの法則で 導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は Aの電気量をQ1、Bの電気量を

クーロンの法則で
導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は
Aの電気量をQ1、Bの電気量をQ2とすると
F=(Q1Q2)/(4πεr^2)となるようですが、
両導体球に働く力なのだから導体球Aの力+導体球Bの力で
(Q1Q2)/(4πεr^2)+(Q2Q1)/(4πεr^2)
になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

これ導体球を点電荷とみなして良い場合ですね。

で、基本に戻って作用反作用を思いだしましょう。

物体Aが物体BにカFを加えると、
物体Bは物体Aを力(-F)で押し返します(反作用)。

この時AB間の力を2Fとしますか?

カ学の基本の基本の基本です。

Qお見合いで知り合って9カ月、妊娠中絶を経験した彼と結婚するべきか否か迷

お見合いで知り合って9カ月、妊娠中絶を経験した彼と結婚するべきか否か迷っています。

今年の2月にお見合いで知り合い、結婚の話が出ている男性がいます。
彼は私の2歳年上で安定した企業に勤務しており、精神的にも安定していて明るい男性です。

第一印象は良かったのですが、お付き合いしていくうちに徐々に気持ちが冷めていってしまうことがあり、ここまで来て結婚するか否かとても悩んでいます。

彼とは今年の2月にお見合いで知り合いそれ以来お付き合いしているのですが、5回目ぐらいのデートで肉体関係を持ちました。彼は自分の性器等に大変自信があり、それが大きいがゆえに最初の何回かは私と合わず性行為ができませんでした。
その後性行為ができるようになり、その際に私が頼んでも避妊をしてくれなかった結果、4月に妊娠してしまいました。私にとっては初めての経験でショックでした。
その時彼は「自分にも子供を作る能力があるんだ~」とのんきな対応でした。

私は産むか産まないか大変悩み、できちゃった結婚をすることも考えましたが、彼と知り合ってから日が浅かったので彼のこともよく理解しているとは考えられず堕ろす事を決断しました。
私は妊娠による体の変化などのストレスとイライラを感じていたので、彼に「今までお付き合いしてもあなたの本心が見えない、わからない。だからこのまま子供を産むのは不安だ。」などひどいことをグズグズ電話で言ってしまい、彼は私の妊娠中に「もうさめた。やめる。」と言いました。
この言葉きっかけに、私はまだ知り合って数カ月のその彼との子供を作ることはできないと判断し、彼と話し合った結果中絶しました。
中絶の話が進むにつれ彼は「産んでほしい」と言いましたが、最後は私の意思で決定しました。
手術には彼も同行してくれ、ずっと親身にケアをしてくれました。

しかし、そのあとから彼に対する不信感が拭えません。
手術をするときは私も心細かったので、彼に連れ添ってもらいましたが、終わったらきちんと話をして別れようと思っていました。
手術から体調が回復するまで数か月かかったので、私の中の不安な気持から、体調が回復するまでと思い、ずるずると付き合ってしまいました。

夏にプロポーズをされ、一応「はい」と言ってしまいましたが、中絶の一件以来一向に彼と性的関係を結ぶ気になれません。
中絶手術以降、夏に彼と一度性行為をしましたが、その後子宮に違和感を感じ念のためモーニングアフターピルを服用しました。
それ以外は手術以降一度も性行為を行っていません。
また、彼はキスもしてきますが、ディープキスには応じる気がしないので軽く済ませています。
彼は喫煙者なので、彼との初めてのキスの翌朝口の中が苦くて目覚めた記憶があり、あまり良い記憶がありません。

中絶の一件以降彼と性行為をする気になれないとの旨は彼に伝えてあります。
そして彼はその気になれるまで待つとも言ってくれています。

彼は基本的に穏やかな家庭環境で育ち、明るい性格で、まじめにきちんと仕事をこなし、人間的にはとても良い人だと頭では分かっています。
また、細かいことは気にせず、前向きな考え方のできる人です。

結婚に対して前向きになれないので彼とウィークリーマンションを借りて2週間ほど同棲をしてみることにしました。現在12日目です。
百聞は一見に如かずと申しますが、確かに2週間一緒に住んでみて彼のことが前よりも見えてきました。
「帰る前に必ず電話を入れる、食事は私が帰宅後作りますが、食器洗いは彼がやる、タバコはベランダで吸う、比較的清潔に部屋を保つ」など彼の良い点がたくさん見えて来ました。また、デートのときには見せなかった私に甘える一面もあることが分かりました。

けれども以前から気になっていた、彼の能天気な性格と会話に物足りなさを感じています。私は男性との会話を重視するタイプですが、彼とは哲学や心理、政治などの深い話はできません。彼の持っている情報も曖昧なものが多く、その点にはイラつてしまったり、ぶつかったりもします。
性行為に関しては彼が避妊を拒んで妊娠中絶という過去がきっとトラウマになっているんだと思いますが、同棲中も一切ありません。

私は自分の年齢や子供のことを考えるとそろそろ結婚をしたいと思っており、彼は条件的にも性格的にも大きな問題はありません。しかしそれと同時に彼に対する不信感や物足りなさから起こるストレスを考えるとこのまま結婚してしまって大丈夫かと、とても不安になります。
「結婚するなら納得してしたい」「別れるなら後悔したくない」という気持ちと焦りがあり未だにどちらにも決められません。

こんな優柔不断な自分にもうんざりしていますが、どなたか良いアドバイスを頂けると嬉しく思います。そうぞ宜しくお願い致します。

お見合いで知り合って9カ月、妊娠中絶を経験した彼と結婚するべきか否か迷っています。

今年の2月にお見合いで知り合い、結婚の話が出ている男性がいます。
彼は私の2歳年上で安定した企業に勤務しており、精神的にも安定していて明るい男性です。

第一印象は良かったのですが、お付き合いしていくうちに徐々に気持ちが冷めていってしまうことがあり、ここまで来て結婚するか否かとても悩んでいます。

彼とは今年の2月にお見合いで知り合いそれ以来お付き合いしているのですが、5回目ぐらいのデートで肉体...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。なんというか、嫌いなら結婚はおススメしません。
逆に、好きなら結婚しましょうよ。打算で結婚したら後悔しますよ?
自分の気持ちくらいは理解できませんか?哲学や心理学がお好きなのでしょう。

避妊の拒否については、確かに彼が悪い。
ただ、そこで性行為を拒否しなかった貴女にも同じ責任があります。
そして出産について、彼は産んでほしいと食い下がったわけですよね。
あなたが頑として降ろす方向へもっていたのに、トラウマなんですか?

もうさめた、やめる、という言葉についてですが、確かにこれは彼の失言です。
妊娠中に不安な女性に言う言葉ではありません。幼いのでしょう。
ただ、そのあと産んでほしいと望んだのであれば、
少なくとも意地になるような性格ではないという事です。謝罪もあったでしょう。
意地になるあなたと、能天気で柔軟な彼は、お似合いだと思いますよ。

そのトラウマが不信感なのかどうかわかりませんが、
それにしたって、全部彼のせいにしすぎです。レイプでもされたんですか?
不信感を抱く理由がまったくわかりません。なぜに?



お見合いで婚前交渉がある、というのもハテナですね。
その時点でもう責任は等しく降りかかるものです。いい大人ですから。

あと、物足りなさというのは、おごりからくる感情です。
無意識に下のものとして認識しているからこそ、物足りないのでしょう。
ものすごく失礼な感情です。物足りないって。
わたしなら物足りないって思われながら結婚するのは、とてもいやですね。



結婚しても心中穏やかになれないようであれば、
ここはやはり次の方を探すよう努めたほうがよいと思われます。

結婚というのは一生を左右する大切な選択です。
頑張って結婚しよう!というのはそもそも謝り。
本当にこの人と一緒にいたいと思う結婚が正解です。

いっそ、同棲期間中に、心中をすべて吐露して、
正直に彼に相談してみては如何でしょうか。
彼の器次第では、あなたの不安は全て拭い去り、
結婚に対して前向きな答えが見つかるかもしれません。

最後に。是非、よい結婚が出来るように祈っております。

うーん。なんというか、嫌いなら結婚はおススメしません。
逆に、好きなら結婚しましょうよ。打算で結婚したら後悔しますよ?
自分の気持ちくらいは理解できませんか?哲学や心理学がお好きなのでしょう。

避妊の拒否については、確かに彼が悪い。
ただ、そこで性行為を拒否しなかった貴女にも同じ責任があります。
そして出産について、彼は産んでほしいと食い下がったわけですよね。
あなたが頑として降ろす方向へもっていたのに、トラウマなんですか?

もうさめた、やめる、という言葉についてですが、確かに...続きを読む

QP(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。 という問題で教えて下さい。 公式P=9.8Q

P(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。
という問題で教えて下さい。

公式P=9.8QHより
Pはkw・hで一時間辺り、右辺のQの単位が(m^3/S)で秒単位なので両辺の単位を合わせる為にQ(m^3/S)×3600SをしてSを消しましたが間違えでした。

考え方のどこが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

P=9.8QHの単位は[kw]ですよね。
Qの単位がm³/sとなっていて、これが変です。
Qの単位はm³で無いと話がヤヤコシクなります。

[kw]は単なる電力の能力(瞬間パワー)を表した量です。1s当たりと言う意味では有りません。なのに1s当たりと解釈している為、Qも1s当たりとしています。

1s当たりの仕事量を表現してる訳では無く能力量なんですから、Qの単位も[m³]としないとツジツマが合いません。

Q経験のある方、アドバイスお願い致します。 年齢33歳 男 妻(育休中)娘5ケ月 現在小規模ですが、

経験のある方、アドバイスお願い致します。
年齢33歳 男 妻(育休中)娘5ケ月
現在小規模ですが、製造の営業をしております。(主に機械加工による部品製造)
人数は16名程、営業は私一人です。
先日、たまに注文を出してくださるお客様から引き抜きの話があり、現在よりも年収が大幅に改善される事また福利厚生もしっかりしてることから家族と話し合い、転職する決意を固めました。
現在の会社は、かなりの借金を抱えています
営業は直属の上司(工場長)も少しやっています。しかも社長はかなりの激情家で怒鳴る罵倒するは、当たり前で自分が辞める意思を伝えても辞めれないのではと不安になっています。転職先の会社は辞めれるタイミングで職業安定所に求人をだすからと言ってくれております。ただ気持ちが固まった以上は早めに退職の意思を伝えたいのです。理由としてどんな理由で辞める方法がよいでしょうか?
私が考えた理由ですが、今パニック障害を患っていて、(本当です。)今の状況では最悪鬱になる可能性があると医師に言われ、今とは全く違う業種あるいは職場を変える事が改善する事に繋がると考えて自動車整備工場に就職が決まったと伝える。
など、何か良い言い訳ないでしょうか?

経験のある方、アドバイスお願い致します。
年齢33歳 男 妻(育休中)娘5ケ月
現在小規模ですが、製造の営業をしております。(主に機械加工による部品製造)
人数は16名程、営業は私一人です。
先日、たまに注文を出してくださるお客様から引き抜きの話があり、現在よりも年収が大幅に改善される事また福利厚生もしっかりしてることから家族と話し合い、転職する決意を固めました。
現在の会社は、かなりの借金を抱えています
営業は直属の上司(工場長)も少しやっています。しかも社長はかなりの激情家で怒鳴る罵倒...続きを読む

Aベストアンサー

>転職先の会社は辞めれるタイミングで職業安定所に求人をだすからと言ってくれております。
なぜハローワーク経由になるのですか?
同じ業界内の取引のある会社への転職ですから、
雇用条件と採用を確約した文書がほしいです。
辞めてから行ってみたら、見送りとか
条件が下がったりとか・・・危険です。
最悪メモにサインでも良いのでもらうべきです。

辞める理由は同じ業界ですから、遅かれ早かれバレます。
正々堂々これまでの雇用に感謝し、未練があることも話して
されど生活が懸かっている以上、好条件に負けてしまいました。
とでも、話すのが良いと思います。
円満にと言っても、なかなかそうはいきませんが、
ウソが後でバレるよりましです。

Q算数の計算式を教えて下さい。Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何ml

算数の計算式を教えて下さい。
Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何mlですか。

Aベストアンサー

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) = 240mL
[元の水の量] = 240mL ÷(8/5)
[元の水の量] = 240mL ×(5/8)

柄のない(マンガじゃない)本をたくさん読もう。そしたら文章からイメージできるようになる。算数や数学に強くなろうとしたらたくさん本を読まなきゃね。
 この程度の日本語読み取れないと、式も思い浮かばない。

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) ...続きを読む

Q親に交際を反対される。 長文失礼します。 現在、9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは共通の趣

親に交際を反対される。


長文失礼します。
現在、9ヶ月付き合っている彼氏がいます。
彼氏とは共通の趣味で知り合い、毎日連絡を取り合って交際に発展しました。
彼氏は年下で、社会人です。
平日は仕事で忙しいのですが、毎日連絡をとっており、休みの日はデートもします。

しかし、親に交際を反対され、今では素直に遊びに行くことさえ言えなくなっています。
「誰と遊びに行ってんの」「またあの彼氏とじゃないやろな」というふうに言われてしまいます。
以前、私が妊娠したかもしれないという状態になり、正直に母親に話したことが原因だと思います。
もともと生理不順だったのですが、彼氏とそういう行為をするようになってから不安感が大きくなってしまい、「もしかして…」と思ったので母親に打ち明けました。
結果としては妊娠していなかったのですが、頭ごなしに怒鳴り、「そんな彼氏とは別れろ」とばかり言われます。
大学を中退したのですが、もう1度再入学試験を受け、就職活動をしようと決意した矢先の出来事でした。
この一件があってから、彼氏とはそういう行為をしないと決めました。

親が心配してくれているのは分かるし、自分の軽率な行動であったことも分かっています。
ですが、同時に過保護すぎるのでは…?と思う部分も多々みられます。
一度行方をくらませ、母方の祖母の家に行こうかなとも考えました。
母方の祖母は別れろとは言っておらず、自分たちで決めたらいいと言ってくれています。
自分の都合のいい人間のところに行こうとしていることや、わがままで身勝手だということは重々承知しています。

交際を続けられる方法はないのでしょうか。。

親に交際を反対される。


長文失礼します。
現在、9ヶ月付き合っている彼氏がいます。
彼氏とは共通の趣味で知り合い、毎日連絡を取り合って交際に発展しました。
彼氏は年下で、社会人です。
平日は仕事で忙しいのですが、毎日連絡をとっており、休みの日はデートもします。

しかし、親に交際を反対され、今では素直に遊びに行くことさえ言えなくなっています。
「誰と遊びに行ってんの」「またあの彼氏とじゃないやろな」というふうに言われてしまいます。
以前、私が妊娠したかもしれないという状態になり、...続きを読む

Aベストアンサー

いい大人なんですから、彼氏さんと性交渉があって当然です。

あなたのお母さんは、あなたを一人の人として認めていないようですね。
もしあなたが結婚しても、結婚相手について文句を言い続けるのではないでしょうか。
そういう雰囲気は、当然将来の旦那さんにも伝わるでしょうし、いらぬトラブルを招きそうです。

今後のあなたの人生のこともありますし、一度家を出られてみてはどうでしょうか。

というのも、私の母と母方の祖母の関係に似てましてですね。
私の父に事あるごとにイヤミを言っていたようで、ついに何を言ったかは聞きませんでしたが、
ある一言でついに我慢の限界が来たらしく、私が小学生のときに離婚してしまいました。
その後、母は50を超えてからお付き合いしていた男性がいたようですが、その人にも色々
いらないことを言っていたようです。そして、その人とも別れてしまいました。

私は子供として見ていて、やはり、ある年齢を超えたら、親との関係は子供の方から適切な関係に
導くべきなんじゃないかなと思います。親離れより子離れの方が大変でしょうから。

Qコラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10摂取量

コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10のそれぞれの摂取量が知りたいのですが、判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。顔に塗るものではなく、服用する物のほうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この3種ならば膝の軟骨が磨り減って…とかでなく
「美容目的」かと思いますので
年齢や、状態によって加減することが一番だと思います。

注意したいのはそれぞれのサプリの「1日基準摂取量」ではなく
その製品の吸収率です。
ブームになったコエンザイムですが
吸収率「5%」なんていう品も出回っています。
確認の上お買い求めくださいね。
残念ながらそこまで記載されていないものがほとんどですが…。

ただいずれのサプリメントも吸収率アップのため
低分子のものが出回りはじめました。
海外では吸収率100%というコエンザイムが出たようです。
いずれにしてもまだまだ「これから」の分野のようです。

肌に良いものを積極的に取り入れる際は
細胞の生まれ変わりを促進するよう代謝機能を高めることも大事だと思います。
充分に力を発揮してほしいですものね。

Q中3男子です。 僕は昨年の5月末頃に9月から付き合っていた彼女と別れました。 僕は元カノと小学校の頃

中3男子です。
僕は昨年の5月末頃に9月から付き合っていた彼女と別れました。
僕は元カノと小学校の頃から仲良く、周りからも仲良すぎと言われる程仲が良かったです。
ですが突然フラれました。
理由は教えてくれませんでした。
元カノの家はエリート一家で、上に兄が2人いるらしいのですがどちらも慶應義塾大学に進学しています。
なので親に怒られたから?(親は高校まで付き合うの禁止と言っていたらしいです)
それとも早い段階での受験勉強?
それとも自分が何か相手が傷つくような事をした?
LINEでフラれたのですが、別れる時に本当に大っ嫌いと言われ別れました。
僕は本当に元カノの事を大好きだったので、別れた直後は本当に何をしていいかもわからず、植物のようでした。
今はそこそこの時が流れ心はかなり落ち着きました。
でも時々元カノの事を思い出すとぼーっとしてしまい、またほんの数分ですが植物のようになってしまいます。
これは結構ヤバイですか?

Aベストアンサー

付き合うことよりも、高校受験にむけていまは頑張る時なんではないですか?
あなたのためを思い別れたのかもしれませんし、進路を考えて進みましょう。
誰でも別れたらぼーとしますし、時間が解決してくれます。
またご縁があれば連絡もくるだろうし、悩んでないでしっかりと。

QコエンザイムQ10の含有量について質問です。

先日、あるニュース番組でコエンザたイムQ10について特集していました。内容は、世に出回っているCoQ10のうち何社かのCoQ10は、実際にパッケージに記載されているCoQ10の含有量より大幅に少ない含有量のものがあるということでした。その番組では勿論そのメーカー、商品名等は明かされてませんでした。どうしてもその伏せられていた部分が知りたいので、どなたか調べる術(サイトなど)しっているかたおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

Q10は元々日本で(日本の三社)世界の殆どを作っているのですが・・・・。

で、ワザワザ日本の高いのを買うことも無いですよ。
社名は、日本の新聞で発表されたはずです。こちらにも送ってもらっていますが、それで見た記憶が有りますから。
新聞社のサイトで検索すると出てくるでしょう。

米国製などで製薬会社が出しているのが安くて高濃度のがあり、第三者機関が検査をして発表しています。
そういうのを選べばよいのです。
http://www.puritan.com/とかhttp://www.vitaminworld.com/とかhttp://www.vitaminshoppe.com/などは良かったはずです。

Q32歳9年間付き合った彼に振られました。苦しいです。

32歳で9年間付き合った彼に振られました。彼が、私に嘘をついて特定の女の子と度々飲みに行っていたことを知り、問い詰めてしまったことが原因でした。「しばらく考えたいから距離をおこう」と言われ、その後「もう好きじゃなくなった。ずっと関係を修復しようと思っていたけど、もう無理だから別れよう」と言われました。私にとっては、それまでいつも通り楽しく過ごしていたのに、突然の別れ話でした。真剣に結婚について話し合ったことはなかったけれど、年を重ねるごとにこの人と結婚するのかなと思っていただけに、今は苦しくて辛くてどうしようもありません。一緒に飲みに行っていた彼女は、「彼氏もいる。俺の相談にのってもらっていただけ。だからそれを信用してくれなかったことが、別れようと思った決定打だった」と言われましたが、結局半年前に彼女から告白されていたとのことでした。本当に辛くて苦しいです。いつか元気になれますか?

Aベストアンサー

私もずっと引きずっています・・・引きずっているのは彼女自身では無いかもしれないけれど。。。

嫌ですよねー・・・、苦しいですよね。
文章を読んでいると、「何だその男?」と思いますが、大切な関係だった部分も沢山あるんですよね・・・。

9年付き合ったんですから、それなりの「想い出」に結構長く引っ張られるとは思います。。。

本当に辛くて苦しいですよね。

でも今はしょうがなくても、qsefthさんは普通に働いていて、普通に交友関係があるんでしょう?

だったら大丈夫です。
ちゃんとまた元気になれますよ。
もっと好きだと思える人が必ず出てきますよ。

それは「分からない」ことでもあるけれど、きっとどうにか時間が流れていくんだろうな・・・っていう風にも何処かで思っていませんか?

それまでこの苦しさをどうしよう?って思ってるんだと思います。

考えないようにして下さい。
そう決めるんです。
「もう今から考えない。」って。
彼の事を一切「考えない」っていう風に我慢して下さい。

文章から見ると、多分元には戻らなそうですよね?
その時は「相談」が本当だったとしても、「嘘」を付いてたんですよね?
何処まで「嘘」か分からないですよね?
彼女から告白されていたのも言わなかったんですよね?
「信用」なんて聞いて呆れます(ごめんなさい)。

付き合っているからといって何で、さも当たり前の様に「信用」なんていう言葉が急に「当たり前」になっているんでしょうか?
付き合っているんだから「不信感」だって生まれるものですよね。
それが「付き合えない理由」になるんだったら、「付き合い」なんて出来ません。

その彼が誰と付き合ったって、何かしらで「不信感」なんて簡単に生まれます。
それで自分をわずらわせたか、どうかが、彼にとっての理由なんですよ。
つまり「付き合う上での信頼」なんてもっともらしい事を理由に挙げてますけれど、「付き合っていれば当たり前に抱く感情」を「わずらわしい」って思ってしまう関係になってたって事だと思います。
はっきり言ってしまえば、「別れてもいい」って思う様になっていたんですよ。

厳しいようですけれど、変に引きずるよりいいと思います。
これで引きずっている所に、彼が単に「寂しく」なって戻って来たとしても、それはもう前の気持ちとは違うものですよ。

だからもう「無かったこと」にした方がいいです。
勿論後になって付き合って得たもの、良かった事は「良い思い出」にしてもいいんです。
ただ、今は強制的に「忘れる」作業をした方がいいと思いますよ。。。

考えてしまう様になったら無理矢理他の事を考える。
そうして耐えていくしか無いと思います。

傷ついた方が恋愛では得るものが大きいと思います。
大丈夫。
ちゃんとまた幸せになれますから!
ちゃんと元気になれます!

私もずっと引きずっています・・・引きずっているのは彼女自身では無いかもしれないけれど。。。

嫌ですよねー・・・、苦しいですよね。
文章を読んでいると、「何だその男?」と思いますが、大切な関係だった部分も沢山あるんですよね・・・。

9年付き合ったんですから、それなりの「想い出」に結構長く引っ張られるとは思います。。。

本当に辛くて苦しいですよね。

でも今はしょうがなくても、qsefthさんは普通に働いていて、普通に交友関係があるんでしょう?

だったら大丈夫です。
ちゃん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報