私は現在大学2年生で性交の経験はありません。
小学校四年生の時に初経を迎えてからずっと、おりものの量が多く悩んでいます。

色は白~黄色で、生理の時のようにドッとでる感じが一日に5、6回あり、
トイレで用をたす度に、どろっと一緒に出てきます。

病院には行きましたが、全く病気などではなく、完全に体質によるものだという結果でした。

ジャムウなども試したのですが、
効果は使用したその日のみで、ジャムウの成分だそうなのですが、白いカスがぼろぼろ出てきてしまって、私には合いませんでした。

閉経を迎えるまでずっとこのままなのかと思うと、
毎日不快で辛くて悔しくて仕方ありません・・・。

本当にどうしようもならないのでしょうか?

どなたか同じ経験をした方や、
改善策を知ってる方、いらっしゃいませんか?

お願いします。

A 回答 (2件)

私もおりものの量が多いです!

下着の汚れがひどくて悩んでました。
でもおりものって体の中のよけいな菌などを
流れだしてくれるので悪いものじゃないみたいですよ
参考URLご覧になってください。

改善策としてはおりものシートを使っています^^
ナプキンの薄いやつです。
安いですし、一度試して見てください。
どばって出たときでもすぐに吸収してくれますし
使い始めてからあまり悩まなくなりました

おりものって20代が一番多いらしいので
あまり気にしすぎずに!

参考URL:http://www.womenjapan.com/health/jiten/orimono/i …
    • 0

こんばんは。

私は25才の主婦です。

おりもの…嫌ですよね。。
あなたのお気持ち、よく分かりますよ。

おりもの、生理などは個人差が激しいですよね。
たまに、普段はおりものが全く出ないなんて人の話を聞くと、とても羨ましく思います。
私は排卵日以外では普段からドロっと出たりはしませんが、量はけっこう多い方で、一番嫌なのが臭いがあります。
検査しましたが性病ではないです。
だから、本当に個人差ですよね。
パンツにも付いて時間が経つと白く乾いてパリパリしてたり…。。。
彼氏とエッチするときなんか、パンツの汚れを見られたくなくて自分から脱いだりしてましたよ(笑)
そして臭いを消す為に、エッチの前には絶対お風呂やシャワーを浴びたり。必死でした(笑)
でもそんな私でも、結婚できました。
あなただって今は嫌でしょうけど、きっとそんな悩みも分かってくれるような人に出会えると思います。
因みに、私は子供を生んでから体質が変わったのか、おりものが少し減ったような気がします。
なのできっと、ホルモンなどに関わってる問題だと思いますが、私は専門家ではないので改善策も知らず、このような回答しかできないですが、あなたの悩みを少しでもやわらげる事ができたらいいなと思い、回答しました。
いつか、おりものが多いのも自分の特徴なんだと受け入れ、お幸せになれる事を願います。
    • 0