明日までに3月のガス代をコンビニでの支払いがあるんですが。。。
今回、急な出費が出てしまってガス代から出してしまって
明日。。。ガス代、払う事、出来ません。

今回初めて滞納しちゃうんですが・・・・。
ガス代を払わないと・・・・。
すぐ止められちゃうんですか?

詳しい方。。。お回答、お願いします・・・。

A 回答 (2件)

不動産屋です。



ガスは滞納後にも請求書が送られてきて2~3ヶ月経過で止められます。
すぐには止められません。
まずはガス会社に電話をして事情を説明してください。だまって滞納されるのと、ちゃんと連絡を貰うのとでは、後の対応が変わります。

ちなみに電気は滞納後1ヶ月で止められます。
水道は命にかかわるのですぐには止められません。半年ぐらいです。
だいたいの目安と考えてください。
    • good
    • 0

すぐに止められません。


次の月・5月の半ばに支払うように請求書が来るはずです。

急な出費で生活費が払えない様ですと一寸危ないと思います。
家計見直しなさって見られてはいかがですか(老婆心から)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング