こういう時、どうすればいいのか分からないので
是非アドバイスをお願いします。。。
長々とすいません。本当に困っています。

今気になっている男性なのですが、タイトル通り彼女が居ます。
彼女とは、もう2年半以上付き合っています。

(彼をAくんと表現させてください)
Aくんと知り合ったキッカケですが、私の友達の友達でした。
丁度、Aくんが今の彼女と付き合い始めた頃に知り合いました。
飲み会の席で知り合ったのですが、その時Aくんも含めて
3人の男性と一緒に飲みました。

後に、その同席していた男性の一人の人と
付き合うようになったのですが・・・数ヶ月で別れてしまいました。
私は、本当に彼のことが好きでした。
その付き合っていた男性は、Aくんの親友みたいな人だったので
Aくんに別れた後ずっと話を聞いてもらっていました。
凄く親身になって聞いてくれたので、私も何とか立ち直る事ができ
その件があってからAくんには凄く感謝しています。

それから数ヶ月経ち、Aくんが変なことを言ってきました
「今の彼女と付き合っていなかったら、お前と付き合ってたのに・・・」と。
その時、彼女と倦怠期のようだったので これはマズイと思い
「彼女がいるのに、何故そういうことを言うの?」と聞きました。
すると「飲み会の席で知り合った時から、ずっといいなと思ってた」と告白されました。
正直、戸惑いました・・・。彼女に申し訳ない気持ちになりました。
なので「倦怠期だから、そう思うんだよ!」と話をかわしました。
なんとか彼を思いとどまらせることができ、今も彼女と続いています。
(ここまでは、少し前の話なのですが)

それから、色んな話をするようになって今では親友みたいにAくんとは仲がいいです。
Aくんの彼女とも会い、とても仲良くなりました。
彼女さんからは「Aの次に信用できる!」と言われるくらい仲がいいです^^

しかし・・・Aくんが最近どうも倦怠期?のようです。
私が1ヶ月ちょっと前に、彼と別れたときに私が悩んで相談していると
「ホントタイミング悪いよね・・・俺に今の彼女が居なかったら絶対に付き合ってた」
と昔と同じような事を言われたのです。
でも・・・何故か胸が苦しくなりました。昔同じことを言われた時から
Aくんとは一線引いてたがいいと思い、そういう状況にならないように
していたのですが・・・昔みたいに話をかわせませんでした。
「私と付き合ったら面倒くさいよ・・・」くらいしか言えなくて。

略奪しようなんて、思っていません。
むしろ、彼女とこのまま付き合って幸せになって欲しいです。
でも、私は正直Aくんが気になります。
ずっともやもやしてて・・・。私はうつ持ちで大分改善はしたのですが
悩み事があるとまったく寝れなくなります。
このことで悩んでて、ここ数週間寝れていません。
なんとか気持ちの整理をしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう一回登場です。

私はさっき、気持ちを伝えたら友達のままでいてと言われました。かなりショックでしたが楽観的性格もあってなんとか耐えました(笑)
質問者様とは状況が違いますが、気持ちはわかるので書かせていただきます。

きっと質問者さんは本当に優しい人なんなんでしょうね。彼もその彼女のことも知っているから、そこに自分が入っていくことはできない、かといって彼のことは気になる、でもやっぱり決心がつかなくて悩んで夜眠れない…
つらいですね。かなり複雑で、こんな思いを経験している人はまずいないでしょうから。

ただ、やっぱり彼に気持を伝えるべきです。
同じ男として、僕なら、必ず質問者さんを好きになると思います。倦怠期なんですし、現にもう以前に好きって言ったようなもんですし。
それはいいとして、彼女との関係が心配ですよね。質問者様が別れてほしくないと思っていても2人はいずれ別れるでしょうが、それが今、自分のせいでなったりしたら罪悪感を感じますよね…

ここはやっぱりカギを握るのは彼だと思います。僕の考える理想としては、彼が彼女さんと2人で納得できる別れ方をし(そのあとも2人は友達としての関係はもつ)、しばらく経ってから質問者様とゆっくりお付き合いを始めることではないでしょうか。

彼は多分今の彼女とは続かないと思います。質問者さんの気持ちは申し訳ないですが矛盾があるので、万事快くはいかないです。あまり考えすぎないでくださいといっても難しいですが、いつでもここで相談には乗りますよ。
しかし辛いですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
何度も回答ありがとうございました*
そして、気持ちを伝えたんですね><
友達でいいか…なんか、こういう時
男女の友情は、成立しないんだなぁって
つくづく思いました。
回答者様の二つ目の回答を見る前に
女友達に相談したんです。

そしたら…めちゃくちゃ怒られました;
色んな面で、私が弱いなぁと考えさせられました。
付き合っていた彼氏と別れたばっかりで
ただ寂しいだけかな と少し思いました。
さしより、captionさんにも友達にも言われた通り
彼に気持ちを伝えないと
始まらない って気づきました。
それに、これ以上考えるのはきついし…。


電話してみました。
彼に伝えましたが
「恋人としては言えないけど、友達としては本当に好きだよ」と言われました。
「なんだかんだ言って、彼女のことは好きなんだ」とも言われて。


ショックを受けるかと思ったんですが…
この言葉を聞いてホッとしました!!
やっぱり、彼女と幸せになってもらいたい。
人の幸せを壊してまで、自分の幸せを手にしても幸せにはなれない。そう、思うのです。

しかし…また曖昧なことを言われました;
「俺の事、諦めるの?」とか「彼女に宣戦布告しなくていいのか♪」とか「この先、彼女とはどうなるか分かんないけど」とか…
まぁ曖昧な事を言われてきついですが「そういう事言わずに、彼女を幸せにしてあげなよ!」ときっぱり言いました。
やっぱりここは、私の弱い部分だと思って。
気持ち的にも、強くなろうと改めました。
それに、異性の事ばかり考えすぎました。
もっと他にやらなきゃいけないこと、たくさんありますし!

本当に親身になって聞いていただきありがとうございました(:_;)大袈裟ですが、救われました!!
今日から爆睡できそうです^^*

お礼日時:2011/04/24 08:44

こんにちは、19歳男です。


私も彼氏持ちの女性が好きになってしまっているので気持ちはよくわかります。

悩んでいてそれをどうしたいのかよくわかりませんでしたが、今の関係を続けていくと睡眠不足で病気になると思います。健康第一ですので何かアクションを起こさないといけません。

質問者様の悩みはよくわかります。ですが、自分でどうこうできるものでもないと思います。
ことの発端は彼の言葉ですし、そのカップルの倦怠期や2回目の彼の告白が合わさって質問者様を苦しめているのです。

付き合いたいほどではなく気になる程度でも、夜眠れないというのは、やはり恋をしていると思いますよ。

彼に打ち明けてください。彼がカップルを続けていくか、別れてあなたに来るかは彼自身が決めます。
彼女との仲は悪くなるかもしれませんので、彼と付き合うことになった場合はある程度時間をおいてからでないといけないと思います。

この回答への補足

すいません。私が結局、気持ちを伝えていいのかどうか
悩んでいます。
今の彼女とは、別れてほしくないので言わない方がいいのかなぁ…と。

補足日時:2011/04/23 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じ境遇ということで
回答を見て、すごく頷きながら読みました。
悩みすぎて疲れきっていたんですが
少し楽になりました*

彼の倦怠期と、私が付き合っている人と別れるというタイミングが悪いなぁと思います。
どうにもできなくて、
辛くて眠れません。
けど彼女さんとAくんの関係は
本当に崩したくないです。
凄くお似合いなカップルなので…
それに彼女さんに信用されてるし
もし同じ立場だったら、と考えると裏切ることはできません。

慎重に考えて、彼に話してみようと思います。
ありがとうございました。
本当に感謝します!!

お礼日時:2011/04/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報