私は 毎日のように沢山の 氷を奥歯でガリガリ食べてるのですが、こんな事を毎日繰り返してたら 顔のエラがはったりするんですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

 質問者の子孫が数十代にわたって延々と氷や木の実などの堅い物をかじり続けていたら、子孫はエラの張った顔になると思うニャ。


 また質問者がエラの張った人と結婚すると、子供はエラの張った顔になる可能性があるニャ。
 ただ質問者が毎日のように沢山の 氷を奥歯でガリガリ食べても年寄りになってエラの張ってる顔に鳴っている可能性はほとんどゼロにゃ。それより奥歯がすり減ってエラのところがしぼんだ梅干し顔になっている可能性の方がまだ高いニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答and可愛い説明ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氷の食べ過ぎは歯に悪いですか?

私はもともとあまり水分をとらない(あまり水を飲まない)タイプなんですが、
この暑い時期になるとさすがに水分補給しなくては…と思います。
しかし暑くてもあまり水を飲みたいと思いません。
よって水の代わりに氷を食べてしまう(量にして一日500mlほど)のですが、ガリガリとかたい氷を食べるのは歯に悪いでしょうか。
氷を食べることによって歯に影響することってありますか?

Aベストアンサー

歯科医です。
絶対にするなとは申しませんが
程ほどにしておいてくださいね。
歯が丈夫な人ならそのぐらいで問題になることは考えにくいんですけれど
硬いものをかみ割る事で
歯が割れてしまったりひびが入る可能性は否定しきれないです。
 あとですね、硬いものを咬むと歯が丈夫になる、は残念ながら迷信です・・・。恐らく運動したら骨が丈夫になる(これは本当)からの連想かと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報