私は 毎日のように沢山の 氷を奥歯でガリガリ食べてるのですが、こんな事を毎日繰り返してたら 顔のエラがはったりするんですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

 質問者の子孫が数十代にわたって延々と氷や木の実などの堅い物をかじり続けていたら、子孫はエラの張った顔になると思うニャ。


 また質問者がエラの張った人と結婚すると、子供はエラの張った顔になる可能性があるニャ。
 ただ質問者が毎日のように沢山の 氷を奥歯でガリガリ食べても年寄りになってエラの張ってる顔に鳴っている可能性はほとんどゼロにゃ。それより奥歯がすり減ってエラのところがしぼんだ梅干し顔になっている可能性の方がまだ高いニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答and可愛い説明ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塩水の氷を作るには?

塩水の氷を作ろうとすると、
水の氷に濃い塩水の部分が出来る・・・ふぞろいな氷が出来ます。
(スポーツドリンクを凍らしてから飲むと濃いところばかり溶けてくる・・・のと同じ)

そこで、出来るだけ均一にするには急速に冷凍するしかないのですが・・・
家庭用ではそんなこと出来ません。

そこで冷やした塩水をスプレーで少しづつ水滴として凍らせれば・・・と思ったのですが、
結構な手間と冷凍庫の開け閉めがかなりになります・・・
あとは過冷却の時に一瞬で凍らすか?だと思いますが・・・

何か簡単な良い方法は有りませんか?

釣用の魚保存用ですので、そこそこ均一なら・・・って事です。

以前は、氷と塩水を持っていったのですが・・・
塩水を入れるので・・・氷の溶け方が早くて・・・

Aベストアンサー

 小粒の氷ができる製氷皿を使えばまずは不均一といってもその大きさの中での不均一になるから、それを大きな容器に移し替えて更に塩水混ぜて固めては。

Qたまに食べ過ぎても普通の生活をしていれば体重は戻りますが、食べ放題に行って沢山食べても太らない頻度と

たまに食べ過ぎても普通の生活をしていれば体重は戻りますが、食べ放題に行って沢山食べても太らない頻度とはどの位だと思いますか?

Aベストアンサー

太らないとはどの位を基準にして言っているのでしょうか?
自分は太っていないと言える根拠は?
まず、貴方は自分のBMI値を計算してみた事有りますか?
そういう事をきちんと把握してから考える事じゃないのかな?
BMIの計算方法
「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」→24.9迄が正常値

Q氷に塩or塩水で温度が下がるのはどっち

釣りに行くので氷は必需品です。

スーパーなどで保冷用の氷を貰っていきます。
クーラーボックス(もしくは発砲スチロールの箱)に氷を入れて、
そこに釣った魚を入れていきます。
(魚は15cmほどのサヨリなので、秋刀魚の稚魚だと思ってもらって差し支えありません)
ある程度釣ったらさかなの保存の為に塩水(約30%)を入れて居ます。
(浸透圧の問題で真水の氷水だと魚がふやけます)

そこで質問ですが・・・
塩を掛けると氷の温度が下がります。
塩水でも同じでしょうか?

できれば魚がシャキシャキぐらいになると良いのですが・・・
長時間冷えが続くのは塩ですか塩水ですか?

Aベストアンサー

>塩を掛けると氷の温度が下がります。
>塩水でも同じでしょうか?
下がりません。(^^) いわゆる寒剤ですが塩の融解熱は無関係です。

 体験もされているはずです。
 アイスコーヒーを作るとき、同じ重さの0℃の【水】に入れたてのコーヒーを入れても生ぬるいコーヒーが出来るだけ
 熱がある時に、0℃の氷枕と、0℃の水枕・・・どちらが熱を奪うでしょう。
 やかんの口から出てくる気体--同じ100℃でも白煙(細かい水滴)に指かざしても平気だけど、透明な水蒸気の部分に指入れたら大火傷する。
 熱と温度は違うもの---中学校の理科で徹底的に叩き込まれたはず(状態変化)
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ビーカーに氷を入れて加熱して氷が溶けるまで【いくら熱を加えても】温度が変わらず0℃のまま、沸騰するときも同様でしたね。

 氷で頭やコーヒーを冷やせるのは、氷が溶けるときに大量の熱を奪うからです。
 水蒸気で火傷したり、蒸気機関が動くのは水蒸気が大量の熱(エネルギー)をもつからです。
 霜が降りて野菜が傷むのは霜が溶ける時に大量の熱を奪うからです。

>ある程度釣ったらさかなの保存の為に塩水(約30%)を入れて居ます。
 まったく意味無いです。塩を振ったほうが良い。
 塩水だと浸透圧で旨みがみな出てしまう。
>(浸透圧の問題で真水の氷水だと魚がふやけます)
 なら、氷と魚が接触しないように氷はポリ袋にいれて作るか、ポリ袋に入れる。
 ボックスの下に氷をいれ「すのこ」でも置けばよい。

>長時間冷えが続くのは塩ですか塩水ですか?
 塩はまったく関係ないです。氷か水の違いだけです。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 塩が存在すると温度は下がりますが、それによって熱を沢山奪うわけではない。
 固体が液体になるときに大量の熱エネルギーが必要です。水に塩が含まれると固体と液体の境界にぶつかる粒子の数が塩に邪魔されて減るから、相対的に熱を奪って固体⇒液体になる粒子の数が増えるから温度が下がる。系全体の温度は下がっても熱の量は変わらない。

>塩を掛けると氷の温度が下がります。
>塩水でも同じでしょうか?
下がりません。(^^) いわゆる寒剤ですが塩の融解熱は無関係です。

 体験もされているはずです。
 アイスコーヒーを作るとき、同じ重さの0℃の【水】に入れたてのコーヒーを入れても生ぬるいコーヒーが出来るだけ
 熱がある時に、0℃の氷枕と、0℃の水枕・・・どちらが熱を奪うでしょう。
 やかんの口から出てくる気体--同じ100℃でも白煙(細かい水滴)に指かざしても平気だけど、透明な水蒸気の部分に指入れたら大火傷する。
 熱と温度は違う...続きを読む

Qゼリーを食べると身長が伸びると聞いて、毎日食べています。 食べる前に比べて、体が軟らかくなってきた

ゼリーを食べると身長が伸びると聞いて、毎日食べています。

食べる前に比べて、体が軟らかくなってきたように感じます。(若返ったような、潤ってきたような感じ)

なんとなく身長が伸びそうな気がしますが、どう思いますか?

Aベストアンサー

毎日、飛び上がっているだけで、金もかからない。飛び上がる(背伸び)スポーツ選手はみな身長が高いです。20歳ぐらいまでが限度。

Q塩水を凍結乾燥したらどうなりますか?

塩水を凍結乾燥して、氷の体積が減っていく過程で塩はどうなるのでしょうか?勝手に想像しているのが、氷が小さくなるにつれて氷の表面に濃縮されていくという答えですがあっていますか?考えを聞かせてください。

また、塩水を凍結する時に周りから凍っていくと思いますが、その時に塩水はそのまま凍るのでしょうか?もしくは内部(液体)に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

>塩水を凍結乾燥して、氷の体積が減っていく過程で塩はどうなるのでしょうか?
この日本語は間違いではありません。凍結乾燥ですからね。
氷から蒸発するのは水のみですからもちろん蒸発しない塩は氷の表面に濃縮されます。

>塩水を凍結する時に周りから凍っていくと思いますが、その時に塩水はそのまま凍るのでしょうか…
No2の人も言われている通り、実際には凍る際に塩分を結晶として取り込んでしまいます。なので氷の中に塩分の結晶が分散している状態になります。
ただ、選択的に水分が先に結晶化しますので塩分は内側の液に濃縮されます。ですので内部の塩分の方が高くなります。

しかし、実際には液滴の外側に完全な氷ができるわけではないので(穴がある)凍結乾燥操作の際には内側の液が外側に出てきてしまいます。このため空洞のある結晶塊が得られます。

Qこれってエラ張ってますか?エラ改善したいです、整形以外にありますかね?

これってエラ張ってますか?エラ改善したいです、整形以外にありますかね?

Aベストアンサー

そんなに張ってないですが・・・大人になるともっと張る可能性がありますがね
ただエラは張っていた方が運勢的には強いので削るのはお勧め出来ませんが。

Q北極で浮かんでいる氷が融けると海面が上昇する?

調べていたのですが北極で浮かんでいる氷が融けると海面が上昇するという事についてわからなくなってしまったので教えて下さいませ。


・アルキメデスの原理で考えると北極に浮かぶ氷が融けても海面が上昇する事はない。

・コップにコップ満タンに真水と氷を入れ、真水に浮かぶ氷が融けた場合、水は溢れないが、
コップにコップ満タンに塩水と氷を入れ、塩水に浮かぶ氷が融けた場合、水は溢れる。
よって海面は上昇する。

北極で浮かぶ氷が融けた場合にはどちらで考えればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

純物理的には、
・コップにコップ満タンに塩水と氷を入れ、塩水に浮かぶ氷が融けた場合、水は溢れる。
のほうが正しいとしても、 上昇量がどれくらいかというのが問題となります。
過去の質問で計算したことがありますが、多めに見積もっても3~4ミリ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4038684.html

一方、
グリーンランドの氷が全部溶けると7~8m、
南極大陸の氷では60~70m。

これらに比べるとあまりにも小さいから、海上の氷が解けても変化が無い、として差し支えありません。

Q顔の顎のエラが張ってるという人は大概、顎も尖ってますか? エラが張ってる顔はどんな感じかわかりません

顔の顎のエラが張ってるという人は大概、顎も尖ってますか?
エラが張ってる顔はどんな感じかわかりません。教えてください。

後、顔が大きい人は体も骨太と言えますか?

Aベストアンサー

エラが張ってるからと言って顎がとがってるとは限らないでしょう。

エラが張ってる顔というのは顎から耳にかけてのラインが90度(直角)に近い形の事をいうと思います。
つまり顔型を正面からみると長方形、正方形と言ったような四角い顔の事ですね。

エラが張って顎がとがってたらホームベースに近い形ですよね きっと。

『エラ芸人』で検索したら画像がいっぱい出てきましたよ。
片桐はいり、ザブングル加藤 この辺りは確実にエラ張ってると思います

顔が大きい人が骨太とは限らないと思います。
キンタローさんなんかは 骨太?太め?ちょっとわからないですね。

大きい顔ではないですが 宮崎あおい は丸顔(エラ張り?)で、顔だけ見てたら幼いですが体はすごく細くてちょっとアンバランスな印象を持つのは私だけでしょうか???

Q氷について

氷は凍らせたものによって解ける早さが違うのでしょうか?
またそれは何故なのでしょうか? 
実際に普通の氷、透明な氷、炭酸水、塩水を凍らせたもの、砂糖水を凍らせたもので実験して見たら透明な氷が一番解けるのが遅く、他はそこまでの差はありませんでしたが一番最初に炭酸水が解けました。
よかったら教えてください。
学校の授業で発表するのですが、なぜ早さが違うのか?と聞かれるかもしれないので・・・

Aベストアンサー

はじめして

実験条件が正確に分からないと回答は難しいです。
…実験条件が分かっても、ズバリの回答は難しい質問ではあるのですが...

以下は、私の「仮説」です。
食塩水や砂糖水はやっかいなので置いておいて、
普通の氷、透明な氷、炭酸水を比べると、
炭酸水>普通の氷>透明な氷
の順で気泡の量が多くなっていると思います。そのため、
1.気泡の分だけ、外形の寸法は同じでも氷本体の体積は小さくなっている
2.また、気泡の一部が溶けると表面が「凹」の形となって、実際の表面積が大きくなり周りから熱をもらいやすくなる
事が考えられると思います。
ただ、1については間違いないと思いますが、2については凹に氷が溶けた水がたまりますので、影響は小さいかもしれません。

単純な実験の割に、結果の理由の説明は難しいです。
「正解」を求めるよりも、いろいろと調べてみたり、他の人の意見を聞いたりして、「omega-13さんなりの説明」ができるようにすることが大切だと思います。

Q私は、色んな人からガリガリと言われます。私は、食べても太りません。ですが最近、お腹がポッコリ

私は、色んな人からガリガリと
言われます。
私は、食べても太りません。
ですが最近、お腹がポッコリ
していて、お肉が付いている
という感じではありません。
どうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

もしインナーマッスルが弱っているのだったら、それを鍛えるのにはここを参照ください。
http://b-steady.com/inner-muscle2-1267

内臓脂肪はつきやすいが落としやすいので、内臓脂肪を減らすのには食事療法と日々の運動に注意することです。
 食事療法:炭水化物(ご飯、麺類、パン、パスタ、イモ類などのいわゆる主食)は控え目にし、最初に野菜(葉物野菜)をたっぷりと食べ、そのあとおかず(魚介類、豚肉・鶏肉・牛肉、大豆)にします。
 運動:ウォーキング(1時間)かジョギング(30分)を毎日やります。これで半年は様子を見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報