自分でセレクトした天然石をブレスレットにしてくれるお店があるのですが、
ゴム?のような紐でない場合は別途料金がかかり、
手数料込みで1500円もするそうなので、自分で編みたいと思います。


http://www.148kira.jp/SHOP/yku-09B1-1.html

このブレスレットのような留め方がしたいのですが、
作り方が詳しく載っているサイトや、
編み方の名前など教えてください。

石に巻きつけるところはいりません。

ロウビキ編みと書いてあるのは留める部分のサイドの編み方でしょうか?
検索したのですが、似ていて判別がつきません・・・。

A 回答 (1件)

ロウビキ編みではなく、ロウビキ紐編みなので、ロウビキ紐で編んだということだと思います。



編み方はマクラメ編みです。
留める部分のサイドだけでなく、ビーズを留めている部分もマクラメ編みです。

http://www.marchen-kawabata.co.jp/hpgen/HPB/cate …

http://www.geocities.jp/anchobire/anstory0102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。
挑戦してみます!

お礼日時:2011/05/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミサンガの作り方

ミサンガの格子模様の作り方を教えてください。
大至急です、お願いします

Aベストアンサー

そういう図とか写真が必要そうなのはググったほうが早いよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/shinyokohama1653/28943235.html

「ミサンガの格子模様」で検索したら他にもいっぱい有りました。

Q札幌で天然石のお店&高品質天然石販売サイト

札幌で天然石ビーズの販売をしているお店をご存知の方教えてください。
また質の高い天然石を販売しているサイトをご存知でしたら教えて頂けますか?
どちらも探しているのですがなかなか見つからなくて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大通りのドンキホーテの5階に「ジュエリーマリモ」というお店があります。ちょっと初めはなにやら怪しげ!?と思われるかもしれませんが、種類が多くて、しかも安いです。一度、覗いてみてください(^o^)

Qミサンガの作り方について

文字入りミサンガを作りたいのですが作り方が図入りで載っているサイトを教えて下さい、調べても全く出てきません。

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイトがわかりやすいですよ。
文字入りのデザインの作り方から載ってます。
頑張って完成させてください!
http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/mojiiri.html

Qハンドメイド作家をしていました。 しかし天然石から撤退しようと思い 石を整理していたら 3kgの天然

ハンドメイド作家をしていました。

しかし天然石から撤退しようと思い
石を整理していたら
3kgの天然石パーツて副資材がありました。

メルカリでまとめて売るならいくらですか?
単品で売った方が利益があがりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は個人商店の家系に生まれ、雇われ店長をしていた者です。

昔から、『在庫処分』は安値で買い叩かれるのが商売の基本ですので、
天然石にはそれぞれ価格差があるかと存じますので、
せめて種別ごとに分けてお売りになったほうが高値で売りさばけますよ。
『十把一からげ』の商品を高値で購入する人や業者は、まず居ません。

ではでは!

Qミサンガの作り方

今度、『文化祭』の景品で、『ミサンガ』を作らないといけないんですけど、私は、1度も作った事がないので、作り方がわかりません(:_;) 初心者でも簡単に作れるミサンガの編み方ってなんでしょうか??サイトとかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前にも同じ質問ありましたよ。見てください。ミサンガのこと、わかると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001612

Qビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレット

ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレットをつくろうと思っているのですが、 穴に細いゴムを何本も通すのにどのような道具を使えばいいのでしょう

Aベストアンサー

こんばんは

銅線があれば一番いいですよ
よく配線コードとかに細い線が何本か入っていますし
ホームセンターなどの日曜大工のコーナーに線は売っています
http://www013.upp.so-net.ne.jp/rasenkan/audio/leoni.html

Qミサンガの作り方

なんかだんご結びみたいにするミサンガの作り方を教えてください、

お願いします(*^^*)

Aベストアンサー

こんばんは

こういう中にありそうですか?
http://missanga.seesaa.net/

http://hit-me.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302221005-1

Q天然石ビーズの店

ビーズアクセサリー作りにはまって5~6年にはなるのでしょうか…

天然石ビーズの購入は実物を直接見てからにしたいと思っています。
奈良、京都、大阪で取り扱い品豊富でいいお店があれば教えてください。

ちなみに、私は、実店舗・WEBとも貴和製作所、ジェニュイン、パーツクラブをよく利用します。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都の三条河原町および新京極に
「クリスタルワールド」
なる店がありますよ。ネックレスなどに出来る加工済みの天然石も在庫があります。
大阪にも系列店があるようですね。

参考URL:http://www.crystalworld.jp/

Qミサンガの作り方

ミサンガの作り方について教えてください!!
もし、分かりやすいURLがあったら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょう。

参考URL:http://www4.inforyoma.or.jp/~sanga/memo/misanga_t.htm

Q 手芸店の天然石

 手芸店の天然石
 大手手芸センターで、数百円売られている、天然石 ラピスや、トルマリン等、純度はどうあれ、本物なのでしょうか?

Aベストアンサー

通販で売っているパワーストーンは思いっきりふっかけています。
実際には、ラピスやトルマリン(電気石)は宝石クラスは高価ですが、パワーストーンして出回っているのは大した価値はなく、鉱物屋で買えば高くて数百円、安ければ一山いくらで売っているものです。それを鉱物知識のない者に高く売っているだけです。手芸屋の数百円でも高いくらいかも知れません。
安上がりな半端石でも売れるんだから、わざわざ高く付く偽物なんかつくりませんよ。


電気石を研究している大学の同期は、パワーストーンに囲まれているのにいいことがないと冗談半分でこぼしています。


人気Q&Aランキング