独り暮らしをしています。

最近お風呂で溜めた水が勿体ないかなと思っています。

他にいい使い方ありませんか?

A 回答 (5件)

ペットボトルを利用して、お風呂に溜める水の量を少なく済ませる方法はご存知ですよね?

ペットボトルを何本も使うのは面倒、ということなら、
大きめのポリタンクを買ってくると楽です。
ポリタンクの中の水は10日間ほど替える必要がありません。
ポリタンクの水は、捨てずに洗濯やトイレに利用してください。

お風呂の残り湯を洗濯に使うのは、基本ですよ。
ホースは電器屋やホームセンターで2~3千円で買えます。
節約しなくてもお金に苦労していないのなら気にしなくても良いですが、
電気、水道、ガスは、気付かないうちに出費がかさんでしまうものです。

この回答への補足

洗濯機にそのまま水を入れるんですか?

それともそういう機能がついているんですか?

教えて下さい

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

知りませんでした

洗濯機にはそういう機能がついていないので無理だと思います

#4です。

お返事ありがとうございました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83 …
こういう物を使って、ホースで浴槽の水をくみ上げます。
こういう便利な商品がない頃は、私はバケツでやっていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やってみます

こんばんは

もしかしてですが、今お使いの「洗濯機」に、水道の給水とは別に、「給水ポンプ」のホースが付いていませんか?

たまたま最近、それらしきものがうちの洗濯機に付いているのを発見しましたので、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも家の洗濯機にはついてないですね

こんばんは。

汲み置きしておいてお手洗いのタンクに。

後は大した量は使用できませんが、水拭きのお掃除用でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

風呂ポンプを買ってきて

洗濯機で使う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ためしてみます