Time after time ~花舞う街で~について教えてください。

高校の宿題で歌詞の意味を調べるのですが、考えがまとまりません。
参考にご意見をお聞かせください。

1、この歌詞のテーマは?

2、作者がこの歌詞を通して伝えようとしていることは?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は地元が京都で倉木麻衣と同世代ですが、彼女が京都の大学に通ってるときに京都の四季がよくわかる景色が思い浮かぶようなまた京都の四季の景色の移り変わりに感動してこの歌詞が書かれたと聞きました。

言葉足らずですが京都の四季と恋愛をテーマに作った曲ではないでしょうか?

恐らく桜舞う季節は春、春は卒業や旅立ちなどを連想させるので恋人と離れるとか離れたとかそんな感じではないでしょうか?

確かな事実はわかりませんが僕はそんなふうな感じで捉えて聞いています。

参考の一つにでもして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。
ありがとうございました。