えーと曲の詞を書きます。
 ↓
どうして僕たちいけないの
愛し合ってるのにいけのいの燃える思いを
隠してすますて、若過ぎるのさ僕たち二人・・・
あああ恋なんて・・・
 ↑
これ位しか思い出せませんが
青春時代の想い出の歌謡曲です。
ご存知の方・・・宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

恋と涙の太陽 じゃないでしょうか



参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND95561/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
はい、的確な回答有難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/04/24 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来期のドラマ「僕、運命の人です」 亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓ 私は、修二と彰のままが良か

来期のドラマ「僕、運命の人です」
亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓
私は、修二と彰のままが良かったな。

Aベストアンサー

木村が邪魔。

Qえーと・・・。皆さんは両声類って知ってますか??

えーと・・・。皆さんは両声類って知ってますか??

なんか友達がなってみたいなーみたいな事言ってたんで調べてみたんですけど(動画を見た)
凄いですね></

そこでなるにはどのような事をすればいいのでしょうか?
結構大変だとは思うんですが良い回答が出ればその友達にも教える事も出来ますし・・・

なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性の声は頭から抜けるように額から鼻あたりで響かせます。
男性の声は胸で響かせます。
参考にどうぞ。

でも声質には個人差があり、限界があります。
ニューハーフのタレントでも、女性に聞こえる人と、オカマにしか聞こえない人がいますよね?
音域にも差があることですし、訓練したからといって絶対になれるとは限りません。
両声類といわれているのは男性であれば通常がテノール、女性であれば通常がアルトなどもともと境界に近い人が多いです。

Q僕の運命の人なのか…、いや気のせいか、さぁどうかな。

自分は今浪人して医学部を目指しています。
そしてとある大手の予備校に通っています。
事の発端は2週間ほど前、夏季講習のパンフレットを見たときです。
合格者の写真とコメントなんかが載っているのですが
なんとなく医学部合格の欄を見ていたら小学生の同級生がいて…。
しかも僕のことを好きでいてくれた人で。僕は恥ずかしくてすぐに話題をそらしていましたんですけど。本当はうれしくてこっちも好きだったんですけど…。仲はすごいよかったです。バレンタインデーのチョコをもらったのは人生で一度きりなのですがその人からで。でも恥ずかしくてお返しを渡せなかったです。かばんの中に入れて持っていったのに出せませんでした。
パンフレットで見てもう毎日彼女のことばかりが頭に浮かんできてしまいます。そして同じく医者を目指していたなんて。タウンページで電話番号を調べました。すると彼女の苗字は僕の住む市では1件しか
ありませんでした。電話してみたいのですが、なかなか決心がつきません。浪人中の身ですし、しかも理転して目指しているので理数科目がまったく追いつかなくて2浪も覚悟しています。受かったら電話しようと思ったのですが気持ちが抑えられなくて…。
いきなり小学校の同級生から電話がかかってきたら
戸惑いますよね…。電話してもうざがられるでしょうか?

自分は今浪人して医学部を目指しています。
そしてとある大手の予備校に通っています。
事の発端は2週間ほど前、夏季講習のパンフレットを見たときです。
合格者の写真とコメントなんかが載っているのですが
なんとなく医学部合格の欄を見ていたら小学生の同級生がいて…。
しかも僕のことを好きでいてくれた人で。僕は恥ずかしくてすぐに話題をそらしていましたんですけど。本当はうれしくてこっちも好きだったんですけど…。仲はすごいよかったです。バレンタインデーのチョコをもらったのは人生で一度きり...続きを読む

Aベストアンサー

それは電話してみなければわからないですよ。
可能性としては、彼女にとってあなたはすっかり過去の人になっているかもしれないし、はたまた、未だに想い続けている人なのかもしれません。
彼女の住所はわかりませんか? それを調べて暑中見舞いでも出してみると良いと思います。
その電話番号は「一軒しかない」といっても電話帳への掲載を拒否する家(ウチはそうです)もあるわけですから、それだけで断定はできないでしょう。
また、「小学校の同級生です」という電話は、何かのセールスや宗教の勧誘でよく使う手口ですから、必要以上に警戒されてしまう可能性が高いと思います。
まずは、暑中見舞いを出してみるのが一番かと思います。

Q曲名&歌手名 教えてください。

情報が少なくて申し訳ないのですが、先日から気になってしょうがりません。

恐らくジャンルは、洋楽オールディーズ

歌詞は、
x・x・x・x・x・x Night!
x・x・x・x・x・x Night!

最初のxに当てはまるところは、アルファベットをひとつづつ言っています。で、多分6つのアルファベットかあと。

実は、Nightも違うかもしれません・・・

そのあとのメロディーの中で、
Saturday night, Saturday night,
Ai~~~~
と言っていたと記憶しております。

情報少なくてごめんない。
もしわかったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

S♪A♪T♪U♪R♪D♪A♪Y♪Night♪
1970年代後半に流行った、ベイ・シティ・ローラーズです。
曲はサタデー・ナイト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

当時の中学高校女子に相当人気があったようなので、40代後半の女性であればだいたい知っているのでは?

Q運命の人っていると思いますか?

運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか?

運命的な出会いをされた方。
この人は運命の人だと実感された方。
体験されなくても、聞いた話でもいいので、
運命の人について、いろいろ聞かせてください。

Aベストアンサー

私は「運命の人」がいると信じています。
私が思うに、人生で出会う人というのは
何かしらの縁があって巡り会っていると思うので
そういう意味では、すべて運命なんですよね。
でも、その中でも「この人だ!」と思えるのは
おそらく、それこそ“運命の人”なんだと思います。
運命の人だからといって、結婚できるかとか
ずっと別れないで続くとかってわけではないと思いますが
強い縁を感じれば、運命の人だと私は思います。

私は今好きな人のことを運命の人だと思っています。
私が他の人のことを好きなときに、彼は私に告白をしてくれて
フッてしまって1年半たっても続いています。
彼の現在の気持ちはわかりませんが
いつでも傍にいてくれて、
気持ちをわかってくれる、お互い何か通じるものがある
そんな彼に強い縁(運命)を感じずにはいられません。
付き合うことができるかは分かりませんが
運命を信じています。

Q曲名と歌手名を教えてください

1970年代半ば頃の曲だと思います。

♪ クリスマス模様に街が彩られた夕暮れ....落ちてゆく夕日見つめ、二人の影重なり...

  ...君は睡眠薬を飲んだ。君が死んだ次の朝に、僕は高校を辞めた。...........

  ...長すぎる人生は二人には似合わない... ♪

部分的にしか憶えてなくて、、、こんな感じだったと思います。
曲はしっとりというか、、、暗いマイナー調の曲でした。ボーカルは男性でした。

いろいろな歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。
30年以上前で且つ、特にヒット曲という訳でもないですからねぇ。

曲名と歌手名が知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

   

Aベストアンサー

メロディの「課外授業」です。
http://www.youtube.com/watch?v=kwIq_sWV4XM

坂元昭二
http://www.december.co.jp/001-sakamoto/frame-profile.htm
福留淳一
http://www.wing-gr.com/music/artist/fukutome-junichi.html

Q運命の人は本当にいますか?

運命の人は本当にいるのでしょうか?
結婚する人が本当に運命の人なのでしょうか?本当に運命の人なんているんだろうかと考えてしまいます。

Aベストアンサー

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっている相手」という意味に使われています。

しかし、人間に決まっている「運命」は「死」だけです。
生まれた以上、必ず死ぬ運命です。でもどんな死に方をするのかは、決まっていません。

「死」以外には、「確かに決まっている事柄」はありません。
あったとしても、人間はそれを知ることができません。
知ることができない以上、ないも同然です。

サイコロの目が何が出るか、分らないのと同じです。
あらかじめ分かっていたら、それは、どこかにイカサマがあるのです。

「運命の人」というのは、本人の思い込みと、結果論です。

結婚して、終生添い遂げて、死ぬ時に「この人が私の運命の人だったのね」と本人が信じるだけのことです。
つまり、そのように結論づけた方が幸せな気分になれるから、そう思うだけのことです。

結婚する時に2人で、お互いを、「この人は運命の人」「私達は絶対に幸せになれる。なぜなら運命の人だから」と心の底から信じて、2人で幸せになろうと努力をする。
相手を決して裏切らず、決して疑わず、いつも相手と自分の幸せを願って結婚生活を続ければ、死ぬ時に「やっぱり運命の人だった」と微笑んで死ぬことができます。

それは悪いことではないと思います。

あらかじめ決まった「運命の人」がいるのではありませんが、
そう信じて、自分で幸せな「運命」を作り出すのです。

幸せに生きる一つの方法だと思います。

そのためにはまず、「この人と幸せになろう、この人となら幸せになれる」と結婚する相手を自分で見極め、幸せになる努力を怠らないことです。

ちょっとうまく行かなくなると、「この人は運命の人ではないのかも?運命の人は別にいるのかも」と、「運命の人」を口実に逃げるのは、「青い鳥症候群」。
「幸せの青い鳥」を探して「永遠にさまよい歩く運命」を、自分で作り出してる、ってことになります。

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっ...続きを読む

Qサイト名と曲名が被っていた場合

先日友人とサイトを立ち上げようという話になり、あれこれ考えようやくサイト名を決める事が出来たのですが、一度検索をかけた所その名前があるゲームのBGMと被っていることがわかりました。
しかもどう検索してもそのゲームの動画や攻略サイトしかヒットしない状況だったのですが、これは著作権に引っかかったり不興を買ったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

私の個人サイトの名前も、好きなアーティストの曲名を使ったものです。
(特にそのアーティストを取り上げたサイトではありません)
質問者さんの質問を拝見して、少々気になったので調べてみました。
すると、楽曲タイトルは著作権法上の著作物にあたらないようです。
なので、サイト名に使用するのはまったく問題ないです。
私も今回調べてみて安心しました(笑)

Q運命の人っているのでしょうか?

運命の人(ソウルメイト)っていると思いますか?また奥様、旦那様を運命の人と思いますか?

どういう出会いをしましたか? 現実的にどういうとこに出会いがあるでしょうか?

私はずっと信じていた人がいましたが、裏切られました。でもどこかに運命の人がいると思いたいです。

Aベストアンサー

私は、運命の人というのは、結果論だと思います。
この人と上手くやってこれた。この人と私は、共に幸せな時間をすごせた。
そうなるためには、苦労もあるでしょう。
相手が自分に幸せをくれるということは、相手を自分が幸せにしなければいけません。
乗り越えることもあるでしょう。でも、ふりかえって、幸せだったと思った人が、
その結果、「この人は私の運命の人」ということになるのではないでしょうか。

そういう人たちが、
「私は運命の人に出会って良かった」
というのです。
「運命の人はいるのか」
という質問に対するこたえは「居ます」。
でも、それは、湧いて出るものじゃなく、求めて、自分も相手の運命の人になろうとし、
努力し、許しあい、最終的に、その手に在るものです。
なぜなら、運命とは、自分の手で切り開くものだからです。

そういう意味でいえば、「貴方のいう、運命の人」というのは存在しません。
貴方は結果ではなく結論を、先に求めているからです。

「この人は運命の人か」ではなく、「この人が運命の人だった」しか、ありえないということです。

だって、そうでないと、理屈として、おかしいでしょ。
相手も人間なのだから、貴方と気持ちが通じるとは限らないし、途中で破局もあるでしょ。
気持ちが変わることもあるでしょ。
運命という、神が定めたものがあるとして、それが「そうだった」と解るのは、
ずっと先の話のはずですから。

なので、運命の人に出会うより、相手が自分の運命の人だった、と思えるように貴方が行動することが、
運命の人を手にする一番簡単な方法ということになります。

そして重要なことは、貴方が幸せになる、ということです。

人生とは、様々な要素があるわけですから。誰のせいで不幸になるか解らない。
幸せとは、感謝を知って、相手の良いところをみて、プラス思考の人に訪れるもの。
どんなに金持ちでも、幸せとは限らないわけですね。
どんなイケメンと結婚しても、幸せとは限らないわけですね。
要するに、「運命の人と結ばれたから幸せ」とはならないわけです。
なら、結局貴方が幸せになれば、その時横に居る人が運命の人なわけです。
「運命の人といるから幸せ」ではなく「貴方が幸せであるとき、横に居る人が運命の人」という発想です。

何故そうなるかといえば、貴方が幸せでなければ、「相手が運命の人だ」とは、決して思わないからです。

運命の人とは、貴方が幸せで、そのとき「この人は運命の人だったんだ」と思った相手のこと、ということです。

今回、貴方は恋愛?結婚?に失敗しました。相手に裏切られました。
確かにその人は、貴方の運命の人ではなかった。

では、次の出会いを探しましょう。
次に貴方が誰かと出会ったとき、そのとき、貴方が幸せを感じられる貴方であること。
相手を幸せにし、相手にとって自分が運命の人、と思ってもらえるようにすること。
そうあることで、貴方の相手が運命の人に「なる」可能性は大いに高まると思います。

運命の人を探すのではなく「自分が相手の運命の人になる」。
そのために必要なことはなんですか?
相手を運命の人と思えるようになる。
そのために貴方が幸せになる。そのために、貴方が、自分にできることがなんですか?

それが問われているのではないでしょうか。

「幸せにしてもらおう」という発想では、運命の人など得られないということです。

せいぜい条件としては「信頼できる人」という程度でしょうか。
しかし、信頼できる、ということは、
信頼するのは自分ですから、自分が相手を信頼できるだけの心の広さや勇気をもつことも必要ですね。

「運命の人と、何処で出会えるか」?
探したって居ませんよ、ということです。

そして、わりと、自分次第の部分も大きいのでは?ということです。

私は、運命の人というのは、結果論だと思います。
この人と上手くやってこれた。この人と私は、共に幸せな時間をすごせた。
そうなるためには、苦労もあるでしょう。
相手が自分に幸せをくれるということは、相手を自分が幸せにしなければいけません。
乗り越えることもあるでしょう。でも、ふりかえって、幸せだったと思った人が、
その結果、「この人は私の運命の人」ということになるのではないでしょうか。

そういう人たちが、
「私は運命の人に出会って良かった」
というのです。
「運命の人はいるのか」
と...続きを読む

Q曲名と歌手名を教えてください。

1970年代の歌です。

うろ覚えなので正確ではないかも知れませんが、、、


♪ 何度も君を諦めました そうすることで 僕は一人 暮らして行ける 思い出抱いて......

  君と暮らした二年の日々が夢のようです 幸せが当たり前でした

  別れるために この日が来るのも知らずに 僕は日記を付け始めた

  僕の日記も もう三冊目 君のこと書くことに変わりはありません ♪


どなたかご存知ないでしょうか? いろいろ検索してみましたが、ヒットしませんでした。

よろしくお願いたします。 

Aベストアンサー

Belleの「20才(はたち)」ではないでしょうか?
youtubeのURLをつけておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=XGx6P12H1m8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報