ネットを漁ると、肌の黒ずみ改善方法について色々載っていますが、情報がありすぎて何が良いのか分からなくなります。

「オイルで洗うのがいい」→「オイルはダメ」
「熱いタオルを顔に乗せるのがいい「→「肌が乾燥するからダメ」

とか情報が錯綜していて…どれが正しいのかいまいち分かりません。

鼻もそうですが、頬も黒ずみと毛穴の開きがひどくてかなり気になります。
皆さんは、どういうお手入れをしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、



(1)お風呂前に丁寧にクレンジング
(2)半身浴をしっかりして、毛穴を開かせる&汗をかく
(3)黒ずみ用の石鹸で、泡パック3分
(4)化粧水をたっぷりかけて、保湿

でケアしています。
対してすごいケアをしているわけではないのですが、自分の肌には
コレが一番あっているようです。
あと、

睡眠をしっかりとる
野菜や魚などちゃんと食べる

なども加えると、肌の調子が違う気がします。

ちなみに、化粧水はドラッグストアに売っているようなものですが
クレンジングと石鹸だけは、ジャムウという変わったもの?を使っています。

http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html
http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97608.html

私は混合肌なので、オイリーな部分と乾燥部分があります。
このクレンジングと石鹸だと、サッパリした仕上がりなのに、つっぱらずに
潤うのでとても気に入って使い続けています。

黒ずみも…目立たなくなったのかな??
はっきりは言えませんが、ニキビとかもできにくくなったし、実感はあります。

よかったら、参考に見てみてください。
    • good
    • 0

私は「米麹」を使用しています。

⇒甘酒のモトです。


髪~脚の指まで「全身」です。


スーパーの御豆腐売り場の「米麹・300円程度のもの」そのまま買って来ます。


洗顔後に「米麹・適量」を必要箇所に、クレンジングの「要領」で軽く塗って行きます。

直ぐに洗い流してもOK。

パックにして数分置くのもOK。

肘膝の黒ずみや、身体全体のケアをしたい時は、「米麹」を「入浴剤」にしてもOK。

ピーリング剤にしてもOK。

髪は、シャンプーやトリートメントに「米麹」を混ぜて使用。

◎とにかく「全てがしっとり、白く」なって行きます。


化粧品全般、ハンドクリーム、ヘアケア剤…使用量がどんどん「減って」行きます。

本当に。


◎「米麹」を冷蔵庫保管することだけ。忘れないでくださいね(o^∀^o)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング