プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のGW 5/4、5/5とタイのバンコクに彼女と観光しに行きます。

一日目は寺院・アユタヤ遺跡観光のツアーで過ごす予定です。
ただ、二日目は、午前中は水上マーケットのツアーに行って過ごしますが、
13時頃にブロームポン駅付近で解散の後、どうして過ごそうか悩んでいます。
ネットで色々調べましたが、初めてのタイ旅行ゆえ、結局どこが良いスポットなのか判断しづらい状態です。。

そこで、タイの観光に詳しい方に、こう回れば効率いいとか、ここは押さえておくべきスポットを含めたプランを参考に教えて頂きたいです!

■備考
・ニューハーフショーは前日の夜に行く予定です。
・昼食、夕食のいずれかは、入りやすく洒落た雰囲気の美味しいレストランで食事したいです。
・ビールとビールに合う料理が大好きです。。
・マッサージが苦手な人でも行きやすいところがあれば。。
(自分はくすぐったがりなので苦手ですが、彼女の付き添いで行かされます^^;)
・ホテルはブロームポン駅周辺にあるので、終電までにBTSで帰る予定です。

すみませんが、ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

回答しようかどうか迷っていました。

というのは、半日、BTSプロンポン辺りからだと行きあたりばったりでも結構楽しめるし、何気ない出会いがいい思い出になったりするからです。
でも、声を掛けてくる人の中には騙そうと狙ってる人もいますから気を付けてください。

プロンポン駅と繋がってエンポリアムという大きなデパートがあります。まず、ここでウインドーショッピングはどうでしょう。
3Fに「歌行燈」があります。昼食がまだならここで軽くいかがですか?

http://www.utaandonthai.com/

スクムビット通り、エムポリアムを背にして右側すぐ、ソイ24入口に布バッグで有名な「ナラヤ」があります。安くて手頃な女性用のお土産になります。

スパやマッサージは興味がないので詳しくないですが、他の質問の回答にあったアジアハーブアソシエーションはプロンポンから徒歩圏内(ソイ24)のようですし、日本語対応できるようなのでどうでしょう?60分、90分、120分のコースがあるようです。

プロンポンからBTSモーチット行きで4駅目がチットロム。進行方向、歩道橋のようなところ(地上に下りない)を行くと右側にセントラルワールドとイセタンがあります。
駅からそのまま地上に下りると、交差点の角にエラワンプームがあり、運がよければタイ舞踊が見えます。線香などお供え物を押し付けてくる人がいたら受けとってはいけません。後で多額の現金を要求されます。

チットロムの隣の駅がサーヤム(サイヤム)です。チットロムから歩いて行けなくもないですが、きっと汗をかきますよ。
チットロム、サーヤム辺りが繁華街です。サーヤムではサイヤムパラゴン、マーブンクロンセンター等を覗いてみてはいかがですか?

私も含めて観光でバンコクを訪れる女性の多くはジムトンプソンでなにかしら買い物します。帰りの空港だと免税で買えますので、搭乗待ちの間でもいいですが、支店も多いですから覗いてみてはどうですか?

http://www.jimthompson.com/retail_shops/bangkok. …

サーヤムからBTSシーロム線で5駅目がサパーンタクシンです。進行方向右側下りるとチャオプラヤー川がすぐです。右手にシャングリラがあります。

取り留めもなく書いてみましたが、何かの参考にして下さい。楽しい思い出がたくさん出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでいてすごく楽しみになってきました!
是非参考にさせていただきます。

あまり遊びに出かけないので、カイドブックに載っているところぐらいしか知らないのですが、2日間だけの旅行ということで、たくさん予定を詰めてもよさそうですね。

13時にプロムポン解散ならホテルに戻ってシャワーでも浴びてから、BTSでサヤームへ行ってはどうですか? ウロウロしているだけでもカップルなら楽しめるのではないでしょうか? 夕方からはBTSサパーンタクシン駅付近から真横にあるチャオプラヤー川でディナークルーズのツアーもあります。もしくはバイヨークタワーの77階の展望レストランでディナーを取っては如何でしょう。周辺のプラトゥーナム市場で衣料品を見て回るのもいいでしょう。(BTSチットロム駅からちょっと距離はありますが徒歩圏内、もしくはバスに乗れば汗をかかずに済みます)

夜はラチャダーのディスコ街なんてどうでしょうか?ソイ4もしくはソイ8(多分)にディスコが集中しています。ハリウッドっていうところがガイドブックに載ってると思いますが、なかなかいいですよ。(個人の好みはあると思いますけど)タクシーでバイヨークからでも、ポロムポンからでも100バーツ以内で行けるはずです。

いずれもガイドブックに載っていると思いますが、その方が地図もあって、行き方も書いてあるので便利ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

チャオプラヤー川でディナークルーズはいいですね!
是非行ってみたいと思います。

そうですねぇ。

色々案はあると思うんですが、まず
ホワラムポーン駅はMRT(地下鉄)ですね。BTSは通ってない。
ホワラムポーン国鉄駅(ドーム)を背にして右手に小さい橋があって
そこを渡ると道が3方向に分かれていますが、一番左の道を少し
歩くと右手にワットトライミットというお寺があります。
タイ人の間では有名ではないのですが、日本人の間では
極めて有名ですね。詳しくはお手元のガイドブックを見てください。
そこをもう少し先に行くとチャイナタウンの中華門ロータリーに
出ます。そこを巻いて右手(広い一方通行道路)に行くと前方に
金行の看板がたくさん見えてきます。そこがチャイナタウンの
中心“ヤワラート”です。その金行の一番集中している辺りまで
行って、一本左奥のほうに行くとそこら辺がサンペン、キャラクター
グッズやファンシーグッズ、安い服などの卸問屋街です。
ヤワラート通りから逆に右手に交差している通りを入っていくと市場です。
中華街探検はこの辺が中心ですが、ヤワラート通りをもう少し
あと2キロほど先まで行くと右手に交差する一見歩行者天国に見える
露店街の通りがあって、そこを通り抜けてジャルンクルン通りを渡った
左の辺りが通称“泥棒市場”(クロントン市場)です。市場と言っても
DVDディスクの問屋街と男のおもちゃ(望遠鏡とかアーミーグッズ、
AV機器、車の部品、リモコンおもちゃなど)のお店が多いところです。

お食事はヤワラート通りに戻って、中華門と金行看板集中地の間、
チャイナタウンホテルという小さいホテルのある辺りの交差点に
夜になるとかに、えび、アルミホイルに包まれた魚、貝を炭火で
焼いている屋台が出てきます。路上屋台ですが、エアコンの入った
シーフードレストランより高いぐらいの値段です。それだけいいものが
食べられるということです。ビールにぴったりですね。
    • 0
この回答へのお礼

海鮮は大好きです!是非行ってみます!