アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の喫煙家の皆さん。最近は吸う場所がなくなって本当に大変ですね。
でもね、たばこを吸わない人からするとあの煙はただのたき火の煙と一緒で、
くさいことこの上ないんですよ。しかも健康に悪いし。
一日も早くニコチン中毒を治せるようお祈りします。
ところで質問なんですが、たばこの箱には健康を害することとか吸い過ぎに注意みたいなことが書いてありますよね。
でも、食べ物には全く書いてあるのを見たことがないんですよ。
例えば、MacDonaldに代表されるファストフード。
昔、毎日Macのハンバーガー食べ続けるとって言う映画がありましたけど。
あの映画の結末は僕は知らないんですけど、
こういう食べ物に含まれる脂肪酸が体に悪いことはもう明らからしいですね。
でも、マクドナルドを始めファストフードのショップで健康を害することや食べ過ぎ注意みたいな事って書いてありませんけど。
どうしてたばこに対しては過剰なまでに対応を求めるのに、
食い物は平気なんですかね。
たばこの脂煙はくさくて、食べ物はおいしいからでしょうか。
でもこれって差別だと思います。
僕はたばこの脂煙大嫌いですけど、
やはりなるべく平等にした方がいいと思うんですが。
どうしてこんな風に健康に悪いものに対して温度差が生まれているんですか。
教えてください。

A 回答 (4件)

んー。

他人を巻き込むかどうかの違いかな。

子供はともかく、大人が何かを食べる場合、それがどんなに体に悪かろうがどうしようが、最終的に口に入れるかどうかは、食べた人の判断。
それが体に悪いかどうかの情報を知らないのは本人の勉強不足・・・と、考えによる。

でも、たばこの副流煙は本人の意思と関係なく、吸わされちゃいますからねー。
仮にタバコがまったく煙を出さなくて、吸った人の吐く息にも有害物質がまったく含まれなかったら・・・ここまで言われないでしょうね。
    • 0

たばこに対する扱いが悪すぎるだけです。

あれはピンポイントに表示できるのでしているのでしょう。訴訟対策もあります。

この世は安全なところではないし、他人がそれをいつも表示するよう求めるのは無意味です。
あと、差別がこの世にないと思ってるんですか?
あまりにお客様な発想で唖然としますが。
    • 0

初めて気づいた!

でもね、誰も気づかないものって自分でわかるまで調べるのが通りだよ。
    • 0

そう言われてみればそうですね。

今まで気が付きませんでした。
    • 0