高校2年生女子です

明後日の母の誕生日に
HARCOさんで「世界で一番頑張ってる君へ」という曲が入ったCDをプレゼントとして渡そうと思っています

でも今たまたまあるサイトでこの曲の歌詞を見たところ
「君のためのラブソング」だとか
「君という太陽に」だとか、
恋人への愛を歌った曲、だということに今さらながら自覚しました・・・・

とってもいい曲だと思います!
でも娘が母へプレゼントする曲としてこれはどうなんでしょうか・・・

みなさんの意見をお聞かせください


あ、それと

もしこの質問をみて気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい
この曲を批判してるつもりは全くないですよ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして。




歌詞を見てみましたが、いいのではないでしょうか。
母親への愛(ちょっと行き過ぎだとは思いますが…)的な感じがします。
実際、私も姉の成人祝いにラブソングのCDを贈ったことがあります。

いいと思いますよ。
きっと喜んでくれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ歌詞を調べてくださって・・・・恐縮です。
そうですよね、ちょっと行き過ぎなんですけど、いい曲ですよね!
おお、お姉さまに!
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 22:15

52歳、男性です。


こないだ、娘や息子ほどの歳の人たちとカラオケ行きました。若い人の歌というのは、おっさんにはわからん…と思っていたら! 案外いい歌もあるもんですね。
「ああ、そんな気持ち、昔あったよな、自分の中に。なつかしいな」
そんなふうに思えました。

お母さん、まだお若いんでしょう? きっと、もっと若い頃の自分にラブソングを重ねて聞けると思いますよ。娘がくれた曲なんだし。




いい娘だなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おわわ・・・貴重なお言葉ですね!
ありがとうございます、とても参考になります
勇気を出してプレゼントしたいと思いますね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺島しのぶの魅力を教えてください

第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんですが、自分にはいまいち寺島しのぶの魅力が分かりません。ファンのかたが居られましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語っておられましたが、『ヴァイブレータ』か何かに抜擢されたきっかけは、たまたま飲食店にいるところを、監督さんに「さみしそ~な背中をしている」と思われたのがきっかけなのだそうで、ご本人は、実際には寂しくないつもりだと弁解していました。

また、バラエティでは面白いのに演技ができない役者さんが少なくない中、寺島しのぶさんについては、正直、CMやトークショーで観るよりは演技をしている様子を観るほうが遥かに好きです。なんだか、普段出せないエグ~い自分の全てを演技でさらけだしている感じで、見応えあります。と言っちゃうと、また、ご本人が嫌がりそうですが(笑)。

ちなみに、確かに美人というのとは違いますが、とてもかわいらしいお顔立ちをされていますよね。駄菓子屋のおばちゃんか何かが似合いそうなのに、そういうのに甘んじることなく、ばりばりのキャリアガールなどを演じてしまえるところが、実際に観ると、意外とすがすがしいです。演技もきちんと勉強されていますしね。

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語って...続きを読む

Q日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

Aベストアンサー

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?

「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。

Q寺島しのぶは美人でしょうか。

寺島しのぶは美人でしょうか。

Aベストアンサー

こんな事を言うのは何ですが

昔はもっと心の曇りが顔に出ている感じでした
本人が書いた記事を読んだこともありますが
家族の中でコンプレックスの塊だったと
不満もあって何をしたら良いのかわからないし
母親とも比べられるのが自分では納得いかなかった、と書いてありました

なのでその部分が顔に出ていましたし
梨園のお嬢さんにしてはちょっと品がないなぁ・・・(しぐさとか)と思う部分もありましたが
年令と共に落ち着いて
いい顔になってきたと感じますし

自信もついて美人になってきたと思います

Q【音楽】「世界は広い〜 世界は広い〜」っていう歌を教えてください。 世界は広いってことを歌っている曲

【音楽】「世界は広い〜 世界は広い〜」っていう歌を教えてください。


世界は広いってことを歌っている曲です。

Aベストアンサー

It's a small world でしたら、

逆に「世界はせまい」です・・・。

1番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 2番
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

 2番
世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

Q寺島しのぶさんは入れ墨を?

寺島しのぶさんは映画で、本当に入れ墨を入れたのですか?

Aベストアンサー

実際には入れてないんじゃないでしょうか?

下記で表彰式の時の映像が見られます。
背中の大きく開いたドレスを着ていますが、刺青は見当たりません。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/ns_cinema/ns_cinema-top.html

Q“世界”で一番CD総売上が高いアーティスト

こんにちは!
題名の通り今日までに一番CDが売れた
アーティストって誰でしょうか?

洋楽の方にしようか迷ったのですがこちらの方が
閲覧数が多そうなのでこちらにしました。

またシングルで一番売れた曲は?
という質問も追加させて頂きます。

ちなみに別に売り上げ枚数を正確に答えなくても
これなんじゃないかな?程度の気分で書き込んで
頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

累計、と言う意味なら公式にはビートルズで間違いありません。およそ15億枚と言われている様です。

ただし、様々な海賊版を含めるとエルビスが上だと言う説もあります(推定で20億から30億枚)。

さすがに世界中で発売される様なアーティストともなると売り上げ枚数が正確には把握出来ないんですよね。

シングル売上の世界記録はエルトン・ジョンで間違いありません。
ちなみにその前の1位はビートルズの「Hey Jude」、その前はビング・クロスビー「ホワイトクリスマス」と言う事です。

マイケルは確か5位までには入っていたかと思いますが、如何せんタイトル数が少な過ぎですね。

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Q「世界で一番暑い夏」が入ったアルバム

いつもお世話になっています。

先日プリプリの「世界で一番暑い夏」が入ったコンピレーションアルバムの
CMを聞きました。
欲しい!と思ってネット探しているのですが、アルバムの名前が分からない為
一向に見当たりません・・。
ご存知の方教えて頂けないでしょうか・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8月6日に発売されたコンピレーションアルバム、DJ和の『J-ポッパサイズ [DJ和 in No.1 J-POP MIX]』に「世界でいちばん熱い夏」が収録されていますが、どうでしょう?

http://www.barks.jp/news/?id=1000042621&ref=rss

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1836858&GOODS_SORT_CD=101

もし既に出ている回答のアルバムだったり、このアルバムでなければ、他にCMで流れた曲というのは覚えていませんか?
コンピレーションCDのCMの場合、大抵は何曲か流れると思うので・・・。

参考URL:http://www.j-popper.jp/

Qネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」
ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」
次カットで
ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、
 「あなた、料理は得意?」
 その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。
***************************************

ビールのリスト?
2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。
ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね)
「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。
皮をケーキの材料にするの?
それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・

どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。
(料理カテゴリの方がよかったかな?)

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」...続きを読む

Aベストアンサー

私は「ミール」と聞きましたが、ミールなら食物なので違和感はありませんでした。それほど真剣に聞いていたわけではないので、ご参考に

Q「世界で一番・・・」がサビノの歌手と曲名

ラジオで最近よく流れている男性歌手の曲名と歌手名を教えてください。
サビの部分が「せーかーいでー、いーちーばんー、・・・・・らーぶそーんぐ!!!」です。
メロディは「ドーシーラソー、ラーソーファミー、・・・・ ソードー」。
ある人は「ふじさわまさのりという人だ、
相模大野のステスクで見た」というけれど、
調べても全くヒットしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
藤澤ノリマサそんの「Cross Heart」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.fujisawanorimasa.net/

参考URL:http://www.fujisawanorimasa.net/discography/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報