アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵と冷凍が一体になっている小さな冷蔵庫を使って居るのですが。

温度をMAXにしてもアイスクリームなど溶けてしまいます

よくホテルにあるtypeの冷蔵庫です

冷凍庫を活用したいのですが、何か方法は無いでしょうか。。。

アルミホイルなどで冷凍庫部分に蓋をしたりすればいいでしょうか・・・

何か良い方法、情報をお願いします

A 回答 (2件)

冷凍庫部分に蓋をするのは冷気が逃げないので効果的です。

また、冷蔵庫の効率性では「冷蔵庫内は詰め込みすぎない。冷凍庫内はみっちり詰める」とよく言われます。
冷凍庫内の凍った食品が互いに冷却剤の役割をするわけですね。
「一人暮らしでそんなにアイスを買わない」というならば保冷剤を活用してみてはいかがですか。
ふだん保冷剤を冷凍しておき、隙間にアイスを保存すれば溶けるまでの時間を引き延ばすことになります。(まったく溶けないかどうかは冷蔵庫の性能次第)

ただし、このタイプの小型冷蔵庫は「冷凍庫内を氷点下に冷やし、その冷気で冷蔵庫内も冷やす」機種がほとんどですから、上述の二つの方法とも冷蔵庫内の温度を上げてしまうことになります。
肉や魚など冷蔵庫内でも特に冷やしておきたい食品は、冷凍庫部分のすぐ下に保存するなどの工夫をしてください。
    • 0

冷凍庫でなく製氷室なので-18度以下になりません

アイスクリームの保存は無理ですね。
    • 0