この音の曲名を教えてください。

「ミミミミミレソソソソソファミミミミミレミ」
(音の長さは全て同じ)
(最初の音をミとした場合なので、ミじゃない場合は違うかも。
 けど、音の変化は正しいはずです。)
曲は途中部分だと思います。
左手で少し曲を弾いて(ピアノで言うなら)、また同じ音を今度は左手で引く音を変えてもう一度同じ旋律が流れたと思います。

会社で休み時間に色々な曲が数分ずつ流れるのですが、そこで聞いた曲です。
基本的にクラシック系か、クラシック以外はタイトルが判るのではオリーブの首飾りくらいだったので多分、クラシックか少なくとも新しい曲ではないと思います。
どこかで聴いた曲なのに思い出せないのでとても気になっています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これでしょうか?



フランシス・レイの「パリのめぐり逢い」。映画音楽です。
ジャンルはクラシックではなく、イージーリスニングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とリンク、ありがとうございました。
お陰様で曲を確認することができました。

お礼日時:2011/04/24 19:38

白い恋人達とかそっち系だろうなと思って調べたところ、


白い恋人達の関連動画からリンクされていました。
これですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とリンク、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 19:41

フランシス・レイ「パリのめぐり逢い」です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
この曲でした。

お礼日時:2011/04/24 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞から曲名を検索できるサイト教えてください。

サンタマリアという歌詞が入った歌を探してて、ここのサイトで質問したんですがみつからず・・・今に至ります。。

歌詞から曲名検索できるサイト教えてください。

Aベストアンサー

↓「歌詞検索」というサイトでは見つかりませんが?
 尚、このサイトは、最新の曲は分かりませんし登録
 方法も不明で、私は、#2の回答のサイトと併用し
 歌詞から曲名を探す時だけ、利用してます。
http://www.utamap.com/
           「うたまっぷ」も有ります。

参考URL:http://townsearch.hi-ho.ne.jp/Karaoke/KaraokeSearch.html

QCBS/SONY FAMILY CLUB 「音のカタログ 名曲100選」の曲名リスト

15年位前に購入したのですが、曲名リストを探しています。

Aベストアンサー

代わりに探しておきました。下記URLを参考になさってください。

参考URL:http://ringo.ce.nihon-u.ac.jp/best100list.htm

Q歌詞から曲名検索できるサイトは?

歌詞の一部分から、曲名や歌手を検索できるサイトってありますか? 
十年ぐらい前の「今日はー日曜ー♪今日はー日曜ー♪」って歌の題名が知りたいのですが、この他の歌詞も歌手名もわかりません。
どなたかご存じでしょうか?

Aベストアンサー

下記参考URLは、歌手名、曲名、作者名、歌い出しから曲名を(18000曲の中から)検索するサイトですが、
残念ながら「今日はー日曜ー♪・・・」からは見つけられませんでした。

また、何か他の曲を探したいときにお使い下さい。
(会員登録は必要ですが、もちろん無料です)

参考URL:http://uta-net.com/

Q「題名のない音楽会21」で使われている曲名を教えて!

「題名のない音楽会21」の番組終わりあたりで流れる告知「第16回 出光音楽賞 受賞者ガラコンサート 入場希望者募集」のバックに流れている曲はなんでしょうか?
一発で心を奪われてしまいました
ご存知の方、教えてくださいっ!

Aベストアンサー

ラフマニノフ作曲ピアノ協奏曲第2番第1楽章です。
こちらで試聴できます。(10月29日放送分)

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kisohiro/rachmaninov.html

Q歌詞から曲名とアーティストを検索できるサイト

もし,歌詞の一部から曲名やアーティストを検索できるようなサイトがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。そこの検索で歌いだし、で検索できます。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Qピアノ曲の曲名・作曲者名を教えて下さい

どうしても思い出せないピアノ曲があるので、
ご存知の方、作曲者名と曲名を教えて頂けないでしょうか。

出だしはこのような感じです。

ラ ラファ~ ミファミ~ レミレファレ~ ドレド~

有名な、優しげな曲だったと思うのですが、
色々有名どころのピアノ曲を聴いてみましたが、全く見つかりませんでした。
日々気になってしまって…どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドビュッシー作曲『月の光』(ベルガマスク組曲より)

Q歌詞の一部を入力して曲名を検索できるサイトってありませんか?

「歌詞入力曲名検索」などの言葉で検索してみましたが、ヒットしませんでした。
ということはそういうサイトは存在しないのか、←著作権違法とかに触れて?
あるいは私の検索の仕方が悪かったのでしょうか?
題名をド忘れしちゃってる曲がいくつかあるので、
そういう時に便利なサイトがあればなぁと常々思っているんですが・・・。
全部の歌詞を知るのは著作権違法につながるでしょうから、題名だけでいいんですけど。

Aベストアンサー

 検索エンジンを使っての検索だと思いますが、まんま「歌詞入力曲名検索」では、ヒットもないだろうと思います。これでは、ページ上にその8文字がそのまま掲載されているものしか引っかかりませんから。最近はその辺、曖昧なものでもヒットするものもあるようですが…ま、それに頼るのは効率悪いですね。
 この場合だと、せめて「歌詞入力」と「曲名検索」を分けた方がいいと思います。できれば「歌詞」と「入力」も分けたほうがいいでしょう(歌詞を入力、などの語句に反応させるため)。というか、「入力」はいれない方がいいかな…。「歌詞を入れて」なんていう言葉で表現されていることも考えられますから。逆にそうやって言葉をバラしていくと、ヒットが多すぎる…なんてことも起きますが、その辺をうまく調整するのが検索エンジンを使いこなすコツです。

 ちなみに、Yahooで「歌詞」「入力」「曲名検索」で検索すると、#2さんの挙げられている「ゆめカラ歌詞検索」(参考URLの最初の方)がヒットしました。試してみましたが、これはうたまっぷ・歌ネットなどと違って歌詞の全体から検索するようですので、タイトルを知りたいだけなら重宝すると思います(手続をして楽曲を購入すれば、歌詞も全部見られるはずです)。
 ただ、正確な歌詞を(漢字の使い方まで)入れなければいけませんので、これもそれなりにコツがいるかと思います。がんばって下さい(笑)。

参考URL:http://townsearch.hi-ho.ne.jp/Karaoke/KaraokeSearch.html

 検索エンジンを使っての検索だと思いますが、まんま「歌詞入力曲名検索」では、ヒットもないだろうと思います。これでは、ページ上にその8文字がそのまま掲載されているものしか引っかかりませんから。最近はその辺、曖昧なものでもヒットするものもあるようですが…ま、それに頼るのは効率悪いですね。
 この場合だと、せめて「歌詞入力」と「曲名検索」を分けた方がいいと思います。できれば「歌詞」と「入力」も分けたほうがいいでしょう(歌詞を入力、などの語句に反応させるため)。というか、「入力」は...続きを読む

Q多分ヴァイオリン曲なのですが、曲名がわかりません。曲名を教えてください。

・多分D-dur(ニ長調)・・・違うかもしれません。
・3拍子or6/8拍子
・_ファ#ミレド#レ|ミシミーーー|_ミレド#シド#|レラレーーー|・・・・・
・多分ピアノ伴奏

これだけの情報からでもお分かりになる方がいましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チャイコフスキー作曲
作品42「懐かしい土地の思い出」から「メロディー」です。

Q歌詞の内容から曲名を検索できるサイトを探しています。

昔録音したカセットテープの整理をしています。

インデクスカードを無くした物があって、アーティスト名と歌詞(の一部)から曲名を検索したいのですが、そういうサイトはありますでしょうか?

単に歌詞を見ることができるサイトはあれこれ覗きましたが、表題のような物を見つけられませんでしたので、お尋ねします。

Aベストアンサー

お役に立つか分りませんが、
私が歌詞を読みたいときに
使うサイトです。
キーワード検索出来ます。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/

Qよくある保留音の曲名を教えてください!

キーはAMaj(イ長調)で、
#C D #D E A E D #C / B D #F の4小節から始まるよく使われる保留音の曲名をご存知の方、是非曲名と作曲者を教えて頂きたく思います。

ハ長調で歌うと
ミーー-ファファ(#)ソ / ドソファミ / レーーーファ / ラーーー
です。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メンデルスゾーン作曲
無言歌集 第5集より 『春の歌』 作品62-6
http://www.youtube.com/watch?v=_BLwmZf3Xug


人気Q&Aランキング

おすすめ情報