洋服をはじめて出品しました。
ワンピースで、タイトルにはブランド名(といってもマイナーでオークションのカテゴリにはない)と、
サイズ、色、と中古であることを書きました。

2日たってもアクセス総数が0です。

いままで0ということはなかったので、
洋服は何か出品にコツがあるのかなと思って質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは、

私もそういうときがあります。

ちなみに、
1、写真の画質や見栄え
2、ワンピースの着用季節
3、カテゴリーの選択

はどうなっていますか?
ブランド名があまり有名で無い場合は意外とアクセスが低い可能性があります。
またはワンピースの時期がシーズンとマッチしているか、、、ですね。
3は多分一番普通のカテゴリーで選択されたと思うので、
気長に待つか、一度早期終了を選択して1円スタートのオークションに参加
してみるといいかもしれません。

私がオークションに出すのはだいたい名前が知れているブランド(高価でなくても)が
多かったり、汎用性の高い物が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏ものなのでまだ少し早かったのかもしれません…。
季節はでも確かに重要かと思ったので、
再出品のときにはタイトルに「夏物ワンピース」としたいと思います。

1円は未経験なのですが、1円スタートにして
最低落札価格を500円とかにするかんじでしょうか。

買ったものの、一度も着ていなくて捨てるには忍びなく、
手待賃程度で誰かひきとってくれないかなという感じです。

多くの人に検索閲覧されるには

嘘でもいいからメーカーの名前を一つ最後に小さく入れてみる。よくありますこのパターン。
 タイトルを英語とカタカナの表記でも違います。同時に入れてあると検索条件のどちらかにかかります
 新品、中古はタイトルにいれると検索条件で新品だけの人は見てくれません。
 中古の服なら新品同様、着用問題なし など

タイトルに条件の何をいれればいいか、出品前に検索して出品件数を見て、それから出品してください。
自分は★印などをつけて目立つようにしています。
あと出品期間を考えたほうがいいと思います。7日間フルに使うか、短いサイクルで何回も出品するのかを?終了時間が長いと’まだいいや’と閲覧しない場合もあります。

服の場合難しいですが、他人が見て興味がもてるような検索条件をいれましょう。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス大変参考になります。
ありがとうございました。

No,2です。

お礼拝見しました。

そうですね、新品未使用であれば落札される可能性は高いと思いますよ。
夏物のワンピースということなので、
5月下旬~くらいが出品するタイミング
としてはいいかもしれません。

私も同じよう捨てるのには勿体ないもの沢山ありますのでお気持ちわかります。

また時期を見て再出品されたほうがアクセスも増えて入札も入ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時期を見て再出品の際には
皆さんのアドバイスを踏まえて工夫したいと思っています。

再回答ありがとうございました。

検索に入れてもらえないほどのレベルのブランド名だったから・・・

としか思えません。

それぐらい認知度の低いブランドでなかったのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅ビルに入っていたりはするのですが、
yahooのブランド別のカテゴリには見当たらなったので、
普通にワンピースのひざ丈でMサイズのカテゴリにして、
ブランド名はタイトルにつけた、という感じでした。