洋服をはじめて出品しました。
ワンピースで、タイトルにはブランド名(といってもマイナーでオークションのカテゴリにはない)と、
サイズ、色、と中古であることを書きました。

2日たってもアクセス総数が0です。

いままで0ということはなかったので、
洋服は何か出品にコツがあるのかなと思って質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、


私もそういうときがあります。

ちなみに、
1、写真の画質や見栄え
2、ワンピースの着用季節
3、カテゴリーの選択

はどうなっていますか?
ブランド名があまり有名で無い場合は意外とアクセスが低い可能性があります。
またはワンピースの時期がシーズンとマッチしているか、、、ですね。
3は多分一番普通のカテゴリーで選択されたと思うので、
気長に待つか、一度早期終了を選択して1円スタートのオークションに参加
してみるといいかもしれません。

私がオークションに出すのはだいたい名前が知れているブランド(高価でなくても)が
多かったり、汎用性の高い物が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏ものなのでまだ少し早かったのかもしれません…。
季節はでも確かに重要かと思ったので、
再出品のときにはタイトルに「夏物ワンピース」としたいと思います。

1円は未経験なのですが、1円スタートにして
最低落札価格を500円とかにするかんじでしょうか。

買ったものの、一度も着ていなくて捨てるには忍びなく、
手待賃程度で誰かひきとってくれないかなという感じです。

お礼日時:2011/04/23 22:31

多くの人に検索閲覧されるには


 嘘でもいいからメーカーの名前を一つ最後に小さく入れてみる。よくありますこのパターン。
 タイトルを英語とカタカナの表記でも違います。同時に入れてあると検索条件のどちらかにかかります
 新品、中古はタイトルにいれると検索条件で新品だけの人は見てくれません。
 中古の服なら新品同様、着用問題なし など
 
タイトルに条件の何をいれればいいか、出品前に検索して出品件数を見て、それから出品してください。
自分は★印などをつけて目立つようにしています。
あと出品期間を考えたほうがいいと思います。7日間フルに使うか、短いサイクルで何回も出品するのかを?終了時間が長いと’まだいいや’と閲覧しない場合もあります。

服の場合難しいですが、他人が見て興味がもてるような検索条件をいれましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 23:25

No,2です。


お礼拝見しました。

そうですね、新品未使用であれば落札される可能性は高いと思いますよ。
夏物のワンピースということなので、
5月下旬~くらいが出品するタイミング
としてはいいかもしれません。

私も同じよう捨てるのには勿体ないもの沢山ありますのでお気持ちわかります。

また時期を見て再出品されたほうがアクセスも増えて入札も入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時期を見て再出品の際には
皆さんのアドバイスを踏まえて工夫したいと思っています。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 23:23

検索に入れてもらえないほどのレベルのブランド名だったから・・・


としか思えません。

それぐらい認知度の低いブランドでなかったのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅ビルに入っていたりはするのですが、
yahooのブランド別のカテゴリには見当たらなったので、
普通にワンピースのひざ丈でMサイズのカテゴリにして、
ブランド名はタイトルにつけた、という感じでした。

お礼日時:2011/04/23 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

QYahoo!オークションと楽天オークション、どちらに出品すべきでしょうか?

今、楽天オークションにて出品しています。ボチボチ売れるのですが、売れない物もありますので、それは出しっ放しにして売れるのを待っている状態です。落札された時に落札価格の5.25%だけ支払えばいいので、安くすみます。

ただ、プロ野球選手の直筆サインのようなレアなものを出品しても、売れるのですが落札価格が上がりません。Yahoo!オークションの方が出品数も参加者数も多く、より競って落札して頂けそうなので興味があるのですが、システム手数料が高いので迷っています。

1出品につき10.5円支払わなければならず、更に落札されれば落札価格の5.25%を手数料として持っていかれるのですよね?しかもプレミアム会員費も毎月支払うのですよね?

それだけ支払うならば、すぐに落札して頂かなければどんどん手数料がかさんで損をしそうで迷っています。

楽天オークションと比較して、それだけのシステム料を支払ってでもYahoo!オークションの方が、すぐに売れるのでしょうか?

出品経験者の方、ぜひご指導をお願いします。

Aベストアンサー

ヤフーの方が売れますし儲かります。
私は楽天やビッダーズで安い物を落札して、ヤフーで転売しています。
入札しておけばほとんど他の入札は無いので、ほぼ確実に落札できます。これをヤフーで出品すると、確実に儲かりますよ。
送料含めて3000円程度で落札した物を、ヤフーで出品して16000円になったこともあります。
会員費や落札手数料や出品費用がかかりますが、それ以上の利益が出ますので気になりません。
それに楽天はあんしん取引になって、送料がやたらかかるようになりました。そのために安い物を落札しても、送料で損してしまう事もあり利用が減っているようです。
あとヤフーは定期的に出品手数料無料デーがあります。
この日ならば何点出品しても無料です。
特定のカテゴリーが無料になることもあります。現在はホビー・カルチャーのカテゴリーへの出品は、5月28日まですべて無料です。
アクセス数も桁違いに多いので、一度ヤフーも試してみてはどうでしょうか。

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qyahoo!のマイ・オークションの「出品終了分」にあるオークションを誤

yahoo!のマイ・オークションの「出品終了分」にあるオークションを誤って「一覧から選択して削除」してしまいました。このオークションのページ自体にはアクセスできますが、マイオークションにあったほうがイロイロ便利なので復活させたいです。

方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

一度削除してしまったものは、復活させるのは難しいと思います。

まだ、出品終了して日が経っていないものであれば、評価から出品したサイトを呼び出して、画面を保存したらどうでしょうか。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qはじめてのオークションで何を出品をすべきでしょうか?

ネットオークションをはじめることを決意しました。
ただしちょっとした悩みが・・なにをはじめに出品すべきか?ということです。
候補としては
バッグ・洋服・スニーカー(すべて中古∩定価¥10000以下)
コピー機のカートリッジ(未開封)
趣味であるサーフィン・スノーボード関係のもの
 バランスボード(スノーボードなどのオフトレ用のトレーニング用具)
 スノーボードDVD
 サーフィンのテイクオフの練習用の紙・・・などがあります。

この中でなくてもよいので出品候補を挙げていただけるとありがたいです。
また、はじめるにあたって特に注意すること(悪質な落札者への対応など)ありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめてのオークションでいきなり出品を考えてはだめですよ。
落札を何件かして評価を高めなくてはいけません。

あなたが悪質な落札者に警戒するのと同じように
落札者も悪質な出品者には出会いたくないのです。
まともな出品は評価が二桁になってからの方が良いです。

オークションに手慣れた強者ならば新規IDを取得しても
評価がたまるまでは1円で出品を繰り返す人とかもいるくらいです。

>はじめるにあたって特に注意すること(悪質な落札者への対応など)

悪質な落札者というのははっきりいって避けようがないのですが、
評価の合計がマイナスの人は避けるのは最低限の防止策ですね。

人気のオークションの勝負は終了間際に集中しますので
終了時間は普通夜の8時から12時の間で遅い方がいいですね。
自動延長もつけておいた方が競るのには良いです。

なにはともあれ入札で慣れておいた方がいいような気がします。
オークションで稼ごうと思ったら本を1冊買って研究するつもりで臨みましょう。

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Qヤフーオークションについてなのですが、例えば一万円で落札してもらえた場合、オークション利用料として

ヤフーオークションについてなのですが、
例えば一万円で落札してもらえた場合、オークション利用料として三千円かかるんですか??

Aベストアンサー

現在は、落札価格の5.4%がシステム料として必要です
10000x5.4%=540円

2月16日から、8.64%に変わります
10000x8.64%=864円

それとは別に、Yahooプレミアム会員費が毎月410円かかりますので、ご注意ください
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/70069/~/%E5%87%BA%E5%93%81%E3%81%AB%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%99

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

QYahooオークション 商品閲覧時の並べ替えで「ポイント」って何のポイント?

Yahooオークションで、出品者の商品を画像で閲覧するときに、並べ替えで”ポイント”がありますが、あのポイントってなんのポイントですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「オークションストア」の出品物にポイントが掛けられ、
その商品を落札した場合に落札者に付与されます。

基本的には「ヤフーショッピング」などで購入したときの、
サービスポイントですよね。 それをオークションにも適用
させたわけです。

貯めれば、1ポイント=1円で「ヤフーショッピング」で
利用可能となります。


人気Q&Aランキング