私は24歳の女ですが、前の彼と別れてからもうすぐ2年です。
この2年の間、新しい仕事にがむしゃらで正式に付き合った相手はいませんでした。
1年前に食事や夜を共にする特定の方がいましたが、一時的なものでお付き合いには発展しませんでした。

そんなこんなで、出会いも無ければ言い寄られることもなく、気づけば2年…
最近、少なからず友達を通して異性と出会うきっかけがあり、どのくらい彼氏がいないのかという質問に対して、見栄を張って「数ヶ月」と答えてしまいました。

きっと、私の中で2年も彼がいなかった経験がなかったし、友人にもそんな子はおらず、相当モテない女とか訳有り女と見られてしまうのではないかと不安で口が滑ったのです。


私は外見や交流関係を見ても、いわゆる真面目タイプではないので、2年も彼氏がいないと言うことが清純に見える感じでもありません。

最近出合った、その男性は30歳なのですが、実際に24歳の女の子で2年もフリーだと聞くとどういった印象を持ちますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は6年間、3年付き合った彼と別れて以来、誰にも興味を抱くことなく、自分の夢に向かってまっしぐらできました。



仕事を通じて他の男性とも知り合いましたが、全く恋愛感情を抱くことなかったです。
なのでおかしいと思いませんよ。
自分磨きや自分の趣味を広げたり、いろいろなことに時間を費やしました。


私の周りの友達は(男友達も含め)、さっさと結婚し、大学や専門学校の友達グループ内では、私だけ結婚してないとなりましたが、自分のやりたかった仕事や趣味をし充実した日々を送っています。


今は、いい人とめぐり合えて、お付き合いもしています。
    • good
    • 0

24歳でフリー2年



「あ、そ」位しか思いません
別に2年フリーだったから何って、思いませんけど普通
ただ、恋人募集中か…位ですね

見た目で訳ありとか純情とか尻軽とか思いませんよ
見た目どおりじゃないのも普通ですから

最近同棲始めた彼女
僕が先に惚れこんだのですが
30代1歳上でフリー8年でしたが?
何も思いませんでしたけど
    • good
    • 0

男側からの意見ってか、僕の意見なんだけど、彼氏がどれだけ居なかったとか、此れから先にって思い入れし過ぎるとね、、本当に素晴らしい恋愛の出来る確率が、下がっちゃう様な気がするんだけれど、どうだろ??僕の場合、一途に片思いをしっかりと出来るってのかな?だから、未だ見つからない好きな人の為に、心や身体をしっかりと整える期間が個人差あっても良しじゃ無いのかなって思う。

。。僕から見て、彼氏が居ないからって、なんか何処か変な女の子としては取れ無い。。逆に、それが恋愛のステータスとするなら、其れこそ、偏見でしか無いと思う。。。貴方らしい人生の貴方らしい恋愛観なんて、誰一人として理解出来ないよっ、、、ただ貴方らしく居れば、絶対に貴方らしい素晴らしい恋愛の時間が、必ず訪れるよ‼‼‼間違いないよっ!!ゆっくり、まったり、ドキドキトキメク事と、フリーならではの恋愛が大切な事も忘れないでね。。焦ら無い焦ら無い。。彼氏居無い歴なんてのにこだわる男なんて、居るのかなぁー??あと、そんなんで嘘とか全然、必要無い様な気がするんだけど、、あとで、後ろめたくなるだけかもよっ。。
    • good
    • 0

自分は30の既婚の男ですが全然気にしないですね。


さすがに一度もいなかったと言われるとちょっと気にしますが・・・(笑)

清純だとかフリーの期間とかよりもあなたがどーいった女性なのかそういった事の方が
自分だったら気になると思います。
    • good
    • 0

えぇと私の彼氏の意見26歳ですが『全然、別に良いンじゃないの居なきゃ居ないで気にしないよ。


だそうです。

因みに私も同意見。居ないからダメっていうイメージが悪いよ。たまたま良い男が居なかったンじゃない?

彼氏が居なくて言い寄られたら付き合うワケじゃないもんね。

気にし過ぎだよ。逆に2年居ないって聞いて引いちゃうのかい?私はそっちのがわからないな。

つまりは気にせず楽しく頑張れだっ
(●*´з'b)b
    • good
    • 0

再々


>例えば、嘘だと思った場合、逆に尻軽だと思いますか?
→即、そうは思わないでしょ。随分うがった見方だと思うな。

>もし本当そうだったら、どういう印象に変わりますか?
→え?!意外!って多少は喜ぶかと
    • good
    • 0

こんにちは、バツイチのおばさんです。


2年間恋人がいない理由は、モテないからだけではありません。
「えり好みが激しい」「時間や気持ちの余裕がない(忙しい)」「トラウマがある」「しばらくひとりでいたい」など、人によって事情があるかと思います。私の知り合いにも「彼氏いない歴60年」という人がいます。決してブスではありません。原因は「プライドが高すぎる」という感じです。そういう人も増えていますよね。
さて、世の男性は「彼氏いない歴2年の女性」をみて速攻「もてないんだなー」とは思わないでしょう。そう思う人は相当性格がわるいのでつきあわない方がいいです(笑)。
「どうして2年間彼を作らなかったの?」と聞かれたら「本当に誠実な人を捜していたの」といって彼氏を見つめたらよろしい。運命を感じるかもです。
ともかく、今度の方は縁があるかもしれないのですから、へんに気を回さずに素直に自分をぶつけてみたらいかがですか?
変なコンプレックスは捨てて幸せになってください。
    • good
    • 0

>最近出合った、その男性は30歳なのですが、実際に24歳の女の子で2年もフリーだと聞くとどういった印象を持ちますか?


→清純なタイプでなければないほど嘘だと思う。

この回答への補足

例えば、嘘だと思った場合、逆に尻軽だと思いますか?
もし本当そうだったら、どういう印象に変わりますか?

補足日時:2011/04/23 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎ

一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎない、という意味でしょうか? 当たり障りない 話をする程度、の付き合い?ですか?

Aベストアンサー

男女間での『一線を引いた付き合い』の場合は、
恋愛感情を持たない付き合いの意味だと思います。

職場での『一線を引いた付き合い』の場合は、
あくまでも仕事だけの付き合いの意味だと思います。
つまり、プライベートな事に口を挟まない、または
プライベートで一緒に遊んだりしない、など。

深入りしない付き合い=表面上だけの付き合いでしょう。

Qもうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

こんばんは‼
私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。
長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。

今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい
本当に仲良しだったのですが

大学生になったあたりから、気づいたら
ラインもメールも、電話やデートの誘いも
私からばかりになっていました。

ラインをすると割とすぐに返ってくるし、
デートをしても、とても愛されていると感じているのですが

先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、
私は人生で初めて電車に酔ってしまい、
彼氏の前で戻してしまったんです。
本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。
もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが
あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。
でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。

デートは20:00くらいに切り上げ、
私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。

朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが
たくさん届いているのに
彼からはありませんでした。

彼からはメールではなく、LINEで
お誕生日おめでとう(ハート)と
楽しい19歳を過ごしてね
2通だけ00:12に届いていました。

つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは
メールで送るほうがいいねって話したばかりです。

去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、
この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず
私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。

わたしがこうしたから、
あなたにもしてほしいとか
そういうことを求めているというより、
メールなどはマメだったはずの彼が
12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。

しかも、次のデートの日にちを決めていたのに
彼からダメになったというLINEがあったので
大丈夫よ♪と返したのですが
それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず
話が途切れています。

向こうが忙しいわけではないのです。
twitterには頻繁に現れるし
私のほうがバイトをやっていて忙しいです。

せめて空いてる日を聞くなど
ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか?

少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう
と言われました。

でも、こんな状況で指輪をいただくのは
なんか違う気がするし

このまま連絡がないと、もしかしたら
サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。
今まで週1であっていた彼と3週間会わず、
先輩とは週1で顔を合わせるという状況が
寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。
そんな自分が嫌なんです。
でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。

指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、
どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。

そもそも私は、目の前吐いたことで
かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。
そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが
わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。

連絡はしようと思うのですが、
うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。

回答待ってます…

こんばんは‼
私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。
長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。

今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい
本当に仲良しだったのですが

大学生になったあたりから、気づいたら
ラインもメールも、電話やデートの誘いも
私からばかりになっていました。

ラインをすると割とすぐに返ってくるし、
デートをしても、とても愛されていると感じているのですが

先日私の誕生日の前日にデ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
体調崩して戻したということですが、好きな人なら全く気にしないです。逆に貴女のほうが彼氏に嫌われたのではないかと気にし過ぎてナーバスになって彼氏とギクシャクしている原因を作ってしまってはいませんか?

彼氏のことが好きならば、貴女は明るく接してあげれば元通りになりますよ!!気持ちの切り替えが大切です。頑張ってください。

Q再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デー

再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デートは2週間に一度くらいで、仕事帰りに食事に行ったり、休日があえば少し遠出したりしています。

相談は、なかなか敬語も抜けずお互いに距離が縮まらないので 先日 「たまには、私がごはんを作るのでお家にお邪魔して良いですか?」と提案して見ました。始めは喜んでくれたのですが、数日後に彼の方から「自宅は別れた奥さんの形跡があるので、〇〇さんに見せたく無い。もうすぐ引っ越すからその時一緒に物件を探して欲しいと言われました。」
私はツーショット写真が飾ってある。とかでなければぜんぜん気にならないのですが、男性は別れた奥さんが選んだ家財道具などに思い入れがあるものなのでしょうか? だとすれば、私の自宅に招くような事態になった時はどういうものに気をつければいいでしょうか? また、一緒に物件を探して欲しいと言われて「良いですよ♪」と二つ返事で答えてしまったのですが、その時は良く考えておらず、、、「一緒に暮らす事を踏まえて、物件を探す」と捉えた方が良いのでしょうか。(私の方も近々、転居の予定がある事を話しました) アドバイスをお願い致します。

再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デートは2週間に一度くらいで、仕事帰りに食事に行ったり、休日があえば少し遠出したりしています。

相談は、なかなか敬語も抜けずお互いに距離が縮まらないので 先日 「たまには、私がごはんを作るのでお家にお邪魔して良いですか?」と提案して見ました。始めは喜んでくれたのですが、数日後に彼の方から「自宅は別れた奥さんの形跡があるので、〇〇さんに見せたく無い。もうすぐ引っ越すからその時一緒に物...続きを読む

Aベストアンサー

物件探しについては
「希望の間取りとか条件とかどんな感じですか?」
って聞いてみれば、単に一緒に行きたいだけか同棲も視野になのかわかるのでは。

別れた奥様の形跡っていうのは、トイレのサニタリーボックスや生理用品とか、
男性が触りにくいものなんじゃないでしょうか。
なのであなた側で自宅にあってまずいものって何!?って心配するほどでもないかなと。

引っ越して心機一転してから招き入れたいなんて、あなたとの交際はかなり真剣なんですね。
うまくいくといいですね。頑張ってください。

Q都合のいい女?セフレ?ただの友達? 7年以上前から知り合っていて 1年ほど前から他の友人を混ぜ

都合のいい女?セフレ?ただの友達?


7年以上前から知り合っていて
1年ほど前から他の友人を混ぜて食事をしたり
2人っきりで夜景を見たりする
友人A(男性)がいました。

ついこの間、女性の友人家で遊んでいて
終電がなくなってしまったので
その友人Aと女性の友人(計3人)で泊まることにしました。
その時に川の字で寝ていたのですが
こちらを向いて抱きついてきました。
恋人繋ぎをしたり背中をくすぐられたりと
寝ている友人に気づかれないように
友人Aといちゃいちゃ?していました。


あ、これは私のこと好きなのかな?
と思っていたのですが話を聞いたりする限り
今は適当に恋愛をしてもしも(例えば妊娠)
してしまったりしたらお金にも余裕がないので
仕事を頑張りたいし
すきな人ができたら待っててほしいって
伝えるしたぶんキス以上はしないかもしれない。
と、言っていました。

そこで少し悲しい気持ちがあり
好きなのかもしれないと気づいたんです。


その後、私の家で友人Aと遊んでいて
眠くなってしまったので
2人で寝ていたらまた抱きついてきたり
洋服の中に手をいれてきてブラジャーの紐を
引っ張ってきたり二の腕を噛んできたり
これってなんだろう?
って思うような行動がたくさんありました。


でも絶対キスはしないし
胸を触られる、などもないです。
ほっぺに唇が触れたとしても絶対相手は
キスはしてこないです。

すごく仲いい関係だったし
友人Aにとったら女友達ならこれぐらい普通
というレベルなのでしょうか…。
私は相手から迫られたら間違いなく応えてしまうし
できるなら付き合いたいです。
軽いと思うかもしれないですがそれよりも
どうゆう感情なのか知りたいです。

男性の方、女性の方、教えてください。
みなさんなら、どう思いますか?


〇お互いに20歳です。遊ぶ回数も頻繁で週3以上毎日LINEをしてます。冗談で好きだよ、とか可愛いかっこいいとか言い合う、他の友人から付き合ってるの?と聞かれるぐらい仲いいです。

都合のいい女?セフレ?ただの友達?


7年以上前から知り合っていて
1年ほど前から他の友人を混ぜて食事をしたり
2人っきりで夜景を見たりする
友人A(男性)がいました。

ついこの間、女性の友人家で遊んでいて
終電がなくなってしまったので
その友人Aと女性の友人(計3人)で泊まることにしました。
その時に川の字で寝ていたのですが
こちらを向いて抱きついてきました。
恋人繋ぎをしたり背中をくすぐられたりと
寝ている友人に気づかれないように
友人Aといちゃいちゃ?していました。


あ...続きを読む

Aベストアンサー

相手の気持ちや考えなど「本心」を知る事はできないのだから、貴女が「どういう関係」を望んで付き合っていくかを考えればいい。

相手は例え貴女が妊娠しても「責任はとれない」と言っているのだから、今は「性欲発散」「母親に甘えるような行動」「風俗嬢相手のスキンシップ」程度の行動から、貴女の許容範囲を探っているのだろう。

Q少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。 私と似ている方もよかったらお付き合い願います。 特

少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。
私と似ている方もよかったらお付き合い願います。

特に男性学生さんにお聞きしたいです!!(女性も可)


付き合って1年とちょいになる彼がいるのですが。
昨日連絡が来て、そろそろ会いたいのとそろそろセ〇クスがしたいと来ました。
友達とそういう話をしていたらしたくなったそうです。

お互い同い年で18になります。
少し早い気がと思ったり、今どきはそうなのかなと思ったり。

最初、私はびっくりしました。
まさか、私としたいと思うなんて思ってもみなかったから。
やっぱり付き合ってたらするのかなー。いやでもないなって自分の中で符を打ってた?ので。

びっくりしたのもあったのですが。
私は身体に対してコンプレックスがたくさんあります。
※ここから少し汚い話になります。ご注意を。

まず、彼とそういう事したいかしたくないかって
言われたら、したいのもあるししたくないのもあって
正直、五分五分です。

なぜだかというと、とてもじゃないけど見せられないんです。自分の身体を彼に。見せたくないっていうのが本音です。

男性ってきっと何か理想があったりするわけで
だけどその彼が思ってた理想とは異なってしまうわけです。

・片方の胸は陥没乳頭、・股ずれで太ももが少し黒い
・お尻に遺伝でイボがある、・胸が小さい(彼は巨乳好き)

なんとかして治そうにも色々試したけどダメで。

顔とか見られたくないし。

それでこの件があってから
彼との連絡も微妙な感じになってます。

正直、まず最初に思った事は
もし今そういう事をしてしまって万が一の事があってからでは遅いと思うんです。いくら避妊?するとはいえ。

私にはまだしたい事がたくさんありますし。
なんの知識もないまま、そういう浅はかな考えでそういう事しちゃうのは嫌です。責任が重すぎるのと。

命を作る行為をそういう浅はかな気持ちでしたくない。
ちゃんと望まれた上で生まれてきてほしい。


それと私ってどういう存在なんだろうって
考えさせられました。ただの性欲処理の女なのかと。


男性の方はどう思われますか?
また女性の方もどう思われたか正直にお答え下さい。

少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。
私と似ている方もよかったらお付き合い願います。

特に男性学生さんにお聞きしたいです!!(女性も可)


付き合って1年とちょいになる彼がいるのですが。
昨日連絡が来て、そろそろ会いたいのとそろそろセ〇クスがしたいと来ました。
友達とそういう話をしていたらしたくなったそうです。

お互い同い年で18になります。
少し早い気がと思ったり、今どきはそうなのかなと思ったり。

最初、私はびっくりしました。
まさか、私としたいと思うなんて思ってもみな...続きを読む

Aベストアンサー

一年我慢してた彼も凄いですね!
誠実な人なんでしょうね!

男は身体のラインなんかよりきちんと処理されてるかのが気になるとおもいますよ。
ムダ毛処理してあるとかボディクリームの匂いとか。
電気消して暗くすればわかんないし、彼もそんなに経験なさそう?なら比較対象もわからないし。
男性も理想はあれど一番は愛情。

ただの制欲処理ならわざわざ貴方みたいな身持ち固い人選ばないとおもいますし。
でも貴方の価値観は大切にして下さい。
いきなりするとかじゃなくて私のペースに合わせて欲しいと伝え、イチャイチャでいいのでは?
そのうち自然と変わるかも知れません。
男性目線で言えば彼は貴方を大切にしてるとおもいますよ。

Q女です。 この前 女2男2で飲んだのですが男性陣が私の友達にしか興味が無くて私は放置でした このよう

女です。
この前 女2男2で飲んだのですが男性陣が私の友達にしか興味が無くて私は放置でした
このような場合私はどのように接したから良いのでしょうか?

Aベストアンサー

お食事を楽しめばいいです! ドンマイ! 
ニコニコ笑って食べながら「へえー」って顔してればいいです。

Q付き合いが上手くいくタイプとドロドロになるタイプ

今までおつきあいして、うまくおつきあいできるのは、理系的というか理性的で爽やか感じの人です。

ただ、おつきあいして、どつぼにはまって抜け出せなくなるのは、感情的な情の深い人です。とてつもなく好きになるというか、自分のものにしたいとかかなりドロドロな所有欲が湧いてきて嫉妬とか執着とか愛情とかひどいなと自分でも思います。別に一方的ではなく、二人でどつぼにはまってしまう感じです。友達にも二人でマンホールにでも落ちたんじゃないと言われる感じです。

後半の男性って、依存の状態になってしまうのでしょうか?傍から見ると、どういう感じになるのですか?

後半の男性が自分で自分の手に負えない状態になってしまって、分析が上手くいきません。別れてからも嫌な感情や好きの感情が出てきてしまいます。前半の男性は、別れても感謝とか尊敬の念があります。

だいたいこの二つのパターンの男性が、人生に絡んできてしまいます。今は誰ともおつきあいしていないのですが。。。自分の人生にとって、どっちが上手くいくのかな、どっちが自分に向いているのかなと思いましてご相談させていただきました。お時間があるときにでもご回答いただけましたら嬉しいです。

今までおつきあいして、うまくおつきあいできるのは、理系的というか理性的で爽やか感じの人です。

ただ、おつきあいして、どつぼにはまって抜け出せなくなるのは、感情的な情の深い人です。とてつもなく好きになるというか、自分のものにしたいとかかなりドロドロな所有欲が湧いてきて嫉妬とか執着とか愛情とかひどいなと自分でも思います。別に一方的ではなく、二人でどつぼにはまってしまう感じです。友達にも二人でマンホールにでも落ちたんじゃないと言われる感じです。

後半の男性って、依存の状態になっ...続きを読む

Aベストアンサー

どっちがあってるのかなぁ・・・

感謝や尊敬は頭でするけど、嫉妬や執着は心でする感じしない?
頭使ってとてつもなく好きになれないよね?
心が求めるんだよね?
そりゃ頭で考えたら感謝できて尊敬できる人がいいに決まってるじゃん。
けど、心を抑えて本当の自分から目を背けて生きているとどっかで歯車が狂っちゃうんだなぁ・・・

自分はそんなに綺麗なもんではない。
でもそれが自分だ。

大いに悩み、成長して下さい。

Q元カレに再会します。 10年前に喧嘩別れした元カレがいます。別れてから連絡を取る事はなかったのですが

元カレに再会します。
10年前に喧嘩別れした元カレがいます。別れてから連絡を取る事はなかったのですが、最近Facebookで元カレを発見し、懐かしくなり連絡を取りました。
相手からも何気ない返信があり、その後お互いの近況などを語り合ったあったのですが、話の流れで元カレの住んでいる県に遊びに行くことになりました。
元カレからは泊まりで来るなら自宅に泊まればいいと誘われました。どういう心境で、誘っているのでしょうか?
また、お互い独身で彼女や彼氏はいません。
場合によっては復縁もありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

焼け木杭には火が付き易い。

いかなる心境にあるかです。

Qお見合いサービスがきっかけの2年の付き合いの彼について

つきあいが付き合いがうまくいっているときにさえ私のどこが好きなのか、将来のことをどう考えているのか言ってくれません。それはたいがいの男性にもあてはまる問題なのかもしれませんが言ってほしいです。そもそも自分の感情を言ってくれないという点で私はつきあいにあきらめ感を感じています。

彼はおおまかに言って話している相手が何を求めているのかってことを考えてないように見えます。自分がやりたいかやりたくないかを最優先です。私の都合をわざわざ考えてくれません。言えば考えてくれますが自分からは言いません。例えば私が落ち込んでいるときに心配してくれません、私が病気のときに心配していません。心配してほしいと言えば、私が言った言葉と同じ言葉が返ってきます。

一番嫌なのは彼は私の話を聞くこともめんどうくさいように見えることです。付き合っている相手の話を聞くことは、付き合っている時のエッセンスというか、もっともっと知り合いたいと思うはずなのですが、彼はわたしのことを相手にするよりも自分のやることをやることのほうがが幸せなのかもしれません。だから彼に興味のない若い女の子と話すのは、できないと言っていました。彼は相手が何を考えているのかを想像するのが苦手なのだと思います。

だれでも気を使う部分はそれぞれで、彼は彼なりに気を使っている部分はあります。普段は温和で、やさしい人なので付き合いが続いたのですが、このままでは結婚するふんぎりがつかない気がします。彼とのデートの予定が体調のせいで中止になったときに、表面でとても悲しいのですが、心理的には楽になったのを感じています。

彼にだんだんに変わってほしいというのは無理だと思いますか。彼も私も30代です。

つきあいが付き合いがうまくいっているときにさえ私のどこが好きなのか、将来のことをどう考えているのか言ってくれません。それはたいがいの男性にもあてはまる問題なのかもしれませんが言ってほしいです。そもそも自分の感情を言ってくれないという点で私はつきあいにあきらめ感を感じています。

彼はおおまかに言って話している相手が何を求めているのかってことを考えてないように見えます。自分がやりたいかやりたくないかを最優先です。私の都合をわざわざ考えてくれません。言えば考えてくれますが自分...続きを読む

Aベストアンサー

30代からでも十分変われると思いますが、相手に期待ばかりしていると、勝手に相手に期待して、その期待を裏切られて、そして落ち込む、ということなってしまいます。彼のことをもう少し違う側面から見る必要もありそうですね。彼の仲の良い友達とは会ってみたり、幼なじみと会ってみたりすると、また違った一面がみえてくるのではないでしょうか。2年のつきあいでは分からないことも多いと思います。

文章だけ読んでいると、彼はどうかなぁ?とは思いますが、相手に期待をしすぎているところもあるような気がします。彼はしてあげたくても、どうしたらいいか分からないけど、プライドが邪魔して何もできないでいるのかもしれません。受験、就職と順調な道を歩いている人にはこのような人がいます。特に大手の一流会社に多いです。でも、ある日突然、周囲の人の影響で目覚めることもあります。と、少しだけ彼をフォローしてみました。

知り合って、つきあって、結婚するまでの期間は短くはありません。30代で結婚をかなり意識している時期だと思いますが、30代だからこそ、結婚に関してはシビアに考えて欲しいものです。結婚を早くしたいから、彼を自分の好みの彼に変えさせることだけはやめて下さい。彼の性格上うまくいかないような気がします。

明確な回答ではありませんが、ご参考まで。

30代からでも十分変われると思いますが、相手に期待ばかりしていると、勝手に相手に期待して、その期待を裏切られて、そして落ち込む、ということなってしまいます。彼のことをもう少し違う側面から見る必要もありそうですね。彼の仲の良い友達とは会ってみたり、幼なじみと会ってみたりすると、また違った一面がみえてくるのではないでしょうか。2年のつきあいでは分からないことも多いと思います。

文章だけ読んでいると、彼はどうかなぁ?とは思いますが、相手に期待をしすぎているところもあるような気がし...続きを読む

Qもうすぐ彼の誕生日になります。

もうすぐ彼の誕生日になります。
そこで手作り料理を作ろうと思うのですが、恐らく朝から一緒にいられる可能性が高いです。

昼夜と二食手作りは重いですか?(ケーキも作る予定です)
一食は外食の方がいいか考え中です。
お誕生日にというようないいお店は近くにないのですが(中華料理店、うどん屋カレー等)、普段からご飯はよく彼に作っています。

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

天気予報を見て、良さそうであれば、手作り弁当を持って外出なんてどうですか?

夜は彼の好みのもの(すし?焼肉?洋食系?)があるレストランなどで過ごすのもロマンチックですね。ホテルバイキングは夜は値が張るので、昼にして、夜は家で一緒でもいいですしね。

ケーキは前日に手作りしておいて涼しい部屋に置いておくといいと思います。レアチーズケーキやシフォン、ロールケーキなど、彼の好みに合わせて。

お酒が好きならそれをプレゼントでも喜ばれますよ。期間限定のプレミアムビールや好みのワイン、ウイスキー、ブランデーや日本酒、焼酎など、彼の好みのものを選んでください。
飲んだ後もボトルを取っておけば、お二人のいい記念としていつまでも残ります。
お幸せに^^


人気Q&Aランキング