試聴が出来ない為質問させて頂きます。


所有機器
アンプ Pioneer VSA-1019AH(DVDは同軸、BDはHDMIで接続。)
スピーカー B&W DM602S3、DENON SC-A55XG、ONKYO D-305C(先日購入)

上記以外にフロント用にトールボーイ型のスピーカーを今後足す予定です。


今のままでも満足な感じではあるんですが、キンキンした高音(シンバルや金属音)が欲しくなり、そんな音の出る物が無いかと家電量販店の店員さんに話した結果、スーパーツイーターの設置を勧められました。
中古で安く売ってた為、D-305Cをつい先日購入、この上にスーパーツイーターを一つだけ置こうと思ってます。

ハンダゴテを持っていないのと、失敗したくないので(笑)並列で直繋ぎの出来る完成品のタイプがいいと思っており。
Pioneer PT-R4かフォステクス GS90Aを検討しています。

市販のスピーカーと違い試聴が出来ないので感想などお聞かせ頂けたらと思います。

他にそこまで高価でなくお勧め品があれば教えて頂けるとありがたいです。



スーパーツイーター使用者の方の感想を見ると、音質に味付けする様なニュアンスの書き込みが多く、別にキンキンの高音が出る様になるわけでは無いのでは?と思いました。

この辺どうなんでしょうか??設定で変えられるんでしょうか?


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まだ回答を受け付けているようなので回答を付けます。



>別にキンキンの高音が出る様になるわけでは無いのでは?

その通りです。

スーパー・ツィーターが受け持つ音域はキンキンではなくシンシンといった「音色というよりも存在するか否かといった感覚しか得られない」帯域で、シンバルの音よりもシンバルに取り付けるシズルに多く含まれる音域です。

>ハンダゴテを持っていないのと、失敗したくないので(笑)並列で直繋ぎの出来る完成品のタイプがいいと思っており。
Pioneer PT-R4かフォステクス GS90Aを検討しています。

どちらもスーパー・ツィーターなのですが、カタログを見て御判りの通り GS90A は 1W 入力時に 102dB/m と極めて高い音圧を発生することから内蔵する 7kHz 6dB/oct のネットワークでは 7kHz どころか 3.5kHz でもお手持ちのスピーカー群よりも大きな音圧を発生するツィーターとなっており、キンキンという感触を得られる音域での音色はお手持ちのスピーカー群よりも GS90A の方が支配的となります。

一方 PT-R4 は 20kHz (または 30kHz 切替) 12dB/oct の内蔵ネットワークとなっていて 1W 入力時の音圧も 90dB でしかありませんので、音色変化は殆ど聴き取れないと言って良い (敢えて言えば全く聴き取れない) ほどの超高周波帯域用スーパー・ツィーターとなっており、加えたところでキンキンという感じになるわけではありません。

私は Bose 901CSIV に Fostex 社の FT7RT を作り直したような OEM 品である Emit-k というツィーターを加えた経験があるのですが、22kHz 6dB/ocr の HPF では加えられのか加えられていないのかさえ判らず、11kHz 6dB/oct の HPF にしたところ、狙い通りシズル・シンバルの共鳴音に深みが出たものの、他のソースではシンシン音が嫌味に聴こえることもあって調整に苦労した覚えがあります。(音楽再生中に 2 度も火を噴かせて壊してしまい、その度、買い直しました。)

では「GS90A はキンキンという音色を出せるツィーターか?」と問われれば、GS90A の音を聴いたことの私としては「判りません」としか言いようがないのですが、一般論として金属ホーンのツィーターは硬い感触の金属臭さ (キンキン音) を抑えるために設置法や調整法及びアンプにまで気を遣うものですので、逆にキンキン音を望む向きには割と調整し易いのではないかと思います。

「PT-R4 と GS90A とではどちらを推すか?」という質問であれば間違いなく GS90A を推しますが、狙い通りの音を出す ツィーターはもう少し再生帯域が低い「ツィーター (スーパーではない)」でも良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易く丁寧な回答ありがとうございます。

まさかシズルが出てくるとは思いませんでした!!!

シズルで納得出来ました!!


スーパーツイーターはどうやら僕の求める音ではなさそうですね…。


差し支えなければオススメのツイーターがあればお教えいただきたいのですがルール違反ですかね?


今度休みの日にオーディオ専門店の店員さんと相談してみます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 20:07

D-305Cの上に置くということは、センターチャネルでの使用をお考えなのでしょうか?


だとしたら、センターは台詞が主体になりますから(映画などの場合)、スーパーツイーターの設置はあまり意味がないのではないかと思われます。
むしろフロントの左右に置いた方が意味があるのではないかと思います。
また、DM602S3でも、周波数としては42kHzまで出るようなので、35kHZまでしか出ないGS90Aではあまり意味がなく、120kHzまでのPT-R4にした方が効果が期待できるかと思います。
もっとも、いずれにしても人間の耳では聞き取れる周波数帯域ではありませんから、気分的なものの方が大きいでしょう。
それから相談されるなら、量販店などではなくオーディオ専門店に行かれた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。少し使用方法が違います。

下記の回答者の方にお礼として書かせて頂きましたが、スピーカー一つ一つを楽器に見立て、音楽等を楽しんでおります。周波数としてはDENONが確か120Khzまで出るので、数値上では高音が出ているのだと思います。

今回欲しいモノとしては金属音のキンキンした音が欲しい為、そういった音の出るものを探しています。


〉もっとも、いずれにしても人間の耳では聞き取れる周波数帯域ではありませんから、気分的なものの方が大きいでしょう。

気分的なモノでどれくらい金属音が出てくれるのかなと。
+αで金属音が出てくれるのであればそれが一番安い(笑)と思ったもので・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 14:05

老婆心ながら一言。



私は機器については値段、仕様等分かりませんが、
今ターゲットしているスーパーツイーター(といわれるモノなのかも知りませんが)が、
『試聴できない』ということなので、無駄になっては可哀想なので書き込みました。

前置きはこのくらいにして、
質問にもありましたが、
スーパーツイーターを付ける目的はまさに可聴帯域外のニュアンスを増すためです。
(もちろん個人の勝手ですから、何を以てスーパーツイーターと定義するか、
何処に意義を求めるかは論じませんが。)

あなたが言う『キンキンとした』は帯域で言えば4キロ(kHz)あたりが出ていれば十分感じます。
何を言っているかといえば、スーパーツイーターは必要なく、中域をブーストしてやればよい、
ということです。

蛇足ですが、
スーパーツイーターと称する機器の受け持ち範囲は最低でも10キロ以上です。
もちろん、受け持ち範囲外でも(n/wは使わないと在りましたが)5キロ以下まで伸びているでしょうから影響は無いではないですが、
そんな帯域ではキンキンいいません。
せいぜい「シーーー」と聞こえるだけです。

言いたいことはこれだけです。
まとめると、
キンキンを求めるので在れば、スーパーツイーターを足しても目的は達成しない、
ということです。
(上に書きましたが、ターゲットしている機器の特性は全く知りませんし、
それがスーパーツイーターと称するモノなのかも分からずに書き込みしています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄になるのが嫌だったので質問しました(笑)

本当は帯域的にも高域をDENONに任せるつもりだったんですが、ソフトドームだと金属音のあの音がでないんですよ・・・。
B&Wはアルミのツイーターですが、そこまで?みたいな状態でしたし・・・。

欲しいスピーカーは高額になってしまうし何かいい方法は無いかなーと店員さんに相談するとスーパーツイーターがいいんじゃないと?と言われました。

自分なりに調べると、『艶やか』だとか『華やか』だとか抽象的な表現しか発見できず、困っておりました。

僕もtkd0403様が仰るように、自分の意図するモノでは無いかもしれないですが、スピーカー買うより安いんで試して見ます!!


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 13:51

>Pioneer PT-R4かフォステクス GS90Aを検討しています。




どちらかというと PT-R4は平坦に高域まで素直に延びた音で、GS90Aはもう少し明確な高音という感じかなと思います。

私はクラシックが中心なので前者が良いと思いますが、ジャズやロックなどではS90Aのほうがいかにもツイーターということでよいのではないでしょうか。

キンキンの高音が出るかどうかはレベルの調節しだいです。
追加のツイーターは出過ぎないようにするのがコツだと思います。
あるか無いかのレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽のジャンルは何でも聴くんですが、電気式の楽器ではなく生楽器で演奏されているモノを良く聴きます。

今回はGS90Aになりそうです。

〉追加のツイーターは出過ぎないようにするのがコツだと思います。
〉あるか無いかのレベルです。

ツイーターに主張されすぎると困るんですが、あるか無いかのレベルまで調整した時にスーパーツイーターの設置の意味があるのかなと思い質問させて頂きました。

設定によって変えられる事がわかってよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 13:26

質問内容からして


ちょっと目先の変わった事をしてみたい、
ですかね?

ST使用者の感想について疑問をお持ちのようですね。
おそらくその方たちは
「なんとなく鳴ってるような、でもSTを外すと変」という調整を行っているのでしょう。
今回、質問者さんが目指しているのは
「いかにも高音が出ている」方向でありその方たちとは逆方向と思われます。
これはどちらが良い悪いではなく好みの問題です。
ですのでその方たちの感想は気になさる必要は無いでしょう。

ポン付STに二つの候補が挙がっていますね。
どちらもシンバルや金属音をそつなくこなします。
強いて言えば、
PT-R4は癖が少なく軟らかい音、
GS90Aはホーン臭があり硬い音です。
今回の御希望にはGS90Aが向いてるように思われます。

もっと安価なSTですと圧電型STがあります。
能率が低く「なんとなく鳴ってるような~」を目指す人向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目先の変わった事と言われればそうかもしれません(笑)

スピーカー自体を楽器として考え、低音、中低音、高音をそれぞれのスピーカーから出したいなと思っており、基本全Chステレオです(笑)

本当はタンノイ辺りのブックシェルフ型を単品で欲しかったりELACのジェットツイーターも音は欲しいなと思っていたりしてたんですが、値段が張るので諦めました・・・。

スーパーツイーターがいいんじゃない?と店員に言われ、そこまで値段も掛からないしそれがいいかもとは思っていたんですが試聴させてくれる所がないので質問に至りました。

確かにpoteti800様が仰るとおりGS90Aの方が今回の希望に合っていると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天スーパーポイントを交換とは

http://point.rakuten.co.jp/doc/exchange/
を見ると、銀行のアイコンがいくつか見えました。
暮らしの中で貯まったポイントというもが何なのかもよく分かりませんでしたが、例えばマイレージですか?
マイレージを楽天スーパーポイントにして、楽天スーパーポイントで買い物ができるということですか?

楽天スーパーポイントを銀行の預金残高に移すことはできないのですか?
上記アドレスを見ると、楽天スーパーポイントを交換とは、楽天スーパーポイントに交換、というように思えましたが。

Aベストアンサー

> マイレージを楽天スーパーポイントにして、楽天スーパーポイントで買い物ができるということですか?

逆ですね。楽天のポイントをANAのマイレージにできます。

> 楽天スーパーポイントを銀行の預金残高に移すことはできないのですか?

ポイントを銀行口座へは移せません。
表の交換レートと条件の部分の矢印を良く見てください。
ANAとTSUTAYAのTポイントとローソンのポイント以外は、
提携サービスのポイントを楽天ポイントにすることができますが
楽天ポイントを各サービスのポイントへは換えられません。
ただし、TSUTAYAとローソンは楽天ポイントをそれぞれのポイントに
することもできます。

Qスピーカー自作してる方 プラスツイーターとスーパーツイーターの違い

FOSTEX FT17Hのツイーターでメーカーサイトの説明に書いてあったのですが『FEシリーズをはじめ、フルレンジの高域補正にプラスツイーターとして利用することはもちろん、50kHzまで伸びた高域特性を生かして、手軽なスーパー・ツイーターとしても楽しめます。』
とありましたがプラスツイーターとスーパーツイーターの違い・フルレンジスピーカーへの繋ぎ方・2WAYスピーカーへの繋ぎ方を教えて頂けないでしょうか?
また某サイトにこのツイーターをアンプに直接繋がないで下さいと書いてあったのですがフルレンジスピーカーの高域補正にするためにはどんな部品が必要ですか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>> かんたんに作れるのかなーと思っていましたが //

どの程度の仕上がりを目指すか、次第でしょう。メーカー製品と同レベルで語ろうと思えば、それなりの知識・経験と測定・シミュレーションなどが必要です。しかし、「それなりの音が出ればいいや」ということなら、かなり適当に作っても悪くない音が得られます。

>> コンデンサも色々と容量があるみたいですが何を基準に選べば良いのでしょうか? //

本当は、上記のように実際に測定しながらシミュレーションを繰り返し、最適値を決めていくのがベターです(欧米のスピーカービルダーはかなりマニアックなので、この手法をとるのが一般的です)。

しかし、そこまでこだわらないなら、計算で求めた値を中心に少しずつ容量を増減して、耳で聞いて良さそうなポイントを見つける方法もあります(日本ではこちらの方が主流といえます)。

また、これとあわせて、他人の作例を真似るというのも良い方法の1つです。計算式を含む理論面は、すぐには身に付きませんし、それだけ分かっていても良いスピーカーは作れません。経験がものをいう部分が少なくないからです。他人の作例を真似ることで、経験を積むことができ、どういう理屈でそういう設計になっているのかを知ることで理論面の勉強にもなります。

>> この上記の構成ではどのコンデンサを買えばいいのでしょうか? //

個人の好みなので何ともいえませんが、今回のようにフルレンジ+ツイーターという構成の場合には、大まかに以下の2通りのパターンを考えると方針を決めやすいでしょう。

(1) 第1に、FE107Eの音色を基本におきつつ、高音の伸びや華やかさを加味したいというケースです。この場合、FE107Eはスルーでそのまま使い、FT17Hは高めの周波数で「味付け程度に」使います。FE107Eは、メーカー公表の特性図によれば17kHzくらいまで十分な音圧が出ているので、その辺りから上の帯域を受け持たせます。

この場合、計算上のコンデンサの容量は1.2uF程度になりますが、好みに応じて2uF程度まで増やしても良いですし(もっと低いところから鳴るようになる)、減らしても構いません。たとえば、0.68uF+0.47uF+0.33uF+0.22uFと並列に繋いでおけば(合計1.7uF)、組み合わせによって様々な容量を作り出せます。

なお、FE107Eの能率は公称90dB/W/m、FT17Hは98.5dB/W/mなので、FT17Hの側にアッテネータが必要です(必須ではないが、あった方が望ましい)。

(2) 第2に、スピーカーの基本知識の1つとしてフルレンジの高音は歪みが多いという事実があるので、それを避けるためにFE107Eの高音をカットし、高音はFT17Hに頼るという方法もあります。

この場合、FT17Hと直列に4.0uF程度のコンデンサを、FE107Eと直列に0.26mH程度のコイルを、それぞれ挿入します。FT17H側には、上記と同様アッテネータが必要です(こちらは必須)。

ただ、歪みが多いといっても、それが「独特の音色」を作り出していることも確かです。「高性能なスピーカー」を目指すなら歪みは少ない方が良いのですが、「好きな音色のスピーカー」であれば、むしろ歪みを減らすことで個性が失われていくともいえます。

ちなみに、コンデンサには、大別してフィルムコンデンサと電解コンデンサがあります。後者は、性能も耐久性も良くありませんが、安価・小型・大容量という特徴があります。前者は、高性能で耐久性も良いですが、高いものは1個で数万円するものもあり、大型で容量も大きくできません。もっとも、今回くらいの容量(10uF程度まで)ならフィルムコンデンサでも高くありませんから、音質面・耐久性からお勧めします。

なお、計算式を覚えても構いませんが、コンピュータにさせれば済む話なので、たとえば以下のようなサイトを利用すると良いでしょう。「アプレット版」は、ある程度知識のあるユーザー向けです。

http://www.asahi-net.or.jp/~ab6s-med/NORTH/SP/index.htm

>> かんたんに作れるのかなーと思っていましたが //

どの程度の仕上がりを目指すか、次第でしょう。メーカー製品と同レベルで語ろうと思えば、それなりの知識・経験と測定・シミュレーションなどが必要です。しかし、「それなりの音が出ればいいや」ということなら、かなり適当に作っても悪くない音が得られます。

>> コンデンサも色々と容量があるみたいですが何を基準に選べば良いのでしょうか? //

本当は、上記のように実際に測定しながらシミュレーションを繰り返し、最適値を決めていくのがベター...続きを読む

QANAマイレージクラブEdyカードを楽天スーパーポイントに登録する

ANAマイレージクラブEdyカードをもっています。
このカードに、楽天のスーパーポイントサービスを登録したいのですが、楽天のスーパーポイントサービスのHPから登録できません。
ANAマイレージクラブEdyカードの場合は、1万マイレージたまってからではないと、楽天スーパーポイントへポイント交換することはできないのでしょうか?
(他のEdyカードは、登録するとすぐに、楽天スーパーポイントへ移行できるような仕組みですが)

Aベストアンサー

>楽天のスーパーポイントサービスを登録したいのですが、楽天のスーパーポイントサービスのHPから登録できません
 ・ANAマイレージクラブEdyカード、はマイルを貯める設定になっているので登録が出来ません
 (この設定は変えられません)
 ・登録出来るのは、まだ設定をしていないEdyカードです・・登録して楽天スーパーポイントが貯められるように設定します
>他のEdyカードは、登録するとすぐに、楽天スーパーポイントへ移行できるような仕組みですが
 ・他のカード(まだ設定をしていないカードです)、
  移行では無く貯めるポイントを楽天スーパーポイントにする設定を行う
>ANAマイレージクラブEdyカードの場合は、1万マイレージたまってからではないと、楽天スーパーポイントへポイント交換することはできないのでしょうか?
 ・提携先(ANAマイレージクラブEdyカード)とはその様になっています
 ・ポイント交換
https://point.rakuten.co.jp/exchange/

・Edyカード、である点は同じですが、貯まるポイントが違うので別物と考えて下さい
 (同じVISAカードでも、発行会社で貯まるポイント名が違うのと同様
  Edyカードの場合、設定(発行会社にあたる)でポイント名(マイル、楽天スーパーポイント等)
  が違ってくる・・ANAの場合は最初からマイル設定になっている)

>楽天のスーパーポイントサービスを登録したいのですが、楽天のスーパーポイントサービスのHPから登録できません
 ・ANAマイレージクラブEdyカード、はマイルを貯める設定になっているので登録が出来ません
 (この設定は変えられません)
 ・登録出来るのは、まだ設定をしていないEdyカードです・・登録して楽天スーパーポイントが貯められるように設定します
>他のEdyカードは、登録するとすぐに、楽天スーパーポイントへ移行できるような仕組みですが
 ・他のカード(まだ設定をしていないカードで...続きを読む

QAVアンプ(現在所有の機器を活用したい)

AVアンプの購入を検討しています。
量販店に見に行ったり、カタログを見たりしていますが
いまいちちんぷんかんぷんです。
以下の条件でおすすめのアンプ(ホームシアターセット)
教えて下さい。
1.現在所有の機器を有効活用したい。
 ステレオ:Panasonic SC-DN7
  スピーカーのインピーダンス 高音 10Ω
                低音 8Ω
  (スピーカーコードが低音高音分かれてます)
 ミニコンポ:AIWA XR-V10MD
  スピーカーのインピーダンス 6Ω
 プラズマテレビ:HITACHI W32-PDH3000
 DVDレコーダー:Pioneer DVR-620H
2.光デジタル音声入力が4ケ以上ほしい。
 地上デジタルチューナー購入に備えて
3.各ch毎でボリューム調整可能なこと。
 部屋が左右非対称なので
4.どちらかといえば低音重視、シャリシャリした高音は嫌い。
5.予算 ~10万円
(6.ゆくゆくは9.2chにできたらいいな)
以上、宜しく御願いします。 

Aベストアンサー

http://denon.jp/company/release/avc1890_1590.html

http://www.pioneer.co.jp/press/release443-j.html

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax1400/


 AVアンプの選択には苦労はされないと思います。  上記のURLの商品郡は 『自動音場補正』が可能なモデル達です。 簡単に言うと 「カンタンにセットアップが出来る」という優れた機能です。 音場再生(サラウンド再生)には このセットアップが重要であり必要なのです。  コレが満足に出来ていなければ いくらハードが高価で優れていても 宝の持ち腐れです・・・

 仕様については ご自身でご確認を・・    ところでスピーカーの件ですが。  まずは お手持ちの「ミニコン」のスピーカーは用いないで下さい。  ガッカリする程「音が悪い」ので キッパリと諦めましょう。 (特に前者のパナのスピーカーは仕様的に接続は不可能でしょう)    各HPのスピーカー関連をご覧になると セットで発売されているものも数多く発売されています。  この手からスタートをして行けば良いのではないでしょうか?  将来的にグレードアップも可能ですし。

  プロジェクトより  (*^。^*)


   

http://denon.jp/company/release/avc1890_1590.html

http://www.pioneer.co.jp/press/release443-j.html

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax1400/


 AVアンプの選択には苦労はされないと思います。  上記のURLの商品郡は 『自動音場補正』が可能なモデル達です。 簡単に言うと 「カンタンにセットアップが出来る」という優れた機能です。 音場再生(サラウンド再生)には このセットアップが重要であり必要なのです。  コレが満足に出来ていなければ いくらハードが...続きを読む

QRスーパーポイントを楽天カードで

Rスーパーポイントですが、サークルKで楽天カードを見せるだけでポイントはたまりますか?
Rスーパーポイントカードでなくてもいいでしょうか?
楽天カードは3年前に発行されたものです。
Rスーパーポイントカードと楽天カードの2つを持参しているので、楽天カードでもたまるのであれば、そちらだけを持って行きたいと思っています。

Aベストアンサー

サークルKで楽天カードを見せるだけではポイントはたまりません。

楽天カードはあくまでもカード支払額に対してポイントが付与されます。

QPioneer プリメインアンプSA-810

Pioneer プリメインアンプSA-810についての質問です。
プレーヤーからプリメインに取り込みパワーアンプに出力したいのですが出入力にやり方がわかりませんどなたかご存知の方お力をお貸しください。

Aベストアンサー

CDデッキを接続するなら
"Tuner","AUX1","AUX2","Tape Monitor1","Tape Monitor2"
以上5ヶ所のどれげもかまいませんが、"AUX1"か"AUX2"が妥当ですね

Q楽天スーパーポイントの使い方

楽天スーパーポイントが1224ポイントありますが、これはどのように使えばよいのかわかりません。楽天市場で買い物する時にも以前買い物した分のポイントが付いて、使ってますが、そのポイントとは違いますよね?どなたかこの楽天スーパーポイントの使い方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ポイント利用・獲得履歴でお買い物したお店の名前が内容の欄に記載されます。その行に記入されてる数字がお買い物したポイントです。1224ポイントは1224円分になります。購入する時にポイントを使うを選ぶ箇所があるのでポイントを使うに✔を入れます。

QPioneer AVアンプ A-838 の定価を教えてください!

1990年頃、Pioneerから発売されたAVアンプ『A-838』の当時の定価を教えてください。正に今、当アンプをyahoo!オークションに出品しているのですが、商品情報に記述していません。入札する方の為にも、当製品の定価を追加記述して差し上げたいと思っている次第です。どうぞ宜しくご教授願います。

Aベストアンサー

発売当時の定価は12万円のようです。↓を見て下さい。

参考URL:http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/a-717.htm

Q楽天市場での楽天スーパーポイント利用について

現在WebMoneyが3万円程あまっている為、これを楽天スーパーポイントに換えて
前々から買おうか悩んでいたipod nanoを買いたいと思いました。

しかし楽天のF&Qを見たところ使い方や、楽天スーパーポイントでの購入方法、手順などがわからなかった為質問させて頂きました。

楽天オークション等での楽天スーパーポイントの使用は不可能という事ですが、楽天市場での購入に使用することは可能でしょうか?

また、楽天スーパーポイントでの購入手順等も教えて頂けると幸いです。
今回が楽天市場での購入も初めてなもので出来るのかどうか不安です。

Aベストアンサー

とりあえず、楽天の会員登録をしましょう。
会員登録をしないとポイント交換できません(^ ^;)
会員登録をしたら「楽天PointClub」というページから、ポイントを交換するで
WebMoneyを楽天スーパーポイントに交換します。
詳しい高官方法は下記URL先をご覧ください。
http://point.rakuten.co.jp/doc/ex/webmoney/

ポイント交換が済んだら、ショップでお買い物をするわけですが、商品を決めたら
「買い物かごに入れる」ボタンを押し、あとはページを確認しながら
手順通りに進めていくと、途中でポイントを使うかどうか選択できるページが出てきます。
そこでポイントを使うを選択すると、次で何ポイント使うか入力するページになります
そのときに、全額ポイントで支払うという選択もありますので全額ポイントにすれば
大丈夫です。

ちなみに、楽天のポイントは全額ポイントで支払っても、商品(税抜価格)の1%分の
ポイントがちゃんとつきます。
ポイント倍付け企画をやっているショップなら、その分ポイントもつきます。

とりあえず、楽天の会員登録をしましょう。
会員登録をしないとポイント交換できません(^ ^;)
会員登録をしたら「楽天PointClub」というページから、ポイントを交換するで
WebMoneyを楽天スーパーポイントに交換します。
詳しい高官方法は下記URL先をご覧ください。
http://point.rakuten.co.jp/doc/ex/webmoney/

ポイント交換が済んだら、ショップでお買い物をするわけですが、商品を決めたら
「買い物かごに入れる」ボタンを押し、あとはページを確認しながら
手順通りに進めていくと、途中でポイント...続きを読む

Qスーパーツイーター

 最近、スーパーツイーターが流行っているようですが、あれはSACDなどの20KHz以上の音が入った音声を再生する場合のみ有効なのでしょうか?例えば、CDを聴く場合は20KHzまで再生できるスピーカーがあればスーパーツイーターを設置しても意味が無いのでしょうか?

Aベストアンサー

>> SACDなどの20KHz以上の音が入った音声を再生する場合のみ有効なのでしょうか?例えば、CDを聴く場合は20KHzまで再生できるスピーカーがあればスーパーツイーターを設置しても意味が無いのでしょうか? //

スーパーツイーターの再生帯域が20kHz(より正確には自分の可聴帯域)以上の場合、スーパーツイーターを付加することで可聴帯域内にある種の歪みが生じることで、違いを感じられる可能性があります。が、しかし、人間はコウモリの声は聞こえないので、SACD等であっても全く無意味である可能性も低くはありません。

他方、スーパーツイーターが可聴帯域内でも再生している場合(通常、カットオフはそれほど極端ではないので、20kHzクロスでも12kHzとか15kHzとかの音がある程度再生されている)、可聴帯域内で明らかに変化がある以上、違いを感じられる可能性は高いといえます。これも、CD、SACDを問いません。

より詳しくは、こちらのQ&Aをどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6457958.html

従って、「絶対に意味がない」訳ではありません。しかし、「音質が良くなる」保証はありませんし、悪くなることも含めて「絶対に変わる」保障がある訳でもありません。「音質が良くなる」ことを期待して導入するには、分の悪い賭けだといえるでしょう。

>> SACDなどの20KHz以上の音が入った音声を再生する場合のみ有効なのでしょうか?例えば、CDを聴く場合は20KHzまで再生できるスピーカーがあればスーパーツイーターを設置しても意味が無いのでしょうか? //

スーパーツイーターの再生帯域が20kHz(より正確には自分の可聴帯域)以上の場合、スーパーツイーターを付加することで可聴帯域内にある種の歪みが生じることで、違いを感じられる可能性があります。が、しかし、人間はコウモリの声は聞こえないので、SACD等であっても全く無意味である可能性も低くはあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング