アメリカン航空で成田からLAX経由でラスベガスに旅行するのですが、乗り換えが分からないので教えて頂けたら幸いです。格安航空チケットで行くので、右も左もわからない状況で困ってます。

スケジュールとしては

行き【4/26】

成田:15:25発
LAX:09:20着

LAX:12:20発
ベガス:13:30着

帰り【現地4/29】

ベガス:10:15発
LAX:11:25着

LAX:12:55発
成田:16;50着

以上のスケジュールです。海外旅行で乗換えが初めてなのでご教授頂けたら幸いです。


最初はなんとかなるだろうって考えてましたが、いざ、調べると分からないことだらけで困ってます。

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A 回答 (6件)

こんにちは、イルカです。


さて、乗継ぎの件ですが、LAXに着いたら、アメリカの入国審査は、LAXになりますので、入国審査に進み、入国審査を済ませたら、成田で預けたスーツケースをターンテーブルで受け取ります。この後が問題です。トランジット(乗継専用)のセキュリティチェックカウンターがありますので、そこでスーツケース(荷物)を預けます。この時、一般の方々と一緒に外へ出てしまいますと大変面倒な事態になりますので、注意して下さい。トランジット専用のカウンターを探して下さい。もし、分からない時は、トランジット/ラスベガスと係員に聞けば、教えてくれます。荷物を預けた後は係員の指示にしたがってラスベガス行きの搭乗口のゲート番号へ向かって下さい。ラスベガスからの帰国時は、ラスベガスで預けた荷物は自動的に成田まで運んでくれますが、荷物の引き換え券にTYO/NRT(東京・成田)の文字が有る事を確認して下さい。
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問題ありません。

LAXに到着後イミグレーションを先ず通過します(結構待つことがあります)。その際には通常の審査を受けて入国完了です。その後に税関検査をとおる(最近これも待たされる時があります)とDOMESTICK(国内線)と出口との分岐点がありますので、そこで係員に行き先を告げ、搭乗券を見せれば親切に教えてくれます。
ここまでの工程に関しては英語があまり出来なくても何とかなりますので、後は勇気を持ってトライあるのみです。
良いご旅行を!
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ここを参考にしてみてください。





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
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LAXに着いたら入国審査を受け、ターンテーブルから荷物を引き上げ、税関を通って、引き上げた荷物を再度預けます。

もし、荷物を預けるところなどが分らなければ、きょろきょろすると係員があちこちにいるのが見えると思いますので、聞けばいいかと思います。(英語が無理ならば、ラスベガス行きのチケットを見せると係員は察してくれて、荷物を預ける場所を教えてくれると思います)

で、次に空港内にあるモニターでラスベガス行きのフライトのゲートNo.を確認してください。全てアメリカンのフライトならばターミナルの移動はないと思います。ラスベガス行きのチケットにフライトNo.が記されているはずですので、それを元に出発ゲートを調べてください。(Departure:出発)たまにチケットにある時刻と実際に飛ぶ時刻が変わることがありますので、ゲートの確認と一緒に、飛ぶ時刻が変わっていないかもモニターで確認しておいてください。

帰りも同じです。LAXに着いたらゲートと、成田行きのフライトの時刻を確認してゲートの移動をしてください。荷物は成田までスルーです。

楽しい旅になるといいですね。
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最近、ベガスに一番早く着くフライトを探していたところですが、AAだったのですね!(以前はノースだったのですが、デルタは夕方に着くようで、それだと遅いなと困っていたところでした。

)情報ありがとうございます。

さて、乗継ぎとのこと。
LAXに着いたら、入国審査場に進み、入国審査場を出たら、成田で預けたスーツケースを受け取ります。乗継客専用のセキュリティチェックカウンターがありますので、そこでスーツケースを(鍵をかけていないことを確認して)預けます。
ご自身はあと、LAS行きの便の搭乗口へ向かいます。これだけです。
帰りは、スーツケースは成田までスルーです。LAXでは、日本行きの便の搭乗口に時間までに行くだけです。
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一般論です。



行き:余裕。問題なし。例え乗り遅れても国内線は沢山あるから何とかなる。

帰り:少し余裕無いかも。国際線は本数が少ないから、出来ればもう少し余裕が欲しい。

ちなみに両ケースとも、時間通り到着し、空港内地理に詳しければ問題ないです。
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ほとんどの航空会社で預ける荷物がある場合でも、専用カウンターがあります。

したがってオンラインでチェックインできる航空会社を利用する場合、14:57成田空港着の電車で16:00発は可能です。(電車が遅れなければ・・)
ご利用の航空会社にお問い合わせください。

オンラインチェックインは ↓ の航空会で可能です
日本航空、全日空、ノースウエスト、ユナイテッド、コンチネンタル、デルタ、エアーカナダ
ルフトハンザ、オーストリア、KLM、エアーフランス、 フィンエアー、
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参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/airbus_in.php

No1で回答したものです。
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#2です。おれいありがとうございます。

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そうですか、おめでとうございます。
で、私の経験から言わせてもらえば「お金が出せるなら、絶対に子供さんの分の席を確保したほうがいい」と思います。

私は単身なら10時間以上のフライトの経験はありますが、子供連れではグアムが数回・シンガポールが1回ぐらいです。
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長男の時は、子供の席を取っていなかったため、深夜便にも関わらず「暴れる・歩き回る・拗ねる・疲れてようやく寝ると着陸態勢」という具合で、たった3時間半のフライトが非常に長く感じました。次男の時は、まだ小さい長男の横に座らせていたので楽ではありましたが、やはり「暴れる・歩き回る・喧嘩して泣く・疲れてうとうとすると着陸態勢」でやっぱり疲れました。
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参考になれば幸いです。

#2です。おれいありがとうございます。

>「比較的混雑していること」「エコノミーは3-3-3の座席配置」との情報、非常に参考になりました。私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。

そうですか、おめでとうございます。
で、私の経験から言わせてもらえば「お金が出せるなら、絶対に子供さんの分の席を確保したほうがいい」と思います。

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搭乗経験のある方、よろしくお願いします。
できれば、両方を乗り比べた方の意見が伺えると嬉しいのですが…

Aベストアンサー

 個人的にはユナイテッドをオススメします。まず、ノースウエスト
には日本人FAがいません。労働組合との規定により、あくまで通
訳としてのみ乗務しています。それに対してユナイテッドには成田
ベースの日本人FAが乗っていますので、安心度が高いです。

 また、ここ数年で見てみても、ノースウエストではエンジン不調に
よる緊急着陸など、細かいトラブルが散見されます。ユナイテッドも
皆無ではありませんが、ノースに比べるとトラブルは少ないです。

 あと、帰路便の出発時間がノースは 08:50 発、ユナイテッドは
09:45 発と、約1時間違います。朝早い時間だと、この1時間は
大きな余裕を生むため、ユナイテッドのほうがユックリできます。

 なお、日系エアラインに慣れている方ほど、米系エアラインに
対して文句を言いますが、個人的には米系のほうがサッパリして
いて好きですね。最近は JAL にもトラブルが頻発していますし、
米系を避ける必要もないと思います。まあ機内食はたいしたこと
ないですが、香港なら4時間ですからさほど気になりませんよ。

 個人的にはユナイテッドをオススメします。まず、ノースウエスト
には日本人FAがいません。労働組合との規定により、あくまで通
訳としてのみ乗務しています。それに対してユナイテッドには成田
ベースの日本人FAが乗っていますので、安心度が高いです。

 また、ここ数年で見てみても、ノースウエストではエンジン不調に
よる緊急着陸など、細かいトラブルが散見されます。ユナイテッドも
皆無ではありませんが、ノースに比べるとトラブルは少ないです。

 あと、帰路便の出発時間がノースは 08...続きを読む


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