二人の仲がうまくいってなかった時期に、
大好きだった彼の浮気が発覚し、別れるつもりだったけど
謝罪と結婚しようと彼から言われました。(今まで乗り気じゃなかったのに)

浮気がばれて、私を失うと思ったら、それだけは絶対に嫌だった。
私がどんなに大切か気付いた、らしいです。
もう絶対に浮気しない。そうです。

こういう心境の変化ってわかりますか?

私には理解不能です。

どちらにしても別れるか結婚するかでけじめをつけなきゃとは思っているのですが・・
もう一度彼を信じてもいいのでしょうか・・

とても迷っています。

A 回答 (3件)

彼の浮気は大目に見ていいと思います。

なぜならば男は結婚前には他の女性と関係を持ちたいものです。
又男が結婚前に他の女性と関係をもつあるいは付き合わなかった

場合結婚してから他の女性と付き合たくなるものです。
それは世の中にはたくさん女性がいて好奇心が満たされないからです。

結婚前の浮気によってある程度好奇心が満たされる事が男の
結婚に踏み切らせる力になったと考えられます。

>もう一度彼を信じてもいいのでしょうか・・

信じてあげればいいと思います。 なぜなら結婚した
後で浮気した場合は彼に収入があると仮定した場合、

離婚することになったら慰謝料を年収くらいは支払う覚悟が
必要だからです。 

• 0

まず、浮気を許して結婚か、許さず別れるか、は極端すぎだと思います。

あまりに自分を思い詰めていらっしゃいませんか?
まー、落ち着いて。

今回の浮気が一回目なら、”初めての浮気→喪失”を味わって後悔し、反省してもう二度としなくなる場合もあります。
もちろん、味を占めて二回、三回と繰り返す場合もあります(だから、もしこれが2回目なら別れをおススメします)。
でもそれは、今すぐに分かりません。
そして、今すぐにあなたが彼を信じられないのも当たり前のことです。
だって”絶対に浮気しない”って言葉の証拠は、それが未来のことである以上、永遠に”今”は得られませんからね。

言葉や思いを聞いて、それを疑いなく信じられる関係が、今回のことで壊れてしまったことをまずはしっかり受け入れましょう。
一度壊れた信頼を再び築くのは、ゼロから築いていくよりも大変なことです。
信頼し合えない人と結婚しても、不安や不信感は変わりませんし、あなたが辛いだけでしょう。
無理に道を一本に絞る必要はありません。
このまま付き合いを続けて、結婚はあなたがまた彼を信頼できるようになってから、でいいじゃないですか。
また浮気する人間は、結婚してもしなくても繰り返します。
また、自分の行為が原因なのに、自分の気持ちを受け入れられない状態を我慢できない男とは、信頼関係の再構築はできません。
彼が別れたくないと言うのなら、その言葉がどれだけのものか見てみましょう。

また、時間をかけることで、あなたの中でも答えが一つになるはずです。
どんなに彼が努力してももう別れたいと思う場合だってありますし、逆に「やっぱりこの人だ」と思えるかも知れない。
もっとマイペースにね。
    • 0

彼のことを信じる信じない以前に、

あなたは彼と一緒にいる楽しい未来を想像できますか?

結婚する前に浮気をする男性は結婚後も平気で浮気をします。

これこそ、その人の性質であり変えられるものではありません。

だって罪悪感がないから出来るのですから。

仮に彼と結婚をして浮気されたとしても、
それを彼の性格の一部として楽観的に捉えることができ、
なおかつ、それでも一緒にいることに重要性をおくならば、
結婚しても大丈夫だと思います。

そうでなければ自分自身がダメになってしまいますし、
もっと安心して暮らしたいのであれば、
彼に限らず誠実な人を探したほうが良いのではないでしょうか?
    • 0