二人の仲がうまくいってなかった時期に、
大好きだった彼の浮気が発覚し、別れるつもりだったけど
謝罪と結婚しようと彼から言われました。(今まで乗り気じゃなかったのに)

浮気がばれて、私を失うと思ったら、それだけは絶対に嫌だった。
私がどんなに大切か気付いた、らしいです。
もう絶対に浮気しない。そうです。

こういう心境の変化ってわかりますか?

私には理解不能です。

どちらにしても別れるか結婚するかでけじめをつけなきゃとは思っているのですが・・
もう一度彼を信じてもいいのでしょうか・・

とても迷っています。

A 回答 (3件)

彼の浮気は大目に見ていいと思います。



なぜならば男は結婚前には他の女性と関係を持ちたいものです。
又男が結婚前に他の女性と関係をもつあるいは付き合わなかった

場合結婚してから他の女性と付き合たくなるものです。
それは世の中にはたくさん女性がいて好奇心が満たされないからです。

結婚前の浮気によってある程度好奇心が満たされる事が男の
結婚に踏み切らせる力になったと考えられます。

>もう一度彼を信じてもいいのでしょうか・・

信じてあげればいいと思います。 なぜなら結婚した
後で浮気した場合は彼に収入があると仮定した場合、

離婚することになったら慰謝料を年収くらいは支払う覚悟が
必要だからです。 


 
    • good
    • 0

まず、浮気を許して結婚か、許さず別れるか、は極端すぎだと思います。


あまりに自分を思い詰めていらっしゃいませんか?
まー、落ち着いて。

今回の浮気が一回目なら、”初めての浮気→喪失”を味わって後悔し、反省してもう二度としなくなる場合もあります。
もちろん、味を占めて二回、三回と繰り返す場合もあります(だから、もしこれが2回目なら別れをおススメします)。
でもそれは、今すぐに分かりません。
そして、今すぐにあなたが彼を信じられないのも当たり前のことです。
だって”絶対に浮気しない”って言葉の証拠は、それが未来のことである以上、永遠に”今”は得られませんからね。

言葉や思いを聞いて、それを疑いなく信じられる関係が、今回のことで壊れてしまったことをまずはしっかり受け入れましょう。
一度壊れた信頼を再び築くのは、ゼロから築いていくよりも大変なことです。
信頼し合えない人と結婚しても、不安や不信感は変わりませんし、あなたが辛いだけでしょう。
無理に道を一本に絞る必要はありません。
このまま付き合いを続けて、結婚はあなたがまた彼を信頼できるようになってから、でいいじゃないですか。
また浮気する人間は、結婚してもしなくても繰り返します。
また、自分の行為が原因なのに、自分の気持ちを受け入れられない状態を我慢できない男とは、信頼関係の再構築はできません。
彼が別れたくないと言うのなら、その言葉がどれだけのものか見てみましょう。

また、時間をかけることで、あなたの中でも答えが一つになるはずです。
どんなに彼が努力してももう別れたいと思う場合だってありますし、逆に「やっぱりこの人だ」と思えるかも知れない。
もっとマイペースにね。
    • good
    • 0

彼のことを信じる信じない以前に、


あなたは彼と一緒にいる楽しい未来を想像できますか?

結婚する前に浮気をする男性は結婚後も平気で浮気をします。

これこそ、その人の性質であり変えられるものではありません。

だって罪悪感がないから出来るのですから。

仮に彼と結婚をして浮気されたとしても、
それを彼の性格の一部として楽観的に捉えることができ、
なおかつ、それでも一緒にいることに重要性をおくならば、
結婚しても大丈夫だと思います。

そうでなければ自分自身がダメになってしまいますし、
もっと安心して暮らしたいのであれば、
彼に限らず誠実な人を探したほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q彼の浮気が発覚。。。(長文です)

20歳の学生です。クリスマスイブに彼の浮気が発覚しました。私は9月から約3ヶ月海外に留学していたのですが、その間、約2ヶ月他の女の子(それも私も知っている子)と浮気をしていたみたいです。私はまったく気づきませんでした。その女の子に呼び出されて真実を話されるまでまったく気づきませんでした。彼女からすべてを聞いてその後彼氏に別れを言うために彼に会いにいきました。彼に泣いて謝られました。彼の話と彼女の話がいろいろと違ってすごく混乱しました。どちらを信じていいかわかりませんでした、とゆうかどちらも信じられませんでした。彼はもう彼女とは一切会わないし、連絡もとらない、一生かけてつぐなうとか時間はかかっても信用を取り戻すと言っています。ほんとに必死にとめられて、バカな女かもしれませんが彼が本心からそう言ってくれていると感じました。結局もう1度やり直すことになりました。でも、1度裏切られてものすごく傷つけられて、今まで言われたりしてくれてたことが全部ウソだったんだなぁと思うとすごくつらくて・・・
ただ私にも悪いところはあるのかなって。留学中楽しすぎて彼のことをおろそかにしていたのは確かだし、私はあんまり好きとかストレートに言えるタイプではありません。彼女は逆に素直でわがままで甘え上手といった感じのタイプです。彼がそのこにいっちゃったのも無理はないのかなと・・
これからも彼とは付き合っていくと思いますが、いまだにこの選択が正しいのかわかりません。彼女のことを要所要所で思い出してしまうし、すごくつらいです。
良いアドバイスがほしいというわけではないです、乱文を読んでくださっただけで嬉しいです。ありがとうございます。

20歳の学生です。クリスマスイブに彼の浮気が発覚しました。私は9月から約3ヶ月海外に留学していたのですが、その間、約2ヶ月他の女の子(それも私も知っている子)と浮気をしていたみたいです。私はまったく気づきませんでした。その女の子に呼び出されて真実を話されるまでまったく気づきませんでした。彼女からすべてを聞いてその後彼氏に別れを言うために彼に会いにいきました。彼に泣いて謝られました。彼の話と彼女の話がいろいろと違ってすごく混乱しました。どちらを信じていいかわかりませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして私は40代の主婦です。
辛い悲しい経験をされたのですね・・・でも貴女の
許すという大きな気持ちはとても大事な事だと思いますよ。
そして傷ついてしばらくは信じられないと感じる事も
自然の気持ちでしょうし彼にチャンスをあげた事は
まだ彼に対しての愛情がある証拠ですね・・。
別れるというのはいつでも出来ます、もしも本当に
信じられなくなったら別れればいいと思いますよ。
まだお若いから色々な経験も将来の貴女の力になると
思います。
彼が本当に反省し貴女と向き合う気持ちを見定めるのは
これからです。貴女は自分が正しい選択をしたのだと信じて
新しい楽しい思い出を作ってくださいね♪

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q夫(彼)の浮気発覚で悩んでます

9月の下旬に結婚式を挙げたばかりです。
結婚式の2日後に彼が、浮気をしていた事実を知りました。
結婚式の2ヶ月前から彼女がいたらしいのですが、式の2日後に彼が酒におぼれ、突然の変わりように問いたずねると、好きになった彼女がいたこと、ふられた事、もう一人彼女がいた事、洗いざらい話してきました。

私たちは、5年の付き合いをして結婚することになったのですが、5年間ずっと風俗にはまっていて、数え切れない回数を行き、好きになった子も何人かいたそうです。

私が別れをつげ、仕事を変えたこと、新しく住むところを探していることを知ったらしく、復縁を迫られました。

彼は、もともと度が付くほどの亭主関白な人なんですが、ひたすら謝り、私にそこまで追い詰めていたことに今まできずかなかった、甘えていたと涙を流して訴えられました。

彼の涙を見たのは初めてで、本当に反省いているのかも?と思い今は一緒に住んでいるのですが、彼のすべての行動が疑わしく、不安で、不安で仕方ありません。 

こんなに不安で、毎日がつらく、また同じことをされたら嫌だし、別れたほうがいいと思う気持ちもあるし、彼が本当に変わってくれるのであればこの先も一緒にいたいと思う気持ちがあります。

私の気持ちに、まだ彼を好きという気持ちがあるからなかなか気持ちに整理がつけられません。

どうすれば、よき解決法が見つかるでしょう・・・

9月の下旬に結婚式を挙げたばかりです。
結婚式の2日後に彼が、浮気をしていた事実を知りました。
結婚式の2ヶ月前から彼女がいたらしいのですが、式の2日後に彼が酒におぼれ、突然の変わりように問いたずねると、好きになった彼女がいたこと、ふられた事、もう一人彼女がいた事、洗いざらい話してきました。

私たちは、5年の付き合いをして結婚することになったのですが、5年間ずっと風俗にはまっていて、数え切れない回数を行き、好きになった子も何人かいたそうです。

私が別れをつげ、仕事を変えたこ...続きを読む

Aベストアンサー

 No.1の回答のように、許すか、許さないか、二者択一には違いないのですが…私見を述べさせていただけば、すぐに離婚すべきです。今なら、まだ社会的な影響も最小限ですみます。(結婚して長く経過すると、家計の問題や親戚づきあいの問題、子供など、いろんな問題が絡んできます)

 理由はいくつかあります。

 長くいろいろあったようですから、彼の性格的な問題でしょう。たとえ、今、本気で反省したとしても、いずれ近いうちにまた同じことを繰り返すと思います。これから30年、50年と人生を一緒に過ごすのに、これから何十年も同じ苦しみを味わいますか? あるいは何十年も疑心暗鬼の生活を続けますか?

 また、彼が本当にあなたを大切に思って、あなたの身になって考えることができるなら、決して浮気などできないはずです。私も男ですが、妻とケンカしてその場の勢いで「浮気でもしてやる!」と思っても、実際に浮気したら妻が傷つくであろうことを想像すると、とても浮気なんてできません。
 しかし、彼は平気で浮気できてしまったんですよね。ということは…彼に自覚症状がないとしても…

・あなたのことを実はそれほど大切に思っていない
・人の身になって考えることができない、自分中心でしか物事を考えられない自己中男

 のどちらか、または両方です。
 どっちにしても、これから先、何十年も苦しめられることは目に見えています。
 また、あなたは本妻、他の女性は浮気、といっても、それは法律上の問題だけです。彼の態度からして、実際に彼はそんなに区別しているわけではなく、あなたも数多くの彼の「女たち」の1人にすぎません。残酷なようですが、このことに気がついてください。

 そして、最後に…あなたに命の危険が迫っています。これまでも風俗店を使っていたと言うことは、あなたに打ち明けるにしろ、内緒にするにしろ、これからも風俗店を使うと思います。浮気にしても風俗にしても、不特定多数の女性と関係を持っているわけです。当然、性感染症の危険があります。(性感染症は粘膜感染なので、完全な性交でなくても、オーラルセックス…フェラチオやクンニだけでも…感染します)
 性感染症は、潜伏期間が数年という病気もあり、HIVウイルスのように命を落とす病気もあります。感染したことに気がつかずに不特定多数の相手と性交渉を持ち、ねずみ算式に感染を広げているのが、性風俗や、不特定多数の相手と関係持つ人たちの実態です。(国連機関のWHOでは、現在約5万人といわれる日本のエイズ患者の現状から、5年後ぐらいには日本で東南アジア並みの「エイズ爆発」が起こることを予告しています)。
 このままでは、あなたもその被害者になりかねません。
 離婚するしないは別としても、すぐに保健所に行ってエイズ検査を受けてください。匿名で検査を受けられます。そして、ご主人との性交渉をやめてください。あなたがご主人以外との性交渉をしていないとしても、ご主人…そしてご主人の相手をした風俗嬢などを介して、あなたは何十人か、何百人かの不特定多数の人と性交渉したも同然の状態にあります。

(ときどき、教えて!gooの風俗ネタで、風俗嬢は毎月性感染症検査を受けているから安全…という話が出ていますが、大嘘です。どの風俗嬢も性感染症検査を受けているわけではありませんし、毎月検査を受けたとしても、前回の検査の後に感染しているかもしれません。まったく当てになりません。また、風俗嬢でなくても浮気相手の女性が感染していないとも限りません)

 おわかりでしょうか? あなたは今、信じる信じないの問題だけでなく、命の危険にさらされているのです。
 このまま結婚して妊娠すれば、かけがえのない新しい命にまでその危険が及びます。おおげさな話ではありません。
(WHOでも各種のNGO、NPOでも、日本では性感染症に関するきちんとした教育を行っていないため、先進国中最悪…映画などで見る乱れたアメリカよりはるかにひどい…感染症爆発状態にあるというレポートを出しています)

 最終的にはあなたの人生はあなたが決めるしかないのですが…今のご主人とこのまま生活していいのかどうか…よく考えてください。ただし、よく考えるといっても、ずるずる引き延ばしたのでは、最終的に離婚したとしても手遅れになるかもしれません。いそいで、よく考えて下さい。

 No.1の回答のように、許すか、許さないか、二者択一には違いないのですが…私見を述べさせていただけば、すぐに離婚すべきです。今なら、まだ社会的な影響も最小限ですみます。(結婚して長く経過すると、家計の問題や親戚づきあいの問題、子供など、いろんな問題が絡んできます)

 理由はいくつかあります。

 長くいろいろあったようですから、彼の性格的な問題でしょう。たとえ、今、本気で反省したとしても、いずれ近いうちにまた同じことを繰り返すと思います。これから30年、50年と人生を一緒に過ご...続きを読む

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q入籍前、彼の過去の浮気発覚

私には入籍を目前に控えた彼がいます。
彼とは付き合って4年経った頃に、転勤が決まったと同時についてきて欲しいとプロポーズされ、今年に入り私も転勤先へ引っ越してきました。

長年働いた会社も退職し、心機一転と彼との生活をスタートさせたんですが、たまたま使った彼のパソコンから1番近いもので一年前、何人もの女性とのメールのやりとりや、彼自信がコンパを開催するメールなどを発見してしまいました。

私が確認しただけでも6人の女性の名前。別れ話をしたメールや、旅行の日程をやりとりしたメールもありました。
1番最近のメールでは、調度一年前に元カノとお互いの気持ちを確認し合うような、「今でもこんなに好きな人はいない、毎日写真を眺めてる」との内容でした。
4年間付き合っていた頃に一度、浮気かも?と気づいたことがあったのですが、確かな証拠も見つけられなかった為に、彼を信じてしまってました。

付き合っていた頃は、私の仕事上、デートも月に1,2回程度。
今回の件を彼を問い詰めたところ、なかなか会えず寂しかったからしてしまったと言われました。
過去のこととは分かっていても、何人もの女性と浮気していたこと、このことが発覚した直後実家に帰ろうと荷物をまとめて家出しかけたんですが、結局勇気が出ず新幹線のチケットを買う前に思い留まり、彼のいる家に帰りました。
それから何度か話し合いを重ねているのですが、彼自信のちゃんとした意見が聞けず、自分のことを棚に上げ、家出しようとした私を責めて話をしてくることもあり、彼の誠意が全く感じられません。
過去のことを今更と思っているようで、浮気は認めても、何も話したがらないし絶対にもうしないからのような安心させてくれる言葉もありません。

付き合っていた頃から彼には何度も嘘をつかれてきたことは気になっていました。(婚約中友人との旅行を私に内緒で行ってたり、約束を急にキャンセルされたり。)その後、いつも私にばれて謝ると言うパターンなんですが、今回ばかりは彼のことをすぐに信頼することが出来ません。
一緒に住んでる今も何度か仕事の飲み会と私に嘘を言い、女性を含めて飲みに行ってたり、つい最近は何故か会社近くのビジネスホテルの会員カードを鞄に忍ばせており、見てはいけないと思いつつ携帯の履歴を見たところその当日に女性との電話のやりとりがありました。

もし白であっても、彼を信じることが出来なく、毎日彼のことを疑ってしまい、苦しくてたまらないし、そんな自分が嫌になってしまいます。

何度も浮気をする人は浮気癖が治らないと言います。またされるのではないかと、不安で仕方ありません。
まだ籍を入れてない今、気付けたのは何か虫の知らせのようなものなのかと思っています。

一旦実家に帰り冷却期間を作ろうと思うのですが、こんな彼との結婚は止めた方がいいですか??

私には入籍を目前に控えた彼がいます。
彼とは付き合って4年経った頃に、転勤が決まったと同時についてきて欲しいとプロポーズされ、今年に入り私も転勤先へ引っ越してきました。

長年働いた会社も退職し、心機一転と彼との生活をスタートさせたんですが、たまたま使った彼のパソコンから1番近いもので一年前、何人もの女性とのメールのやりとりや、彼自信がコンパを開催するメールなどを発見してしまいました。

私が確認しただけでも6人の女性の名前。別れ話をしたメールや、旅行の日程をやりとりした...続きを読む

Aベストアンサー

急ぐ必要は無いよね?
直ぐに白紙撤回とか。
極端な態度は要らないと。
ただ、何となくさらっと進んでしまっても。
後々の貴方が苦しくなるだけ。
一旦実家に帰るという選択は良いんじゃない?
その態度自体が。
彼に対してのメッセージになる。
彼の中では既に過去形で、マイペースに整理してしまった出来事であっても。
貴方にはそういう風には受け止められないと。
貴方なりに信じようとしているのに。
彼が貴方に信じられるだけの自分を示そうという「態度」が見えないと。
信じたい貴方の気持ちだけでは駄目で。
信じてもらえるような自分としての向き合い方。
それが彼にあってこそ。
貴方は今の彼を信じる気持ちで前に進んでいけるんだよね。
彼には彼の感覚があるように。
貴方にも貴方の感覚があるじゃない?
それを「理解」してもらわないと。「理解」させないと。
そこを中途半端にスタートとすると。
喉元過ぎれば~という動き方が生まれやすい。
貴方も貴方で。
新しく創り上げていこうとする丁寧な一歩一歩に対して。
邪推や不信感という一喜一憂を持ち込んでしまう苦しい状態を背負うように
なってしまう。
それでは何の為に「特別」な二人として歩みだすのか分からないじゃない?
今まで貴方と彼が積み重ねてきた月日は消えない。
それはそれ。
ただ、同じ流れのまま進まない事。
それがお互いがあってこそ、お互いに気持ち良く受け止めあえてこその特別さなんだという
自覚にも繋がる。
彼にそれを促す。
貴方が一回実家に戻った後に。
彼が何を感じるのか?
貴方の不在感の中で。
彼が何を感じるのか?貴方の立場に立って物事を感じていけるのか?
彼にも同じだけの時間が流れる訳だから。
貴方は今までの積み重ねがあるからこそ。
一回流れを絶って。
お互いに立て直せるのかどうか。
気持ち良く進み直せるのかどうか。
それを確認してみても良いんじゃない?
直ぐに結婚を止める云々は急ぎ過ぎなんだと思う。
付き合って日が浅い、まだお互いを知らないというなら別だけど。
貴方と彼には歴史があるでしょ?
大きな決断をするのであっても。
それなりに時間を掛けて、丁寧に向き合って良いんだと思う。
どういう形であれ。
お互いに納得して前に進んでいく為にね☆

急ぐ必要は無いよね?
直ぐに白紙撤回とか。
極端な態度は要らないと。
ただ、何となくさらっと進んでしまっても。
後々の貴方が苦しくなるだけ。
一旦実家に帰るという選択は良いんじゃない?
その態度自体が。
彼に対してのメッセージになる。
彼の中では既に過去形で、マイペースに整理してしまった出来事であっても。
貴方にはそういう風には受け止められないと。
貴方なりに信じようとしているのに。
彼が貴方に信じられるだけの自分を示そうという「態度」が見えないと。
信じたい貴方の気持ちだけでは駄目...続きを読む

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q婚約間近で彼の浮気が発覚しました

婚約間近の彼に、1年間くらい前から最近までの長期の浮気が発覚しました。

相手は私と彼の共通の同僚の女性で、綺麗な人なのに男性へのガードが固く男性受けがいい先輩です。私たちの仲をまだ会社に公表していなかったことを利用してその女性と関係を持とうと何度も口説いたようでした。

彼のパソコンに、ホテルでの性行為が録画された動画も残っており見てしまいました。両想いのカップルそのもので大変ショックで吐き気も催しました・・・。
その先輩のの部屋へも行っていたようです。
そして、新幹線を使って2泊3日の旅行へ行っていたようです。

もう、ショックのあまり心がズタズタになって食事ものどを通らず1か月で5キロ痩せました・・・。

彼は、「こんなことしておいて本当におかしいけど、○○(私)のことを心の底から想っているから別れないでほしい」と泣いて謝られましたが、私の心はグッチャグチャです・・・。

彼とは性格やフィーリングが合うので結婚に向いていると思っていましたが、スマホのラインのトークを見返しても嘘だらけだったことがわかり・・・

今まで彼の言動に不信感を抱くこともありましたが、結婚したら浮気の1つくらいは大目に見てあげようと思っていました。

でも、いざ証拠が出てきてしまい、しかも長期だったため信用できなくなっています。どうしたらいいかわかりません。

苦しいです。助けてください。

婚約間近の彼に、1年間くらい前から最近までの長期の浮気が発覚しました。

相手は私と彼の共通の同僚の女性で、綺麗な人なのに男性へのガードが固く男性受けがいい先輩です。私たちの仲をまだ会社に公表していなかったことを利用してその女性と関係を持とうと何度も口説いたようでした。

彼のパソコンに、ホテルでの性行為が録画された動画も残っており見てしまいました。両想いのカップルそのもので大変ショックで吐き気も催しました・・・。
その先輩のの部屋へも行っていたようです。
そして、新幹線を使って...続きを読む

Aベストアンサー

私個人の私見なのですが
「謝る時に泣く男」は絶対に信用しません。
最強の自己中です。
泣きたいのはあなたの方ですよね?
なんで彼が泣くのでしょうね?
それは彼が散々あなたに隠れていいことをして楽しんでおきながら
あなたにそれがバレて自分の立場がヤバイけど
なんとか助かりたい!(自分だけは)
ってことなんですよ。

その先輩とはすぐに別れるとか
あなたへの誠意(そんなものはないでしょうけど)はどう表してくれましたか?
あなたが許せば、先輩ともまたズルズル続ける可能性もありますよ。
だって職場の人でしょう?
あなたと結婚すると発表したらその人がどんな態度に出るか
彼、なんにも考えてないのですかね?
男は浮気するという意見がありますが
浮気しない男性だっています。
願望やチャンスがあっても、そこでどうするかは個人の資質です。
結婚する前からあなたをこんな不幸のどん底に叩き落として
ズタズタに傷つける人を
私を幸せにしてくれ、大切に守ってくれる男性として
信じることはおそらく無理でしょう。
浮気なら、証拠を残さないとか、あなたにバレないようにするとか
そういった気遣いもない男です。
自分のことだけなんですよ。
だから泣いて謝る。小学生でもしないですよ。幼稚園児レベル。
叱られて、ぼくどうしたらいいの~!?です。
憤りを感じますね。
あなたが許せばしばらくは殊勝な態度を見せるでしょうけど
たぶん根本の性根は変わらないでしょうから
結婚してあなたが妊娠中なんていう大事な時に
またアホなことする可能性大ですよ。
今はまだ選べる。やりなおせる。
でも子ども抱えてそうなったらやり直すパワーは何倍も必要です。

結婚を夢見ていたのにこの現実…
すぐに答えは出せないでしょう。
だってそんなひどいことをされてもまだ彼を好きでしょうから。
でも彼といてもあなたに幸せはないと思います。
彼を失うことは間近だった結婚という幸せも失うわけで
あなたの苦しみの中には、自分の負った痛手と結婚という幸せを失う辛さを天秤にかけて
どちらが辛いかと無意識に戦っているのかもしれません。

年齢がおいくつかわかりません。
また新たに恋をみつけること、また結婚までこぎつけるまでの月日を考えれば
すぐに別れる決心ができないのもわかります。

ただね。
私だったらあなたが今抱えた苦しみから逃れるには
彼から離れるしかないと思いますよ。
浮気相手との情事の動画を目にし
その浮気相手が知ってる女性だなんて
こんな地獄はないと思う。
5キロも痩せたあなたが本当にかわいそうで気の毒で
どんなに辛いかと思います。
あなたにその地獄を味合わせたのは誰か?
辛いけど結婚するのが勝ちなのか?
彼を心から再び信頼するのは長い年月が必要だし
彼が本当に心底反省したかどうかも
長い年月かけて積み上げて判断するものです。
もしそんなに?と言われたら、あなたの深い傷を、自分がしたことを
本当に理解していないことになります。
私はそんな男は他にいい男みつけてボロ雑巾みたいに捨ててしまえ!
と思います。
あなたの幸せは何かよく考えて決めてください。

私個人の私見なのですが
「謝る時に泣く男」は絶対に信用しません。
最強の自己中です。
泣きたいのはあなたの方ですよね?
なんで彼が泣くのでしょうね?
それは彼が散々あなたに隠れていいことをして楽しんでおきながら
あなたにそれがバレて自分の立場がヤバイけど
なんとか助かりたい!(自分だけは)
ってことなんですよ。

その先輩とはすぐに別れるとか
あなたへの誠意(そんなものはないでしょうけど)はどう表してくれましたか?
あなたが許せば、先輩ともまたズルズル続ける可能性もありますよ。
だって職場...続きを読む

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q妊娠5ヶ月で彼の浮気発覚。

発覚したのは彼が他のメールと間違えて、あたしにメールを見せたのが原因です。
彼は何もなかった風にしてるけど、バッチリ見えてました。
その後悪いと思いつつ、メール拝見したところ
ホテル行こうとかHしたいとか…
俺の○○(浮気相手)や!など明らかな浮気の証拠メールでした。
彼にメール拝見のことは伝えず、浮気してるでしょと聞いてみると
そんな人いてない、俺は○○(私)だけと。
結婚も約束してるし、お腹には赤ちゃんもいるし
最近ようやく子供の話をしてくれるようになりました。
妊娠発覚から3ヶ月…やっとまともに赤ちゃんの話をしてくれるようになったかと思ったのに、浮気発覚です。
これから2人で一緒に住んで、籍入れて夫婦になって…ってできるはずだったのに。
あたしばっかり浮かれて、彼のことが好きすぎてアホみたいです。
少し男性不信になっていた私も、この人なら信じて大丈夫、今度こそ幸せになれると思って過ごしてきました。
ちょっと好きな気持ちは薄れました。
けど、ベビチャンにとったらパパです。
今更親にも別れるなんて言えず、相談できる相手もおらず…このまま抱え込むとベビチャンに悪影響があると思ったので、ここに相談させてもらいました。
皆さまならどうしますか??
彼は浮気をしていないので、私とこの先も一緒にいると言ってくれています。

発覚したのは彼が他のメールと間違えて、あたしにメールを見せたのが原因です。
彼は何もなかった風にしてるけど、バッチリ見えてました。
その後悪いと思いつつ、メール拝見したところ
ホテル行こうとかHしたいとか…
俺の○○(浮気相手)や!など明らかな浮気の証拠メールでした。
彼にメール拝見のことは伝えず、浮気してるでしょと聞いてみると
そんな人いてない、俺は○○(私)だけと。
結婚も約束してるし、お腹には赤ちゃんもいるし
最近ようやく子供の話をしてくれるようになりました。
妊娠発覚から3ヶ月…やっ...続きを読む

Aベストアンサー

 NO2の者です。御返事有難うございます。

8年間、不妊治療されていたんですね~~、、、
待望の赤ちゃんが出来たなら、尚更彼との関係をしっかりさせたい
ところですよね~。

今が貴女様の踏ん張りどころです、涙が出たり辛いでしょうけれど
試練だと思い、気持ちが少し落ち着いてきたら彼と話し合いは
しっかりしないといけませんよ?
そこは、きっちり父親になる自覚を持つ為の話し合いですから、
話さないでいたら、きっと今の彼女と駄目になったら次を探すと
思われますから、そうならない為の話し合いなんですから!
もっと、貴女様が辛くならない為の今後の事なのだから、、、
問質すのではなく釘をさすような話方をしてください。

ただね、浮気がいけない事を悟らせるには、辛いけど、
きちんと言うべきです。
「御腹に赤ちゃんがいて、だけど他に女性を作り、その人へ
メールしたりHしたい」って言う人いるんだけど、どう思う?
くらいそのまま言って叩きつけても良いかと。。。
あくまでも、彼の事ではなく、他の男性として話しを言ってみて
も良いかも知れないです!
幸せの為には、彼ともう1度やり直していく事もあるし、
また、結果別れになりますが、次の恋へ向けていく事も
あります(彼が赤ちゃんの父親としての放棄したらね・・・)

結婚てね、一番良いのは好きな男性の子供を産んで生活
する事でしょうけれど、彼が同じ過ちをしそうな男性なら
幸せに見えていても、その生活は心を鬼にして別々に
なった方が、赤ちゃんや貴女様の為になる事もあるんです。
とっても・・・辛い気持ちですが、そういう選択肢も
ありますので、、、彼をしっかり「今」見極めてくださいね。

              既婚者より^^

 NO2の者です。御返事有難うございます。

8年間、不妊治療されていたんですね~~、、、
待望の赤ちゃんが出来たなら、尚更彼との関係をしっかりさせたい
ところですよね~。

今が貴女様の踏ん張りどころです、涙が出たり辛いでしょうけれど
試練だと思い、気持ちが少し落ち着いてきたら彼と話し合いは
しっかりしないといけませんよ?
そこは、きっちり父親になる自覚を持つ為の話し合いですから、
話さないでいたら、きっと今の彼女と駄目になったら次を探すと
思われますから、そうならない為の話し合いな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報