私はいわゆるアラサーの女性です。
少し恥ずかしいのですが、この歳になるまで男性とお付き合いした事がありません。
仲良くなって2人きりでどこかに出かけるといったことも、経験がありません。
男性の友人は複数いますが、みんなでワイワイやるだけで、個人的に会う様な人はおりません。

実は、私はどちらかというと姉御肌というか引っ張っていくタイプと思われているようで、
事実、男性女性問わずいろいろな方からそう言われます。
いっしょにいて優しい、安心するとも言われます。
しかしながら、それは私の普段の姿であるだけで、本当は甘えたい願望があるし
引っ張ってもらいたい、女性扱いしてもらいたいという気持ちがあります。

容姿は、童顔で太り気味なため、もちろんモテるタイプではありません。
服装は「かわいい」とか言われる事があります。
見た目も「かわいい」といわれる事があります。美人という意味ではありません。
それに加え、どちらかというと前に出て仕事をする事が多いため、上記のように思われています。
それも、本当の私。でも、女として扱われ、大切にされ可愛がられたいのも私。
できたら、男性に本気で愛されてみたいと思います。

好きな男性がいても、経験不足から上手にアプローチできず、ついつい心では照れまくりながらも、普段の私を前面に出して、接してしまいます。緊張して普段よりうまく話せていないとは思います。

だから、きっと気持ちには気づいてもらえないし、それどころか「話しやすい姉さん、もしくは妹」みたいに扱われてしまいます。

今、特定の好きな人はいないのですが、今後好きな人ができてもどうアプローチしてよいのか、どうしたら女としてみてもらえるのか、どうしたら素直になれるのか・・・悩んでいます。

このような女はどう思われますか。私は彼氏ができるのでしょうか。
どうしたら女性として扱われるようになるのでしょうか。
悩める私にアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まあ、愛されたいとか長く愛されたい欲求が強いなら年上の男性だろうな。



それと「可愛い」って言葉は、好きな男、彼氏、旦那から言われてこそ価値のある言葉なので、その他の「可愛い」はスルーしたほうがいい。

確かにアラサーで処女で未経験は多少痛い面もあるけれど、女ならばそれが許されるよ。

それには、その歳での未経験や処女を「可愛い」と思ってくれる程の「歳の差」または「経験豊富」な男がいい。
若い男の中にはキモいとか思う奴もいるだろうし。

経験が無いとか処女とか「恥」とせずに甘えてみりゃいい。

好きな年上男性が居るなら、筆下ろしだけでもと言い寄ってみたら?
そこから始まる恋愛もあるわけだしさ。

僕の場合も彼女や恋人がいても筆下ろしは断らないし秘密を厳守する。
それこそ、どんなブス、デブであっても筆下ろしできる。

筆下ろしを終えた女性というのは、女性としての自信に満ち溢れ輝きだす。
女性ホルモンも急激に活発化する。
周囲からも「可愛くなった」「キレイになった」と言われるようになり、
ここでスグに男ができてくれれば、筆下ろし成功となる。

ただし、
若い男、経験の少ない男、プライドの高い男だと断られる事も多い。
最悪だと、周囲にネタとしてバラされる。
ベッドに行ったとしても、射精してくれなかったりと屈辱を味わうので相手選びは慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/24 13:00

良いなと思った男性を、あちらこちらとデートに誘ってみましょう。


気心が知れてくればその内、色々と話せる様になります。
色々と話している内に質問者さんの内面を知る様になり、そこに意外性を見出すと男性は嬉しくなるものです。自分だけが彼女のことを知っている、という気持ちは男性にとってはちょっとした優越感に繫がり、質問者さんとお相手の方との間に見えない絆を形作ってくれることになると思いますよ。
そして質問者さんの内面を知ったら、お相手の方は質問者さんをリードしてくれるようになるでしょう。もしそうならなかったとしたら、質問者さんに見る目が無かったということで・・・・。

上記の様に質問者さんはここに書かれている質問者さんの外見、内面のギャップを恋愛に於いては強みに変える事ができるのですから、自信を持って行動して下さい。
    • good
    • 0

50代男性です。



恋愛テクニックで男はコマセを撒きます。
食事をおごったり、プレゼントしたり、アッシー君になったりすることです。

女性は何をするかというと網を張って男性が網にかかるのを待つんですね。

「まちぶせ」 作詞作曲:荒井由実 唄:石川ひとみ
女性の心理がよくでていると思います。


好きな男性の帰りを待ち伏せしろとは言いませんが、
男を振り向かせるためには、それなりの網を張る必要があるんですね。
テクニックと書きましたが会話術なんかを学ぶ必要はありません。
服装と髪型と光物と口紅だけです。

ジーパン ⇒ パンツルック ⇒ スカート ⇒ ミニかワンピース

右に行くほど男性受けが良いのですね。
普段はジーパンやパンツルックでデートの時はスカートかワンピースにするといいんですよ。

デートの帰りに化粧直しをしましょう。
髪型をアップにするだけでセクシー度が上がります。
首元に金のネックレスをつければ胸元が強調させるのでセクシー度が上がります。
真っ赤な口紅を塗り直すのもセクシー度があがります。
これらはセクシー度を上げる事で相手に好意示すことが出来るんですね。

服装と髪型と光物と口紅だけでメリハリをつけるだけで結構効果出ますよ。

別れ際に「サヨナラ」を言ったら彼が動くまではじっと立ち止まって彼をじっと見つめましょう。
これは「こっちに来て抱きしめて」というサインです。

見事お持ち帰りされるといいですね。
    • good
    • 0

高知東生と高島礼子ですが、


付き合ったばかりで高島礼子がいきなり高知の家に家財道具を持って転がり込んだとよく
高知がしゃべってますけど・・・。

そこまでしろって言ってるつもりありません。
でもそこまでしなくても態度で表わせる行動というのはあると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフォーとは?

アラフォーは、何歳から何歳までの人のことをいうのですか?

Aベストアンサー

アラウンド40。
実際の会話では35-39の意味だと思います。
だって40になったら40代って言うし。
(ていうか使いません、日常会話で、アラフォー・・・。)

雑誌とかTVで「アラフォー女性の悩みは!」の
アオリで使ってる場合は35-45の範囲として
読んでいます。

個人的にはaroundという英語なら38-42かなと思います。

Q好きな人に意識してもらう方法 男性が、今までただの女友達として見ていた女性を異性として意識してしま

好きな人に意識してもらう方法

男性が、今までただの女友達として見ていた女性を異性として意識してしまう瞬間、またはきっかけを教えてください!!

Aベストアンサー

距離をつめる。ですかね。
友達って、距離ある程度あるじゃないですか?
それを越えるって感じですかね。
一番は、「○○はステキだと思うよ!○○のそういうとこいいよね。」とか、あれ?え?好意?あるの?
みたいな、ド直球ではないけど、好意を示す事ですが、むずかしければ、ふとしたスキンシップ。かな。
といっても、よくあるテクみたいなやらしいのではなくて、、笑

一緒に歩いていてさりげなく人をよけるときに触れる、、とか、話していてもう!と、優しくたたく。とか。

あれ?
ってなるかもなーと自分の経験では思いました。
元カレは友達でしたが、ある時から急に私によっかかってきたり、し出して、なに、気持ち悪い。。とはじめは思っていましたが、だんだん意識するようになって、告白されてつきあうようになりました。

逆もしかりで、今の彼は古くからの友人でしたが、話している時に彼がぽっと出したゆびを私が反射的にきゅっとにぎってしまって、ずごくドキッとしたのを憶えていると言われました。

役にたちそうにありませんが、、、よかったら。参考までに。

Qアラフォー独身の男が、生まれてきた意味とは?

アラフォー独身の男です。容姿も目つきも悪く、今まで彼女の一人も居ない男ですが、周りの人々(結婚して子供が居る)を見ていると、やっぱり自分は違うんだなぁと感じています。

これまで「女から見た自分の印象」というのは

小学生の頃 ⇒気持ち悪いヤツ
中学生の頃 ⇒どうでもいいヤツ
高校生の頃 ⇒1,500人程度のマンモス校だったにも関わらず、女子の友達は一人も居ないばかりか、マトモな会話を交わした相手すらいない

という散々なもので、社会人になってからは、女が一人も勤めていないブラック企業勤め~年寄しかいない事務所勤め、というまるっきり「女には縁がない」人生でした。
かといってデブやブスやバカの女は嫌なので、結婚は生涯あり得ないと思います。
この先の自分というのは

○子孫を残せない
○一般の人と同じ人生を歩めない

つまり社会に機能しない人間であると思いますが、こういう自分はやはり、生まれてこなければ良かったのでしょうか?
また、これはある種の「コミュニケーション障碍」が引き起こした問題で、診察等を受けて診断書などを書いてもらう事は出来るのでしょうか?

アラフォー独身の男です。容姿も目つきも悪く、今まで彼女の一人も居ない男ですが、周りの人々(結婚して子供が居る)を見ていると、やっぱり自分は違うんだなぁと感じています。

これまで「女から見た自分の印象」というのは

小学生の頃 ⇒気持ち悪いヤツ
中学生の頃 ⇒どうでもいいヤツ
高校生の頃 ⇒1,500人程度のマンモス校だったにも関わらず、女子の友達は一人も居ないばかりか、マトモな会話を交わした相手すらいない

という散々なもので、社会人になってからは、女が一人も勤めていないブラック...続きを読む

Aベストアンサー

場合によっては書いてもらえる。

Q男性に質問です。人として。人として。。女性として

私は、お酒に弱くそのくせ流されて飲んでしまう。。。
この忘年会シーズンの今、やってしまったとすごい落ち込んでおります20代後半女性です。

好きな男性(年下です)が飲みの2次会から参加すると聞いたので(私は1次会からから出てましたが)
二次会で一気飲みの雰囲気になり3回くらい飲んでしまった後、足がおぼつかなくなり。。。
記憶はあるのですが、トイレに行く途中に転んでしまいました。
自分なにやってるんだよと硬直してたところ、好きな彼が視線の先におり、助けを求めたところ
トイレにつれていってくれました。

『おんぶしますか?』とか私が手を握ったりしても嫌な顔ひとつせずつきあってくれたのですが。。。
その後近くの席にずっといてくれて、私はもう頭ぐるぐるのくせに舞い上がってしまいました。
個室であまり親しい同僚がいないところで彼腕にもたれかかるわ、抱きつくわ。。。。手をにぎってたり、たぶん太ももも触ってたと思います。

その時の彼の反応は、あくまでも「○○さん僕ここの席ですか?」とか手を握ってもそのままにしててくれてさすがに手を絡めてしまったときは「○○さんこの手?」っていいながらでもそのままにしてくれました。

他の男性から抱きつかれて逃げ場がなく嫌だといいながら彼に抱きついてたりもしてました。
もう人として。。。。。人としても女性としても引かれますよね;;

助けてもらってる時に「ほんとごめんなさい。引いてますよね;;」って言ったら「楽しくて飲んじゃったんですよね」とか帰りも待っててくれて一緒に駅だったか・・・タクシーまで??送ってくれようとしました。
(ちょっと事件がおきたのでタクシーで友達と帰ったのですが)
手を握ってもはらったりもせず、ほんと嫌な顔ひとつせず隣にいてくれました。。。。
ここまでしといても、期待したい気持ちもあるんですが・・・・やっぱり。。。。。こんな女引きますよね??
ちなみに同性からはたぶん・・・見られてたら引かれると思います。はい。

私は、お酒に弱くそのくせ流されて飲んでしまう。。。
この忘年会シーズンの今、やってしまったとすごい落ち込んでおります20代後半女性です。

好きな男性(年下です)が飲みの2次会から参加すると聞いたので(私は1次会からから出てましたが)
二次会で一気飲みの雰囲気になり3回くらい飲んでしまった後、足がおぼつかなくなり。。。
記憶はあるのですが、トイレに行く途中に転んでしまいました。
自分なにやってるんだよと硬直してたところ、好きな彼が視線の先におり、助けを求めたところ
トイレにつれて...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

うーん。質問文を読んでも、イマイチ想像できないですねぇ・・・。
どう?今度一緒に飲みにっ?!
コラコラ・・・。
って、下戸の僕です。はい。

うーん。僕から言わせれば、可愛い♪ですけど。
お酒に酔ってるとはいえ、可愛いと思いますよ、素の姿。
メンドクサイ酔いかたじゃないと思いますし、楽しそうですもん。

彼が横にいたから、もぅコントロールはきかなくて当然でしょ。

本音のところは、彼しかわかりませんが、僕みたいに微笑むのもいますので^^

彼と仲良くね♪

Aベストアンサー

30歳前後の女性を指す「アラウンドサーティー」のことではないでしょうか、先生 (´・ω・`)
http://zokugo-dict.com/01a/arasaa.htm

以前からある語のようですが、この春に40歳前後の女性を描いたドラマ「Around40」でアラフォーが知られてから、アラサーもよく聞くようになりました。

Q男子に女としてみてもらえないです。 何が原因でしょうか?(´;ω;`) 普通に下ネタとか振られます

男子に女としてみてもらえないです。

何が原因でしょうか?(´;ω;`)
普通に下ネタとか振られます。告白も全然されません。
外見がダメなんですかね?
女友達にも女として見られてないっていじられて辛いです。。
性格は天然らしいです。あと抜けてます。
クラスの女の子からは(性格が)可愛い!と言われます。多分マスコットキャラなんですかね(泣)
とりあえず何がダメなのかわかりません。。
少しでも男性に女の子として見られたいです

Aベストアンサー

こんばんは。

んー。個人的に自分の話のキャパが薄いように感じて
しまう為普段下ネタはしませんが、女性に、性的な話
をする時って性的な話を受け止められる人にしかしな
いですね。

性的な話をしても(自分はエッチな話をしているつも
りはありませんが)、相手がエッチな気分とか、セク
ハラと怒り出すとか、照れる事がない、というのが前
提というか。

下ネタをふられて照れる演技や、逆にそういう話題は
セクハラなのでやめて下さい、と話をぶったぎってみ
てはいかがでしょうか。

思うに、男の子にもてる事が大切なのではなく、自分
の好きな人にもてる事が大切だと思うのです。自分の
好きな男の子にターゲットしぼった方がいいんじゃな
いでしょうか。

Q子どもとは欲しいけど、旦那は欲しく無い。 こんにちは。私はアラサーです。とある資格持ちで、食べるのは

子どもとは欲しいけど、旦那は欲しく無い。
こんにちは。私はアラサーです。とある資格持ちで、食べるのは一生困りません。ローン審査も通りやすい職業です。このまま1人で生きていこうと思っていましたが、最近子どもがどうしても欲しいと思い、婚活を始めました。ありがたい事に、何人か素敵な男性に連絡先をいただきました。まずはお友達から、ということで連絡を取り合ったり出かけたりしています。
しかし、なにぶん独り身でいた期間が長すぎた…面倒くさい!!
LINEやメールが好きではなく、SNSもしていません。気力体力を使う仕事柄、ゆっくりしたプライベートの時間を大切にしたい。しかも、もともと結婚に夢を抱いていなく、ロマンチックな雰囲気も苦手…。
入籍して、子どもを設けて、お互いに気が合えばそのまま一緒に暮らしてもいいし、折り合いが付かなければ円満離婚を条件に結婚してくれる男性が現れるのが理想ですが、絶対そんな人いない…。
子どもの事を考えると夫婦の子として産みたい。最悪、絶対認知はしてもらいたい。
養育費は私が稼ぐので、仮面夫婦で良いので、妻子持ちの立場が欲しい男性って、いません…よね?
日本国籍が必要な男性を探して話を持ちかけるなんてのも考えました。リスクが高すぎる…。

こんな悩み、どうしたら良いでしょうか?経験談、アドバイス、アイディア、お叱り、何でもお待ちしております!!

子どもとは欲しいけど、旦那は欲しく無い。
こんにちは。私はアラサーです。とある資格持ちで、食べるのは一生困りません。ローン審査も通りやすい職業です。このまま1人で生きていこうと思っていましたが、最近子どもがどうしても欲しいと思い、婚活を始めました。ありがたい事に、何人か素敵な男性に連絡先をいただきました。まずはお友達から、ということで連絡を取り合ったり出かけたりしています。
しかし、なにぶん独り身でいた期間が長すぎた…面倒くさい!!
LINEやメールが好きではなく、SNSもしていませ...続きを読む

Aベストアンサー

里親!

Q女性として意識してもらうためには…?

こんにちは。
私は20代半ばの女性です。
10歳くらい年が離れている人の事が気になっています。

その人は私の事を「可愛い」と言ってくれたりとか、相談にも乗ってくれます。
しかしどうも子ども扱いをされているようです。
私は年上の方に良く可愛がって貰えるタイプで、娘や妹や後輩や、そんな感じに思われることが多いような気がします。
おかげで、色々な方に気にかけて頂き、育ててはもらえるのですが…。

気になっている人にも、そんな風に思われるのは切ないです。

どうしたら女性として見てもらえるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ほとんどの年下の女性は年上の男性につりあう様に努力しますな。ところがどっこいそれは大間違いですよ。
妹扱いされてる。それは喜ぶべき事です。それが貴方の魅力なのです。
それは貴方が好きな男性にアプローチする最大の武器になるはずですよ。
逆に背伸びして彼に合わせるとあなた自身が安っぽい人間に見える危険性があります。
年の差は人生経験の差。こればっかりはどうやっても取り繕う事ができません。
下手に取り繕っても必ずボロが出ます。
ならば逆にそれを最大限利用しましょうよ。後輩でもいいじゃないですか。妹でもいいじゃないですか。
興味を持たれた者勝ちです。結果的にそれが恋愛に発展すれば、子ども扱い万歳じゃないですか。
恋の始まりは必ずしもロマンティックなものとは限りませんからね。

Q今の自分自身に悩んでいます(・_・、) アラフォー♀ですが、実家の家族とは幼少時代から過干渉だったか

今の自分自身に悩んでいます(・_・、)
アラフォー♀ですが、実家の家族とは幼少時代から過干渉だったからか?独身で自活していますが、親離れ、子離れが出来ない状態でいます。姉がいますが(独身)幼少時代から優秀なので親はほぼ放任状態で、それに対して出来の悪い私には過干渉により否定されて育って来ました。何をするにも制限かけられ、未だに帰省すると髪型や服装のチェックをされます。親の友人の知り合いの息子さんとお見合いしましたが破談になったので、恥かいたと思い切り責められました。そのクセ以前自分で見つけた恋人には関西人というだけで会いもしないのに強制的に別れさせられました。半分人格否定みたいな感じで育ったから、いろいろネットで調べると確かに自分というものがわからないでいます。でも唯一言える事は、散々無理だと言われて押し切って挑戦した事→自活、コミュ障なのに接客の仕事をしている、自転車通勤は出来た!
過干渉だった後遺症?で、交友関係もままなりません。異性はもちろん同性にも臆病者の私は自ら誘う事も出来ず、LINE等も必要な用件がない限りは一切自ら送らないので気が付いたら相手から削除されている事もしばしば。
長くなりましたが、簡潔に言えばネットで過干渉で育った、自分に自信がない人の検索結果の人物です。
なんとか少しでも改善方向に進みたいので、皆さんの良きアドバイスお願いしますm(__)m

今の自分自身に悩んでいます(・_・、)
アラフォー♀ですが、実家の家族とは幼少時代から過干渉だったからか?独身で自活していますが、親離れ、子離れが出来ない状態でいます。姉がいますが(独身)幼少時代から優秀なので親はほぼ放任状態で、それに対して出来の悪い私には過干渉により否定されて育って来ました。何をするにも制限かけられ、未だに帰省すると髪型や服装のチェックをされます。親の友人の知り合いの息子さんとお見合いしましたが破談になったので、恥かいたと思い切り責められました。そのクセ以前...続きを読む

Aベストアンサー

年がわからないけど
一人暮らししているのなら、
あまり親と関わらない事です。
両親は死んでしまったくらいの気持ちで。

Q女性として、意識してもらえてますか?

サークル内の先輩で気になっている人がいます。彼は私が好きだという事をうすうす気付いています。偶然二人で会う事があれば、互いに嬉しいそうな顔をしていますが、なんか妙に気恥かしくてそれ以上は話せません。そんな感じですが、先日メンバー10人弱で食事に行きました。席が離れていたので話す機会もなかったのですが、帰り、店の前で解散となった時、彼は私にだけ声をかけて他のメンバーと帰っていきました。
私は実は彼と家が同じ方向なので(彼は知りません)、一緒に帰りたいと思って矢先、『じゃぁね』とお別れを言われたもんで、一緒に帰りたいと言えないまま、私は他のメンバーと取り残されました。仕方なく、一人で歩いて帰っていましたが、途中でなんだか泣けてきて、思わず彼に電話をしてしまいました。彼は気付かなかったのですが、すぐに折り返してくれましたが、何となくとんちんかんな応対しかできず、電話は終わり、結局とぼとぼ帰途につきました。
次の日、彼が部室にきて、一人でいた私に話しかけてきました。私的な内容は一切なかったのですが、顔を合わせた時の表情が『昨日の電話何だったの?』と言いたげで無表情だったので、後で彼に事情をメールしました。すると、上機嫌な感じで、『気付かなくてごめんね』というメールが返ってきて、数度やり取りをしました。
その翌日から、彼は私をみると、にこにこ笑っています。(嬉しそうです)。でも二人きりじゃない時はむっつり表情で、二人きりの時の優しい表情はなく、険しい顔です。
いきなり電話したことも、もっと嫌がられるかと思いましたが、なんか許してもらえたみたいです。

彼はある程度、私を女性として好いてくれているのでしょうか?

サークル内の先輩で気になっている人がいます。彼は私が好きだという事をうすうす気付いています。偶然二人で会う事があれば、互いに嬉しいそうな顔をしていますが、なんか妙に気恥かしくてそれ以上は話せません。そんな感じですが、先日メンバー10人弱で食事に行きました。席が離れていたので話す機会もなかったのですが、帰り、店の前で解散となった時、彼は私にだけ声をかけて他のメンバーと帰っていきました。
私は実は彼と家が同じ方向なので(彼は知りません)、一緒に帰りたいと思って矢先、『じゃぁね』...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたの気持ちに気付いていながら、
「にこにこ笑っている」「うれしそう」というのであれば、
少なくとも気に入られていると思いますよ。

ただ、もしかしたら「慕ってくれるかわいい後輩」というだけかもしれません。
大嫌いな相手でない限り、好かれてイヤってことはありませんからね。

でも、これだけではやはり分りませんし、
あなたの気持ちにも、彼は自信を持っていないのかもしれません。

気になるのであれば、
やはりもっと、彼と仲良くなるしかないですね。
まずは、二人で遊びに行けるよう誘ってみてはどうですか?

もやもやするのがイヤなら、告白してもいいと思いますよ。
それで女性として意識してくれるかもしれませんし。

そういう気持ちを持ってるときが、一番楽しいですよね。
頑張ってくださいね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報