2日前、3ヶ月程付き合った彼に振られました。お互い30代です。
会って話し合いしたのですが、彼が恋愛観の違い[彼曰く私は恋愛中心、彼はそうじゃない]あと、日々少しずつ束縛を感じていたらしく、2週間前に私が起こした行動[メールが返ってこないのでアパート前まで車があるか見に行った。近所なので軽い気持ちで行っただけ]が彼の中で決定的になったらしく嫌いじゃないけど気持ちが正直冷めてしまった。、距離を置こうと言われました。でも、私が距離を置いても戻る可能性は少ないんだよね?と聞くとそうかもしれないとの事で彼が別れた方がお互いの為だと言う事で、私も別れを受け入れました。帰りはお茶をして普通に話しして…車降りる時笑顔でまたね!とお互い言い別れました。
その日の夜、私が最後のメールと言う事で、また気が向いたら連絡して!ご飯でも行こっ!とメールしました。[正直好きという気持ちはまだありますが、この彼は元同僚、友達みたいな何でも言いあえる仲だった。5年振りに再会し3ヶ月後付き合い始めた]私は今仕事を探してて、彼は自分の店を出す目標があって、お互いその事について語りあってたので、また相談したり話し合いたいってのが本当の気持ちです。
彼から返信がありました。メールありがとう!あえて言うけど、返信はいらないからね。
俺から言える事は、まず仕事決めなきゃ。バリバリ働く〇〇見てみたい。
後はプラス思考。俺の持論だけど物事には全て表裏があって、それは50/50で!だったらそれはプラス思考に考えないと損!
だから例えば何か自分に嫌な事があったとしても、裏を返して考えてみる。〇〇は真っ直ぐすぎるから、物は考えようでいろんな角度から見ると見方は全然違うよ…
いつになるか分からないけど、タイミングがあった時ご飯行こう!
お互い頑張ろうな!
と返ってきました。

このメールの意味が、何に対して言ってるのかイマイチ理解出来ません…

あと、待ってたらご飯のお誘いくると思いますか?

ちなみに典型的なB型の性格です。

A 回答 (5件)

彼は初めから彼方のことは好きではなかっただけのことです。




彼には他の彼女がいる可能性もあるのではないでしょうか?
普通彼の家の近くにに行っても好きならば嬉しいはずです。
 
    • good
    • 0

本当にわからないのかなあ?と


わかりたくないと言っているようにしか見えないのですが。

彼は質問者様をウザく感じていたと思いますよ。
そこに

>メールが返ってこないのでアパート前まで車があるか見に行った。近所なので軽い気持ちで行っただけ

ですから、気持ちが冷めるでしょう。
軽い気持ちというのは質問者様側の言い訳で
普通に考えてメールの返信がないから車を見に行くという行動が有り得ません。

30代なんですよね・・・
もう血液型とか気にする年齢ではないですよ。
まずは就職活動をがんばってください。
    • good
    • 0

本当にわかりませんか?



これは気持ちよく「さようなら」しようってことです。

もう、これから自分と関係がなくなる人間だからこそ、
彼は揉めたりとか、悪態を付きたくないんではないでしょうか?

B型と書かれてますが、B型に限らず本来男性はこのような別れ方をするものです。

男性がその女性に本当に気があるうちは、相手に罵られようと、喧嘩が絶えなくても、
離れることは、まず、ありません。

だから、女々しいって言われてしまうのかもしれませんが。

質問者様もさっぱりと、新しい恋に目を向けましょう。
    • good
    • 0

「今」の貴方が理解できなくても当然なんじゃない?


だから二人は離れる事になったんだから。
今後「成長した」貴方が理解していく中身。
だから敢えて貴方にやや小難しく伝えたんだと思う。
今の貴方にポンと伝わるような明確なメッセージを送ったら。
貴方はそれに直ぐに意味を付けたり、今後の展開は?とか。
また煮詰めたり、答えを求めて急いでくるでしょ?
以前彼に見せてしまった貴方の「しんどい」部分。
だからメッセージに「含み」を創ったんだよ。
それは察しないと。
だから返事も要らないよと。
貴方に対して「意図的」にクッションを創っている。
彼にとっては。
貴方の少し極端な行動に見え隠れする考え方、感覚の違いによって。
恋愛的な感情は「冷めて」しまったと。
でも、貴方を嫌いになった訳ではないんだよね?
元々何でも言い合える仲だった。
たまたま恋愛関係という足元を分ち合う事は難しかったけど。
それは動いてみて、付き合ってみて初めてわかる事。
彼にとっては後悔では無いんだよね。
だからこそ。
別れて、お互いに別の道には進んでいくけど。
いつかお互いに成長した姿で。
お互いに充実した日々を持ち寄った状態で。
もっとリラックスした関係として交流してみたいと。
そういう希望的観測はあるんだと思う。
そう貴方に伝えただけ。
深い意味ではない。
貴方も深く受け止めない。掘り下げない。
先ずは、貴方は貴方の場所で頑張らないと。
彼のお誘い云々は、今の時点で考える事ではない。
先の事は。
先になってから、心地良く日々を積み重ねていける貴方自身が
再構築されてから考える事。
彼は目標を持って、マイペースに着々と歩みを進めていく人。
貴方も、自分自身というバランスを大切に。
これからの一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0

おばさんです。


彼の気持ち、スゴークよくわかるので、投稿します。
いまいちわからない、とおっしゃいましたが、彼はものすご正直に書いていると思います。
この言葉のままです。あなたがそれをわからないということ自体、だから問題なのだと思いました。
今のあなたは彼のことで頭がいっぱい、彼はそんなあなたとつきあっていても面白くないんです。得るものもないし、意外な発見もない。「へー」と思うようなこともいわない。
仕事もしていなくて、ボーイフレンドの一挙一動にばかり目が向いているあなたは退屈かもしれませんよ。
今後彼があなたとまたご飯を食べにいきたくなるかどうかは、これからのあなたの変化にかかっていると思います。絶対。
彼とご飯に行きたかったら、自分を取り戻すことです。新しい仕事を見つけ、それに打ち込んで、生き生き輝けたら、あなたがいやがっても彼からデートの誘いが来ますって。
そういう「すてきなあなた」を見せつけてやれるように、どうか輝きを取り戻してください。きれいになって見返してやる、今度は自分がふってやるくらいの気持ちでがんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング